のんびり日記

秋の実り

先日、いつも行くドックラン&カフェ主催で「秋のリース」作りの体験教室があり、参加してみました。

P1020961.jpg

土台と飾り色々は用意してくれていて、グルーガンで自分の好きなようにくっつけていくだけ。
かぼちゃ、どんぐり、りんご、まつぼっくり、その他秋の実や葉っぱ、秋らしい可愛いリースができました。
作品を作った後は、コーヒーとオーナーさん手作りのクルミとチョコレートチップが入った美味しいパン
をいただき、とても穏やかないい時間が過ごせました^^

しずくはとてもおとなしくしていてはくれないので、お留守番でしたけどね┐(´∀`)┌

早速、玄関を入った正面の小さなエントランスの飾りスペースにかけております。








素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




PageTop

最近は。。。

今年の夏はほんとに毎日毎日暑かったですが、なんだか急にガクッと気温が下がりました。
昨日はお茶のお稽古もあり、京都市内に行きましたが、
やはりこの寒暖差で風邪をひいているらしいマスク姿の人をたくさんみました。

私は少し前に久々の大風邪をひき、治るまでに1か月近くかかったので、最近は平気ですが、
体力の衰えをひしひしと感じる今日この頃です。。。^^;

あぁ・・・若かりし日々が懐かしい。。。(☜こう言い始めたらもう終わりですね(;´д`)トホホ)

日々の癒しは元気いっぱいのしずく。1歳と1か月になりました。

しずく10月14日、2016
昨日は長時間のお留守番だったので、今日は近くにあるドックランに連れていき、思いっきり走り回ってもらいましたよ^^
涼しくなって、心地よい気温。最近は真夏の早朝散歩も少し時間をずらしてもOKになり、ずいぶん気持ち的に楽に
なりました。

毎年秋になって涼しくなると、私の気分も少しづつ上向いてきて、何か始めたいな~と思い始めます。
思うだけで特にコレということはないんですけどね・・・(´-ω-`)






素敵なサイトがいっぱいありますよろしければ( *´▽`)σ■ポチッっとどうぞご覧あれ?




PageTop