のんびり日記

長い1日。。。

        夜の街並み
今日は長い、なが?い1日でした。。。。(×_×;)ツカレタジョ?今日ほどことごとく思いが裏目裏目に出る日はなかったんじゃないか。。。と思う程。。。
朝は4時に起きて、お風呂に入ったり色々準備は万端☆毎回採卵の時には同意書なるものにサインをして持っていかなければならず、旦那さんと私のサイン&押印、しっかりバックに入れたし、基礎体温表もOK、自己注射をした後の医療廃棄物(翼針等)もクリニックに持参しないとなりませんので、それもOK、そして、採卵後の卵に授精させる為の精子。。。。。これ、時間が指定されます。クリニックに到着する時間からマイナス2時間くらいが限度?8時から採卵なので6時以降の精採。。。はい。。私は男性ではないので、この忙しい短時間での精採の苦労が実際にはわかりませんが。。。結果、乗らなければいけない電車に間に合わず、別の路線に変更し、なんとかギリギリで15分前にクリニックへ到着しました^^;今までこんな事はなかったので、無理だ!というよく聞くお話も実感がなかった私ですが、今回ばかりは朝から泣きが入りました(><。)口には出せませんが「なんで採れないのよぉ?。。いや、これもし採れなくても仕方のない事なんですよね。。男性はとってもデリケートな生き物ですので^^;でもなんとか朝から冷や冷やし、泣きが入りながらも持参できたのはひとえにだんな様のおかげです^^
でも。。。朝にあわてて駅まで送ってもらった際にバックが車の中で倒れ、携帯電話とお財布が落ちてしまったんですね。。電車に乗ってから携帯がないのに気がつきブルーに。。。(ーー;)そして、お財布も、今日はお会計がないのでよかったようなもんの。。。でも落としたのが車の中でよかったです^^;

        あひる                     とりかご

採卵は時間通りに行われました。針を卵巣に刺す痛みはあいかわらずですが、もう随分慣れました。。ただ私の場合子宮の形もよくなくて、左の卵巣が見えにくい。。。なのでいつもお腹をぎゅうぎゅうにこれは親のカタキか!というほど押されます。息が出来ないほどの痛み><。。。いつも顔が歪みます。。。今日も奥にある卵は採卵出来ず、だったそうで、結果3個の卵が採取できました^^いや、今回は無理かも、と言う中で出来た採卵だったので、3個でも取れて十分です。せっかく痛い思いをしたので、出来る事ならば1個でも2個でも授精していて欲しいなぁ。。。そう思います。

DVC00152 DVC00153 (2)

左のは、採卵した時にもらえるちょっとしたプレゼントです。くまのプーさんの入浴剤になってます^^今回でこれ6個目です^^;うち2個はお風呂で試しました。シュワ?っとお湯に溶ける入浴剤で、綺麗な色と香りが広がります^^そして最後にちっちゃなプーさんがちょこんと現れるのです^^昨日のお風呂場のミニプーさんはこの入浴剤でした

そして、きょう朝から3時くらいまでゲージで一人ぼっちだったルビー淋しん坊、甘えん坊、食いしん坊3坊ルビー、(いや。。怒りん坊、暴れん坊、威張りん坊もあるかな。。^^;)やっと父ちゃんと母ちゃん、美羽ちゃんの家族(群れ?)が集う時間がきて穏やかな(?)表情となりました^^
一人ぼっちは淋しかったよ?怖かったよ?▼(;ω;)▼

             わんこ4 わんこの足跡

ほんとはお昼には終わって帰ってこれたはず、だったのですが。。。ガーゼの交換で待つこと2時間弱。。。混んでいるのはわかるけれど(ーー)朝一から拘束されている身を考慮してほしかった。。。いつもなら外来があってもサッとガーゼ交換に呼ばれ、お薬をもらって帰れるのに。。。ここでもイライラはピークただひたすら謝る先生にすら、笑顔を作れないほど怒りは爆発。。。なぜか帰り道では涙が。。。きっと疲れきってしまったのかもしれません。。。エスカレーターでもお母さんに抱っこされた可愛い赤ちゃんと目が合い、この可愛い命を抱くには、こんなイライラした私では無理なのかな。。。ととてつもない劣等感も感じてしまったり。。。う?ん><いかん!いかん!!早く帰ってゆっくり休もう。。。うん、それがきっと一番だな。。。

に戻ってきて、4時くらいからいつの間にかソファーで寝ちゃいました^^;予定では午後からのんびり美羽ちゃんへまたおやつでも作ってあげようかな^^と予定を立てていたのですが。。。いつの間にやら。。。夢の中でした。。。
今日は他の企業への視察で仕事だった旦那さまも5時半くらいに帰ってきましたが、旦那さんの帰りで目が覚めた私でした(= =)ムニャムニャ。。。晩ごはんは昨日のおでんの残りにうどんやお肉、野菜も入れて、簡単に済ませました^^;
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさん採卵お疲れさまでした。噂では麻酔を使ってても激痛と聞きます。じゃあ何の為の麻酔なの?と思っちゃいます。

男性の採取、本当に分からないですよね~。私もAIHの朝に旦那に「お願いね♪」と頼むのですが毎回「今回無理かも~」と言われないかヒヤヒヤしてます。以前、通院してたクリニックの先生が「男性もプレッシャーなどで出来ない時があるから理解してあげてね。以外に繊細なんだよ」と言われた事があります。

ルビーちゃんもお留守番で今日は寂しかったでしょう。沢山ママとパパに甘えなきゃね★

どうか今日採卵したタマゴが無事に受精してグレードの良い受精卵になってベストな状態で移植出来ますように~v-421

えっこ | URL | 2009年02月01日(Sun)01:47 [EDIT]


美羽ママさん、お久しぶりです。

採卵終わられたのですね。
経験のない私がいうのも何ですが、痛いと聞いた事があります。
たまごちゃん達、無事に受精してくれるといいですね。

男性は、本当にプレッシャーに弱いですよね。
ウチも、仲良し週間になると、どうも緊張してるようです。i-229

ルビーちゃん、お留守番は寂しいのですね。
人間だって、一人ぼっちは不安になりますもんね。
ウチは、猫2匹ですが、それでも半日以上家を開けると、異常なまでに甘えてきます。
そんな姿をみると、たまらなく愛しくなっちゃいます。i-233

病院は、平常心を保って行けると、そうじゃない日があります。
ダメな日は全くダメで、涙がジワジワ溢れます。
仕方ないので、風邪ひいてる振りして、鼻を嚙むような仕草で涙を拭いちゃったりしてます。
美羽ママさんも今回は、だいぶお疲れだったんですね。
そんな時は、ゆっくり休むのが一番ですよね。

ユンユン | URL | 2009年02月01日(Sun)10:25 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
採卵。。。病院ごとで色々みたいですね。。完全に麻酔で眠ってしまう所もあれば局所の麻酔で行う所。。我がクリニックでは痛み止めの座薬を採卵前に入れてくれるのと多分部分麻酔もあるのかもしれません。でも激痛ではないですよ^^針を刺す時だけなんです、ちょっとぐ~っと感じる痛みは。あと卵を捕獲している時はもう痛くないんですよ^^これも人それぞれですが、私の場合通水の痛みよりはるかにマシです^^;
ふふっ^^笑ってはいけませんが、昨日の朝は夫婦二人でパニックで、今でも主人の泣きそうな「んもぉ~><。」という顔を思い出すと笑えちゃいます^^きっと精子もその時のだから同じ顔をしていたよね^^って主人に話すと想像して笑ってました^^
ひょっとしたら全く授精もないかもしれませんが。。今回はストレスがかかっている卵と、んもぉ~><の精子なんであまり良い受精卵にはならない?(笑)ような気もしてます^^;でも1回で十分なんで移植したいですね。。

美羽ママ | URL | 2009年02月01日(Sun)10:26 [EDIT]


ユンユンさん、おはようございます^^
でも採卵って普通の人ならきっと2~3分で終わっちゃうような短時間なんです^^痛みも続くわけでもないし、でも。。。最初は怖かったかな^^;何をされるの?どのくらい痛いの?と体に力が入りすぎて疲れちゃったかも^^;です。
風邪をひいたふり、なんか分かります^^あやうく涙が出そうになったら目が痒いふりをしたりして。。(笑)
私もそんな事がいっぱいあったなぁ。。って^^
ありがとうございます^^昨日は寝たら少し気持ちも楽になりました♪
あぽろちゃん&ちょこびちゃんも甘えん坊ちゃんなのですね^^うふふっ、ほんとに可愛いものですよね♪うちも片時も側を離れず、トイレまでついてきて座って見てます^^;

美羽ママ | URL | 2009年02月01日(Sun)10:33 [EDIT]


クリニックお疲れさまでした(^^)
色んなストレスと疲れから涙が出たのかもしれませんね
男性はデリケートだから・・・と思いますが、女性の感じる
精神的なものも大変なものですよね
1個でも多く授精してくれますように

ユリ | URL | 2009年02月01日(Sun)14:38 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
そう言っていただけると、頑張って採卵した甲斐があります^^ありがとうございます。
もう終わった事なので、あとは私の力の及ぶところでもありませんので、またいつもの生活を楽しむ事を考えます^^今日は旦那さんもお休みだし、お出かけしない日曜日は久々?かもしれません。。二人ともまったりした1日を過ごしています^^ゆりさんはどんなお休みですか?のんびりされてますか?

美羽ママ | URL | 2009年02月01日(Sun)16:08 [EDIT]