のんびり日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バラが咲き始めました

2月の早春の頃から、季節もずいぶん変わりました。
再開した仕事もなんとか頑張っております。
夜勤がないだけマシかもしれませんが・・・つくづく歳をとったらかなりしんどい仕事だな、と改めて実感。。。
でも、愛すべき素敵なご年配者の方々に、日々こちらも癒されている事を感じます。
もう少しだけ・・・頑張ってみようかな。そんなことを考えるこの頃です。

P1020523.jpg

2011年の秋頃に、自分へのご褒美にと、ボールペンを買ったという記事をアップしましたが、それが、この「チャールズレニーマッキントッシュ」という薔薇の絵がついたものでした。中輪のどっしりとしたポンポンの花がつくので、重みでしなってしまいましたが、失敗覚悟でどうしても育ててみたくて、今年の春に苗を買ったものです。

P1020522.jpg

花が咲いてくれて嬉しい私です

これは、4年目?くらいになるピエールドゥロンサールという薔薇。こちらは、やっと一輪つぼみが膨らんだところです。
P1020524.jpg

これはやはり新入りのアンジェラという薔薇。今年の春に買ったお花です。小さな赤い花をいっぱいつけるつるバラなのですが、なんとなく、まだこんな感じで、ポツリポツリという感じ。
P1020525.jpg

これは、白のモッコウバラ。何年も前に買った白のモッコウバラは見事に枯れてしまいましたが、今年はリベンジで、少し大きくなりつつある苗を購入。いまいち花の付きが少ない気もしますが、これからまた咲いてくれるかな・・・。
P1020527.jpg

こちらは、夕方から通り雨。明日も時々降るとの予報。あしたはお茶のお稽古で、市内へでかけます。
季節の変わり目なのか、風邪をひいてしまい、先週はお稽古もお休みしてしまったので、明日こそ出かけようと思っています。今回の風邪はなんだか、長引く風邪で、今も鼻声・・・でも、気晴らしも兼ねて電車に乗るのもちょっとだけスッキリした気持ちになれます。
前向きに…前向きに・・・頑張らないと、ですね






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。