のんびり日記



PageTop

4か月ぶりですが・・・今日の想い

                  実のなる木  赤い鳥


             気が付けばもう春はそこまで来ているようです。
      
             最後の更新からずいぶん経ってしまいました。

             元気に、というほどでもなく、かと言って病気だった

             わけでもなく、平凡に、幸せに暮らしていました。


              WELCOMEわんこ
 

          
            旦那さんも、ルビーも変わらず幸せをくれています 

               美羽のことも時々思い出しています。

         金魚ちゃんたちは、残念ながら昨年みんな天国へ逝ってしまいました。 
 
          去年の10月から行き始めた着付け教室も1月いっぱいで終了しました。

          へたっぴだけど、なんとか自分で着物が着れるようになりました。

               茶道のお稽古にも週1回通っております。

           自分がいかに無作法な日々を送ってきたのかを、毎回痛感・・・

        お点前をこなすのは覚えればいいことですが、作法、身のこなしというのは

           変える事となると、なかなか、これがまた大変なものです。

         先生いわく、『知らないで一生を終える人だってたくさんいるのよ。
 
          「知る事」ができるだけ良かったと思わないとね。一生勉強ね。』

                  ほんとにその通りです。             

             贅沢な時間をもらっている事に感謝しつつ、

            本業(?)の主婦業のほうも最低限のことはしなければ。。。
 
            と、なんとかやっている今日この頃です(^^;)ゞ

       

               春(もうそろそろ冬眠は終わり。。)


           今年はどんな1年になるのかな。。。から始まり、近い未来は?

           はたまた、50代は?私の残りの人生は??まで、今年の初めに

           実家の北海道でぼんやりと考えておりました。暇だったんですね^^;

           きっと、今考えてみてもわからないことばかりで、その時その時

           に経験して選んでいくしかないことなのかもしれないな、と

           思いなおしました。

           日々、楽しく、平和に生きる努力を忘れないで、ゆったりとした

           気持ちでいたいものです^^アバウトな私です。。。







素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?





PageTop
