のんびり日記



PageTop

新しい年が始まりました

ぼーっとしている間に2012年が明けて、またひとつ年齢を重ねました。

ここ数年、ただ単に年齢だけが上がっていくような、なんとも言えないもどかしさを感じつつもったいない時間を過ごしているような気がしています。

でも、こんなものかもしれないな。色んな事を期待しすぎていたのかも。決して卑屈になっているわけでもなく、そう思ったら少し気が楽になれた気がする今日この頃です(。´ー`。)


昨年11月に実父の23回忌で里帰りをしたので、今年のお正月はこちらで過ごしました。元旦には義理家で大宴会、これは毎年の事なのですが、今年はちょっくら手土産でも、と思い、ようかんを作ってみました。2012年、初ハンドメイド・スィーツ(?)です。

桜ようかん

ピンク色のは桜あんを使い、白のは白あんの2層となっています。ようかんって実は初めて作りましたが、ゼリーとかを作る要領で、粉寒天を使い、中身があんこなだけで、意外と簡単に出来てしまいました。
型にまずは白あんようかんタネを流しいれて一度固め、桜の抜き型で抜いたあと、桜あんようかんタネを流し入れ固めたら出来上がりです、。新春っぽくなったかな。。。?

2012年 ルビー

我が家のルビーも変わらず2012年を迎えました。お散歩の後などはちょっと疲れやすくなったかなー、という感じはしますが、それでもお散歩は大好きみたいです^^

そんなこんなで、美羽ママ家も新しい年を迎えております。今年はどんな年になるのかな、あまり多くを期待せず、でも家族みんなが幸せでいい1年になる事を願いつつぼちぼち頑張りまーすp(・ω・*q)(p*・ω・)q

みなさまにとっても、幸せ多い、ピッカピカな1年となりますようお祈り申し上げますo(_ _)o






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




PageTop
