のんびり日記

いい季節になりました^^

ハロウィン2



今日はクリニックに注射を打ちに行きました。すっかり外の景色も秋色ですね。

お店のウィンドウはハロウィンのおばけのかぼちゃや全体的に枯葉色(表現がよくない

ですが)で統一されていました。暑さの苦手な私にはとてもいい季節になりました^^

娘を妊娠したのも暑さがおさまって、父親の17回忌の法事が終わった3年前の11月だった

なぁ。。。妊娠できたのは気持ちがゆったりと余裕が出たせいでしょうか??ふとそんな事を

考えていました。

話は変わりますが、私は学生の頃、美術館に行くのが好きでした。

ロートレックの絵が大好きで、ポスターを買って飾ったりしていました。いつから行かなくなった

のかなぁ・・・社会人になって仕事を始めてから?かもしれません。

社会人になって時間が経つごとに、自分のゆったりとした時間も少なくなり、結婚し毎日の

晩御飯のメニューを朝から考え、学生の頃の贅沢だけど心の余裕みたいなものすら忘

れていたような気がします。

今の自分の生活も決して悪くないし、ささやかながら主人やわんこがいてくれる穏やか

なしあわせも感じています。

でも。。今度注射の日には美術館に寄って心の保養、目の保養をしてこようかと計画しています。

時にはそんな時間も必要だなーと思う今日この頃です

天使動画 天使動画2




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうですっ!

そのつばきです~。
やっぱり美羽ママさんでしたね。
良かった~安心しました。
美羽ママさんとは、いつかゆっくりお話したいと常々思っていましたがまさかここでお会いできるとは!勝手に御縁を感じて(笑)いつか本当に会えるんじゃないか?とまで妄想してしまいました。
今日は注射だったんですね。お疲れ様でした。
私も来週から注射通いです。帰りには自分へのご褒美に美味しいケーキを買って娘と食べる予定です。
美羽ママさんは芸術の秋なのに、私はすっかり食欲の秋ですね。
娘の一周忌を終え、娘への思いは褪せるどころか募るばかり日々愛しさは増していきます。
いつか娘にあえるその日まで、娘に恥じない生き方をしよう!そんな小さな決意とともに仕事も頑張っています。とはいえ、今も所構わず泣けますけど…(笑)
来週からの注射通い、美羽ママさんと一緒だと思うと心強いです。お互い頑張りましょうね。

つばき | URL | 2008年10月25日(Sat)22:53 [EDIT]


会えましたね^^

覚えてましたよ~^^忘れないです。こちらこそまたお話ができて嬉しいです。見つけて下さってありがとうございます。
私もブログを始めたのが、つい5日前からなんです^^;まだまだ素人ですが、よかったらいつでも遊びに来てくださいね。
そう!時々自分にご褒美をあげること、大事ですよねv-290娘さんと一緒に食べるケーキ、きっと美味しいと思います^^私も比率的には食欲の秋のほうが勝っているかもしれません・・e-263
日々を過ごす事でどんどん想いだけは増していきますね。可愛くて、愛しくて・・とってもわかるような気がしてます。確か麻ちゃんでしたよね?きっと1歳になってお空でも大きく育ってますね^^。可愛いでしょうねe-266
注射通い、お互いに頑張りましょうね^^つばきさんの事応援してますv-290

美羽ママ | URL | 2008年10月25日(Sat)23:51 [EDIT]


こんばんは。

美羽ママさん、こんばんは。以前、ポコズでお話させていただいたMiffyです。
ブログ立ち上げたんですね!何だか嬉しくて、お邪魔しちゃいました。

美羽ママさんがルビーちゃんを飼ってたのは存じてたんですが、私、シェルティーのこと、どんなワンちゃんなのか全然知らなかったんです。
・・・というのも、我が家でも6月から飼いはじめたんですけど、散歩の時に「シェルティーに似てるねぇ」ってよく言われてて。「そうなんですか~?」って言いながら、笑ってごまかしてたんですけど。
でも、ルビーちゃんを見て、「なるほど~」って思いました。ちなみに我が家のワンコは、コーギーとスピッツのMIXなんですけど、コーギーとシェルティーって鼻が長くて何となく似てますよね。詳しくはわからないんですけど、ルーツが同じとか・・・?って聞いたことがあります。
このワンコ、実は我が家の天使がお空に行ってから1週間後に生まれた子なんです。だから、大事に大事に育てて行こうと思ってます。

話が長くなってしまってごめんなさい。
また美羽ちゃんのお話も聞かせてくださいね。

Miffy | URL | 2008年10月26日(Sun)00:01 [EDIT]


Miffyさん

Miffyさん、ブログにいらしてくださってありがとうございますv-290
私も確かコーギーとシェルティは同じ仲間?と聞いた事があります。確かにコーギーちゃんは毛が短いけど、スピッツちゃんはふわふわの毛ですものね。シェルティの子犬(6ヶ月くらい)ならばまだ毛もふさふさになってなくて、MIXちゃんは似ているかもしれないなぁ。。なんて想像してしまいましたi-228
天使ちゃんの1週間後に生まれたわんちゃん、きっとMiffyさんを守るために出会ったのですね^^
うちのルビーの誕生日と娘の誕生日も6日違いなんですよ。なので7月はお誕生会で忙しくなります(笑)でもそんな毎年のイベントもいい思い出です^^
またお時間があるときにでもよかったら遊びにいらしてくださいね。ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2008年10月26日(Sun)00:35 [EDIT]


ハロウィンですね

美羽ママさん、こんばんは。本当に街の中は秋色でイッパイですよね。可愛らしく店先にはハロウィンの飾り物をディスプレーしてあったりv-39v-34

美羽ママさんは美術館巡りが好きなのですね。キレイな物素晴らしい物に触れると心も落ち着きますよね。学生の頃にしてた事で結婚してからはなかなか出来ない事ってありますよね。時にはゆっくり好きな時間を作るのもいいですね。注射(今は黄体ホルモン注射の時期ですね)の帰りにご褒美に自分へのプレゼントとして美術館に行くのも素敵です。

私も息子を妊娠した時は「心に余裕があった時」だったと思います。ゴルフを覚えたくて「どうせ妊娠する訳ないのだからゴルフスクールに入会しよう。治療費ばかりにお金使うのなんて面白くもクソもないよ」とスクールへ通い始めて妊娠したAIHの日なんてAIH中に「コレ終わったら打ちっ放ししてから帰ろうかな」なんて妊娠するなんて考えてもない時期でした。結局その日はそのまま帰りましたけどねv-224

今は心に余裕というよりいつになれば妊娠&出産できるのか不安です。息子を妊娠する前は妊娠さえすればいい、流産&死産なんて自分は関係ないと思ってました。実母が私にしたら姉にあたる子を臨月でお空に還してるのに考えが甘い私でした。

えっこ | URL | 2008年10月26日(Sun)00:56 [EDIT]


えっこさん

そうなんですよねぇ~私も娘を妊娠した時は全くダメだろうな、と思っていた時でした。なので、とてもびっくりしたのを思い出しますv-405
じゃあ気にしないで治療も頑張ろう、と思えるかといえば・・・天使ママさんには特に難しいですよね^^;
でも意識してでもそんな時間を持つ事も必要かもしれませんね。私はゴルフは全然やったことがないのですが、独身の頃、お付き合いしていた人と一回だけうちっぱなしv-224に連れて行ってもらったことがあります(主人にはしーっv-431ですが(笑))確かにスカッとしますよねv-290v-353
そして、やっぱり私も妊娠=無事に出産だと考えていました。まさかこんな事になるなんて・・ほんとに死亡を告げられた時の事がいまでも思い出されます・・i-241
きっとまた新しい命に出会えても、また無事に生まれても、また目の前から命が消えたら、という不安は残るのかもしれませんね・・。
なんだか、暗いお話しちゃってごめんなさいi-237
お役にたてるかどうか・・でもえっこさんに新しい命がきた時には、たくさん私からの元気に産まれてきてねの気を!?送らせてくださいねv-352v-290v-353

美羽ママ | URL | 2008年10月26日(Sun)11:07 [EDIT]


こんばんは

美羽ママさん、こんばんは。
いつもポコズでお話させてもらっているmakimakiです。
今日久しぶりにパソコンを開いたら、美羽ママさんのブログを発見してしまいました!!

「妊娠できるわけないモード」まさに私もそうです。
以前ほどの焦りはなく、少し諦めに近い、でもまだ完全には諦めていない、そんな感じです。
2年間かけて色々なことを受け入れてきたし、これからは自分の時間も楽しみながら治療を進めていけるといいですよね。
美羽ママさんはそんなタイミングでブログを始められたのかなと想像してしてしまいました。
これから美羽ママさんの楽しいブログ楽しみにしていますね!!

makimaki | URL | 2008年10月26日(Sun)22:55 [EDIT]


makimakiさんありがとうございます。

makimakiさん、遊びに来ていただけて嬉しいです!v-411makimakiさんはその後いかがでしたか?
お仕事も治療もうまくいっているといいなぁ、と思っていました。
>以前ほどの焦りはなく、少し諦めに近い、でもまだ完全には諦めていない
そう!そんな感じです。なんか・・子供のいる自分が想像しずらくなったというか・・諦め?かもしれないなぁ・・って思います^^;
このブログも確かにそうかも。。。です^^決して忘れたわけじゃなく、いい感じで自分の中に天使がいてくれる、そんな日々をなんとなく記録してみたくなったのかもしれませんね。
しばらくmakimakiさんとお話する機会がなかったので、こうしてお話できて嬉しいです^^
また是非覗いてやってください。ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2008年10月27日(Mon)04:03 [EDIT]