のんびり日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Happy 5th Birthday☆ 美羽

        お料理ママ スケール メジャーカップ

あれから、また1年が経ちました。今日は天使の娘、美羽の5歳のお誕生日です。

5年なんて他の事ならあっという間なはずなんだけど、振り返ると、ものすごく昔の出来事のような気がしています。色んな想いがこの5年にパンパンに詰まっているような、そんな感じ。。。

今年も娘のささやかなお祝いが出来てよかった、そんな気持ちでいます。

おととい、急に旦那さんから28日と29日はどうしても抜けられない飲み会があって、帰りが遅くなると言われ、どうしても抜けられないならしかたないか。。。と今日を迎えました。

なので、今年はとても簡単にバースディーケーキだけ作り、私とルビーでお祝いしてあげようと思います。

     2011美羽Birthday-3

今年は、でっかいハート型のシュークリームにしてみました。ちょっとハートの形がいびつになっちゃったけれど、小さいハートをたくさんくっつけてカバーです^^;

中にはカスタードクリームと生クリーム、マンゴー、キーウィ、もも、りんごが入っています。

     2011美羽Birthday-2

Happy Birthdayもシュー生地で焼いています。小さなケーキ用のロウソクも買ったのですが、シューが割れそうでさせなかった。。。f(´-`;)ありゃ・・

     2011美羽Birthday-4

今日はもう、出来立てを切ってさっそく美羽ちゃんにお供えです _(・ー・*)オメデトウ

誕生日は過ぎてしまうけれど、またお墓参りにも行ってこなくちゃ、と考えています。

美羽が、お空で幸せな時間を過ごせますように。声は聞けなかったけれど、5年前の今日、生まれてきてくれてありがとう。
                バースディケーキ3




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?






スポンサーサイト

PageTop

ルビー、7歳のBirthdayを迎えました

我が家の娘っこ、わんこのルビーが昨日7歳の誕生日を迎えました。

7年なんて、長いようであっという間。とうとう人間年齢でも私を追い越す時がきてしまいました。

   わんわん2011
   わんわん2011-2

上の写真は先日の3連休に三重県のわんわんパラダイスにお泊りした時のものです。相変わらずのビビリのルビーなのですが、毎年ここに来ているせいか、少しは慣れたようにも思います。

   わんわん2011-3

御誕生日前後1週間のホテル利用という事で、今年はチェックインの時、ガラガラくじを引いて、ルビーのケーキをプレゼントしてもらいました。夕食の際、テーブルに出してくれたのですが、人間も食べられますので、どうぞお味見してみてください、とのこと。食べてみると、すごく甘い、人間用のケーキとなんら変わらない味で、えぇー!!こんなに甘いけど、この甘みはきっとわんこでも大丈夫な甘味料を使っているんだろうな。。。

なんだか、この夏は特にルビー、暑さでとてもしんどそうで、食欲があまりないのが気になっています。わんバーグも頼んでみたけど、あまり食べなかったし。。。でもケーキは半分くらい食べていました。甘いのが美味しかったのでしょう^^

そして、昨日の誕生日本番には、ささやかながら、ルビーのケーキと、冷たいアイスを作ってみました。

   キャロットケーキ
   キャロットケーキ2
   バナナアイス

ケーキには、小ぶりのにんじん1本がすりおろして入っています。甘みはごく少なめで、低カロリーの「オリゴ糖」を少しだけ使いました。13センチくらいの小さな丸型のケーキ、昨日は4分の1を切ってあげました。

アイスは、バナナ1本と同量のプレーンヨーグルト、あとスキムミルクを大さじ1杯入れ凍らせただけのバナナアイスです。

食欲減退で心配していましたが、ケーキをパクパク完食、アイスは、バナナがお嫌い?のようで、半分残してしまいました(TT)果物は食べていたけど、その中のバナナの飾りだけ残したし。。。

   ルビー7歳Birthday

ルビー、母ちゃんより年上熟女になったけれど、これからも健康で長生きしようね。来年も、再来年も一緒にお誕生日祝おうね。
Happy7th Birthday!!






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




PageTop

がん検診、その後

        星とり

更新がとどこおっておりました。。。今年は梅雨もあったの?というくらい明けるのも早く、ここ最近の猛暑でやる気を根こそぎ奪われている私です・・・^^;

それともうひとつ、ここ1ヶ月くらい、とてもどんよりとした気持ちで毎日を過ごしておりました。
5月に行った市の集団がん検診の結果が6月になって送られてきまして、たったひとつ、乳がん検診でレッドカードともいえる「要精密検査」を渡されてしまったのです。
すぐに近くの総合病院の乳腺外来を予約するも、1ヶ月待ち。。。その1ヶ月、色んなシュミレーションを頭で考えておりました。
精密検査を必要とする、ということは、間違いなく何かがあるからそうなるわけで・・・マンモグラフィーに何かが映ったわけで・・・ガンなのかもしれない・・・たとえそうだとしても、手術出来る範囲ならばそれでいい、出来ないほど進行していたら?・・・・考えたくもない。

ウガァーーー!!(((((;`Д´)≡⊃)

色んな事を考えた再診までの1ヶ月でした。で、7月に入ってからやっとその日が来ました。市役所でその時撮ったマンモグラフィーの写真を貸し出ししてもらい、それを持参しての受診です。
先生は初老の穏やかそうな先生でした。第一声が「う~ん、多分ガンとかじゃないと思うよ

えっ?(・o・ ) ?

診察台で、乳エコーをして、「ああ、これこれ、ここの部分ね、白く影になってみえるでしょ、これね、乳腺が一部分太く写っているのね。まぁ、レントゲンでとるとどうしてもその部分が影になっているようにみえちゃうからね。うん、大丈夫、しこりとかじゃないんでね。はい、終わりです。結果は、こっちから市役所に報告することになっているし、心配ないからね~」

(〃uдu)-зホッ

なんだよ~、安心したけど、ドッと疲れてしまいました。しかも「乳腺が一部太い」って何よ?しっかし、どこもかしこも太いヤツだな、私ってば・・・。なんかむかつくわ~。。。というわけで、まさか何もないパターンはシュミレーションしていなかったので、最高にHAPPYな結末だったのですが、そういうラッキーもあったのね。
なんだか急に元気が出てきて、支払いが済んだらその足でマンモグラフィーの写真を市役所に返却しに行き、今日はプチ祝いだわ♪と久々に一人ランチをしてきました(笑)近くのショッピングセンターの大好きなラーメンセットなんですけどね、はは。。。^^;

でも、40代だし、これからは出来るだけ毎年がん検診は受けよう、と強く思った私でした。

ルビー6

よかった、ルビーと海遊び、今年も出来そうだね^^というわけで週末の3連休は1泊でまた毎年恒例の三重県ワンワンパラダイスホテル&ビーチでまったりする予定を入れました。

父ちゃんとルビーの休日
先週、週末の我が家のひとコマです。一緒に生活していると似てくるのでしょうかね(笑)同じ格好で寝ている姿に思わずほっこりしてしまいました^^




          わんこ(海)




素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。