のんびり日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バラのバックが出来ました。

ここ数日、なんだか暑い30度越えの毎日です。
なので、しずくのお散歩もあさイチの5時すぎから出かけます。
5時台はまだ静かで、ひんやりしていて、気持ちがいいです。

先日、またもや、こんなのが出来ました。

                      かごバック

ほんとは、持ち手も編むつもりだったのですが、最近は持ち手も色々売ってまして、こりゃ便利とばかりに
使ってみました。パチンと挟むだけ。
バックサイズは横24センチくらいで、そこそこ物もはいるので、わんこのお散歩バックでもいいかも、と思います。

最初は、前回のように、お花のモチーフをピンクと白で編んで、同じようにくっつけようか、と考えていましたが、
以前に編んだバラのブローチが同じピンクだし、ということで付けてみました。
意外とあり合わせで簡単にできてしまいましたが、わたし的には可愛いかな、と(バラ好きなもんで^^;)







素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop

かごバック出来ました♪

マイブームな編み物。今日、麻のかごバックが出来ました。
出品できるほどまだまだ上手ではないので、このバックはしずくとお出かけする時にでも
使おうと思います。A4サイズのものも入る大きさなんで、色々詰められそうです^^

麻カゴバック(花) (2)

もう少し、糸の処理とか目を揃えるとか、うまくなったら、色々挑戦してみようと思います。

話は変わりますが、えっ?今更??って言われるでしょうが(笑)、最近LINEを始めたのですよ。
ただ単に、シェルティの可愛いスタンプを使いたかっただけ、という理由なんですが・・・^^;

でも、なんていうか、筒抜け感?というか、ホームに簡単な記事みたいなものをUPした
ものの、これって、私の電話帳に入っている人、みんなが見れちゃうんですよね。。。
いや、まだ使いこなせてないからわからないだけかもしれませんが・・・
友達とかならまだしも、親戚とか、特に義理の両親とか。。。
なんだか気楽に~って感じじゃないんですよ^^;まだね。

その点、ブログはアドレスさえわからなければ割と平気かな、って思うのですよ。
って言ってる割には幽霊ブログですが^^;・・・

でも、LINEはLINEで面白いですね。バシバシ、シェルティスタンプ使っていますよ~(*´艸`*)








素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



PageTop

秋の実り

先日、いつも行くドックラン&カフェ主催で「秋のリース」作りの体験教室があり、参加してみました。

P1020961.jpg

土台と飾り色々は用意してくれていて、グルーガンで自分の好きなようにくっつけていくだけ。
かぼちゃ、どんぐり、りんご、まつぼっくり、その他秋の実や葉っぱ、秋らしい可愛いリースができました。
作品を作った後は、コーヒーとオーナーさん手作りのクルミとチョコレートチップが入った美味しいパン
をいただき、とても穏やかないい時間が過ごせました^^

しずくはとてもおとなしくしていてはくれないので、お留守番でしたけどね┐(´∀`)┌

早速、玄関を入った正面の小さなエントランスの飾りスペースにかけております。








素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



PageTop

ピンクッション、作ってみました

久々にハンドメイドをしてみました。といっても、ほんの数十分で出来るものなので、たいしたことはありませんが。。。^^;

ピンクッション

ペットボトルのふたを土台にしたピンクッションです。布もほんの少しのハギレがあれば十分。レースリボンやバラの飾りは以前買ったけど余ったものや使わなかったもの。両面テープで布やレースも貼っているだけです。ちくちく縫ったところと言えば、はめ込んであるクッション部分だけ。しかもぐし縫いでざくざく縫って綿を入れて絞っただけ。ほんとに数十分で出来てしまいます^^
                     針刺し2
ペットボトルのふたなんで、ミニサイズでなんだか可愛いですよねなんでまたピンクッションなんて??と言われそうですが、実は最近通いだした着物の着付け教室で、先生が長襦袢に付ける半衿の縫い方なんかを教えてくれたのですが、ご自分の小さめのピンクッションを出してチャチャッとマチ針をうち、意外とザクザクしつけ感覚で縫っておられていたのです。最初は半衿なんてめんどくさー!!絶対私には無理!なんて思っていたんですが、思いのほか簡単そうかな、と思ったのです。着物って、1日着るとどうしても襟が汚れてしまうので、衿だけ外して洗うのだそう。最近では洗える長襦袢とかも売っていて、わざわざ半衿をつけたりはずしたりしなくても最初からついているものもあるのですが、一応お勉強として半衿も自分でつけれる様になっておいて損はないかな、と思いマイミニピンクッションを作ってみたのでした。

着物の着付けも自分でとなれば、けっこう大変・・・^^;最初から心が折れそうになりブルーが入りましたが、とりあえず一通りの事だけは教えてもらおうと、なんとか週一で通っています。

着付け1

着付け2

     秋(ライン)

今日は、ルビーを連れて病院へ行ってきました。毎年1度のワクチン接種でした。毎回困った顔をしているルビーですが、すんなりと注射も終わり、今年の病院はとりあえず終了です。

ルビー10






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



PageTop

今日のお弁当&ハンドメイド

        雨降りうさぎ

1週間ぶりの御無沙汰です。ここ最近の梅雨の湿度の高さで、体もだらけ気味、気分もだらけ気味な私。。。
しかも、予想以上にワールドカップで日本チームが健闘していることもあって、先日は夜中に起きてサッカー観戦。多分、今日も見るんだろうな?(^m^)♪いえ、見ます、確実に(キッパリ)へんな時間に起きているので、日中はやたらと眠かったりしますが、まぁ、今だけなんで今日も応援します^^

久々に、お弁当のUPです。変りばえのしないお弁当をUPしてもな s(-''-;) 。。。とか考えると最近は写真もあまり撮らなくなっちゃいましたが。。。

     P1010342(1)

                     おべんとう2

                 鶏のから揚げ
                 卵焼き
                 鮭焼き
                 ほうれん草のゴマ味噌和え
                 さつまいものレモン煮
                 かまぼこ、ソーセージ、ミニトマト
    バラ(ライン)

我が家の旦那さん、このサツマイモのレモン煮が好きで、たまに作るのですが、レモンスライスと砂糖だけで煮て超簡単なのです。レモンも良い感じに甘みがつくので一緒に食べられます^^

ここ最近暑くて、買い物意外あまり外出していなかったのですが、今日は用事があって、久々に電車に乗りました。用事自体はそんなに時間もかからなかったのですが、帰りに手芸屋さんに寄ってきました。実はこれも第2の用事でもあります。以前に仲良くさせていただいているブロ友さんより手芸屋さんの商品券を頂いたのです。その手芸店は系列店で、家の側ではないのですが、京都へ行く途中にあるお店で、以前住んでいたアパートに近い場所で、よく私も買い物にいった懐かしのショッピングセンターでした。
もう、わぁ?懐かしい♪そう、そう、こんな感じだったわ?なんて思いつつ思い出に浸っていました(笑)

       P1010345(1)

そして、ありがたく商品券を使わせていただきました^^このバラの生地ラミネート生地なのですが、もう、一目ぼれラミネートって厚めでペンケースとかポーチ、バッグなんかに使われていますよね^^なので、これでバッグを作りたいと思いお買い上げです^^ピンクのは裏地部分です。わたし的には、こんなイメージがすでに出来上がっています

          ラミネートバッグ

帰りの電車でも一人想像を膨らませ(笑)なんかとってもHappyな気持ちになっていました^^でも、今実は別なものを作っている途中なので、それが終わったら(いつになるかしら。。。)このバッグを作りたいと思っています^^

       P1010330(1)

まだまだ未完成ですが、普通のチェック柄の生地に刺繍糸でスモッキングを入れています。あらら?なんだかバラのおしるしが。。。。。?もうすぐ7月、手縫いでカメの歩みなので間に合うかわかりませんが・・・頑張ってみます(p・Д・;)アセアセ




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。