のんびり日記

パウンドケーキとお散歩

昨日、1月22日はカレーの日だったみたいですね。でもいくらゴロあわせを考えても何故に1月22日なの??
ノ(-______-)うーん。。。分かりません。。
でも、まっ、いいか。適当にきまったかもしれないですものね^^昨日は作りませんでしたが、今日は金曜日だし、明日のお弁当も作らなくてもいいから、1日遅れで、我が家の晩ごはんはカレーにしました。
でも、いざ作ろうとしたら、玉ねぎはないし、肉は鶏のみだったので、チキンカレー(玉ねぎの代わりに長ネギ入れてみましたが。。。やっぱりマズイかな^^;まだ味はわかりません。。。)昨日のポテトサラダもあるし、料理時間がめちゃくちゃ少ない楽な日でした

      バラ(ライン)2

そして、今日はミニパウンドケーキカップケーキを焼いてみました。娘へのおやつというのが1番そして、明日は私は注射で朝からお昼くらいまでいないので、きっと寝ているだろう旦那さんが起きた時に食べれるものがあればいいかな。。というのが2番目の理由です^^けっこう、朝起きてすぐにご飯とか、お菓子とか食べれる旦那さんなので。。こういうお菓子はほとんど朝ごはん代わりとかで食べてくれるので助かりますたくさんは作らないようにチョコチョコですけどね

ミニパウンドケーキ ミニパウンドケーキ2

ミニパウンドケーキ3       ケーキ作り

今回のミニパウンドケーキ、ナッツやドライフルーツも入れてみました。これ全部100均で買ったアイテム?です^^100円なんで量も少なくてちょうどいいし、粉もミニパウンド3カップ分で作れるように売っていたりします^^ちょっと作りには100均がベストなスポットでした
1つ、早速味見。。。じーーーーーーーーーーっ端っこだけだからね。。。これ食べたら美羽ちゃんの食べないでよね!今日もルビーガン見攻撃に負け、一緒にお菓子タイムです^^;

 1ライン(冬)          カップケーキ コーヒー

さて、食べた事だし、ルビーを連れ、ご近所をお散歩。。。なんかお天気があまりよくなく、暗い写真ですが、。。。

   もうすぐ春だね       DVC00102  

そう、この木は春になると、満開の綺麗なが咲きますいつも通る道なので、ふと上を見たら、ポツポツと小さな新芽がたくさんついていました^^もうすぐ春だね」と思ったら、なんとなく嬉しい気持ちになりました^^
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カレーの日,調べたら
【昭和57年に全国小中学校、栄養士協議会に於いて、1月22日には全国の給食のメニューを「カレー」にしましょうと提案され決定】だそうですょ

パウンドケーキおいしそうですね~
近くにいたら食べに行きたいくらいです♪

春はすぐそこ、待ち遠しいですね~

あわてんぼうママ | URL | 2009年01月23日(Fri)21:29 [EDIT]


あわてんぼうママさん、こんばんわ^^
わぁ、調べてくれたんですね^^ありがとうございますm(__)m
昭和57年。。そんな昔から1月22日はカレーの日だったなんて@@。。。知りませんでした。。私はその頃中学生。。と言うことはカレーv-374を給食で食べていたのでしょうね~。。
ここ最近のCMで昨日のカレーの日を知ったくらいです^^;
是非食べに来て欲しいくらいです~^^もうすぐ春i-265ですね(*^ー^*)ノ

美羽ママ | URL | 2009年01月23日(Fri)22:24 [EDIT]


そうそう、CMで今週の木曜日はカレーの日って言ってましたv-290我が家もカレーを作ることなく普通のご飯になりました。我が家はカレーは仕事が忙しそうな日の昼間に作っておいて夜に旦那がビール+カレーという組み合わせで晩酌してます。

パウンドケーキ美味しそうですね~。すぐ起きて食べ物が食べられるご主人様、健康的ですね~。私は朝食が食べられなくて・・・。バナナ半分食べるのも辛いかもv-292子供の頃は朝からカレーとか全然OKだったのですが・・・v-292

美羽ママさんはもうすぐの春を感じられたのですね~v-411私も少し前にお客さんからフキノトウを頂いた時には「春ももうすぐだな♪」なんて寒い中季節が変わろうとしてるのを感じました。

えっこ | URL | 2009年01月24日(Sat)01:35 [EDIT]


いつもいつも、本当にマメな美羽ママさんには
本当頭が下がります。
えらいな~

春は桜も咲いて花も沢山!
ポカポカ陽気でウキウキする季節ではありますが
素直に喜べない私でした。

ながたろ | URL | 2009年01月24日(Sat)09:08 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
私も朝起き抜けで食事は。。。出来なくて、バナナも食べたり食べなかったりです。。ほんとは朝に食べたほうがいいんでしょうね^^;旦那さんは、消化がいいのかしら。。?朝からガツガツ食べれる人です@@ビックリです。。
ふきのとう、懐かしいなぁ^^実家の北海道ではまだこの時期雪で覆われていて、4月くらいにやっと春、という感じですが、よく雪の中からうす緑のふきのとうが出ていて、生命力の強さを感じていました^^田舎だったので、「ねこやなぎ」とか「福寿草」なんかも私の中ではこの時期の風物詩です^^ふきのとうって苦味があるんですよね。。好きな人にはたまらない春の食材ですね^^

美羽ママ | URL | 2009年01月24日(Sat)12:52 [EDIT]


ながたろさん、こんにちわ^^
そうだったなぁ。。と私も振り返ってました。。私の通う不妊治療の先生は、「死産を経験された方はできれば1年はお休みされてほしいな、と思います。全ての人とはいいませんが、ほとんどの人はストレスやホルモン系の乱れなどで、妊娠に至らない人が多いです。きちんと自分の中で区切りをつけてください」という持論の持ち主です。今になって、そうだったかも。。って思います。1年はボロボロでした。1年を過ぎてからも一時体も急に不安定でクリニック帰りに泣きながら帰ってきた日もありました。。そして、ながたろさんのように季節すら感じないようなただ息をしている日を送っていたような気がしてます。でも、それも気持ちの整理や回復への道だと私は思っていますので、心のままに、ご無理をされませんよう願っていますね^^

美羽ママ | URL | 2009年01月24日(Sat)13:05 [EDIT]


パウンドケーキ、おいしそう♪
ドライフルーツやナッツも入っててヘルシーですね。
ケーキの焼けるいい匂いがして、美羽ちゃんもルビーちゃんも楽しみだったんじゃないかな。

春、桜大好きなんですが、次男がお空へ行ってからは切ない季節になってしまいました。

春を嬉しい気持ちで迎えれる日が来るといいな。

くまぞうママ | URL | 2009年01月24日(Sat)15:52 [EDIT]


同じ事思ってました(笑)
何でカレー???
でも食べないといけない気もしたし・・・って事で一人仕事のお昼ご飯にカレーヌードル食べました。
聞くと食べなきゃ!って気になる単純な私ですv-222
 
ルビーはちゃんと美羽ちゃんの食べずにおりこうさんできた!?見たいですね~e-68

EMI☆ | URL | 2009年01月24日(Sat)18:06 [EDIT]


くまぞうママさん、こんばんわ^^
次男君、たあちゃん?ですか(間違っていたらごめんなさい。。)桜の季節だったのですね。。そうですね、私も娘が生まれた暑い夏の事、とっても頭に残っています。。目に見えた景色や想い、その時感じた匂いまでもが、いまだに自分の体の深い部分に刻み込まれてしまっているようです。。いつか、桜を穏やかな気持ちで息子さんを想いながら見れる日来るといいですね。。^^
私も今年の夏は去年よりちょっとだけ穏やかになれている事を期待しています^^

美羽ママ | URL | 2009年01月24日(Sat)19:06 [EDIT]


EMI☆さん、こんばんわ^^
カレーヌードル☆、私も時々無性に食べたくなります(^г^)カップ麺ってよくできてるなぁ。。っていつも感心している私です(笑)カレーヌードル、よく買ってくるのですが、断然いつも主人にとられてしまいますが^^;一人のお昼の時なんかはこっそりと。。。食べちゃっている私です^^
きっと22日はカレーの消費量、全国でも一気に跳ね上がったでしょうね~@@
ルビーは気になっていたようですが、目を光らせていたせいもあって被害は?ありませんでした^^

美羽ママ | URL | 2009年01月24日(Sat)19:12 [EDIT]


美味しそうなパウンドケーキ(^¬^)
つまみ食いしたくなるルビーちゃんの気持ちがわかるなぁ。
ちょっと作るなら100均がちょうどいいんですね~
私も作りたいと思っているので100均行ってみます♪

ユリ | URL | 2009年01月24日(Sat)20:24 [EDIT]


ユリさん、こんばんわ^^
そうなんです~。最近の100均は色んなものがあって、ほんと見ていて楽しいです♪そのお店お店によっても置いてあるものの差はあるかもしれませんが、食器ならここ、とか、お菓子ならこっち、みたいな分け方はしています。。これが欲しい、っていうのがなくても、お店があれば入りたくなる(笑)のが100均ですね^^タッパーとかも可愛いのがいっぱいあったから、私もまた行きたいなぁ。。って思っています(^^)

美羽ママ | URL | 2009年01月24日(Sat)22:43 [EDIT]