のんびり日記

採卵の予定が決まりました☆

      春(うさぎ)             お花6
今日もクリニックへ早起きで行ってきました。私の通うクリニックの予約は前日、というか夜中の12時1分からの携帯での予約になります。以前にも少し書きましたが、ものすごい競争率。。。5秒ロスすると一気に20人くらいの予約がバタバタっと入ってしまいます。なので、早い番号を取りたい人は0時1分ジャストあたりにものすごいスピードで診察券の番号を入力し、予約を入れています^^;でも去年から新しい女性の先生が一人増えて、振り分けられたので混み方は軽減されまして、よかった、よかった、という感じだったのですが。。。。。年始に初クリニックへ行った際、張り紙がしてあり。。。○○先生(新しい先生)が出産の為、しばらくお休みしますと。。。ええぇーーーー妊娠してたのねーー@@全然気がつかなかった。。っていうか、12月にその先生に移植してもらったのに、お腹まで見てなかった。。。白衣とかでわからなかったなぁ。。そうかぁ、きっと出産後数ヶ月ですぐに復帰するんだろうなぁ。。働く女性はたくましいなぁ^^なんて一人想像の世界に入っておりました^^先生、元気な赤ちゃんを産んでくださいねそして、私たちのお腹にも新しい命を注ぎ込みまくってくださ?い
話がずれましたが、そんなわけで、また以前のような状態で患者さんが集中することになり、予約も入り方が混んできている最近です。でも、昨日は9番をGETしまして、比較的スムーズでした

  花2               妊婦さん

そして、今日の結果、卵ちゃんは18ミリ前後が数個ありまして、急遽血液検査をし、30分ほど結果待ちをしました。排卵のホルモンがまだ出ていないし、今回はアンタゴニストを使っていないからいつポロッと排卵になるかもしれないので、排卵止めの注射をお腹に打ち、更に今ある卵をもう少し成熟させるためのHCGを肩に打ち、今日の夜の分のお腹に打つ注射(自己注射分)をもらってきて、やっと解放されました。というわけで、なんと予想外にもあさっての土曜日が採卵予定になりました
卵の成熟度を見るE2913、今日、明日で、もう少し成熟して数値が上がる事を考慮して、成熟卵胞は5個ってところでしょうか。。。そして、授精してくれるのは、うち3個(私の予想)くらい?毎回7?8割くらいなんで。。^^;移植は新鮮胚で1回、よくて凍結を入れて2回かな。。と想像しています。
元は全然とれませんが、これで、今年度の助成金の戻り額が満額もらえそうです。今年は早目に申請しなきゃ。。去年はギリギリで冷や汗ものでした^^;
      ひよこ3   鳥3
処置室で、看護師さんに色々採卵当日の確認や、注射の説明、などを毎回うけるのですが、お腹に注射をしてもらった時に、「この手術は何の手術?」と聞かれ、「帝王切開です」と答える私。
そう、娘が存在した証の傷、私にとっては誇らしい傷でもあります^^

看護師さん   「いつ手術したの?」
         「2006年の7月です」
看護師さん   「じゃあ、今年3歳?大変だね^^」
         「?(わかって言ってるのかな。。?でも曖昧に)はい^^;」
看護師さん   「誰かに預けてきてるの?」
         「(やっぱり誤解されてるかも^^;)ああ。。えっと。。いえ、いないんです
          が。。。」
           こう いう時って言葉に詰まりますね。。でも以前にこの看護師さんに話した
           事あったよな
ぁ。。まぁ何百人も患者がいたら一人一人の事なんて忘れち
           ゃうか・・きっと。。
(。。
看護師さん   「あっ。。そうか。。。ごめんね、悲しい事を思い出させちゃったね。。」

いえ、いいんです。もう2年半も前の事ですから。。もう大丈夫です^^」と笑顔を作ってみましたが、なんだか鼻の奥がジーンとなってウルウルしそうになるのをぐっとこらえていました。。。娘の事を思い出して悲しくなったんじゃないんです。。思いがけず他の人とそんな話をする事がずっとなかったから。。理解を示してくれた事にジーンとしてしまったのだと。。。後から自己分析してました^^。

          おもちゃ

あと10日で会えると信じて疑わなかった娘が、お腹の中で天使になった時の事、まったく痛みやハプニングがあってそうなったわけじゃなかったこと、あきらかな死産の原因がわからなかった事、死産後3ヶ月で治療に復帰したのは、家にいたらおかしくなりそうだったから。。。治療をする事で前を向いている気になっていたかったから。。。、こんな経験をするとは思いもしなかったけれど、辛いのは自分だけじゃなくて、同じ経験をした人がたくさんいて、頑張る力をもらえたから。。。なので、もう大丈夫です^^と。。そんな話を看護師さんに話ました。
いや。。でもそんな簡単じゃないよね、きっと。。頑張ったんだね。。私もこの仕事をしていて、過去に何人かそういう経験をした人を見てきたけど。。。大丈夫になっても、忘れるわけじゃないんだよね。。いつも心の中では想っているでしょ。。?いつも○○さん、笑顔だったから。。そうか。。。ごめんね。。
またもや鼻の奥が。。。ジーンとなってしまいました。。。理解を示して欲しいわけじゃないけれど、人の言葉や温かさって嬉しいものですね^^でも、帰り道を歩きながらちょっとだけポロッと泣いちゃいました。。うれし泣きです^^
                       ベア2
土曜日は旦那さんはお仕事なので、お仕事前の朝一で容器に精採です(いつも朝飯まえ(笑)と呼んでいます^^;)いや、笑えませんね^^;これも真剣なのです。。治療に協力的な旦那さまなので、その辺はとても助かってます^^いい卵ちゃんだといいなぁ。。。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

応援しています

いつも元気づけていただいてばかりの私がやっと美羽ママさんにエールをおくれます\(⌒▽⌒)/
いよいよ採卵ですね☆
数個の卵ちゃん♪♪良かったですね~!!
今出来る事は卵ちゃんたちを信じてあげる事ですよね…当日、美羽ママさんがリラックスして臨めますように…

そして看護婦さんとのお話し、読ませていただきました。
私がブログを始めてから美羽ママさんはいつも同じ天使ママとして私に心温まる言葉をかけていただき、私は今までどれだけ救われてきたかわかりません。
美羽ママさんがブログで語って下さる美羽ちゃんへの思い、今までのお心を思うと私はその気持ちに寄り添う事しか出来ずにいますが、出来る事なら美羽ママさんの所に飛んで行ってギューっとしたいです。
うまく言葉には出来なくてごめんなさいね…。
心優しい美羽ママさん…看護婦さんもきっと美羽ママさんのお人柄を感じていらっしゃると思います…。
看護婦さんと美羽ちゃんのお話しが出来て良かったですね…。

幸音 | URL | 2009年01月29日(Thu)23:59 [EDIT]


採卵日が決まって良かったです~v-218影ながら「美羽ママさんが採卵日決定になる位にタマゴが成長してるといいな♪」と思っていました。

私も去年辺りにステップアップについて少し話があった時にカルテをみて「あっ、えっこさんは辛い思いをしてるんだったよね。今は急ぐ気分にはなれないよね」と言われました。私のカルテには今の周期のカルテの書き込んである隣のページに出産した病院の先生が私が入院中に不妊クリニックの先生に私の容態を説明した手紙を送ってくださってて、その手紙が貼ってあります。

ご主人様も協力的とあって美羽ちゃんも力をあわせてるパパとママの事応援してくれてるでしょうね♪

えっこ | URL | 2009年01月30日(Fri)02:13 [EDIT]


初コメです

こんにちは、美羽ママさん。

ブログ一気に読ませていただきました。いろんな思いがいっぱい詰まっていて、そして美羽ちゃんへの深い深い愛情がすごく伝わってきました。

感情移入しちゃって、何度も涙が出てきちゃいましたが、時にルビーちゃんに癒されたり、美羽ママさんの頑張りに元気をもらったり。
デザインも可愛いいし、とても素敵なブログですね。

私も(飼っていないけど)犬が大好きです。
お茶目なルビーちゃん、すっかり気に入ってしまいました。
あと、私も夫のお弁当も作ってます。美羽ママさんのメニューをみて、自分のと違いすぎるぞ・・・と思ったり。
たくさん元気をいただきました(*^ ^ *)

病院での看護婦さんとの会話。
近くにいたかのように、お二人の気持ちが感じられました。
看護婦さんの言葉、、うれし泣きしちゃいますよね。
私も、そろそろ本気でステップアップのこと、考えなきゃと思ってますが、正直悩んでます。。。

長々とごめんなさい。
また、遊びにこさせて下さいね。^ ^

プランツ | URL | 2009年01月30日(Fri)07:26 [EDIT]


卵ちゃん成長していたんですね
採卵日も決まって「やった~^^」とPCの前でつぶやきました
あちこちから美羽ママさんのところへパワーが集まったの
かもしれませんね(^^)
こわからも微力ながらパワーを送り続けます☆

看護師さんの温かさにポロリとなった気持ちわかるような気がします
鼻の奥がジーンとなるのも経験があります
慰めてほしいとか、理解してほしいとは思わないけど
人の温かさや優しさが嬉しいですよね

ユリ | URL | 2009年01月30日(Fri)07:32 [EDIT]


幸音さん、こんにちわ^^
エール、嬉しいです^^ありがとうございます^^今回は卵巣が腫れたり、生理が異常に短かったり、使う薬も作用の軽いものだったりと、今までとは違う周期での採卵なので、どうなる事やら。。ですが、それでも心のどこかで、いつもと違うから、卵もいつもと違うはず(良いほうに違っててほしい!)なんて欲もあったりします^^。。。欲張りですね^^;
採卵出来るだけでも、良かったと思わないとダメですね。。はい☆リラックスして臨んできます^^
幸音さんのコメントを読んでいて、しっかり抱きしめていただきましたi-241そして、しっかりお気持ち受け取らせていただきました^^嬉しかったです♪ありがとうございましたm(__)m

美羽ママ | URL | 2009年01月30日(Fri)11:30 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
数日前に見た夢の「望みが叶う」は無理だと思っていた採卵ができるv-353という事だったのかもしれませんね^^それだけでも十分嬉しい事です♪
出産された病院からのお手紙があるのですね。そういう情報を不妊治療の先生が共有してくださる、というのは気持ち的にも安心するし、嬉しい事ですね^^先生がわかってくれている、と思うだけでメンタル面でのストレスも減るような気がしてます^^えっこさんも今回のAIHが順調でありますように祈ってますe-459
もうすぐ、永遠くんの2歳のお誕生日ですね^^2歳の永遠くん、可愛いだろうなぁ。。v-398

美羽ママ | URL | 2009年01月30日(Fri)11:41 [EDIT]


プランツさん、お越しくださってありがとうございます^^とっても嬉しいです♪しかも。。。記事全部読んでくれたのですねi-241ちょっと感激してしまいました。。カテゴリーを選ぶ時に、どうしても天使ママが強くなっちゃうかな。。とも思いましたが、お料理やわんこの事もやっぱり私の一部なので、のんびり書いています^^お弁当、記事にしていない時は完全に手抜き(笑)なので、そんなに頑張っていないんですよ~実は^^;プランツさんも旦那さんのお弁当頑張って作っていらっしゃるのですね^^
ステップアップは私も先生からの打診があって随分悩みました。。私の場合、特にお金の面で。。病院によっては成功報酬制の所もありますよね。私のように何回もやって成功しない人間にはこの成功報酬制はぜったいお得なんですが。。^^;色々悩みますよね。。><
こんなブログでよければ、いつでもお待ちしております^^私もまたお邪魔させてくださいね^^

美羽ママ | URL | 2009年01月30日(Fri)11:55 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
わぁ^^。。やっぱりユリさんからのパワー感じてました~^^微力なんかじゃなくて、とても温かいパワーでした^^ありがとうございますm(__)m
鼻の奥のジーン。。とする感覚、私もここ数年よく感じたなぁ。。って振り返っていますi-241ユリさんや、他の天使ママさんもみんな同じなんですよね。。
きっと。
見えないけれど、ももちゃんパワーがやっぱりユリさんのもとに届いているはずですが^^私もこっそりパワーを送らせていただきます♪

美羽ママ | URL | 2009年01月30日(Fri)12:02 [EDIT]