のんびり日記



PageTop

11歳のお誕生日おめでとう☆

HAPPY BIRTHDAY☆美羽ちゃん
もう、11歳になるんだね。。。
この世では生きられなかったけれど、知ってる人も少ないかもしれないけれど、確かに11年前にあなたは短い時間だったけれど、私の腕の中にいました。

忘れないよ。ずっとね。

毎年、土台のケーキはレアチーズケーキばかり・・・ごめんね^^;
今年は真夏の海の中を連想して、イルカや貝、ヒトデ?カモメを作ってみました。

P1020992.jpg

ルビーには会えたかな?しずくも9月には2歳になるよ。
最近は毎日暑そうに扇風機前に鎮座しています(笑)

こっちはボチボチだけど、元気にしています。
美羽も元気に過ごしていることを祈っていますね。

P1020991.jpg








素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




PageTop

バラのバックが出来ました。

ここ数日、なんだか暑い30度越えの毎日です。
なので、しずくのお散歩もあさイチの5時すぎから出かけます。
5時台はまだ静かで、ひんやりしていて、気持ちがいいです。

先日、またもや、こんなのが出来ました。

                      かごバック

ほんとは、持ち手も編むつもりだったのですが、最近は持ち手も色々売ってまして、こりゃ便利とばかりに
使ってみました。パチンと挟むだけ。
バックサイズは横24センチくらいで、そこそこ物もはいるので、わんこのお散歩バックでもいいかも、と思います。

最初は、前回のように、お花のモチーフをピンクと白で編んで、同じようにくっつけようか、と考えていましたが、
以前に編んだバラのブローチが同じピンクだし、ということで付けてみました。
意外とあり合わせで簡単にできてしまいましたが、わたし的には可愛いかな、と(バラ好きなもんで^^;)







素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



PageTop

かごバック出来ました♪

マイブームな編み物。今日、麻のかごバックが出来ました。
出品できるほどまだまだ上手ではないので、このバックはしずくとお出かけする時にでも
使おうと思います。A4サイズのものも入る大きさなんで、色々詰められそうです^^

麻カゴバック(花) (2)

もう少し、糸の処理とか目を揃えるとか、うまくなったら、色々挑戦してみようと思います。

話は変わりますが、えっ?今更??って言われるでしょうが(笑)、最近LINEを始めたのですよ。
ただ単に、シェルティの可愛いスタンプを使いたかっただけ、という理由なんですが・・・^^;

でも、なんていうか、筒抜け感?というか、ホームに簡単な記事みたいなものをUPした
ものの、これって、私の電話帳に入っている人、みんなが見れちゃうんですよね。。。
いや、まだ使いこなせてないからわからないだけかもしれませんが・・・
友達とかならまだしも、親戚とか、特に義理の両親とか。。。
なんだか気楽に~って感じじゃないんですよ^^;まだね。

その点、ブログはアドレスさえわからなければ割と平気かな、って思うのですよ。
って言ってる割には幽霊ブログですが^^;・・・

でも、LINEはLINEで面白いですね。バシバシ、シェルティスタンプ使っていますよ~(*´艸`*)








素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



PageTop

最近の事&久々のハンドメイド(趣味?)

前回のUPから半年が過ぎてしまいました。

私もまた一つ年齢を重ね、限りなくジャスフィフに近いアラフィフ。。。
あっちが痛い、こっちが痛いと不調になってくる年齢ではありますが、老体に鞭打って
日々、わんこのお散歩、その他もろもろ、なんとか過ごしております。

主人の親代わりで一時期、厳しくも優しく育ててくれた祖母が今年2月に他界。葬儀はこちらで行い、
49日の法要を3月の後半に福岡のおばあちゃんの元々のお家で行いまして、
行っていたりしました。1泊2日でしたけどね。
福岡は過去に小倉に一度だけ、しかも日帰りだったので、今回が2度目でした。
とはいえ、1泊2日でも慌ただしく、博多豚骨ラーメンも、屋台も、明太子も(食べ物ばかりですが^^;あはは。。)
まぼろしに終わりました。
ゆっくりと行ってみたいなーと思いながら夜の新幹線でぼんやりと考えておりました。

帰って普段の生活が始まったと思ったら、今度は主人の入院&手術・・・。
まぁ、胆石で今は内視鏡で30分程で終わるものでしたが、1週間程入院して、家と病院を行ったり来たりの日々でした。

なんだか今年は色々自分の周りで起こるなぁ。。。そんな年齢になってきたという事もあるのでしょうね。
しずくの為にも私もそれなりに元気でいなければ、と考える最近の私です。

しずくは日々元気でかっとんでいますよ^^;

しずく まほろばの丘

奈良県の法隆寺の近くにある、広ーいドックランをかっとんでいます(笑)いつも行くドックランとはまた違いますが、
30~40分程で行ける所です。割と1時間圏内で、いろんな所に遊び場所があるので、普段は近所散歩ですが、
時々はストレス発散もかねて疲れるまで走ってもらっています^^

私も足を悪くして、今は家におりますが、空き時間で少しづつこんなことを始めました。

編み物フラワー  編み物フラワー3

レース糸で花束を作っています。後ろにピンをつけてちょっとした飾りに、と作り始めました。
カモミール&ラベンダーとクローバー&シロツメクサ、他にも花束やポケットテッシュケースなんかも
少しづつ作っています。
フリマとかに出せたらいいなーなんて目標はありますが、まだまだへたっぴで・・・^^;しかも少しづつ
なんで、なかなか数が出来ていないのです。いつになることやら・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ








素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




PageTop

秋の実り

先日、いつも行くドックラン&カフェ主催で「秋のリース」作りの体験教室があり、参加してみました。

P1020961.jpg

土台と飾り色々は用意してくれていて、グルーガンで自分の好きなようにくっつけていくだけ。
かぼちゃ、どんぐり、りんご、まつぼっくり、その他秋の実や葉っぱ、秋らしい可愛いリースができました。
作品を作った後は、コーヒーとオーナーさん手作りのクルミとチョコレートチップが入った美味しいパン
をいただき、とても穏やかないい時間が過ごせました^^

しずくはとてもおとなしくしていてはくれないので、お留守番でしたけどね┐(´∀`)┌

早速、玄関を入った正面の小さなエントランスの飾りスペースにかけております。








素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



PageTop
