のんびり日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

☆Happy Birthday美羽☆~6歳になりました~

今年も、7月28日がやってきました。(というか、もう29日になってしまいました^^;)今日は天使の娘、美羽の6回目のお誕生日です。
毎年、あれから〇年かぁ。。。と言っている気がしますが、やっぱり、今年も「あれから6年かぁ。。。」なんて考えておりました。
6歳の女の子って、どんな感じで、どんなふうにおしゃべりして、どんなものに興味があるんだろう・・・なんて考えていて、色々リサーチしてみました。
まだ小さくて、お母さんが生きていく全て!という年齢ならば、あれして、これして、なんてお母さん主導で考えてもいいのかな、と思いますが、6歳と言えば社会性なんかもあり、お友達もでき、好みもいっちょこ前にあったりするんだろうなー、なんて考えておりました。

というより以前に、6歳の美羽を想像しづらくなってきているのです。。。1歳の美羽も2歳の美羽もわからないけれど、でも、年々、想像しづらくなり、少し淋しいような気もしています。

今日は、旦那さんとルビーも一緒に、お墓参りに行ってきました。連日猛暑で、今日も36,37度の京都です。お墓は京都市内で、外に出たとたん、汗が吹き出す感じです
お花屋さんで、夏らしい花束を作ってもらいました。久々のお墓、ゆっくり娘とお話をしてきました。

帰りに、デパートに寄り、子供向けのおもちゃや小物のフロアへ。そう、リサーチの結果、6歳くらいの女の子はキラキラした小物やシールが好きというので、見に行ったのですが、そこで、とっても気に入ったものを見つけてしまいました

美羽6歳Birthday2

お菓子作りのセットです。もちろん食べることは出来ませんが、あまりにも可愛くて、私の好みで選んでしまいました(≧▽≦)娘と一緒にこういうお菓子作り、とても憧れてしまいます
でも、作るのは私なんですけどね^^;でも、なんか楽しかったです^^

美羽6歳Birthday4

クリームの絞り方とか、けっこうやってみると難しかったりして、不恰好になったりしましたが、マカロンが4つできました^^これ、時間をおいて、かっちりと固まったらキーホルダーにできるようです。

私が子供の頃は、こんなおしゃれなキッドなかったけど、今はなんか子供のコーナーがきらびやかで、大人の私のほうが「うひょ~!たのしぃ~サイコウヽ(o'∀`o)ノヤーン♪」なんてワクワクしてしまいました。

美羽6歳Birthday3

あとは、お菓子の詰め合わせ。もうキティちゃんという歳でもないのかもしれませんが、買ってみました。

今年は、少し前に風邪をひいて、だいたいは良くなったけれど、咳だけがいまだに抜けません。。。毎年ケーキを作っていて、今年も色々候補はあったのですが、お墓参りもあったし、買って帰ってきました。
少し前に北海道の母から送られてきたチーズケーキもあったし、今年は、サーティーワンのアイスクリームケーキを買うことに決めました。アイスなら、旦那さんもたくさん食べてくれそうですし(笑)

美羽6歳Birthday5
美羽6歳Birthday6
美羽6歳Birthday7

キャラメルバニラ、ストロベリー、チョコチップの3層になっています。猛暑のこの時期には美味しいケーキでした^^プーさんも可愛いですよね

娘のコーナーにもお花を飾って、今年もささやかながら、娘のお誕生日のお祝いができ、少しホッとしています。

美羽6歳Birthday

また、明日からぼちぼち頑張らないとな、なんて思います。まずは風邪を治さないと、ですね。








素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?


スポンサーサイト

PageTop

今年もまた

暑い夏がまたやってきました。まだ梅雨は明けていないのですが、ジメジメ、ムシムシ。。。
今年もまた、ルビーと一緒の1泊旅行へ出かけてきます。毎年同じ三重県の鳥羽にあるわんこと泊まれるホテルです。
いつものパターンでは、早めに家を出て、鳥羽の海で遊んでからホテルにチェックインなんですが、今日はあまりいいお天気じゃないので、お昼頃に出発予定で、明日、帰りに海に行こうということになりました。

あと1週間もすれば、ルビーも8歳になります。毎年誕生日頃の「海の日」の定番旅行、事故のないよう楽しんできます^^

                                       かもめ1


       わんこと海辺







素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。