のんびり日記

☆。。Special Thanks。。☆

今年1年、いろんな事がありましたね。。。

悲しい事嬉しい事怒った事お腹を抱えて笑った事

私の2008年はいろんな事があったけれど、穏やかな1年だったかな。。。?って思います。
これも、多くの皆様の支えられてきたからこそだと思っています。今年1年ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。m(_ _)m

皆様の来年が、いろんな事はあっても、最終的にステキな思い出に残る1年だったと来年の大晦日に言えるようなスバラシイものになりますよう、心よりお祈りしています。

今日、今年最後のお買い物に行って、娘のお正月用の綺麗なお花を買いました。娘のコーナーも綺麗に拭いて、チョット早いけれど、手作りのおせち料理をお供えしました。泣く事は減ってきた私ですが。。。なぜだか涙が溢れてきました。。。いろんな思い出がふっと私の頭を駆け巡り。。。思わず涙がポロポロ。。。どうしちゃったのかなぁ。。私。毎日いろんな事に追われているとそうでもないのになぁ。。節目だからかな?1年を振り返って「穏やかだった」と思えたら、急に涙が出てきました。。。変なの。。。私

美羽ちゃん、来年もまたこんなママの事見ていてね(*^▽^*)ノ。
美羽という存在がママの中にある以上、ママはずっとあなたの為に頑張っていけます^^

今年も終わるね。。。パパとママ、美羽も、ルビーも今日はちゃんとおそばを食べて(ルビーはちょっとだけどね^^)年越しをしますね。

年越しそば  梅の花  梅の花


さて、12時前だけれど、近くの神社まで、恒例の初詣にお出かけしてきます

みなさま、Happy New Year でいきましょう!
来年も(あとちょっとですが。。)またよろしくお願いいたします^^

β(・"・)o[†...SpecialThanks...†]o(・"・)β


PageTop

年末に大量のミネラルウォーター&ピザ☆

今年も残りわずかになりました。。。今日もお掃除をしつつ、キッチンマットやバスマット、トイレカバーなどのお洗濯をぼちぼちしていました。

午後からお正月のお料理を少しだけど準備を始めました。おせち料理というほど全種類を作るわけでもなく。。。元旦に食べる分くらいですが。。。思ったよりも時間がかかり、夕方になってしまいました^^;この時期の1日って、なんだか早いなぁ。。。と思う私でした。。

                  かりんちゃんお料理

旦那さまは今日は会社に車を運転していきました。
数日前に会社からもらってきた新型インフルエンザ対策のマニュアル。。。それによれば、もしこのインフルエンザが発症した場合、全世界で64万人の人が亡くなる。。というもの。最低でも2週間分の食料、その他の備蓄を勧める、というものでした。何もないに越したことはなく、「備えあれば憂いなし」なのですが、会社として、職員1人1人に2年間保存可能なミネラルウォーター2リットルペットボトルを、なんと22本づつ頂くことになったので、(前置きが長くなりましたが^^;)今日は車で行き、箱入りのミネラルウォーターを持って帰ってきたのでした。我が家の玄関は、今お水のペットボトルの箱がデーンと幅をきかせております。。ヽ(*゚0゚*)ツ 。。ワァオォ!! 。。。スゴイカズダネ。。
会社の職員と言っても100人近くいる皆さんに。。。きっとお水を納品した時には想像を超えるダンボールの量だっただろうなぁ。。。なんて考える私なのでした^^;

       ライン3

帰ってきた旦那さん、今日はピザが食べたいなぁ?。。。。と言うことで、夕食は宅配のピザになりました。

DVC00383 DVC00385
          DVC00387    DVC00386    DVC00381

ハーブチキン2個は、おまけでつけてくれました^▽^)¥イエーイ
X'masの時に余ったワインを出してきて、一緒に飲んでみましたピザ?ラさん、いつも美味しいピザをご馳走様で?す
ピザ生地(端っこの硬いところ)待ちのルビーさん、今日はおこぼれをもらってご機嫌さんでした♪^^

PageTop

やっと行けたお買い物♪

今日はやっと午後からお買い物に行きました色々買うもののリストをメモ帳に書いていかないと、あっ!あれ忘れた(><)あちゃ?。。という事になりかねないので(私よくこれで失敗します^^;)しっかり書いて持っていきました
アレトコレφ(._.ウーント。。φ(゚-゚;アレモカワナクチャφ(._.

でも、行く場所いっぱいあって、時間がすごくかかりました。。。しかもどこに行っても混んでいて。。。みんなお正月のお買い物に来ているんですね?^^。

ホームセンターで、トイレットペーパーとルビーのトイレシーツ&缶詰、お正月のミニ門松飾りとミニ鏡餅、足りなくなった台所用マジックリンを買いました。

DVC00378 門松お飾り 福袋

あとは、旦那さんの借りてきたDVDの返却と(最近LOSTシーズン3を見ています)、スーパーでのお買い物、たっぷり3時間はかかってしまいました^^;

帰り際くらいから、頭がガンガン。。。(><。)帰ってきてからも痛みは消えず、しばらく薬を飲んで横になっていたら。。。寝てしまいました

7時くらいからあわてて起きて、晩ごはんを作りました。今日は簡単にカレーです。旦那さんは早々にカレーを食べて、早速DVD鑑賞です^^;
私は食欲もなく、2日ぶりのコーヒーをおとして美味しいコーヒーを飲みました(*^?^*)ノc■

         コーヒーブレイク


             1ライン(冬)

今日は、ささやかだけれど、「来年は(いや、来年も)いい1年になりますように^^」との願いを込めてカタチだけですが、お正月飾りを購入☆旦那さん、お空の美羽、ルビー、お互いの両親、支えてくれた友人、そして、娘を亡くしてから出会った同士の皆様、このブログに遊びに来てくださった全ての皆様が健康な1年を過ごせますように。。

お地蔵さま2 お地蔵さま

我が家の娘を守ってくれる(と信じています^^)お地蔵様です。この可愛らしいお顔に一目ぼれして我が家にきました。いつも娘の側で、そっと見守ってくれています^^
お地蔵様を通して、皆様にも幸せがたくさんたっくさん、訪れますように

PageTop

お味噌汁と大掃除

久しぶりに今日は朝から作りたてのお味噌汁が飲みたくなり、作ってみました。残っていたご飯はシャケおにぎりたらこのふりかけをまぜたおにぎりに。。。

子供の頃は朝はごはんと味噌汁が当たり前だったけれど、ついつい自分で家庭を持つと、簡単だから、といいつつ食パンばかりになったりしています^^;

なんだか、今日はお味噌汁な気分。。。。。

DVC00376おにぎり みそ汁はし

冷蔵庫にはあまりモノがなかったのですが、ダイコンとじゃがいも、わかめを入れてみました。出来立てってなんか美味しく感じちゃうんですよね。。(^?^)ノお腹が空いていただけかなぁ??

体も温まって、さて、今日は大掃除もやらなくちゃとまずは私のお城?キッチンからやりはじめました。

それにしても。。。これ、どうしてこんなに汚れているのだ!とゴシゴシ。。キュッキュッやり始めたら止まりません。。家の中のたったキッチンひとつで、今日一日が終わりそうです。。。年末までに全部できるのか?という懸念の声も。。。(私の声ですが。。)
モウ。。(;´ρ`) グッタリダヨ?


来年はもうちょっと早目に行動を起こさなければ。。。いや、毎年同じ事言っている気がする私。。^^;普段から、こまめにふき掃除もしとけばこんなに大変じゃないんですよね。。きっと。。
ヾ(_ _)ハンセイ....でも、キッチンだけはピッカピカになりました?^^
今晩ももうちょっとお掃除して、また明日頑張ります0(^▽^;)0

明日はお買い物いけるかなぁ。。。大好きなコーヒーも、もうなくて、今日は飲めませんでした。。。明日は行きたいなぁ。。お買い物

今日はなんだか一日ゴソゴソ、ガサガサ。。。ルビー
「何してるの?、かあちゃん。。??つまんないなぁ。。。」
▼(・ω・`)▼。。。ションボリ。。


DSC00051_convert_20081228203706

でも、この後、早目に帰ってきた旦那さんがルビーをお散歩に連れていってくれました^^お散歩が大好きなルビー表情がパッと明るくなって颯爽とお出かけし、1時間後には得意げな顔で戻ってきていました^^;よかったね、ルビー

              わんこ6 わんこの足跡

PageTop

お子ちゃまルビー♪

パソコンの写真を見ていたら、懐かしい写真が出てきました?*^▽^*)ノ□
これ、ルビーがまだ生後6ヶ月くらいの時のものです^^ルビーを見初めたお店で、お正月にわんこの撮影会があり、プロの動物写真家さんに撮ってもらった1枚です。カシャ。。カシャ。。カシャ

逹?迚ゥ001_convert_20081227204425[1]          わんこ(青スケボー)

綺麗な衣装がたくさんあって、年賀状用ピンクの着物を選び撮ってもらったものですさすがはプロ、何事もなく写真を撮ったように見えますが。。。実際はソワソワ、ウロウロ。。。

どうしてこんなの着せるの?何カシャカシャしてるの?こわいよ?。。。
という感じで落ち着きがなかったルビーでした(笑)でも、よ?く見ると。。。。。。ルビーさん着物の袖を踏んでいます(^ー^)ゞ ま。。これもルビーらしいと言えばルビーらしいですケド。。
でも、成人式の時のふわふわの襟巻きってありますが、ルビーの場合自前の毛なんですよね^^なんか襟巻きみたいで笑ってしまいましたこんな時もあったんだね?^^ルビー

このとき私は妊娠初期くらいだったなぁ。。。色んな不安はあったけれど、ルビーの可愛い仕草や表情に随分癒されていたような気がします

ちょっと4日ほど早いですがお正月ムードな写真を載せてみました?^^。。。。っていうか、私は明日からまた残りの大掃除をやらなければ年は越せないですが^^;。。。。。。。

         ライン3

さて、今日は冷蔵庫の中が淋しくなってしまったので、少しお買い物。。と考えながらも、色々家の事をしていたら、行けずじまいでした。。。
なので、簡単にレタスチャーハンと冷凍していたえびイモコロッケなどをワンプレートに乗っけてみました。

DVC00374    cafe

旦那さんは今日もご飯を食べたら、見たいと言っていたテレビも見ずにソファーで寝ちゃってます(^ω^;)お疲れ様です。。。

PageTop

この時期に思う事。。

この時期、X'masが終わると、なんだか淋し?気分になります。。。私だけかな。。?みなさん、ご実家へ帰省されたりして、お正月を過ごされるんでしょうね^^
女の子3                              スーツケース

私が独身時代は、お正月は友人と旅行に行ったり、遊んだり、仕事も夜勤があって、不規則だったから、わざと仲のいい独身看護師さんと31日は夜勤の希望をだしたり(笑)家庭をもっていらっしゃる方はなるべく年末・年始はお休みしたいから、それでちょうどよかったんですよね^^
でも、いつだったか母からボソッと言われた事がありました。お正月をゆっくりお前と過ごしたことなんてここ数年ないね。と。。。。

結婚する時に、地元を離れる事は頭ではわかっていたけれど、実際こちらへ来た日は「もう頻繁には帰れないんだ。。」と思い、飛行機の中でも、こちらに着いてからも随分泣いたのを思い出します。。好きなところならどこへでも行って、たくさん旅行もしたけれど、いざ、これは旅行じゃないんだな。。と思ったら急に悲しくなったのでした。。ホント、勝手ですよね。。^^;

ここ数年は娘を産んだ場所だから、特に色んな想いがあって、なんとなく実家には帰っていない私です。。母のほうがしびれを切らして、今年の夏の終わり頃こちらへ遊びにきたくらいです^^;
お正月に一人って、きっと淋しいだろうな?。。。っていつも思う私。。結局、今年も帰らずじまいでした。親不孝な娘です。。。そんな事をこの時期毎回ボーっと考えると、なんとなく淋しい?気持ちになっちゃうのでした^^;
   お花5    1ライン(冬)

さて、今日の晩ごはんは。。。ホッケの開きが残っているので、それを焼くだけで、昨日のローストポークコロッケもあったりして、ラクチンな晩ごはんです なので、この時間のんびりホットレモンなんかを飲みながらパソコンができるなんて、幸せな事です^^

DVC00373        女性&ティーポット

皆さん、気をつけてお帰りくださいね?^^楽しく、温かい新年をお迎えください


PageTop

今日は我が家のX'masディナー

       クリスマス2
今日は我が家のX'mas・Dayです*^▽^*)ノ昨日は一足早くケーキを食べてしまいましたが、今日は少しX'masの料理を作ってみました。

               <今夜のX'masメニュー>
       バラ(ライン)2
              サラミ入りローストポーク(温野菜と焼きりんご添え)
              かにクリームコロッケ(玉ねぎのすりおろし&レモンマヨネーズソース)
              野菜サラダ
              いちごとキウイーフルーツ
              2001年シャトーモンペラ(赤ワイン) 
       バラ(ライン)2
   ♪チン(*^ー^)/ヽ(^ー^*) カンパイ♪

ローストポークX'masディナー DVC00363
DVC00365 DVC00364
X'masディナー DVC00370

最後の1枚は、私が娘に選んだベビー用のフォークとスプーン、そしてうさぎさんのヘアゴムですもう2歳も過ぎて上手にフォークやスプーンも使えるようになったと思いますが、この美羽用のくまさんの絵のついた可愛いのをプレゼントしようと思います^^あとは、女の子なので、おしゃれさんしているかな?^^なんて想像しながらヘアゴムも選んでみました。

そして。。。昨日は思いがけず、旦那さまから夕食後にX'masプレゼントをもらいましたしかも、美羽にも、そして、ルビーにもそれぞれ用意してくれていて、ちょっと感動してしまいました
まず、美羽には絵本で、「100万回生きたねこ」という絵本です^^

DVC00371        クリスマスイラスト

この本、昔からあって、実は知っていますが、とっても奥の深い内容なんですよね私も好きな絵本です^^
そして、ルビーには。。。。あったかミニハウス☆これ、ルビーにはピチピチで、ヤドカリのよう(笑)ですが、そこそこルビーもお気に召したようです*^▽^*)ピース

DVC00352 DVC00353

そして、私にはガラスの綺麗なお皿2枚とスプーン&フォークのセットでした。このお皿は本日さっそく、ローストポークを乗せてみました^^
よく見ると、お皿の柄は木いちごで、とっても可愛いんですスプーン&フォークも持つところが羽をかたどっていて、またまた可愛い^^すごく嬉しいプレゼントでした

DVC00358 クッキング


それにしても。。。随分自分のお小遣い使っただろうなぁ。。。でも予想外のプレゼントで、とっても嬉しいX'masイブでした?>☆ヾ(^∇^)ノ♪ヾ(^∇^)ノ☆ウレシイナウレシイナ

ルビーも昨日は1年に1度のサンタさんになって、愛嬌を振りまいておりました^^

DVC00340 DVC00342
わんこの足跡 わんこ5    DVC00347

ケーキをずーっと欲しそうにガン見していたルビー。。。サンタのお家にくっつけた星型のクッキーをやっともらえました^^また来年もよろしくね、ルビー

PageTop

サンタのお家☆のX'masケーキ

キャンドル31ライン(冬)

X'masケーキ、今日できちゃいました。なので、ケーキだけ今夜、旦那さんと美羽、

(ルビーはムリかな。。。^^;でも雰囲気だけでも)家族みんなで食べようと思います。

ヽ(▽^ヽ)ヽ(^▽^)ノ(ノ^▽)ノ

             サンタハウス


今年は、ケーキでお家を作ってみました。サンタさんや白くまちゃんは100均で、あとの

飾りはずっと以前に食べたX'masのケーキの飾りを出してきて、飾ってみました^^

DVC00333  DVC00335

きのこの山(ホワイトチョコバージョン)と、他のきのこや切り株はハンドメイドコーナーで購入し

ました。クッキーやウエハース、トッポ(煙突)、マシュマロ、スプレーチョコやパウダーシュガー

などで飾りつけしてみました^^時間はかかったけれど、なんか楽しかったです^^

DVC00336はちみつしろくま

後ろにいるのは、白くまの親子?です。100均に行った時に、あまりにも可愛くてつい購入し

てしまいました^^

旦那さんには25日にX'masと結婚記念日のお祝いしようね、と言ってあるのですが、昨

日もあしたはクリスマスイヴだね?なんて楽しそうに言ってました。。

やっぱり24日がよかったのかな。。でも、今日はなにも料理を作っていないので、普通の晩

ごはんです^^;明日、また頑張って作ろうと思っています(*^▽^*)ノ

  おうち

PageTop

娘のプレゼントその後♪

夜の街並み

我が家では、今日も旦那さんはお仕事だし、25日X'mas&結婚記念のお祝い

しようと考えていますが。。。ほんとはまだまだ買い物にいかなければならないものがあり

ます。今日はとりあえず、X'masケーキの土台、スポンジだけ焼いて、当日に飾りつけよう

と思い、保存をしました。なんか、うまく出来るかと?っても不安です。。。^^;まぁ、クリ

ームでなんとか格好がつくかな、と今は甘い考えでいますが。。。あと、ささやかながらお料理

も色々悩んでいます。。。。もう明後日なのに^^;まぁ、お客様に出すわけじゃないから、いっ

今年の傾向は外食よりもお家で過ごす人が多いようですね。平日というのもあるし

不景気というのもあるのだそうです。。。
     クリスマスツリー3                 クリスマスケーキ

さて、昨日の娘へのプレゼントやっと完成しました*^▽^*)ノ

娘のおしるしのバラの刺繍も卵の裏に久しぶりに入れてみました

DVC00328 DVC00330
お母さんアヒルと。。。たまごTは苗字 赤ちゃんアヒル2匹と間にはM美羽です
DVC00326 DVC00327
  Mの後ろにおしるしです            全員集合?

これ、クリスマスに娘のコーナーの上のほうにきれいに飾ってあげようと思います毎晩、

これを見ながら娘が眠りについてくれたら。。。想像すると嬉しい気持ちになります^^

           クリスマス(ポインセチア)     クリスマス(ポインセチア)     クリスマス(ポインセチア)

今日は旦那さま、仕事帰りに義両親がやっているレストランへ寄って晩ごはんもついでに食べ

てくるとの事、なので、晩ごはんは作らなくてもいい日、ラクチンDayなのです

(^^)イエーイ ご飯はお昼に炊いたし、あとは適当に食べる事にしま

す^^ 実は、義両親のお店で「ダイエットマシーン」を6台ほど入れてお客さんに使ってもらって

いたのですが、場所をとる事や、メインの料理の提供にも新たに力を入れる事などから、その

マシーンを売りに出す事になったようです。まだ2年ほどしか使用していないので、売れるとい

いのですが。。。その売るための個人のお店を私が作る事に(もちろんネット販売

す)。。。その商品PRの為の写真撮影や聞き取り調査(大げさですね^^;)をしに旦那さま

はお店に寄ってくるとの事なのです。

またお店が出来ました際にはここからリンクしますので、よければご覧下さいませ^^(

つになるかは未定。。ですが。。。
テキトー。。。^^;)
パソコン

PageTop

美羽のX'masプレゼント☆

クリスマス(クラッカー)     クリスマス(プレゼント)                   
今年の娘へのX'masプレゼント、何にしよう。。。とずっと考えていました。

おととしは、ベビーミッキー&ミニーの小さなオルゴール(星に願いを)だったし、去年は

小さなわんこぬいぐるみマスコットと可愛いおさるさん小さなカスタ

ネット
、女の子なので、ヘアピンなんかも、可愛いのを選んで一緒に包装

てもらいました。
        ひよことクローバー                      バッグ
昨日、出かけた時に、赤ちゃん用の可愛いベットに飾るキッドを見つけて、もう、2歳だ

けど、これ、作ってあげよう(^▽^)ノミウチャン、ツクッテアゲルネ と決めて購入しまし

た。そして、小物も少々買って、X'masプレゼント用に包装してもらっています^^

今日お昼から久しぶりにちくちく縫い物でした。。。まだ全部は出来ていないのですが。。。娘

にはナイショでちょっとご紹介します^^

DVC00321       針刺し 糸巻き 糸

まだ、お母さんあひるしか出来ていません。。ほんとは子供が2匹くっついていま

そして、卵が2個、イニシャルも入れるようになっています^^また夕食後にでも頑張っ

て作ります。それにしても。。。疲れます?^^;でも、娘の為そう思ったら、頑張れちゃいま

美羽がお空でお寝んねするとき、いつもベットにこれを飾っていてくれる事を願って

女の子
   ハート             DVC00318

美羽に買ってきたお花、春にはチョット早いけれど、かわいいチューリップと、バラのお花

です。綺麗なお花を買ってきた日は、自分が一番癒されているかもしれません

ルビーは。。。。。。。。。。夢の中です^^;。。。でもルビー体がソファー

から落ちそうだよ?。。。。┐(´ー`)┌ アリャリャ。。

DVC00322 DVC00323

PageTop

ルビーとコロコロ

   クリスマス
我が家のわんこルビー掃除機やコロコロを使うと闘志を燃やします^^;子供の

頃はどちらも激しく反応しておりましたが、最近では掃除機に関しては多少マシになってきま

した。でも。。。。どうしてもコロコロだけはゆるせないらしく。。。毎回ケンカを売

って
おります^^;おかげで、まともなお掃除は出来ていないような。。。。

でも。。。旦那さんも面白がって遊んでいるんですけどね^^;



今日は灯油を買ったり、ちょっとお買い物をしに午後からお出かけしました週末恒例と

なっている、大きな公園でのお散歩にも行ってきました。

お散歩中に雨が降ってきて、雨宿りをしながら、でもなかなか止まず結局びしょぬれになり

つつ家に帰ってきました^^;雨でもルビーはとっても元気嬉しそうで、生き生き

した顔で満足そう(と、飼い主は思っている。。)

家に戻ってきても、上のような状態で、「若いってスバラシイ。。。」と思う私^^;私は歩きす

ぎて、また腰が(><。)。。。イテテ。。です

                                 ストーブ
X'masまであと4日とこのページのカウントダウンにも書いてありますね。。もうち

ょっとです^^なにやら、X'masの当日には画面が変わる?との事。。。私もちょっと25日

が楽しみです皆様、素敵なX'masをお過ごしくださいね?

      サンタクロース2

PageTop

X’masカードと今日のおうちごはん☆

イギリス兵隊さん  イギリス兵隊さん                        消印

昨日、イギリスに住む友人からX'masカードが届きました。彼女とは旅で知り合った

お友達で、もう10年以上のお付き合いです^^実は彼女も第一子を12週で繋留流産していま

す。現在は男の子女の子の2人の地上の子の母になりました^^またこれが、ハー

の子供なので、めっちゃ可愛い女の子のほうは、美羽の2ヶ月後に生まれた同

級生で、まだ会えていないのですが、きっと女の子も可愛いだろうなぁ。。。

   DVC00307       スノーマン

旅で知り合った彼女、しょっちゅう連絡はしないけれど、毎年この時期にはX'masカード

送ってきてくれます。娘を亡くした時も、すぐに手紙を送ってきてくれました。旦那さま

も英語ですが、一緒に手紙を書いて入れてくれてました。日本にも何度か来ていて会って

いるのですが、とってもナイスガイ来年の夏にはまた日本に来る予定だとか。

彼女の実家は九州なのですが、関西にも来るようで、今から楽しみにしています(*^▽^*)ノ

       1ライン(冬)

さて、今日は旦那さん、お昼過ぎまで寝ていましたお疲れのようです^^;起きてすぐ昨日

作ったアップルパイを1つ食べ、お昼に作ったうどんを食べ、またちょっとお昼寝。。。

すっかり夕方からはスッキリ爽やかな顔をしてTVゲームをやっていました^^;

今日の晩ごはんはハワイのロコモコ風にハンバーグ目玉焼きをのっけてみま

した。ほんとのロコモコはご飯の上にハンバーグや目玉焼きが乗っかっているんですよね。。

でも別々だから「ロコモコ風」とでもネーミングしておくとします^^;

DVC00314 DVC00315

たっぷりの生野菜と、焼き野菜にチーズハンバーグと目玉焼きご飯はマイタケとエノキダ

ケ、マッシュルームできのこご飯にしてみました^^

              クッキング

この間、USJの帰りにホテルのレストランで晩ごはんを食べたのですが、ちょっと

な雰囲気だったのです。。一番安いハンバーグを注文したのですが、これが、めっ

ちゃやわらかくて美味しい?*^?。^*)さすが、ホテルの料理と感心&堪能し

ましたそのハンバーグの付け合せにたっぷりの焼き野菜が乗っていて、これがすごく

美味しかったし、見栄えも素敵だったのです今日はそれをちょっと真似てかぼちゃ

ロッコリー
の焼き野菜も添えてみました^^ホテルのはかぼちゃとブロッコリーの他にも、カ

リフラワーやじゃがいも、ナスも添えてありかなり豪華でした。

         「今日のハンバーグの野菜さぁ、この間のホテルのハンバーグを真似て焼
            いてみたんだけど、美味しかった?

         「うん、美味しいけど。でもなんで?
         「たまにはさぁ、高級なレストランに嫁を連れて行くのも良いもんでしょ?色
            々真似て、料理も作るようになるよ?

         「。。。うん、また機会があったらね。。

なかなか、外食もしなくなりましたが、さて、次に美味しいごはんを外食できる日はい

つになるのでしょうか。。。^^;
                                           植物

PageTop

今日はアップルパイ☆

ゆきだるま ゆきだるま ゆきだるま

今日は旦那さんは会社の忘年会で、晩ごはんを考えなくていい日なのでとっても気分

的に
ですだってあるもので済ませられるから朝からのんびりしちゃってます^^

こんな日は気分もいいし、ゆっくりお菓子でも作ろうかと昨日の夜から考えていました

以前りんごのケーキを作りましたが、今度は頂いたりんごが3個これを今日

アップルパイにしてみました。
     軽量カップ         スケール               かりんちゃん(ケーキ作り)
DVC00304 DVC00302

右のは娘用小さいハートで作ったパイです^^余ったパイ生地で星型ひよこ型を抜

いてそのまま一緒に焼いてみました。焦げ目がつきすぎて分からないかもしれませんね^^;

私も娘と一緒にミルクコーヒーで Tea Time  しました。

DVC00306  ミルクコーヒーかりんちゃん(ハート)

   花&りんご   <アップルパイ>

        バラ(ライン)2
                    りんご          2個
                    砂糖           40g
                    バター          30g
                    シナモンパウダー   適量
                    溶き卵(つや出し用) 適量
        バラ(ライン)2

りんごはスライスして、砂糖、バター、シナモンパウダーと一緒に弱火で20分くらい煮て水

分を飛ばして冷ましておきます。パイ生地は作ってもOKなのですが、私は市販のパイシー

これとっても便利です)を使って作っています。形はお好きなように^^180℃に温

めたオーブンで30分?40分焼けば出来上がりです

常備、とまではいかないですが、このパイシートかぼちゃのパイやさつまいものパイ、

果物
にもOKだし、余ったひき肉を炒めて味をつけてミートパイなんかも時間短縮で意

外と簡単にできちゃって私的には重宝しています^^是非お試しあれ

かりんちゃん(りんご)

今日の私の晩ごはんは。。。お昼に炊いた炊き込みごはんがあるので、それで済ませます^^

旦那さんはこれから年末にかけて、23日の国民の休日も、27日の土曜日も出勤。。しか

も今年は31日までお仕事だそう(><)。。。年明けは5日の月曜日からみたいです。

明日と明後日の土日は今年最後?のゆっくりできる連休なので、のんびりさせてあげようと

思います あっでも、25日は私たちの結婚記念日、この日に我が家のクリスマ

を一緒にする予定なので、なるべく寄り道せずに早く帰ってきてもらわないと、で

すね

PageTop

なりたい自分&すぱいだぁ麺

      雪の日                      クリスマスツリー2

なんか。。。気がつけばもうすぐX'MASですね。そして、あっという間に今年も終わっ

てしまいます。。色んな事があったようで、あっという間だった1年。。年が明ければ私はま

た1つおねいさん(おばさん?)になってしまいます。。不妊治療をしていると、いつも立ち

はだかるのが、この年齢。。どんどん切羽詰まった気持ちになってしまいがちです。。。。。。

アタフタo( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)oアタフタ

アタフタしてもどうしようもないんだから、どーんとしてなよっ^^ねっという天使

自分と、もうダメだよ、もうあきらめなよ、そんな人生だったんだよ、ウヒヒッという悪魔

な自分。。。どちらの自分も心の中には常に存在しております^^;でも。。。結局はなるように

しかならないんですよね。娘を死産後たくさんの色んな「死産」に関する本や、スピリチュ

アルの世界にはまった時期がありました。スピリチュアルで有名な方の本に、

何年も先の事じゃなく、近い未来はこうなっていたいと常に考えていると、不思議と人

間ってそういう方向に行きやすいものなんです」と言う内容がありました。

いつも、ほんの少し先を見て1ヵ月後はこんな事していたいな、3ヵ月後までにはあれもして

みよう^^そんな事を私も辛い時には思い出しつつ、気持ちを立て直してきた気がします。。。

歳をとるのは自然の流れ、じゃあ、歳相応な内容の自分でいたい、見かけ(見かけ

はダメだな^^;。。)もそうかもしれないな。。。そしてバランスのとれた心、とでもいいましょ

うか。。これが一番難しいのかもしれませんね。。でもそうありたい、と気持ちだけは願ってい

ます^^。歳を1つ重ねても、また頑張りま?す

           1ライン(冬)


さて、今日のお昼は何も昨日の残り物がない日でした。晩ごはんの残り物があればいつもそ

れを食べているのですが、昨日はお好み焼きで、キレイに食べちゃったしなぁ。。

というわけで、この間行ったUSJで買ったカップラーメンを食べる事にしました^^

DVC00298 DVC00299

そう、スパイダーマンのカップラーメンすぱいだぁ麺これ3個入りが箱に入って、10

00円
、まぁ、USJ価格ですが、お土産には喜ばれるかもしれませんね^^

               DVC00301

そして、なんと可愛らしいスパイダーマンの顔のナルトがアクセントになっています

しょうゆ味 スープの決め手は8種のすぱいすだぁすぱいすだぁ、とすぱいだぁをかけてる

のですね^^;でもお味はけっこうしっかりしたお味で美味しかったです

ヾ(*⌒?⌒*)ノ ビミデゴジャイマスル?

PageTop

ルビーのお茶わんを替えたわけ。。

わんこ(赤スケボー)   わんこ(青スケボー)   わんこ(緑スケボー)   わんこ(紫スケボー)

最近、ちょっとショックな出来事がありました。ある場面に遭遇してしまいました。。。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。。まさにこんな感じのリアクション。。。

我が家のわんこ、ルビーが、う○ちを食べていたのです。。o(*≧O≦)ゝオーマイガッ!!

確かに子犬の頃って、けっこうこういうわんちゃんがいるって聞きます。う○ちから栄養を取

る事が食糞の目的みたいですね。ルビーも子供の頃はそんな事がありましたが、なるべく

う○ちをしたら早く片付ける事や、食糞をしないようなわんこの嫌なにおいスプレーをシュッ

シュッと吹き付けるグッズなんかもたくさん売ってますが、ルビーの場合自然といつの

頃からかしなくなったというのが現実で、すっかりそんな事を4歳になった今するとは思

いもせず。。。ショックは隠しきれませんでしたヽ(_ _|||)…ナゼナンダ。。。ルビー。。

早速旦那さんに言ったら。。。

旦那さんがはははははははははは^^そっかぁ、う○ち食べ
      たのかぁぐはははははははは。。^^。
延々続く。。。
  
    いや。。笑っている場合じゃないですから。。。 
      しかも笑いすぎですから。。。


考えられる理由として食事の量が少ない??子供の頃って1日の適量を3食

にわけ、やわらかくお湯や犬用のミルクなんかでふやかしてあげていましたが、大人になる

につれて硬いカリカリごはんになっていきます。今は1日に1度にあげています。でも。。。

よく考えたらルビーのごはん茶碗ってルビーを我が家に迎えるときに買ったもので、確か

に小さいかなぁ。。とちょっと不安に。。。


DVC00281 DVC00283

左のピンクのが今まで使っていたお茶碗です。そして右のが新しく買ってきたお茶碗

です。こうしてみると大きさの比がわからないですね^^;では、こんな感じでサイズUPしま

した。量も増やして今はあげていますが、ちゃーんとペロッと食べています^^;やっぱり少なか

ったのかも。。でも、普通のシェルティよりも大きいルビーさんなので、体重が。。。

DVC00284 ほね わんこ6 ハート

とりあえず、このまま大きいお茶碗で様子をみようと思います^^ルビーさん、もうう○ち

けはご勘弁をお願いします。。^^;そして、たくさん食べる分、いっぱい運動しましょうね

ナニナニ。。。?母ちゃんにだけは食べたら運動しようなんて言われ

たくない?
体重とかも言われたくない?

        あっかん
σ( ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄ ) べー

ε=ε=ε=(`Å´)=コラァ!!   ヒェッ

              「ホントのこと言っただけなのになぁ?。。。。」
                 
                DVC00285

PageTop

今日もおいもさん(*^▽^*)ノ

夜の街並み

結婚するまでは、食事は誰かが作ってくれるもの(主に母)、もしくは外に行けば好きなもの

食べられるから、料理ってあんまり深く考えていなかった私ですが、結婚して、自分

で料理を作るようになって、改めてその手間を考えさせられます。。。そして、最近では、

昔の人が一から作って食べてきたもの。。例えば豆腐だとか、味噌梅干、等々、どれ

もスーパーやコンビニに行けば買えちゃうし、わざわざ作る人も今はそんなにいないです

よね。。でも、なんだか、当たり前に食べているものや昔の人が作ってきたものに、最近はとっ

ても興味があります。作り方を知りたいという個人的な興味なんですけどね^^;

手始めに今年6月頃?梅が出回る時期なのですが、初めて青梅と、紫シソを買って、梅干

漬けてみました^^あと、梅酒も。。。どっちもそろそろ食べごろ、飲み頃かも

DVC00292 DVC00294

ただ、塩のみで漬けているため、かなり塩辛い(><。)です。。本来の梅干って

こんな感じ?なのかもしれませんね。スーパーで売っているのはお砂糖なんかの甘さも上手

に加わって食べやすいですので、来年はちょっと甘さをプラスする事も考えて作ってみよう

かと思います

      ライン3

さて、今日の晩ごはんは、昨日同様、えびイモ料理になりました^^なにせ。。。2人暮ら

しにはけっこうな量
を頂いたもので。。。

     DVC00287          エプロンママ


なんとか使い切るために今日もまたヌメヌメ、ネバネバお芋さんと格闘してました^^;でもあり

がたいことです。お買い物しなくて得した気分です^^

今日のメニューは
えびイモのコロッケ
えびイモのエスニック風?炊き込みごはんです。

DVC00288 DVC00291

コロッケの中にはカリカリベーコン炒めと玉ねぎみじん切りを炒めたもの、あとマヨネーズ、を大

さじ3杯くらい、あとは塩コショウで味付けしました。^^もっちりして、美味しかったです

炊き込みごはんのほうのエスニック、というのはタイで「カオ・オプ・プァック」というタロイモと鶏

のピラフのような料理があって、以前インドからの帰りにタイで2泊した時にこれを

食べて、すごく美味しかったのを思い出し、作り方はちょっと違うけれど、簡単に炊飯器に

全部入れて炊いてみました^^

              えびイモのエスニック風?炊き込みごはん
        バラ(ライン)2
                お米             2 合
                里芋(えびイモ)     中5?6個
                鶏ささみ           2 本
                にんにく          2かけ(みじん切り)
                サラダ油          大さじ2
                しょうゆ           大さじ3?4
                砂糖             大さじ1
        バラ(ライン)2
タイでは、具材もお米も一度炒めてから炊くので、ピラフの作り方と同じようです。私は全部一

気に炊飯器に入れてスイッチONなので、とっても簡単です^^にんにくが香ばしくて、だんな

様にも好評でした分量はだいたいの量なので、あとはお好みで^^いかがでしょう

PageTop

頑張るぞっ☆p(*゜▽゜*)q

  拭き掃除わんこの足跡        はたき

今日はクリニックの受診日でした。移植を6日にして、今日で10日目。予想外に妊娠判定

キッドを渡され、検査して下さ?い^^との事。。。えっもう。。。?と心の中で思っ

た私です。。結果はまたもや陰性不妊治療クリニックの判定キッドは、市販の判定キッド

よりも高性能で、低いHCGでも反応するタイプのものとか。。

 先生  「2?3日で生理も来るでしょう。25日前くらいまでに一度受診してください。そ
         の時の
卵巣の状態を見てボヤッとしているようなら、早目に注射等で卵
         巣を働かせますん
でね^^

卵巣がボヤッとする(?・・?)よく先生はそんな表現をします^^;そうか。。働い

ていない卵巣ってエコーで見るとボヤッとしてるんだろうなぁ。。。なんて思いながら帰ってきま

した
       DVC00273    ハート  家族3 家族

帰りの電車に乗ったら「美羽お家帰ろうね^^ママには美羽がいるから幸せだよという気持

になり窓際の美羽とおそろいの手袋をパチリ9回目の移植も終わりました。残念ではある

けれど、これでまた少しお休みできるから、クリスマスのお料理を考えたり、

年末の大掃除を今から少しづつ出来るかなぁ。。なんて考えていました。

     水玉ライン

さて、昨日は主人のお義父さんが寄っていったようでした。ちょうど午後からルビーを連

れてまた少し離れた公園までお散歩に行っていて、帰ってきたら玄関にたくさんのエビ

いも
の袋が置いてありました。「えびイモ」って私もこちらに来てから知ったお芋さんで、

里芋の形が丸いのではなく、エビのようにくるんと丸まっているお芋さんの事のようです。

味は里芋と一緒^^です。なので、今日は早速エビいもの煮物を作ってみました。

DVC00278 DVC00279

もう一品は、ふふふっちょこんと見えてますよね?そう、この間送ってもらったズワイガニ

かにの爪を入れてかにの茶碗蒸しを作ってみました

でも。。。ちょっと蒸す時間が長くなり「」が入って失敗(><)しちゃいました。。。普通の茶

碗蒸しなら多少「」が入ってもちょっとくらいどーでもいいやと思うところなのですが。。

今回はなにせかに入りで、かまぼこなんて、薔薇にしてみちゃったし。。綺麗に作りた

かったんです。。。。。。でも、ま、いっかお腹に入ればみんな一緒?ですね

あとは、昨日買ってきたさんまを焼いて、今日の晩ごはんにしようと思っています^^

今日はの晩御飯になりそうです。

      後付けおまけ
               DVC00280

さて、また明日からがんばろっと^^

フレーヾ(* ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄*)尸_フレー しっ

PageTop

楽しく&涙がぽろり。のUSJ

          I Want feather
もう、昨日になりましたが。。行ってきました?USJ  ヽ(o`・∀・´)ノLet's go

いつぶり??今の家に引越しする前だから、4年以上経っているかも。。。それにしても、あ

の人の混みよう(><)。。。。土曜日というのもあるのかもしれませんね。我が家からU

SJ
までは、1時間くらいでいけちゃうのですが、もう目の前にUSJが見えるという段階から駐

車場に入るまでさらに1時間。。。。みなさん、USJ行きの車ノロノロ。。    ノロノロ。。

で、なかなか進まない。。。近くて遠きはUSJ(><。)だよねぇ。。。

出発前から、ネットで色々ショーの情報を動画で見たりしていた私その時点からなん

だかちょっと涙腺がもろくなりつつあり。。テンションは気味でした。

ショーは5時45分からなのですが、4時に入場した時点で、もうすでにショーの為の席取りの

シートがびっしり。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。。。

ああ。。。すでに戦いは始まっているのですね。。ヽ(_ _|||)

というか、もう座ってなんて見れない状態でした。なので、見れればOK^▽^)うん、

それでいいやと気分を切り替え、ショーまでの時間をお買い物&散策タイムとしました

DVC00224 DVC00226 DVC00228 DVC00234 DVC00232

なんだか。。あまり綺麗ではない上に、歩きながらな、ぶつかられながらなので^^;いいお写

真ではありませんが。。。ゲートをくぐったところには、早速キャラクターの着ぐるみがいまし

たベティちゃんも見かけたなぁ^^4、5枚目はサンタハウスで、サンタさんがみ

んなと一緒に写真を撮ってました。 チラッ (・_| ジーッ。。。 やっぱり小さなお子さんを

連れた家族が多く、子供にとっては夢の場所?なのかもしれませんね^^

DVC00238 DVC00241 DVC00242 DVC00240

                   スノーマン&サンタさん

街のいたるところにクリスマスツリーが飾られてとっても綺麗でした^^木にもイルミネ

ーションの装飾がされていて、夕方頃から、キラキラ輝き始めます。お店の中はクリスマス

限定の商品もたっくさんありました?

DVC00254 DVC00261 DVC00266 DVC00269 DVC00265

上の写真は買ったものです?^^;ついついせっかく来たんだから、しばらく来

れないんだから。。
と無理やり?自分を正当化^^;させ、限定品美羽へ

のお土産
を買いました(*^▽^*)ノクリスマス限定のめろんパン、コレ、案内のパンフ

レットにも載っていて、行ったら買おうと思っていたものでした^^2枚目は葉書?と

いいますか。。お手紙を容器の中に入れて郵便で送れる、というものです。イラストも可愛くて

つい買ってしまいました。これはサンタハウスにて購入しました。3枚目はスヌー

ピーの
おせんべいのセット
、4枚目はスタジオを歩く人の10人に1人は必

ず?(美羽ママ調べなので当てにはなりません。。あしからず^^;)首にかけたり、手に持って

いる商品、ポップコーン2008年クリスマス限定品です。最後のは、チョコレート

とクッキーのはいったスノーマンです^^これはお家の美羽へのお土産に買いました

これ、帽子の裏にスイッチがあって、ONにするとライトがピカピカして綺麗です 

ヽ(o^▽^o)ノキレイ? 食べたあともクリスマスグッズとして飾っておけるかもしれません

ね。
                 DVC00244

         天使(ライン)2

そして、待望のショーステージ横にそびえたつでっかなクリスマスツリー。実はショー

が始まるまではこれにライトはついていないのですが、ショーの中で天使がみんなでこの

ツリーに光を灯すシーンがあるのです。。たくさんの天使が現れた時には、もうすでに

じわ?っとしてしまいましたが、ナレーションで、

「天使はいつもあなたの側にいます。そして、愛がこの世で
一番のしあわせで、大切だということを知っています」


と言うと、花火がドーンとあがり天使がツリーにあかりを灯すシーンがきます。まぁ。。それ

はみごとに大きなツリーが点灯され、ものすごく感動しました。周りは動けないほどの人でぎ

ゅうぎゅうになりながら。。でもポロポロと流れる涙。。バラのピンクの手袋は涙でぬれてし

まいました。。。:゚(。ω\。)゚・。ミウチャン。。。

遠目にしか見れなったけれど、たくさんの天使たちが金色にライトアップされていて、

とっても綺麗でした。娘もきっとあんなふうに神様のお仕事を一生懸命お手伝いしながらクリ

スマスには愛の灯りを灯してまわっているのかな。。。?
そんな事を考えていました。なんだ

か、そう思ったら急に、私の中では赤ちゃんだった娘が成長してしっかり頑張っているんだと

そんな姿に2年という流れた年月の積み重ねを感じてしまいました。。

美羽も頑張っているんだね。。ママも頑張らなきゃね。。そう思ったらまた涙がぽろぽろ。。

でもきっと。。後ろにいた旦那さんは気づいていたと思います何も言いませんでしたけど

ね(^ー^

写真、遠いし、人の頭しか写らないし。。結局撮れませんでした・・・残念。。(><

撮れたのはショーのあとずっと点灯されているこのツリーだけでした^^;
       天使の祈り

PageTop

美羽のおしるし

ハンドメイド 針刺し 糸巻き               糸

皇室の方々には、それぞれ御印(おしるし)というものがあるといいますね。美智子皇后さまは

「白樺」、雅子皇太子妃さまは「ハマナス」というように、身の回りのものに、その花や木の名

前が必ず入るそうです。それを意識したわけではありませんが。。。娘を亡くして、一時期は大

の苦手だったお裁縫を手縫いでチクチクやっていた時がありました。最初に作ったのが、新生

児用?生後3、4ヶ月くらいまでを対象にした産着でした。赤ちゃん用のお洋服の本を買って

、本の通りに作ったものです。そのお洋服には薔薇の刺繍をするようになっていて、そこが

また可愛くて娘が着てくれる様子を想像しながら縫っていたのを思い出します

あまりの可愛さに、ミトンもおそろいで作り、オリジナルで同じ刺繍を入れてみました。

そう、私にとって、この薔薇の刺繍は娘の「おしるし」なのです

DVC00221  DVC00220

自慢ではないですが。。。中学時代の私の家庭科の成績は段階評価でスモッグ

作る授業でクラスメイトがミシンをカタカタ上手に使っているのに、私はやる気が全くなく、先生

「じゃあ生地でエプロンを作ってみようか^^;」と変更。。。それもやる気にならず、最

後は「のれん」になったといういきさつの持ち主でした^^;なので、成績も案の定2。。

それ以来裁縫というのは、なんとなく敬遠してきた分野でもありました。

でも、娘の喜ぶ顔、着てくれた時の様子などを精一杯想像すると、頑張って最後まで作れちゃ

うんですね自分でも驚いています「子供の力ってとても大きいな。。」

改めて感じた気持ちでしたそして何より作っている時は嬉しくて、楽しくて、幸せでした。

でも作りながら色んな想いが溢れて、いっぱい泣きましたけどね

今はこのお洋服、娘のメモリアルベアちゃんが着ています*^▽^*)ゲキカワ?
                               ハンドメイド(文字) ベア

DVC00222  DVC00223

そして、娘を亡くした2006年の秋、不妊治療に復帰した頃、私も自分のものに、

美羽と同じ薔薇の刺繍をしたい。。。
そう思いつき、手袋だけ購入して

おそろいの刺繍を入れてみました^^出来上がった時は嬉しかったなぁ死産後4ヶ月くらい

で、治療を開始して1ヶ月。。。ほんとに心だけではなく、体もしんどかったけれど、この手袋

をはめて治療に行く日は娘が側にいてくれている。。そんな気持ちになれ

ました^^右の靴も、薔薇真ん中に1個バージョンと、この3個バージョンを作り、娘のコ

ーナーにいつも置いてありますお空であんよが出来るようになった頃、きっと履いてくれた

かな?^^って想像しています
お母さんと一緒                           お月様2

明日は娘を探しにUSJへ行きますが、この手袋をはめていったら、お空から降りてきた娘

が私を見つけやすいかな、なんて考えてます^^なので、明日もこれをはめて天使の

ショー
を見に行ってきます。

( ^^)アッタカイネ。。ミウチャン。。

PageTop

カニが。。キター!! ヾ(*´∀`*)ノ

カニが届きました?^▽^)ノ嬉しさで、文字

もついつい大きくなりました?るんるん♪q(*^-^q)(p^-^*)p ♪るんるん

DVC00212 DVC00215

            <かにセット内容>
バラ(ライン)2
      姿ズワイガニ        2匹(400グラム×2)
      タラバガニの足      500グラム
      ボイルズワイガニの爪  500グラム(12個入ってました
バラ(ライン)2
商品名が「かに三昧いや、まさにおっしゃるとおりでございますm(_ _)mハハァー

さっそく今日の夜はカニ鍋 にすべく、解体開始です。ズワイを1匹とタラバも食べやすい

ように殻をそぎ落としました。残りのズワイ1匹と爪は冷凍庫で保存。今度は何を作ろうかな^^

                     カニなべ

カニって水揚げ後、かまゆでして、その後冷凍して地方発送しますね。解凍する際、よく

聞くのが「自然解凍」なんですが、以前、かにを専門に扱っているおじさんに聞いたら、「イヤイ

ヤ、そうではなく、食べる直前まで冷凍しておいて、解凍は流水で数分
」だそうです。それで美

味しさや鮮度を逃さず解凍できるそうです。8割がた解凍するのもあっという間だそうで、そ

のくらいで包丁やはさみを入れて裁くくらいがちょうどいいそうです何が自然解凍と違う

の?と言えば、食べた時のプリプリ感があり、水揚げ時に一番近いとの事でした。

というわけで、裁いたのがコレです。お鍋には野菜も入るし、ちょっと2人分にしては多い

かな。。^^;なのでそのままむきむきして食べるもよし、お好きにされてくださ?い(*^▽^*)♪

なにせ、めったに食べられませんのよ。。カニなんて。。

DVC00216 DVC00217

カニでお鍋がいっぱいいっぱいになってしまいました^^;カニの甲羅とかに味噌、今日は旦那

さんが熱燗を入れて飲むのでしょう

     水玉ライン

明日は、また高温期のプロゲストン&プロゲデボーのW注射の日です。私、今までお尻

に注射っていうのをした事がなかったのです。(全部肩でした)でも最近は注射の内容も濃くな

ってきて「これはお尻のほうがいいよ?」と看護師さんにも言われ、そうしています。

肩より確かに痛みは少ない?ですが。。最近ずっと後まで痛いんですよね?(泣)わたしの

おしり。。ちゃんと揉んでいるんだけどなぁ。。。

まぁ、そんなのはどうでもいいのでした。^^;明日はかにパワーで元気良く^^ハツ

ラツと気分良く?電車に乗っていけそうです。

カニの威力ってスゴイ。。。σ(^_^; そう思う今日この頃デス。

PageTop

X'masベーカリーとQ太郎?(・・)?

洗濯物

お洗濯をしようと思ったら。。。洗剤のストックがないことに気づき、とりあえずなにかでもらった

景品の部屋干し洗剤(パック)でお洗濯をし今日はOKでしたが。。やっぱり洗剤がないの

って不安になりますね^^;夫婦2人なので、1日洗濯をしない日があっても、山盛りにはな

らず、その点ではいいのですが、これで子供がいたりして、家族がいっぱいいたら、その1日

にどれだけのお洗濯物がたまるんだろう。。。なんて考えていました。

と言うことで?今日は洗剤を買うのと、ちょっと食品のお買い物をしに午後から出かけました
チョット大きめな総合ショップ。。。どこからともなくチリン、チリンという音が。。。

そう、パン屋さんの、焼きたてのパンができましたよ?の合図です。

X'MASシーズンで可愛いパンがいっぱい*^▽^*)ノカワユイついつい、買ってきちゃいま

した?

DVC00210 パン屋さん


「ゆきだるまのパン」「サンタさんのパン」「星?(多分。。)型のパン」です♪

さっそく、先に美羽のコーナーにお供えしています^^毎朝、普通の食パンをトースターで

焼いて食べていく旦那さんなので、明日の朝は、このパンが朝ごはんになりそうで

す。私のゆきだるま、1個残しておいてもらわねば。。。そのための2個買いなのですから

        OPEN   食パン   メロンパン   カップケーキ

さて、最近は食べ物ネタばかり。。。ですが^^;基本的に食べるの大好きな私なのでおゆる

しを。。。今日の晩ごはんはこれから考えますが。。。昨日の晩ごはんは、簡単、茹でるだけ

?のパスタになりました

DVC00207 DVC00208

ミートソースは缶に入ったパスタソースです^^;それに、ウスターソースとケチャップ、あとテレ

ビで普通のフレッシュトマトを入れると格段に味が美味しくなると聞いた事が

あり、普通のトマトも皮だけむいて刻んで入れてみました。やっぱり、ただの缶のソースよりも

食感も違ってまあまあのお味になりました(^ー^)そこそこグッド!

そして。。。サラダ。ちょっと時間があり、いじってみました^^これもお料理ブロガーさんのを参

考に、あんまり可愛いんでパクッたものです。旦那さんはコレを見て急に「あのねQ太郎は

ねぇ?♪」と。。。なんとも古い曲を歌い始める始末。。。まぁ。。Q太郎に似ていないこともない

か^^;そこまで言うなら頭の毛を3本くっつけておけばよかった。。o(*≧O≦)ゝオーマイガッ!!
クリスマスツリー2

PageTop

きれいやわ?(*^▽^*)ノポッ

ベンチ もみじ

今日はクリニックの日でも高温期の注射を打つだけなので、朝もいつもより遅めの

お出かけで、気持ち的にも楽ですそして、遅い時間帯になると、通勤&通学のラッシュ

がなくなり、ゆったりとした気持ちで電車に乗れる事、快速の電車が動き出すので、

目的地まで時間短縮でいける事、など良いことがいっぱいなのです^^

DVC00204  DVC00205

いつも、JRから地下鉄に乗り換え、地上に上がってきた時に通る道なのですが、私の大好き

な風景で、今日こそは!と携帯でパチリもみじが真っ赤で「もみじ並木道」になっている

のです。でも。。。私の手が写りこんでてサイテー。。。(ノ_・。)ザンネン...

これを過ぎると今度はイチョウ並木になり、から黄色へと落ち葉の色も変わり、なんかきれ

いやわぁ?。。(*^▽^*)ノなんて感慨にふけって歩く私なのでした。ちょっと関西弁

ふうに言ってみたりしましたが(照)、6年近くこちらに住んでいてもなかなかハズカシクテ?こ

ちらの女性のような言葉を使うことが出来ない私です。。(*^▽^*)ゞポッ

こちらの方に言わすと、「大阪、京都、滋賀、それぞれの言い回しがあるから微妙にしゃべっ

ていても違う」と言うのですが。。。。。。私にはそのがわかりません。。。はい。。未だに。

旦那さんの妹が時々言うのですが、お兄ちゃん、しゃべり方変やで?^^以前の関西弁

やな
いし」と。多分。。。私のしゃべりに多少感化されているのでしょう^^なので、旦那さんは

微妙に変な関西弁を使う人になってしまったようです(笑)

水玉ライン

右の写真はクリニックのすぐ側、「天使のカフェ」という喫茶&軽食?のお店です。いつも店先

には季節のお花が置いてあって、ちょっとおしゃれな感じなのです^^でも、一度も入った事

ないんです。。。私。きっと、不妊治療に通っていらっしゃる方なんかが一息つきにきたり、この

辺で働いていらっしゃる方が来たりしているのかしら。。?なんて思います。いつか、1度くらい

は入ってみようかな。。。
cafe

さて、もうこんな時間です。。。今日の晩ごはん何にしようかなぁ。。。。今日はなんだか

胃の調子がよくありません。。また風邪?昨日旦那さんがなんだか調子が悪いとか言って

たし、風邪なら早く治しとかなきゃ12月は気持ちだけなんだかんだと忙しいです。。。

PageTop

今日のおうちごはん☆

                 かりんちゃんお料理
最近日中でも外は寒くて。。用事がない以上、なかなか外出もしなくなりました。。。^^;

晩ごはんも冷蔵庫にあるもので、とギリギリまでなんとか?適当に?作ります

ほんとは、お弁当のミニトンカツ用にと買ってきていたブロックの豚肉、気がつけば

冷蔵庫に入れたまま数日が。。。いけませんね(><)こんなんじゃ。。。という事で、

このブロック肉をまるごと「煮豚」にしてみました。お水ににんにくとしょうがの薄切り、

ねぎの青い部分を入れて丸ごとお肉もドドーンと入れちゃいます。コトコト中火よりちょっ

と弱い火加減で煮て、お水がなくなったら醤油とお酒、砂糖、塩で煮からめ出来上が

りです^^油もだいぶ落ちるので、ちょっぴりヘルシー?かもしれません。

DVC00200 DVC00202

あとは、大根が半分あったので、「ふろふき大根」にとりあえず茹でましたが。。

お味噌が切れている事に気づき、「あんかけ風大根」になりました^^;中華料理

屋さんに主人と行っても、主人はよく「天津飯」を食べます。なので、きっとこの「あん」

体好きなのでしょう^^。。。かにかまぼことブロッコリーを入れてあんかけ大根?なる

ものができました。

あとは、余っていたごぼう1本分とにんじん、えのきを茹でて、「ごぼうサラダ」にし

てみました。ぱらぱらといりゴマをかけて出来上がりです

DVC00197                おちゃわん

旦那さんの帰りはいつも早くて9時過ぎ。。。いつも7時くらいになると空腹のピーク?にな

ります^^;そんな時は温かいコーヒーやホットミルクなんかで、空腹をしのいでいます。。

      ライン3 コーヒー


そして、やっと、届きました!!☆12月のUSJのナイトパス(〃^∇^)o_彡☆キタキターウレピー!!

   ten21 DVC00198  ten23  

今週、土曜日に、1000の天使が舞い降りるユニバーサルワンダークリスマス

のショーを旦那さんと、見に行ってきますウキウキ(^^*)(*^^)ワクワク

前にも書きましたが、空から1000人もの天使が舞い降りてくるらしいのです。ひょっとした

ら。。。娘も他の天使にまぎれて降りてきてくれるかもしれない。。会えるかもしれない。。そん

な想像(妄想?)はふくらみ、とっても楽しみにしていました(^▽^)

今日はガイドブックで、どのエリアでやるのか、とか、どのエリアに可愛い商品やお店がある

のかを細かくチェック限られた時間でいっぱい楽しんでこようと思います

美羽にも可愛い商品があったらお家用に買ってこようかななんて考えています(*^ー^*

PageTop

今日はルビーの日

    わんこ5   ほね                            わんこのおうち

わんこと一緒の生活を始めると、年に最低でも3回は動物病院に行く事になります。

?ワクチン接種
?狂犬病の予防接種
?
フィラリア予防の毎月飲む食べる?)薬を1年分もらうのと、
  フィラリアの検査
です

全て1年に1回なのですが、ルビーの場合最初に受けた月で毎年受けるので、?は先月、

?は今月(今日行きました^^) ?に関しては4月頃になります。

DVC00186  DVC00187

「ここは、いつもチクッとされるからいやだなぁ。。」と病院の玄関で

いつも躊躇するルビー^^;。。。そろそろ諦めて慣れてくださいね、ルビーさん

待合室では周りが気になってソワソワ、キョロキョロでも、診察台に上がったら観念して

急にオトナシクなっちゃうんだよね(^ー^)フフッ 今日もプチッ注射を打ってもらい今年の

病院は終了☆です。病気にならないで元気でお正月を迎えようね^^♪

DVC00192  DVC00193

頑張ったご褒美に、ルビーと一緒にお買い物が出来る近くのホームセンターへ寄りまし

た^^このホームセンター、一時は毎週ルビーも連れて行ってました^^;なので、ルビーはもう

随分慣れたもの。。

「ふんふん。。ここね。ルビーの好きなおもちゃコーナーに行
  ってくれますぅ??」


  「誰?きみは。。。?クンクン。。お家にくる?」

DVC00194             わんことにゃんこ

「やめてくれないかなぁ。。。こういうの苦手なんだけど?」

そういいつつ、まんざらでもなさそうなお顔のルビーでした^^;買いもしないのに、ダメだよ?!

と旦那さんと言い合っていたら、店員さんが「かぶってみてください?^^あらかわいいト

カイ似合うねぇ?」とセールス開始^^;ちょっとの隙をみて逃げてきました。でも写真

だけはしっかり撮って帰ってきました^^;ごめんなさい。。店員さんm(_ _ ;)m


わんこの足跡わんこの足跡わんこの足跡


家に戻ってきたら、さっきまで行ってた動物病院から年末年始のお休みと、緊急の際の連絡

方法を書いた葉書が届いてましたさっそく、冷蔵庫の見える場所にペタッと貼っ

っていざ?という時の為に備えます。でも、こういう案内って嬉しいもんですよね^^今は大き

病気とかもないし、緊急な事もないですが、万が一病院がお休みだったら。。と考えると、こ

ういう案内はホッとした気持ちになります^^冷蔵庫はルビーものでいっぱいですね。。^^;

DVC00195  DVC00196

「とうちゃんにかけられたの?。。かあちゃん、どうにかして
   ぇ?」

そう。。。ぬいぐるみのおもちゃはいつも5分で内臓破裂状態。。。「おもちゃ買ってあげようよ

?
」という甘い旦那さんに、壊れないのじゃないとダメだからね!と私。。結局このロー

プ系のおもちゃをまた買ってしまいました。。。^^;甘すぎないか??私たち。。。

PageTop

美羽にクリスマスプレゼントが届いたよ☆

       木1  木2  木1

今日は9回目の移植の日、朝からバタバタしながらも、お昼前にクリニック

到着しました。今日はここら辺もこの冬一番の寒さ体も知らず知らずのうちに

力が入りカチカチになってしまいました(><)さぶーいっ

結局混んでいる事もあり、移植した時間は2時から。それから3時間ずっとベットで寝て

おりました。帰り道、また歩くと腰に響く痛みがあり、早くよくなれ?と祈りつつ帰って

きましたでも、移植は無事に何事もなくおわりました(^ー^)

家に帰ると旦那さんが「○○さん(この間遊びにきた関東の友人

です)から荷物が届いてたよ?」
との事。

えっ。。何だろう、また何か気を使ってくれたのかな。。。と届いた荷物を見ると。。。

DVC00180  DVC00181

あて先になんと、娘の名前が書いてあるではありませんか。。。。

娘の名前でちゃんと届けてくれるんだ。。。それよりも初めて娘に届いた私たち親以外からの

プレゼント嬉しくて、泣けてきました。。。クリスマスカードのメッセージも「美羽ちゃん、開

けるからね^^」とことわってあけると。。これまた美羽に話しかけるような暖かい文章で、嬉しく

なりポロポロと涙が出てきてしまいました
             天使のクリスマス
   美羽、よかったね。。美羽にクリスマスプレゼントが届いたよ。

   お店に入って商品を見たとき、美羽に送ってあげようって思ったんだって^^

   美羽はとっても幸せな子だね。。。ちゃんとおばちゃんの所にいって、ありが

   とうのチュッしてきてね

DVC00182  DVC00183

ちょっと夜で上手に撮れなかったけれど、左は綺麗なライトがピカピカついている状態です。

そして、「ジングルベル」のメロディが流れています^^大きな天使さま(神様かな。。?

^^)の左右に小さな天使が2人います。娘もこんなふうにお空では神様の大きな愛に包ま

れているのかな。。^^そんな事をふと考えていました。

          天使(ライン)

今日は朝から色々準備をし、夕方までかかり、ちょっとお疲れモードだったのですが、帰って

来てから、一気に気持ちがUPしました

また、明日から頑張ります(O^ー^O)/?。たくさんのありがとうの気持ちを娘と、

そして友人に送ります
                        クリスマス(わんこ)

PageTop

美肌カレーづくし

雨2                              コーヒー

今日は朝から雨。。雨は好きですが、お洗濯をする気にならず、今日はパスです。

大きな洗濯物は昨日のうちにやったしね^^

そして、今日は旦那さまが忘年会のため、晩ごはんもいらないとの事、めっちゃ楽な

一日ではないですか明日は9回目の移植の日なので、もう一回マッサー

ジでも行っておこうかなと思い、午後からまた行ってきました^^。今日は男の人だ

ったせいもあり、力が強い。。痛いです?と言って強さを和らげてくれたはずな

のですが、それでもちょっとハードなマッサージでした(><。)でも終わった後はなん

となくスカッとして体が軽くなったような感じです

昨日の夜に作った鶏肉とお豆のカレーが残っていたので、それでお昼も、夜

もすませちゃいました^^;カレーづくしです。。これは今日の晩ごはんです。

DVC00174 食事 サラダ

このカレー、不妊治療のクリニックに配布無料の健康雑誌があって、それに掲載されて

いた美肌を作るカレーを作ったものです。セラミドが皮膚の潤いには

欠かせないらしく、このお豆系がそのセラミドを多く含むのだそうです。そして、これらの

栄養素とともに新陳代謝を高めるのが、カレーや、しょうが、唐辛子、らしいです。

実はお豆さん、サラダにでもいれようか、と安いので買ってあったものでした。お豆もある

し、鶏肉もある、これは作るしかないでしょとTRYしてみました。

DVC00169  DVC00170 まめ2 まめ1  トマト缶 たまねぎ

98円のお豆パック、ひよこまめと赤いんげん豆が入っています^^よく見たら「カレーにおい

しい豆」と書いてあるではないですか トマトホールも一缶いれて、作ってみました。

このカレーには実はごぼうも入っています。自分でもごぼう入りなんて初めてですが、

意外と美味しかったです 昨日の夜は、ご飯にも十六穀米を入れて炊きました。実はこ

れもセラミドが多いらしいです^^そんなにすぐには効果はないと思いつつ。。ちょっと美

肌に近づいた??なんて思う単純な私です^^;でもこういうのって続けないと意味

もないんですよねきっと。。^^;

     くま(ライン)

さて、今日はマッサージの帰りに、美羽のお花を買ってきました綺麗なお花をさっ

そく飾り、美羽に明日のクリニックの報告をしました^^「卵ちゃんを信じて、リラックスして

頑張ってくるよ?。美羽も応援してくれるかなぁ。。^^?」

 DVC00173  お花6

PageTop

連れ去られた?過去の思い出

女の子2                      木の実

昨日の夜、実家の母から電話がありました。なんてことはないただの世間話だったのです

が、電話を切ってから、今日まで、なんとなく昔の母との出来事や思い出をずっと思い出し

ていました。その中の一件ですが。。。

小学校の5年生(たぶん。。。U先生の時だからそのくらいでした)の時の事です。父兄参

観日があり、生徒は午前中で帰宅、午後からは父兄と先生の面談があったようです。

私も午前中で家に帰りました。たまたま鳴った電話のベル。。。相手は担任のU先生(!?)

でした。とっても優しい口調で話しを始めたU先生

   U先生  「あ、○○か?(私の名前です)あのな。。先生にはホントの事なんでも話し

         てほしいんだけど・・・

        「はい。。。???」 

    U先生  「誰か知らない人に声をかけられたり、車に乗ったり、そんな事なかった?

         「???無いですよ?
         ?っていうかそんなシチュエーション自体全く覚えもない私 ?

    U先生  「ほんとだね?ほんとにそんな事なかったんだね?
         かなりしつこく念を押されて聞かれたような。。。でもあくまで優しく、です。

あとから帰ってきた母に聞くと、他のご父兄さんから「あっ、○○ちゃんの犯人ってもうつか

まったのですか?」と聞かれたそうです。何やら、私が見知らぬ男の人に声をかけられ、車

に乗せられ、何かよからぬ事をされたのでは(これはあくまで想像です^^;)という事件につ

いてだったのです。母もびっくり、そんな話娘からも聞かないし、そんな事があったようには

感じられないような普段と変わりない日々。。。いや、ひょっとしたら怖くて親にも言えなかった

のかも、色んな事を考えたそう。。。でも、最後に「車に乗っていかないか、とか声をかけら

れて
も知らない人なら絶対ダメだよ」と念を押されたのを思い出します。

「尾ひれがつく」とよくいいますが、人伝にどんどん話が大きくなって、最後には私は連れまわ

された可愛そうな女の子。。。になっていました。。。でも知らない人に声なんてかけられた事

実もない私がどうしてそうなるんだ。。。?「火のない所に煙はたたない」といいますが、全く火

種はなかったと思うんだけど。。。
      ライン(秋)3
あの時母は「心臓が飛び出るほど動揺した」と後になってから話してくれました。当時はまだ

私も子供、母の想いにまで当然考えも及びませんでした。成長する過程の中で、こういう思い

出をふっと思い出す事も幾度かありましたが、今回は同じ出来事でも今までとは何かが違う

のです。。。今までは、そんな事あったなぁ、そういえばくらいの思い出話。でも。。昨日は母

の思いに感謝し、涙が出そうになりました。。。どんなにか娘を心配しただろう母、

その想いを想像した時、とても深い「ありがとう」の言葉が心の中にありました。きっと少しづつ

私自体が成長?しているのかもしれませんね。
               草と蜂        鳥2
娘を亡くした時だって、きっとどんなにか私の気持ちを想像してくれたはず。。でも、やっぱり

親はいつまでも親、亡くなっていった孫もそりゃあ可愛いけれど、自分の子供が常に一番心

配なんですよね。私が娘を想うのと一緒なんだと思います。あの時は以前のような親子で

の世間話も成り立たないほど私は弱っていましたが、ちょくちょく電話をかけてきては、普段

の話をポツリポツリと話していた母でした。私の頭の中は天使の娘の事でいっぱいで、母の

想いに気づくことはできませんでした。。。

でも、昨日電話を切ってから、「あれ?なんか以前のようにポンポン話ししてるなぁ、私^^」

なんて今まで気づかなかったけれど回復した私がそこにはいた気がして、きっと母もやっと

安心してくれているのかも。。。と思ったのでした。

         贈り物     わんこ6 わんこの足跡


そうだ、そうだ、昨日母は「カニ、送ったからね。4?5日で着くと思うよ」

そう言っていました。道産子といえど、カニは庶民には高級品です。めったに食べる機会も

ありません。よく「北海道の人なら食卓にカニとかうにとかいくらが上がるんでしょ?」

って聞かれますが。。。そんなわけはなく。。。やはりごくたまーにそんな日があれば「今日は

なんかあったの?^^どこかからもらった」と思ってしまいます。

今から、カニ鍋?身を少し残してカニクリームころっけもいいな。。かにシューマイも作ろうか、

う?ん。。。しゅうまいとかコロッケとかそんなの缶詰でも作れるじゃん!新鮮なカニの醍醐

味はやっぱりでしょと一人で乗り突っ込みをしている私。。。。^^;でも缶詰も高いか

らなぁ。。想像の世界はどこまでも果てしなく続きます。。。。

PageTop

移植日決定☆です

のび                         お花5

今日はクリニックの日。最近、最寄り駅まで、歩く事にしまして、受診の日は朝から

白い息を吐きながらいい運動をしています^^歩くといってもたった15分くらいなんで

すけどね。。。運動のうちに入らないかも.....です^^;

うちのクリニックは、午前0時1分から携帯で予約を始めるのです。(これは午前の予約)

午後の予約は朝の7時からとなっています。なので、0時あたりはものすごい競争率。。

2?3秒のうちに20人近く予約が入り、5分もたったらもう40人、混む時は50人くらい

一気に入ります。なので早い番号を取りたい人はもう必死なんです^^;

そして。。。頑張った甲斐があって、今日の私は4番をGET、今日も眠たい目をこすり

ながら、通院してきました

内診の結果、体温も上がり高温期になりました。内膜も13?、移植は土曜日となりました。

今日はまた採血と注射、明日から飲むルトラ?ルも10日分処方されました

最近は寄り道もせず、まっすぐ帰ってきます。家に着くのはいつもお昼過ぎ頃、帰ってから

いつもルビーとお昼ご飯です。といってもルビーにはお留守番のご褒美で、チーズ

とか、わんこ用の煮干のおやつ程度ですが。。。さて、私の本日のお昼ごはんはコレ

              DVC00162

色んなカップめんが氾濫する中、私がこよなく愛する逸品がこの「緑のたぬき関西

バージョンなのです。結局色々あってもコレを選んでしまう私。。。よっぽど好きなんでしょ

うね^^;いえ、好きなんです(キッパリ)おだしも美味しくて好きサクサクのてんぷらも

好きちなみに旦那さまは「赤いきつね」を必ず選んでいます(^m^)
 
             わんこの足跡


そして、今日は近場でとりあえずのマッサージで体をほぐしてもらいに行きました。首、肩、

背中を丁寧にほぐしてもらったら、やっぱり違いますね。。。とっても楽になりました(^O^)/

腰に関しては整体や針治療のほうがいいとのアドバイスでした。針に関しては2?3回や

ってもらうと劇的に楽になりますよと言っておりました。ふむふむ。。次回は

整体&針灸でやってもらわねばと行く気満々になって帰ってきました。そして。。。

痛みがあるときには温シップってダメなんですね。。。ここ最近ずっと腰に温シップ貼って

ました。。。氷などで冷やすと痛みが軽減されるとの事でした。色々勉強になった1日で

した^^
        ライン3

さて、今日の晩ごはんは
         天丼
         切り落としお刺身のやまかけ
       ほうれん草とはくさいのおひたし
にしました。
DVC00167  わんこ(小)わんこの足跡

この間お友達の天使ママさんのお料理の中に「まぐろのユッケ」というめっちゃ美味しそうな

お料理があり、スーパーでお刺身の切り落としを見たら急に食べたくなりました^^

旦那さん早く帰ってこーい(^ー^)/~

PageTop

りんごのケーキが焼けたよ♪

  DVC00158  花&りんごりんご1りんご3

おとといスーパーで買った美味しそうなりんご 今日は少し腰も楽になったので

りんごのケーキ を焼いてみました (o^ー^o)/

りんごは煮たりせずに、芯だけ取って、皮付きのまま生地の上にいっぱい並べ焼いたので、

とっても簡単でした v(*^▽^*)v ラクチーン程よいりんごの食感があって美味しいです。

これ以前お友達が教えてくれたレシピです。ケーキやパイにりんごを使うときに一番ポピ

ュラーで、一番適しているのが「紅玉」だそうです。甘さと、程よい酸味があってお菓子作

りに最適なんだそうです私が今回買ったのは「ジョナゴールド」というもので、紅玉

を父にゴールデンデリシャスを母に持つりんごで、パパ似でやっぱりお菓子やジュースに

向いているりんごのようですね^^お店で並んでいるのもこの種類が多く、お値段もお手ごろ

かもしれませんね
          スケール    軽量カップ お料理ママ ケーキ 
DVC00163 DVC00166

    バラ(ライン)2
               (20cmの丸型1個分です)
             
             りんご              3個
             小麦粉             150?
             砂糖              100?
             バター             100?
             卵                2個
             ベーキングパウダー     小さじ半分
             レモンの皮すりおろし    レモン半分くらい 
             お好みでシナモンパウダー適量(愛情分) 

    200℃に温めたオーブンで1時間くらい、りんごに焼き色がつくまで焼きました。
    バラ(ライン)2

さっそく、出来たてを切り分けて、美羽のコーナーにお供えしました^^ 今日は、娘のお友達

の天使ちゃんが1歳のお誕生日を迎えました。なので、今日は娘とその子の2人分、愛情

と想いを込めてシナモンパウダーの愛情も入れてみました^^。。。でも、やっぱりママの愛情

が何より一番だねこれからも娘と仲良く遊んであげてね

今日はお空ではたくさんの天使ちゃんにお誕生日のお祝いしてもらっているのかな。。

全ての天使ちゃんがこれからも、健やかで、幸せでありますように。。。                 
            お空の天使
さて、うちの旦那さまは美味しいと言って食べてくれるかな。。。?普段から果物は食べても

あまり、りんごは好んで食べないからなぁ。。。^^;

PageTop

いてて。。(><)

眠る女の子

今朝ベットから起きると。。。またなってしまいました。。腰痛です。

ここ最近、いや。。もうずっと前からなのですが、腰痛に悩まされています。きっとベ

ットのマットレスの硬さや、枕の高さ、寝る時の姿勢なんかもあるのかもしれません。。。

でも今回のは以前やった「ぎっくり腰」並みの辛さでした・・・(泣)立ち上がるのも、

しゃがむのも、歩くのさえ痛みが走り、それはそれは涙もの・・です。起きてから時間が

経つにつれて体が温まり痛みが軽減されるのはしょっちゅうですが、今日のは久々の

ヒット
です                                          
                                         およよ
でも、今日は不妊治療クリニックへの受診。予約もしてるし、何より排卵時期なので、微妙

な時、今日の診察は大切な日でもあり、他の日ならキャンセルするのにな。。。(><。)と

それでも出かけました。電車では座るのにそーっとで、まるで90歳の老婆のよう。。。

いや、90歳でももっとシャンとしている人いっぱいいるよなぁ・・・・

受診もなんとか終わり、結局は排卵済みだけど、体温が上がっていない状態で、今日は

採血と、Hcgをプチッと打ってきました。またあさって受診です。あさっては少し楽に

なっているといいなぁ。。。っていうか、整体に行きたいんです・・私。もう腰痛はイヤ
                      食事
さて、今日の晩ごはんは何にしよう。。。体が動かないと作る意欲も食べる意欲も減退。。。

でも、頑張って働いてきてくれる旦那さんにそれは失礼・・?ですよね^^;というわけで、

簡単、手抜きでいくことに?しました(いいのか?それで。。。)昨日の夜に水炊きのお鍋

にしましたが、鶏肉のいいおだしがでているスープを残しておきまして、そのスープを

使って野菜たっぷりのうどん鍋。。またお鍋ですね^^;そして、〆はご飯と溶き

雑炊にするって事で、勝手に納得しています(^^)V温まるしいいかな?って。。

DVC00160 DVC00161

なんだか。。。あんまり美味しそうな絵じゃないですね^^;雑炊に関しては湯気でピンボケ?

です。。。でも体はあったまりました(^O^)/
                 女の子&枕

PageTop