のんびり日記



PageTop

10歳のお誕生日 おめでとう^^

10年ひと昔、といいますが、もうひと昔なんですね。。。なんてしみじみ。
天使になった娘、美羽もお空で10歳になりました。

大切な娘であることに変わりはありませんが、普段の生活で日々思い出して、という感じではなくなりました。

でも、7月28日という日は忘れられる日ではなくて、娘を想ってしまいます。

P1020933.jpg

毎年、娘の誕生日くらいは、と頑張って手作りのケーキを作ってきましたが、
去年は、見事に途中でスポンジをひっくり返し、泣く泣く市販のケーキを用意なんて事もあり(笑)

今年は超簡単ですが、夏っぽく、旦那さんもこれなら割と好きで、と考え、レアチーズケーキにしました。

数日前からブルーベリーを使おう、と(自分の好みですが^^;)決めていました。

P1020938.jpg

P1020939.jpg

色の濃淡をつけたくて、3層になっています。ケーキの下の部分、しずくがつまみ食いしたわけじゃないですよ^^
切った時にブルーベリーが外れてしまったのでした。

P1020937.jpg

昨日は、アトピー気味のしずく、オゾンシャンプーをしに病院に預け、夕方お迎えだったので、
材料を買って、一人でゆっくりひさびさにケーキを作っておりました。

しずくも9月には1歳になります。同時にルビーの1周忌もきます。
ルビーに関しては、合同の盆法要と、秋のお彼岸会にまた参加させてもらいます。

しずくの1歳のお誕生日もちゃんとお祝いしなくちゃね^^






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




PageTop
