のんびり日記

もうすぐ7歳になるルビーへ

     太陽2
                           窓

             あづ~い。。。U(--;)U」

     ルビー2

      なんか、暑い時って、眠~くなっちゃうんだよね。。。」     
     
     ルビー3

確かに、ルビーは夏でも毛皮バッチリ、もこもこなので、そりゃー暑いでしょうね。。。人間でも急激な気温の上昇にジタバタしているんだから、ルビーも辛いよね。。。
せめて、扇風機の前においで。”へ(・ー・≡≡∋(卍)

     ルビー5

6月に入ってから、ルビーはまたヒート期間に突入し、先日やっとオムツがとれたばかりです。この蒸し暑い時期のオムツは辛かったと思いますが、オムツがとれて、おしりが心なしか涼しそうに感じます^^

     ルビー4

おととい、父ちゃんにおシャンプーしてもらって気持ちよかったよ

もうすぐあなたも7歳だね。我が家に来て7年近くも経つんだね。早いな~・・・先日、ルビーの缶詰を買う時に普通用だったのを、7歳以上の缶詰に変えてみました。やわらかさが違うのかな?消化がいいようにできているのかな?
7歳以上のわんこ用の缶詰を手に取った時、あぁ、これを買うようになったのか、とちょっと考えてしまいました。避けては通れない道なのにね。ルビーの事が大事大事すぎて、そんな当たり前の事でも切ない気持ちになってしまいます。
梅雨明けの頃には、暑さ対策を万全にして、またみんなで海に遊びに行こうね。

              海






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?






PageTop

気持ちが落ち着くお抹茶&和菓子

              雨降りうさぎ
静かな雨の土曜日です。

雨の日は好き。心がすーっと落ち着くからかもしれません。

大抵の人は雨の日はうっとおしいので晴れている日が好きと言いますね。私も主婦になってからは、晴れている日も少し好きになりました。それは洗濯ものがよく乾くからです      ♪~ヽ(゚∀゚)ノ
暑さを感じるのはいまだとっても苦手ですが。。。^^;

     ホスタ

今朝の我が家の庭のホスタです。雨の時は水滴の玉がとても爽やかに見えるのは私だけ?でしょうか。ほこりっぽさとかを一気に洗い流してくれているようです。

     庭

かえるちゃんたちも相変わらずです。

今日は急遽旦那さんの仕事が入り、ルビーとふたりぼっちの土曜日となりました。いつもの平日と変わらない静かな日中です。

ここ最近食事の支度意外はお菓子やパンなども作っていなかったのですが、今日はなんとなく雨だし、予想を反して旦那さんもいないので、いっちょ、和菓子でも挑戦してみようか、という気分になり寒天を煮溶かしておりました。「和菓子でも」というよりも、正確には「お茶でも点ててみようかな、それじゃお茶菓子もついでに手作りしてみよう♪」というのが正しいのですが。。。

     和菓子(あじさい)

この時期のお花、あじさいのつもりなのですが、見えますでしょうか・・・?中は白あんを丸めてあり、その周りに食用色素で色をつけた寒天を貼り付けています。青いあじさいとピンクのあじさいなのですが、ピンクというより赤くなってしまいました^^;

     抹茶

茶道も全くのど素人で我流なのですが、最近はたま~に家でお茶をたててみたりしています。茶せんでシャカシャカとお茶を点てているとなんとなーく優雅な気持ちになるので不思議です。 (。ёё)。うふっ♪







素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




PageTop