のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

移植に行ってきました。

今日は先日採卵した卵を受精させた後の移植の日でした。よくほかの不妊治療をされているクリニックのお話を聞くと、授精できたかどうかの確認の電話をかけるというのを聞きますが、今まで私の場合そういう電話をかけるように言われた事もないので、実際何個授精し、何個戻し、凍結は何個、というのを知るのは移植当日になります。先日の採卵は3個のみ。。。毎回7?8割の授精率なので、2個あればいいけど。。。1個でもいいや。。。全くなかったら、、、それはそれでしかたなしなぁ。。と色んな事を考えながらの通院でした。逆に病院からキャンセルの電話もないし、移植出来るって事なのかなと良いほうへ考える私でした
           黄色い花                        女の子5
クリニックに着いて、まずは子宮が受精卵を拒絶しない為の薬と注射を打ち、一度内診があり、移植に先立ち消毒をしてもらいます。そして、お部屋へ。部屋着に着替え、移植を待ちます。移植自体は痛くも痒くもなく、短時間で終わりますが、30分は絶対体を動かせません。。。30分を過ぎると足のみは動かしてもOKだよ、と言われますが腹圧のかかるような体勢は禁止で、それから2時間半、合計3時間ベットで安静時間があります。大抵、私寝ちゃっているんですよね。。^^;今日はなんだかポカポカ日差しもあって、お部屋もぬくぬく^^ついつい。。。クカー( ̄? ̄)Zz.. って(笑)
そうそう、今回の3個の卵なんと3個とも授精しててくれました\(*^▽^*)ノヒャッツホー!
今日はうち2個を戻しました。凍結受精卵は1個です^^ 3時間の安静時間を経て、約2週間分の高温期を維持する座薬や子宮内膜を良い状態にするエストラーナというお腹に貼るシール、そして、今日と明日飲む拒絶反応防止の薬、2日に1回の割合でまた注射に通うように指定されているので、その注射カード等、お持ち帰りがめっちゃ多い移植後です^^;。。。また明日はさっそく注射に行かなければなりません。。採卵周期だから特に忙しいスケジュールになりがちなんですけどね。。ほとんど通院は1ヶ月になります。。。でも、移植まで出来て、一安心です^^なんかホッとしたのか、一気に疲れが出ちゃった気分です。。

占いはけっこう毎日見るほうな私ですが。。。今日の運勢は中の下。。でも好きな人の写真を持っていると良いことが、と書いてあったのを思い出し、今日は久しぶりにの写真を1枚バックに入れて移植に望みました^^電車の中で毎日毎日何度も見たはずの娘の写真。。。久しぶりにまたじっくり見ながら、やっぱり可愛い^^なぁ美羽は。。と、親馬鹿全開モードです^^;妊娠する前は、他の人が「自分の子供は可愛い」と言っているのを、ふーん。。。そんなもんなんだろうなぁ。。と思っていましたが、一度妊娠すると、その気持ちがとっても、とーっても分かる気がします^^母性なのかしら。。。?もう無償の愛情なんですよね。。我が子って女性がお腹に命を宿した時に母性全開?もう、これは本能なのだとつくづく思います^^
     バラ                  お母さんと一緒
旦那さんも、きっと何個授精したのかが気になっているはず。。。帰ってきたら、報告しなくちゃ^^きっと喜んでくれると思います
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ。
良かったですね!!!
美羽ママさんも今日はゆっくり体を休めてくださいっ♪
ゆっくりパソコンに迎えるときにリンクさせて頂きます☆記事が進んでて明日ゆっくり見ます^^
チラッとルビーのお面姿が見えてi-237
可愛いっ!

EMI☆ | URL | 2009年02月04日(Wed)22:31 [EDIT]


全部受精できていて良かったですね♪
幸先いいですね^-^
この調子で順調にいきますように☆
通院頻繁になるようですが
外は暦の上では春とはいえ寒いですし
風邪には気をつけてくださいね
(私はちょっとのどが痛いです・・)

あわてんぼうママ | URL | 2009年02月04日(Wed)22:53 [EDIT]


美羽ママさん良かったです~v-238無事に移植出来てv-290少しはホットされたのではないでしょうか?それと美羽ちゃんのお写真を持って行かれて美羽ちゃんもきっとママの側にいてくれたハズですよね♪

我が子。本当に可愛いですよね。私も子供を授かる前まではいくら他人が「自分の子程可愛い子はいない」と言われてましたが妊娠して初めてその言葉の意味が分かりました。どんな形であれ我が子に対する愛情は格別ですよねv-344

この先、無事に着床してくれる事を願ってますv-290

えっこ | URL | 2009年02月05日(Thu)00:04 [EDIT]


美羽ママさん、こんばんは♪

3個とも授精できてたんですねー!
それに移植も無事できて良かったです!!
旦那さまも喜ばれたことでしょうi-179i-175
これから1ヵ月はほとんど通院になるんですね。
忙しくなるけれど、お体大事になさってくださいねi-189

ぐーぱん | URL | 2009年02月05日(Thu)00:29 [EDIT]


3個全てが授精してたんですね(≧▽≦)
移植も無事に終わり何よりです(^^)
我が子は本当に可愛いですよね♪
もうお腹に来てくれたことがわかった時点で「母」です!
女性の特権かな~

節分のお花の海苔巻が可愛い!!
具が真中にきただけで喜んでいる私とは大違い(^^;
本当に器用ですね

ユリ | URL | 2009年02月05日(Thu)07:32 [EDIT]


先ずは全部移植できて一安心ですね。
1ヶ月待ち遠しいけれど、
リラ~ックスして過ごして下さいね。
あ、イメトレもいいかもしんないですね。

私も美羽ママさんや、頑張ってる
天使ママさんに見習って少しずつ
治療再開に向けて前向きになれそうな気がします。

ながたろ | URL | 2009年02月05日(Thu)07:46 [EDIT]


EMI☆さん、こんにちわ^^
ありがとうございますm(__)m昨日はやっぱり疲れもあり、いつもより早目にお布団に入りました^^
おかげさまで今朝はスッキリです^^v-353
リンクは私がお願いさせていただいたので、もし貼って下さるのならば、いつでも構いません^^あちがとうございます。お仕事忙しいのでしょうね。またEMI☆さんの所にもおじゃまさせていただきますね^^

美羽ママ | URL | 2009年02月05日(Thu)12:58 [EDIT]


あわてんぼうママさん、こんにちわ^^
ありがとうございます^^そう。。私にはこの先がなかなか破れない道のようです^^;勢いに乗れればいいのですが。。。^^
ほんとに、今日も日差しはあるものの、やっぱり風が冷たかったです。。@@ジーンズの両ポッケにミニカイロを入れて、下っ腹をポカポカにして行ってきました^^
あわてんぼうママさんは喉の痛みがあるのですね。。。どうかこれ以上ヒドイ症状になりませんよう。。

美羽ママ | URL | 2009年02月05日(Thu)13:03 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
ありがとうございます^^ホントに、受精卵になってくれただけであり難いです♪
美羽の写真はいつでも見れる状態なのに、最近はずっと見ていなかったような。。なので、なんだか新鮮な気持ちで眺めていました^^きっと何年経ってもわが子を思う気持ちは変わらないんでしょうね。。。ホントに、格別です^^
私の体外授精の道は、いつもこの先で調子が悪くなって?しまいますが。。。今回はどうでしょうか。。^^;うまくいくといいのですが。。

美羽ママ | URL | 2009年02月05日(Thu)13:13 [EDIT]


ぐーぱんさん、こんにちわ^^
旦那さんも良くて2個の授精、くらいに思っていたようなので、昨日は「早く寝なさいよ」とか「コーヒーはやめたほうがいいんじゃない?」とか「寒いからお腹にタオル巻いたらいいんじゃない?」とか色々言われました^^;予想以上で嬉しかったようです♪
また注射通いですが、頑張って行ってきます^^
ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2009年02月05日(Thu)13:18 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
ありがとうございます^^なんとか移植までいけた事がホッとしています^^占いどおりに写真を持参したので(?)全て授精しててくれました(笑)というか、これは何よりお医者様側の技術も大きいですね。ありがたいことです。。。
でも、普通の海苔巻きのほうが、きっと巻くのは気を使うと思いますよ~私のは真ん中もでかいので、必ず中心にきますもの^^;

美羽ママ | URL | 2009年02月05日(Thu)13:24 [EDIT]


ながたろさん、こんにちわ^^
ありがとうございます^^イメージトレーニングも大切ですよね@@ずーっとその癖をつけておくと、自然に人間ってそっちの方向に行く生き物らしいですね^^でも、ついつい心のどこかでダメだった時の対処法を考えてしまうんですよね^^;これを直さないとダメだなぁ。。私は。。反省です^^;
ながたろさん、何かを始めようとされているお気持ち素敵だと思います^^でもゆっくり、無理をせずいきましょうね^^私は、支えにはなれるほどの人間ではありませんが、応援してますね。

美羽ママ | URL | 2009年02月05日(Thu)13:31 [EDIT]


良かったですね♪

美羽ママさん、移植お疲れさまでした(*^o^*)
そして3つとも受精本当に良かったですねっ。
移植後、自分のお腹の中に自分達夫婦の卵ちゃんがいてくれてるこの2週間はなんとも幸せな気持ちになれますよね。
(結果は常に気になる事は事実ですが…)
温かくして、ゆっくりお過ごし下さいね!!

美羽ちゃんの写真は美羽ママさんにとってなによりのお守り…心の支えですね(^_-)☆

幸音 | URL | 2009年02月05日(Thu)21:27 [EDIT]


無事に移植が終わって良かったですね^^

登山で例えるなら8合目辺りかな・・・・。
頂上まで後ヒトイキです!

妊娠はゴールじゃないけど、でも私達の現在の目標はまずは妊娠ですもんね^^

頂上に向かって残りの力を振り絞ってください!


うまくいくことを願ってます!!!

お肉ちゃん | URL | 2009年02月05日(Thu)21:37 [EDIT]


幸音さん、こんばんわ^^
ありがとうございます^^そうか、夫婦の受精卵が唯一お腹にある時期なんですものね♪幸せかもしれませんね^^ほんとに私の安定剤、お守りみたいなものです♪
電車内で、ひそかにニヤニヤしながら写真見ていました(笑)幸音さんも採卵周期スタートですね♪順調に卵ちゃんが育ちますようにe-459そして、授精し、HAPPY期間に突入できますように^^応援していますね♪

美羽ママ | URL | 2009年02月05日(Thu)22:52 [EDIT]


お肉ちゃんさん、こんばんわ^^
ありがとうございます。でもその8合目より上を未だ達成出来ずなんですよね。。^^;いつか達成できる日がくるのかな??来るといいなー^^ほんとにあとひと踏ん張りですね^^私に出来る事、信じる事ですよね、きっと^^受精卵が順調に分割している様子をイメージしながら(笑)2週間を過ごしますね^^イメージは大切かもしれませんねv-218

美羽ママ | URL | 2009年02月05日(Thu)22:58 [EDIT]


 
