のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

のんびり、お散歩な日曜日

花2                             雲
今日もお昼から、いつものお出かけ。。まず、ホームセンターのペットショップで、ルビーの爪きりと足裏の毛をカットとおしりのまわりのカット(肛門線しぼりも。。)をやってもらいました^^足元とお尻がすっきりして、いい感じじゃな?い?ルビーさん^^
そして、圧力鍋コーナーへ行き、物色。。。お高いものからお安いものまで、色々あるけれど、すっかり心は買いたいモードになっているんだけれど。。。よしこれ!っていう決め手のない私。。。帰り道は車の中で「やっぱりほしいな。。。」とつぶやいていました^^;だったら買えばよかったのに。。。と旦那さんに言われる前に自分でそう思っていた私でした。。。^^;ふふふっ次の時は絶対買ってやる!と心の中で闘志を燃やす私でした。。。

その後、義理父から毎回もらう30キロのお米を近くの精米コーナーにて精米しました。いや、これが、ちょくちょく頂くので、すごく、すご?く助かっている我が家です

そして、いつものレンタルビデオ屋さんの駐車場で、旦那さんと別れて、私はルビーのお散歩です^^
いやぁ。。今日も寒かった。。。::(><)::小雪がチラホラ。。風も冷たく、マフラー(主人のお下がりです。。??;)をぐるぐる巻きでがっちり首元をカバーし、近くの自然公園にいつものようにおでかけしました^^寒いけれど、家族連れもけっこういて、凧揚げをしている方が多かったです^^凧揚げなんて子供の時以来してないなぁ。。なんて思いながら歩いていました。。。そして。。。。可愛いお花を発見!

DVC00112 DVC00113 (2)

DVC00115 (2)   カメラ

これ、ウインタークローバーというタグがついていました。まさに寒い冬に咲く、四葉のお花ですね^^ルビーも匂いをクンクンかいで確認しているようでした^^

DVC00117 (2) DVC00116 (2)

インターロッキングされている道で、ふと見れば、ルビーの足跡がペタペタ。。。あまり綺麗に足跡がついたので、思わずパチリルビーは横で、なにカシャカシャ撮ってるの?

DVC00120 (2) DVC00121 (2)

小さな小川も公園内に流れています。よく、夏には親子連れがここの川で小さな魚を採っている風景をみました。。どんな魚がいるんだろう。。こんどルビーも川に入ってお魚見てごらん^^」なんて話しても、「」と私の顔を見上げるだけのルビー。。それでもお散歩中は色々ルビーに話しかける私です^^;もちろんあまり人がいるときはしませんが。。
これは、梅の花のつぼみだと思います。大体公園内の木々には下に何の木や花なのか、名前がわかるようにされているのですが、去年の春頃に梅がたくさん綺麗に咲いていたので、これも多分そうだと思われます^^もう少し気温が緩んだらきっと一面ピンクの風景に変わるんだろうなぁ。。と思いながらパチリ

寒かったけれど、楽しかったね^^ルビー

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もうすぐお仲間ですね!

ウシシシ~

余計なお世話ですが
私が愛用してる圧力鍋は
ワンダーシェフのマクサスという商品です。
実はショップチャンネルで「コレだっ!!!」
と思って購入しました。
普通の圧力と高圧力の鍋です。
高圧力ではコレと活力鍋(だっけ)が人気あるみたいですが
私が思うに普通の圧力鍋より確かに時間短くで
すむけれど、そんなにこだわらなくてもいいかな・・
あと、フィスラーもいいですね。
1個は長く使えるちゃんとしたヤツで
最近ホームセンターでやっす~い
3ℓくらいの片手の小さいヤツを買いました。
そのうちもとがとれたら、同じくらいのサイズで
もうちょっといいの買いたいな~
最近小さい方で雑穀米炊いてます。

ウシシシ・・・もうすぐ圧力鍋仲間ですね!

ながたろ | URL | 2009年01月25日(Sun)19:23 [EDIT]


ながたろさん、こんばんわ^^
そうですねぇi-278もうすぐ私も本格的に買う!と心に決めました^^
「活力鍋」聞いたことあります!このブログ村に「圧力鍋」のカテゴリーがあって、そこに登録されている方の圧力鍋情報の中で、この活力鍋を紹介していて、とっても参考になりました^^マクサスとフィスラーですか、ちょっと検索してみます。今日見たのはティファールのお鍋でした。まずは使ってみて、なので、ちょっと大き目のしっかりしたものを購入しようと思っています^^いつも普通のお鍋ではビーフシチューが溢れそうな感じ><で。。。もうちょっと大きいのが欲しいなぁ。。と思っていたもので。。^^;うふふv-345楽しみです^^

美羽ママ | URL | 2009年01月25日(Sun)23:07 [EDIT]


もぐさカイロについて少しお勉強させていただきました。
と~っても興味深いです。
一年間も使うことができるんですね♪
もう少しゆっくりじっくり感がえてみます(^^)

圧力鍋購入の下見をされたんですね。
買えば便利ですよ~
なんとなく煮込み料理に使うことが多いような気がするので
冬場に買えば活躍の場が増えるかな?と思います。
美羽ママさんにぴったりのお鍋に出会えるといいですね(^^)

ユリ | URL | 2009年01月26日(Mon)07:07 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
不妊治療をされていらっしゃる女性に人気というあの鍼灸院さん、行きたいなぁと考えつつ、まだ行けてません^^;でも、もぐさカイロ、寝るときも巻いたりしてます^^あと、よもぎのお風呂、めっちゃ温まります^^
この時期は特にお腹とか冷えやすいですものね。。昨日行ったホームセンターにもカイロ系のぬくぬくグッズが山積みでした@@思わずよく見ちゃいました^^
そう、自分に合ったものと出会いたいですよね~^^よく考えて選ぼうと思います^^

美羽ママ | URL | 2009年01月26日(Mon)14:25 [EDIT]


きれいな足跡♪

セルフシャンプー、利用されましたか?
後片付けもしなくていいし、毛もしっかりと乾かせるので、お勧めです!足腰も痛くならないですよ~。
爪切りと肛門腺絞りを自分でするのは難しいですね。1度、わんこの爪切りに失敗して、出血したことがあります(汗)。

美羽ママさん、子供たちの名前を覚えていてくれたんですね!!ありがとうございます。うれしいです☆子供達も喜んでいると思います。
でも、たあちゃんは長男で、次男はしょうちゃんなんです♪私は、時々子供たちの名前を言い間違えるので、きっとみんなからつっこまれているでしょう(笑)。


くまぞうママ | URL | 2009年01月26日(Mon)17:56 [EDIT]


実はうちも、相方の父からたまにお米をいただくことがあります。
普段何気なく食べる米だけど、やっぱりあるとすっごく助かるんですよね!!!

それにしても、今時期1番寒いのに一生懸命綺麗に咲かせようとしてる花もあるんですね...
何だか、自然の生命力を感じます。
2月にも入れば、またそろそろ梅が開花するようになるかな。
やっぱり、少しずつ春の方向には動いていってるみたいですね(^^)

のん | URL | 2009年01月26日(Mon)18:47 [EDIT]


くまぞうママさん、こんばんわ^^
そう!今回セルフを使って大型犬のシャンプーをしているグループがいました^^ワンちゃんは、ルビーの親戚?でもあるコリー犬2匹で、悪いなぁ、と思いつつやっている風景を眺めていました^^;ドライヤーも固定だし、台は腰の痛くならない高さだし、ほんとによさそうですね^^うちも爪きりで一度血を出してから。。私も旦那さんも怖くてできないでいます^^;
しょうちゃんでしたか><ごめんなさい。。小学生の頃同級生の弟にたあちゃんという子がいて、いつもくまぞうママさんの天使ちゃんを思うとき、つい思い出しています^^可愛い子でした♪

美羽ママ | URL | 2009年01月26日(Mon)19:00 [EDIT]


のんさん、こんばんわ^^
ほんとに、すごく助かりますね^^お米ってないと困るし、ちょうどなくなった頃にまたもらう、という感じで
ありがたいです♪
ほんとに、この寒い風が吹く中、小さくて頼りなさ気なこのお花でもしっかり生きているんだな、と思ったら、自然の生命力を感じてしまいますね。。2月といえば梅の時期、去年は満開の梅がすごく綺麗だったので、また今年もその時期がくるのかな~とそんな事を思いながら歩いていました^^

美羽ママ | URL | 2009年01月26日(Mon)19:06 [EDIT]


美羽ママさん、気にしないでくださいね!
たあちゃんも、美羽ママさんのお友達の弟さん同様、可愛い子になっていたらいいな~♪

くまぞうママ | URL | 2009年01月28日(Wed)20:26 [EDIT]


くまぞうママさん、こんばんわ^^
いや。。ほんとに失礼しました><間違われたりするのって、嫌ですよね。。。
きっと、みんな可愛い子に育ってますね^^私も時々今はどんな感じかなぁ。。って考えています^^

美羽ママ | URL | 2009年01月28日(Wed)22:52 [EDIT]


何度もごめんなさい

全然嫌じゃないです!
子供たちの名前をポコズで書いたのは半年も前ですし、ブログもしていないので、子供の名前を公表することはありません。なのに、美羽ママさんが覚えていてくださったので本当にうれしかったんです☆
美羽ママさんのお心遣いに感謝しています。

感謝の気持ちを伝えたかったので、また返信してしまいました。
何度もごめんなさい。

くまぞうママ | URL | 2009年01月29日(Thu)19:17 [EDIT]


くまぞうママさん、こんばんわ^^
こちらこそ、温かいお心遣いに感謝しています
m(_ _)m自分も我が子がただ一人のとても大切な存在だから、天使ママさんは特にお空の子、一人一人へのそれぞれの思いがありますよね^^
感謝なんて。。。とんでもないです^^私は最近はポコズへもあまり行かなくなりましたが、あの頃の一人一人の天使ママさんとの交流や、思いやりや、優しさがあったから、今の自分があるのだと心から思っています。
くまぞうママさんも私を支えてくれたママさんの一人です^^こちらこそ感謝、です^^コメント嬉しかったです。ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2009年01月29日(Thu)22:16 [EDIT]


 
