のんびり日記



PageTop

我が家の日常・・

今日もなんだか寒い一日でした。。

先日実家の母よりじゃがいもと大きなかぼちゃが送られてきました。

毎年この時期には送ってくれるのでありがたいです
P1000148

でも。。。毎年どんな料理にしよう??と悩む私・・しかもデカイし・・

4分の1は煮物用に切ってみよう、特に冷凍しておけばお弁当にいいかも   
                               P1000149.jpg
このかぼちゃの飾り切り(葉っぱ)、ほんとに気分の乗った時にしかやりません。

4分の1と言いながら、これ8分の1です^^;途中で疲れてしまいました・・。

残りのかぼちゃですが、かぼちゃのスープ、パンプキンパイ、今までの私の作る 

料理しか浮かんできません。。。まだきっと余るような気がしています。

なんとか上手に美味しく食べなきゃ、とキッチンで私が悩んでいるというのに・・・

        P1000147.jpg
なんて恥ずかしい格好で寝ているんでしょうか・・もう女の子でしょ  
せめて足は閉じて寝ていただけませんか・・?ルビーちゃん
                                      おばけ3

          

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

立派なカボチャ!!

美羽ママさん、カボチャスープやパンプキンパイ、どれも美味しそうですねv-10それにカボチャの飾り切りスゴイですねv-238きっと美羽ママさんはお料理上手なんだろうなぁv-290私は料理の味付けなどは旦那に聞いたり魚は下ろしてもらったりしてますv-356

ルビーちゃん、リラックスしまくりですねv-290可愛いなぁv-346うちの子もオマタ全開で寝てて旦那が「そんなに自分のが自信あるのか?コイツは?」と笑ってますv-290

えっこ | URL | 2008年10月27日(Mon)01:31 [EDIT]


えっこさんありがとうございます

えっこさん、お仕事お疲れ様でしたi-225
いつも見に来てくださって嬉しいです^^ありがとうございますv-411
えっこさんの旦那様はプロですものねぇ。なんかいいなぁって思います。義父も料理人ですが、息子であるうちの旦那様はまったく料理が出来ない人です。楽と言えば楽?かもしれませんが、どうなんでしょうか。。最近ご飯だけは炊けるようになりました(もちろん炊飯器でです・・)えっこさんの旦那様はお魚を下ろすのなんてパッパッと手際がいいんでしょうねv-353私は上手じゃないから、つい下ろしてあるお魚を買ってしまいます^^:
ななちゃんもあんな格好で寝てるんですか!?最初は犬が仰向けって・・・と思ったけど、仲間がいて嬉しいですv-286v-286v-344

美羽ママ | URL | 2008年10月27日(Mon)04:20 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月27日(Mon)15:51 [EDIT]


 
