のんびり日記



PageTop

ルビーの思い出アルバム

P1020689.jpg

ルビーの姿が我が家から消えて1週間になります。いつもルビーが横になっていた場所が
いくつかあるのですが、どこを見てもそこで私を見るかわいい目はなく、喪失感を感じております。
いつかは私たちの元から旅立っていくとは思っていましたが、不意にそんな日が訪れ、
途方もない脱力感と、悲しみに襲われています。

数年前に旦那さんがルビーとの思いでDVDなるものを作っていました。
お散歩にみんなで行った時のもの、一緒に家の2階から花火を見た時のもの、日常風景、
そして、毎年ルビーを連れて泊まりに行った三重のわんわんパラダイスと、海遊びの様子
など。ルビーが亡くなって家に連れて帰ってきたとき、ずっとそれを流して、見ていました。

ルビーが我が家に初めて来た日です。ほんとに小っちゃくて可愛いかったです。
IMG_0784.jpg
IMG_0787.jpg

これは1か月が経った頃、少し成長しました。お散歩準備の為に首輪とリードをつける
練習を家でしていた頃だったかな・・・

IMG_0819.jpg
IMG_0823.jpg

たくさん、ルビーの写真はあるのですが、なんとなく私が好きなものを選んでみました。

IMG_0960.jpg
DSC_0088.jpg
DSC_0084.jpg
DSC_0063.jpg
DSC00150.jpg

この写真は最後に行った三重の海岸で撮った写真、もう海の中で泳ぐのはしんどいので、海岸
をゆっくりとお散歩している写真です。今年の夏は暑かったから、しんどそうなルビーと私は
この後、車の中でエアコンで涼んでいました。

PIC_0128.jpg

1週間前のちょうど今頃はルビーの体は我が家におりました。
手術をしてしんどそうだったので前足の裏の毛が伸びていたのをなかなかカットできなくて、
旅立つ前に、と足裏の毛をすっきりとカットして、「これで歩きやすくなると思うよ、いっぱい
あっちでも走り回れるよ」とつぶやいていました。

ルビーの乳歯を入れてとっておいた小さなBOXに少しだけルビーの首の回りの毛をカットして入れておきました。

まだ、ルビーのいない日常というものがしっくりきていないのですが、
これは「時間」でしか解決しないものなのかもしれませんね。。。

ルビーと最後に泊まったホテルでの一コマなのですが、もしよろければ見てやってください。
鳥羽わんわんパラダイスのホームページより、「わんぱらぶろぐ」の中に7月お泊りでルビーが出ています。







素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




PageTop

ルビー、お星さまになりました。。。

本日、午前2時過ぎ、ルビーは11年1か月11日の生涯を終えました。

手術をし、術後2週間での死。

いろんな事があり、私も精いっぱいルビーの回復を願い、ルビーを連れ、病院に通院する日々でした。

ルビーの母ちゃんとして、出来ることはと、頑張ったつもりでした。

でも、ルビーにとっては辛く、淋しく、悲しい最後だったのでは、という後悔が依然と消えません。

私も悲しくてたまりません。辛くてたまりません。淋しくてたまりません。

昨日の夕方に再入院し、わずかその9時間後、病院から、心停止の連絡を受け夜中の2時過ぎに旦那さんと駆けつけ、

もう、意識のないルビーに愕然とし、

すぐにルビーを引き取り帰りたかった家に連れて帰り、午後から火葬をし、目まぐるしい一日でした。

ルビーのお骨をひろってわが家へ戻ってきました。

なんか・・・ちゃんと泣けていないのです。病院でも、家でも、涙が出てこないのです。

ただ、寝ていないのもあるのかもしれませんが、ものすごく疲れています。でも寝れない・・・

またゆっくりルビーの事は書いておこうと思います。

今は、まだ混乱していて・・・すみません。

11年(わんわん) 1か月(わん) 11日(わんわん)、のルビーの一生となりました。ルビーらしいな、と少し微笑ましくも思いながら、

でも、やっぱり生きていてほしかったと思います。

今日はこの辺で・・・またいろんな思いを整理していきます。

ルビー、ごめんね、ありがとう。

2013‐5‐14ルビー







素敵なサイトがいっぱいありますrc="http://blog-imgs-1.fc2.com/image/v/345.gif" class="emoji" style="border:none;" />よろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



PageTop
