のんびり日記

ちぎりパン

ものすご~く久しぶりに、パンをこねてみました。
どのくらいぶりだろう。。。。。

最近流行っていた(もうブームは過ぎたのかしら・・・?)ちぎりパンです。

切り分けの段階で、アバウトな16分割にしてしまったため、大きいのやら小さめのやら・・・^^;
次はもう少し均等になるように工夫してみます。

P1020856.jpg

焼き上がりはこんな感じでした。これに切れ目を入れて、サンドウィッチにしてみると・・・

P1020859.jpg

光の加減で、色が別物みたいになっていますが^^;BLT+チーズと、余っていた
ポテトサラダでとりあえず出来上がりです。

この日の晩御飯は、クリームシチューを作って終了です。

P1020862.jpg

時間さえ惜しまなかったら、材料費は安いし、手作りのほうがなんとなく
お得なんですけどね・・・^^;なんせ気まぐれな私ですので。。。







素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?





PageTop

ルビーの事

3か月我が家にいてくれたルビー、先日納骨式を行い、我が家から旅立っていきました。
ルビーの眠る場所は、我が家から1時間くらいでしょうか、宇治の動物霊園です。
10円玉のデザインでもおなじみ、平等院からほどなくの、とても景色の綺麗な場所です。

ルビーがいなくなってから、行くこともなかったわんこのおやつ売り場に久々に行き、可愛いおやつやミルクをたくさん買って、お花屋さんで、ブルーと白系の可愛い花束を作ってもらい、お守りとともにお供えしてきました。こんな事しかもうしてあげられないけど、でもなんか嬉しいんですよね。

「またいつでも会いにきてあげてくださいね」と係りの方に声をかけられ、やっぱり淋しさは残るものの、旦那さんと帰路につきました。

ルビーが子供の頃、ちょうど歯のはえかわる時、抜けた乳歯を拾い集め、小さなBOXに大切に保存していました。その子供の歯も今回お骨と一緒にしてもらい納めてきました。我が家に残ったのは、ほんの少しのルビーの毛と、数え切れないほどのたくさんの思い出です。

P1020853.jpg

今は、日当たりのいい場所で、こうやってにっこり笑いながら私たちを見ててくれています。

季節はクリスマスですね。先日の日曜日に、ふと思い立って何年かぶりですが、クリスマスツリーを出し飾りつけをしました。
ルビーがいた時は、逐一私の組み立てや飾りつけの様子を現場監督のように飽きずに見ていてくれたなーなんて思い出しつつ、ルビーから見える場所においてあります。

                 P1020854.jpg


何年かぶりに出したら、ピカピカ光る電球はもうダメになってしまって、いっこうに光らず。。。電飾なしのツリーとなりました^^;







素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?



PageTop