のんびり日記

涙の理由と元気のもと

      天使5

隣の芝生が青く見えた。。。一番したくない事だったのに。イヤになってしまう自分。。。
それにしても、なんで今頃!?って自分でもびっくりする。誰かを羨んだってしかたない、自分は自分、私だけの人生だから、私は私でいいのだ!ってCMの赤塚不二夫さんの言葉みたいだけど。。。(苦笑)

原因はとっても初歩的な?事。年賀状だったのです。自分宛で来た年賀状は実家から帰ってきて目を通しましたが、旦那さんの会社関係は見ていなかったのです。昨日たまたま「お年玉年賀の番号」で当選しているかしら?と全て見て、当たり前の事かもしれないけれど、同僚の人、部下の人、家族がどんどん増えていて、3人目が生まれたんだ?!とか、とにかく眩しかったのです。
そこまではいいとして、私が一番辛かったのは、私を選ばないで他の人を選んでいたら、きっと旦那さんにも今頃子供がいて、「子供の為にがんばっちゃうぞ!」という典型的な子煩悩なパパがいたかもしれないな、という思い。

そんな事で結婚するわけじゃないでしょ、と人は言うかもしれませんが、実は。。。旦那さんの夢でもあったのです。まだ結婚する前、「結婚したらね、夫婦2人の時は夫婦2人が生活できるくらい、子供が出来たら親子で暮らせるくらいの平凡だけど、お金はたくさんないけれど、普通の生活が出来ればいいな?って思っているんだ?」と私に語っていたのを今でも克明に覚えています。

なんか、そんな事を思い出したら、悲しくなってしまいました。。。。。夫婦2人の生活で全然OKなんだよ、何度となく同じ質問をする私にだんなさんが言ってきた言葉、でもね、それはホントに本心なのかな・・・聞きたいけれど、聞いてどうなるわけでもなく、今を頑張るしかできなかった私。

なんだか、娘が眠るお墓に会いに行きたくなって。昨日は自分で行く方法をネットで検索していました。今まで、車で旦那さんが運転して行っていたので、細かい住所や行き方って知らなくて(かなり入り組んだ住宅地の中にあるお寺さんなのです)。。。今日は雨だったので、近いうちに行ってみようと思います。

そして、今テレビで「コードブルー2」をやっていますよね。最初のも見ていたのですが、今回も見ていて、あのミスチルさんが歌う主題歌「HANABI」を久々にじっくり聞いて泣き倒しました(笑)なんかすっぽりはまってしまったという感じです。。。



歌詞の受け止め方は、人それぞれ、想う相手もそれぞれ・・・もう一度、あの辛い体験をするけれど、生きている娘を感じる為にあの日に戻りますか?と言われたら、今なら辛い結果になるとわかっていても戻ってみたい。。。そんな事を考えていました。歌詞はきっとそういう意味じゃないでしょうけど。。。でも、あの娘との幸せがあったから生きていられる、今の自分もいるんだな、と感じました。

滞ることなく揺れて、流れて、透き通るような水でありたい。。。ほんとだね。美羽ちゃんに心からありがとう、だね。

こんな時の私の無心のストレス発散法は、黙々とパンをこねる事(笑)何が出来るかな?

       P1000609(1)

       P1000614(1)
       P1000613(1)
       P1000610(1)
       P1000616(1)

娘に、さっそくルビーパンと今年の干支のトラのパンのサンドウィッチを作りました^^トラは美羽パパの干支でもございます。

今日は美羽パパは新年会の出し物の練習があるとの事で、晩ごはんのいらない日です。なにやら激しいダンスあり?の御様子(笑)です。





素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



PageTop

ルビーのおみやげ&おかずいろいろ

          太陽2        わんこ12    

気温は低いものの、今日は太陽が出て明るい1日になりました京都です^^今日も夕方近くになってからルビーを連れて近所へ出かけてきました。

P1000561(1)ルビー、子供の頃から足の関節がちょっと変で、きれいなお座りが出来ません・・・^^;病院の先生も「ちょっと関節が弱いけれど、ひどいという程でもなく、普段の生活に問題なければOKです。まぁ、この子の個性だと思いましょう。」「。。。なるほど、個性ですか^^;」と私。なんか、ほんとに「オヤジ」がお酒片手にこんな感じで半分あぐらをかいているようなルビーのお座りポーズ、これも彼女の個性なのでした^^;

P1000605(1)タイトルの「おみやげ」というのはこれでした。もう、お散歩の後は、シェルティの前足の「ふりそで」部分にごっちゃりとおみやげをつけて帰ってきます・・・^^;


P1000574(1)お風呂場で足を洗ってからも、毎日この「おみやげ」を取るのに一苦労。。。ついでに、最近、夏の毛に生え替わる時期なのか、徹底的にブラシがけです。

それにしても、家の裏手にある堤防は、ほんとに犬のう○ちがびっくりするくらい落ちています。。。 (๑`→Д←´๑)イッラッわんこを飼う人のマナーが悪くて、いたるところに「フンを持ち帰ろう!!」という張り紙や看板があるんです。。。なのに。。。
犬を飼っていない人からみれば、犬がいるおうち、というだけで、そういう目でみられそうで、ほんとにイヤです。。。><我が子のう○ちくらい、拾って持ち帰ろうよ。。。歩いていても気をつけないと踏んでしまうので、すごく歩くのもヒヤヒヤです
あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた。。。ヾU(^ェ^;)U
       わんこ6わんこの足跡

まぁ、う○ちの話はこのくらいにして。。。^^;今日は出かける前に、旦那さんのお弁当用のからあげの下味をつけてから出かけました。帰ってきて、ルビーを綺麗にしてから、ぼちぼちとキッチンで下準備のおかず作りです。

       P1000607(1)

ブロックでもらったシャケもお弁当用に小さめに切って、まとめて焼いておきました。1日のうち、何時間キッチンにいるんだろう。。。わたし。。。なんて愚痴もいいつつ^^;でもこれも主婦のお仕事なので、しかたないのかな。。。今はね・・・フフッ(意味深で不敵な笑みなわたし。。。)
昨日は、時々活躍してくれる圧力鍋で豚の角煮を久々に作ってみました。さて、今日は何にしましょうか。。。旦那さんはまだまだ帰宅の時間ではないので、これから考えようと思います^^

       P1000598(1)



素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


PageTop

ありがとうの気持ちも。

    おじぞうさま4

日曜日の今日は旦那さんも遅くまで寝ています。外は穏やかな冬晴れのお天気簡単な朝食の用意だけして、私はルビーを連れお散歩とお地蔵様へのお参りに出かけました。

P1000589(1)簡単に雑草やゴミを片付けて、まえかけを結んできました。お花はいつもお供えできないかな。。。と思い、造花のお花をダイソーさんで購入。これならいつも綺麗で明るい雰囲気です^^
春らしく、チューリップ、冬から春にかけての、この時期に咲くつばきのお花も選びました。おまんじゅうと娘にと買った子供用のお菓子も少々。コップの水も綺麗なお水を入れて、さぁ、きれいになったな。。。

P1000592(1)お掃除中、私のまわりをウロウロしていたルビー。上から目線で食べ物をガン見
@@。。。
ε- (´ー`*) フッ。。。

お地蔵様に関するある記事で、近所のお地蔵様の前を通る時、いつも手を合わせて、家族が健康でありますように、とか、子供が受験に合格しますようにといつもお願い事をするけれど、お賽銭をおいたほうがいいのでしょうか?という質問がありました。そのお答えに、お賽銭じゃなく、お地蔵様の周りをお掃除してあげるとか、お願い事ばかりじゃなく、今の無事な生活への感謝の気持ち、今健康でいられる事へのお礼の気持ちの「ありがとうございます」を伝えることも大事です。という言葉があり、ハッ!とした私です。
そうですよね。。。いつも、いつもお願い事ばかりされているお地蔵様、感謝の気持ちやねぎらいの言葉を伝えるという事も大切だな、と思いました。なので、今日は、心の中で、「ありがとうございます」の言葉を伝えてきました。
P1000594(1)でも、願わくば心の片隅にでもけっこうです、お空へ行った子供をお守りください。。。お願いばかりでごめんなさい。。。そんな気持ちがあったのも確かです。
お参りを終えて、ルビーとお散歩。いつもは夕方なので、なんとなく足取りも軽く、嬉しそうです^^
ふと、空を見上げたくなりました。娘がいるだろう大きな空。。。ママは今、幸せだよ^^何にも心配ないよ。。。

P1000595(1)今日は、風もなくて、ほんとに良い日になりました。巻いてきたマフラーも暑くてはずしました。コートの前もあけて、春がくるね?^^とルビーに話しかけておりました(笑)といいつつ、明日はお昼頃から雨予報なんですけどね・・・^^;

     新芽(ライン)
さて、今日は、色々ルビーのごはんや缶詰を買いにいって疲れたので、簡単に夜はカレーにしました。私のお気に入りのハウスバーモンドカレーです(笑)

       P1000576(1)




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


PageTop

おじぞうさまの赤いまえかけ

        お地蔵様

先日のルビーのお散歩中にふと気付いたのですが、お地蔵様の赤いまえかけが、もうずいぶん古くなっていました。向かって左のお地蔵様に関してはまえかけがなくなっている様子。。。

P1000565(1)こうやって、囲ってあるところをみると、誰かがお地蔵様を大切にしているのだろう、と思ってもいるのですが、まえかけくらい私が作ってもいいのかな。。。と思い立ちまして、昨日からチクチクと手縫いで作っていました。


P1000587(1)いつも夕方から行くルビーのお散歩。おとといコートのポケットにメジャーとメモ帳を入れ、お地蔵様の採寸!?をさせてもらいました^^形はまぁるくしたら可愛いかな?と型紙を一応作り、赤い布をチョキチョキ。。。

            ソーイング
レースは、以前娘のベビードレスを作った時に余った白のフリフリです。バラの可愛い模様がついています^^3人のお地蔵様の為に3枚同じものを作りました。

P1000588(1)今日、やっと出来上がりましたが、あさって24日がお地蔵様との縁日になりますので(毎月24日が地蔵菩薩さまとの縁日だそうです^^)その時に使っていただこうと思います^^


そして、我が家の娘を守ってくれる小さなお地蔵さまにも、ミニサイズのまえかけと帽子も作ってみました^^サクラ模様のちりめんの余り布。なんとなく、ちりめんというと京都っぽいイメージです^^

      P1000586(1)

お地蔵様が赤いまえかけをしているのは、諸説あるようですが、小さな子供を亡くした親が自分の子供のまえかけをお地蔵様にかけて、子供の匂いをお地蔵様に覚えてもらう為だとか。。。縁のない全ての子供を救う事ができないお地蔵様、なので、親がお地蔵様とのご縁を作って、自分の子供をあの世で守ってもらう為、なのだそうです。。。
」は赤ちゃんとか、赤子とか、子供を表す色だというのと、魔よけの色でもあるという説もあるそうです。

上のお地蔵様の時間が経ったまえかけ、もう赤い色も落ちてしまっていますが、こうやって色が時間とともに抜けていくことも、お地蔵様が親の願いどおりご縁を結んで、子供を守った証でもあるといいます^^

誰がかけたまえかけなのかわかりませんし、そういう願いを持ってかけたものかもわかりませんが、きっと、あの世で、小さな子供がこのお地蔵様たちと縁を結び、救われた事と信じています^^




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



PageTop

バラのりんごカスタードパンで「パンはじめ☆」

       食パンメロンパン   パン屋さん  

おはようございますヽ(*^▽^*)ノヽU^ェ^Uグッモーニンだワン
今年初焼き(?)のりんごカスタードパン。以前娘の誕生日にマジパンでバラを作りましたが、同じようにパン生地でくるくるとしております。りんごはワインとお砂糖で煮て、カスタードクリームを所々にしぼって焼きました。
      
      P1000568(1)

ロールパン12個分の生地で上のバラのパンが6個と、下のみつ編みバスケットパン(中はやっぱりカスタードクリームです)が2個、普通のロールパンが4つ出来ました。

      P1000570(1)

一番バラっぽいのを娘へ^^残りは乾燥しないように袋へ詰めて、明日の朝ごはんにでも旦那さんに食べていってもらおうと思います。「誰かを忘れちゃ?いませんか?」とばかりに顔を覗かせてアピール中の我が家の長女、ルビーさん(笑)

      P1000572(1)

私の頭の中では、もうちょっと綺麗にバラのりんごパンが出来る予定(笑)だったんですが、今年の第1発目の「パンはじめ」は手際が悪かった。。。><今後、改良の余地アリです。

     ライン(鳥)     ライン(鳥)その2

さて、これは日曜日の風景です。去年も年頭に我が家の家の近くにあるお散歩コースの中の「お地蔵様めぐり?」っておおげさですが^^; をみんなでしてきました^^

P1000564(1)これは、ちいさなお地蔵様たち。草の生い茂る時期には、歩いていても気付かなかったりしますが、今は大丈夫でした^^
ルビーも前へ、前へと出て^^;妹分の美羽ちゃんをよろしくと、お願いをしていた?ようです^^


P1000566(1)これは、大きなお地蔵様、今年1年、またよろしくお願いします。どうか、娘が幸せでいてくれますように。。。お守りください。。


P1000560(1)家の裏の堤防沿い。今はまだ寒い時期なので大丈夫だけど、春先になると草も生い茂り、ルビーの天敵「ダニ」がいっぱい。。。ダニがいない綺麗な今の時期はいっぱいかけまわって遊んでおこうね?^^♪


P1000559(1)みんなでお散歩楽しいね♪^^というような顔です^^ルビーは、今年6歳になります。健康に気をつけて、今年もいい年になるように、頑張ろうね^^






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



PageTop

裏ワザ保存&使いきりレシピの真似っこです

   かりんちゃんお料理  クッキング

おはようございますm(_ _*)m早速ではありますが、先日ちょっとお話していた、主婦雑誌を参考に、裏ワザ保存&使いきりレシピなるものの真似っこをしてみました。
野菜もお肉も基本は底値でまとめてお買い物されるという主婦の方の知恵です。本来ズボラな私ははっきりとした底値というもの自体いくらなのか・・・^^;お買い物に行って、「あ☆今日は100円切っているから安いわ?お買い上げ?♪」程度でございます(^^;)ゞなので、保存の仕方と使い切りを今回は真似してみました。
P1000535(1)まず、白菜ですが、これは2分の1株を使いました。葉の部分と茎の部分に分けて葉の部分の半分は浅漬けに、残りはざく切りで冷凍保存です。茎部分は細切りにしてこれも冷凍保存。
どちらも、約1ヶ月程度冷凍保存可能だそうです。茎部分は汁物や炒め物、オムレツに入れても美味しいそうです。

P1000537(1)豚肉の切り落としです。これも安い時にまとめ買いして、左のグラム数で小分けにしています。
玉ねぎと大根のすりおろしを入れておくと、肉が硬くなるのを防いでふっくらとさせてくれるそうです。これをおろし煮などにすると美味しいとの事で、私もおろし煮でいただきました^^
玉ねぎの薄切り入りもやはりお肉をやわらかくしてくれます。これは肉じゃがなどの煮物や炒め物に使うと良さそうですね。100グラムづつまとめたお肉は、解凍後、牛乳少々に漬けると臭みがとれて良いそうです(*・∀・)b

P1000539(1)さて、これはカブです。4個ひとまとめになっていたものです。固めに茹でて冷蔵庫で煮汁ごと保存、3日くらいが限度、煮物やサラダなどに。皮の部分は冷凍できますが、これはきんぴらなどに使いました。そして、葉の部分ですが、ふりかけを作りました。小エビとかつおぶし、ごまも入れて炒り煮にしています。これ、けっこう我が家ではHIT☆、ちりめんじゃこなんかも入れると美味しいふりかけが出来そうですね^^♪

P1000547(1)そして、これは鶏のムネ肉。安いし、高たんぱく低カロリーのお肉ですよね^^酢に漬けたものは、1口大に切りました。唐揚げ用です。油で揚げると酢のニオイが飛ぶのと、お肉がやわらかくなり、カラッと揚がるそうです。はちみつに漬けたものは、ほんのりと甘みがつくそうで、甘酢のお料理に良いそうです。チキン南蛮ふうにして我が家ではいただきました。はちみつ効果で冷めてもやわらかく、照りも出て良かったです^^
皮の部分はまだ使っていないのですが、カリカリに焼いてサラダのトッピングとか、親子丼に使えたり、チャーハンにしたりというのが美味しいそうですよ(*^ー^*)b

上の保存方法と使い切りレシピを参考に我が家で試したメニューの一部です。食材って、きちんと最後まで使い切るのがあたりまえ、とも思うのですが、実際には使えるのに捨ててみたり、保存状態が悪くて捨ててみたり。。。な我が家でした。主婦業もきちんとしようと思えば、色んな知恵をしぼって、上手に出来るんだな?と感じた私ですが、一番の私の問題は、はい・・・続ける事でしょうか^^;

      白菜の茎部分を使って、中華風のスープ
      P1000544(1)
      白菜の浅漬け
      P1000546(1)
      豚肉のおろし煮
      P1000545(1)
      はちみつ漬けの鶏肉でチキン南蛮風
      P1000549(1)
と、まぁ、北海道であり余る時間に買った主婦雑誌さんの活用でした^^確かに食材を買ってきた後の小分け作業には多少時間もかかりますが、後が楽というのはありますね^^同じ料理に使う時間が最初に移動しただけなのかもしれませんが、それで、食材の無駄が無くなったとおもえば、私にとってはプラスな事なのだと思います^^
何度も言いますが、私の課題は「続ける事!」これに尽きます^^;今年は色んな意味で「継続の年」にしたいと思います。家事も、それ以外(?)も、まずは、体のメンテナンスをしつつ、新しい年が良い年になるように、またぼちぼちがんばろー
ヾ(`・ω・´*ヾ)〓33 頑張るんだぞー私。。。でもぼちぼちね^^;




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


PageTop

里帰り北海道日記?

     道     バス停

ハッ!と(`ロ´;)気付けば、1月も半ば。。。北海道から戻ってきて1週間近くになってしまいました。更新も5日ぶりです。お久しぶりです^^;

P1000494(1)この1週間、色々としなければいけない事や、雑用に追われておりました。ちょうど免許証の更新もあり、先日行ってきましたが、まぁ、混むは、混むは・・・うんざりしました・・。
ε-(⊃Д`o)


P1000513(1)今年から免許証には偽造、変造防止のため、ICチップなるものが入るようになりまして、自分で暗証番号を申請するようになりました。見た目は一緒ですが、本籍などの記載はされなくなっています。


。。。と、何気に北海道の景色を載せつつつらつらと書いておりますが、どちらも元旦の時の風景です。泊まった温泉旅館さんでは、乗馬のサービスもしているようで、旅館の側には雪の中に、ちゃーんとお馬さんが4頭ほどいました。でも、こんな寒い時に乗馬する人いないだろうな・・・^^;
P1000453(1)さて、これは、北海道に降り立った日、千歳から帯広までの列車の中で食べた駅弁です。旦那さんたっての希望、列車で駅弁を食べる事、を忠実に(笑)お腹はすいていたのですが、列車に乗り込むまで我慢、我慢。。。

P1000452(1)昔懐かしい駅弁用のお茶って知ってますか?小さな容器に入っているものもちゃんと買っておりました。北海道の形をしたごはん、可愛いですよね^^これ、私が食べたほうです^^梅干の位置は、多分、千歳空港辺りを意識しているのかな?ウニ、いくら、カニの3色丼弁当は、旦那さんがビールと共に嬉しそうに食べていました^^

P1000464(1)帯広に着いてから、雪の景色に、興奮気味の旦那さん、ちょっと散歩してくる、と近所を回り、撮った写真です^^;雪国ではよく見る除雪車です。今年は異常に雪が多く、除雪の予算も年前に底をつくほどだったとか。。。

P1000466(1)このバス停も、「すごく良い写真が撮れたでしょo(*^▽^*)o~♪ 」と御満悦の様子な旦那さん(笑)雪で埋まっているあたりが良いのだとか。。。
一応、バス停は歩道部分に設置されていますが、連日の除雪で、歩道部分はほとんど機能しておらず、雪山と化しております。鼻を赤くして白い息を吐きつつ、ハァハァ言いながらも雪を楽しんでいたようでした^^


                  バス

そういえば、昨日のニュースでも鹿児島など九州でも積もるほどの雪が降ったとか。。。半ズボン、素足でキャーキャーと雪合戦をしている幼稚園児を見つつ「子供は元気だな?@@見ているだけでサブッ><」っと、テレビを見つつ、つぶやいていた年をとるごとに寒さに弱くなってきた大人な(笑)私なのでした^^;
京都でも、都心部では、昨日雪が舞っていました。とても寒い1日でした。今年はほんとに、全国的に冬が寒いようですね。。。

P1000521(1)寒い絵ばかりで、すみません^^;これは、我が家の中から見える風景で、向かいの家の人、いつも屋根に上って雪下ろしをしているので、思わず写真に撮ってしまいました^^;
セリフは、たぶんこんな会話が北海道弁で交わされていたかと。。。(笑)でも、この雪下ろし中の事故ってとっても多いのです。おじさんたち、気をつけて作業してくださいませ。

P1000524(1)これは、母が借りている家です。窓の真下まで雪、もうこれは、春になって解けるのを待つのみです^^;でも、例年、2月に一番雪が降っていた帯広なので、さらに積もるのかもしれませんね。。。


北海道で、あまりにも暇で(笑)珍しく普段買わない主婦雑誌を買って読んでいました。ああいう雑誌って、色んな主婦の知恵みたいなものが載っていて、見ていると勉強になりますね^^京都に戻ったら、是非試そうなんて、考えておりました。また、その事は次回UPしたいと思います♪(*゜ー゜*)b




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



PageTop

9日目だけど。。。あけましておめでとうございます(●´∀`●)

                 雪だるま   
新年も9日目にもなりましたが、みなさま、
明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨日、雪の北海道より戻ってまいりました。
地元、帯広空港より、羽田で乗り換え、伊丹の大阪空港へ。リムジンバスにて奈良へ、そして電車とバスを乗り継いで夕方6時過ぎにやっと我が家へたどりつきました。・・・・・長かった。。。(×_×;)
家で、お留守番しているルビーと会うのは12日ぶり。カンドーの御対面をビデオにとろうと前日からたくらんでおりました*´艸`)ウシシ♪玄関で荷物を全部置いて、録画の準備をして。。。。。御対面?



ちょっと、家の中が散乱しておりますが^^;お土産の紙袋もぐちゃぐちゃにされてしまいました。。。^^;
この5日間は、父ちゃんも仕事が始まり、朝早くから夜の10時くらいまでずっとひとりぼっちのお留守番、そうとうストレスがたまっていたのでしょう。。。
それに、1週間のお泊り中、ごはんは持っていった分の半分くらいしか食べず、おやつもそのまま返ってきました。ウ○チもやっと最後の日に少ししただけ><どんだけ不安な1週間だったんだろうと、こちらまで心配になりました。まぁ、でも健康状態は良さそうなので良かったと思います^^

P1000500(1)これは、年末年始母と旦那さんと3人で行った温泉での年越しの際、元旦に撮った初日の出(とは言わないかな^^;)もう昇りきっています。。。元旦はとてもよく晴れました^^


P1000461(1)時間は戻りますが、これは12月28日、実家の帯広に着き、夜はごはんを食べに3人で出かけた際の写真。とにかく、のしのしと雪が降り続いておりました。


P1000462(1)そもそも、こんなに雪が積もるのは何十年振りの事。札幌などに比べ、帯広は雪の量は少なく、そのかわり気温は低い場所なのです。


おいおい、また少しだけ撮ってきた北海道の写真もUPしたいと思います^^久しぶりの北海道の景色、堪能してまいりました^^
       春(うさぎ)              女の子10
さて、昨日帰ってきてから作った晩ごはん、お肉もブロッコリーも冷凍していたものです。野菜室は人参だけ。。。唯一じゃがいもとたまねぎがあったので、カツレツにしました。
     P1000527(1)
この1週間、旦那さんは毎日夜遅く帰ってきて、インスタントラーメンの生活だったそうです^^;久々に白いごはんを食べたと言っておりました。。。

そして、これは、今朝のありあわせ。チャーハンの焼き豚もえだまめも冷凍ものです。今日は、午後から少し買い物にいかないとダメだな。。。ルビーも久々に大きな公園でお散歩させてあげよう^^

     P1000534(1)

北海道で、私はまたひとつおねいさんになって帰ってきました^^;42歳が、すごく楽しい幸せな1年だったよ♪と後から言えるように、また日々過ごしていけたらな?と、誕生日にはそんな事を考えていました。
また、今年も、みなさま、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



PageTop