のんびり日記

天使のワインが届きました∀ヾ(^▽^*)

  あひる                            とりかご
届きました?ワイン (b^°) チン数日前の記事にも書きましたが、2006年、娘が私のお腹の中で一生懸命生きていた年、その頃に同じように育ったぶどうから作られたワインです^^はるか遠い異国のぶどうなのですが。。同じ時を短い間でも共に生きていてくれた、それがなんとなく嬉しい気持ちにさせてくれます^^

DVC00180 (2) DVC00179

DVC00181 (2)   ワイン

ちょっとボケてます@@左のが「カロン・セギュール2006」です。このワイン、毎年ちょっとお高めなのですが、これから来るバレンタインデーにはものすごく売れるワインだそうです。その理由が、ハートのラベル恋人同士がバレンタインデーに開けるワインなんだそうです^^
そして、もう1本が天使&ハートのラベルがキュートな「ロゼ・ド・ロル・ヴァランタン2007」です。2006年のものがあればそれが欲しかったのですが。。。ロゼは今回が珍しく入荷されたらしく、2007年もののみ。お値段も1000円台のお手ごろなワインです^^3人の天使がラベルに書かれていますねとりあえず、ワインセラーに今は保存していますが、今年は娘の七五三の可愛らしい着物姿が見れた年。。。なので、お空での成長を精一杯夫婦で想像して、娘の生きた年のワインを開けようと思っています
       みうパパ(*^▽^)ノヾ(^∇^*)みうママ
美羽ちゃんは世界赤ちゃんコンテストがあったとしても、5本の指に入るくらい可愛いよねホントにこんな事を言った事がある絵に描いたような親馬鹿な美羽パパです^^;第一、世界赤ちゃんコンテストなんてないだろ?と思いつつ、うん、そうだよね?なんで我が子ってあんなに可愛いのかねぇ?」と同調する美羽ママ。。。。やっぱり親馬鹿です^^;でも。。。今でも娘を亡くした後に旦那さんに言ってもらった言葉を忘れる事ができません。。「美羽ちゃんは2人の最高傑作だ!」って。。。なんか嬉しかったなぁ。。

    新芽(ライン)

さて、今日の晩ごはんは「白菜やかぼちゃの野菜でクリーム煮昨日のベシャメルソースを使って。か、はたまた「白菜、もやし、とうふ、その他、野菜庫にある使えるもので豚キムチチゲ鍋」にするか、しばらく悩みました。。。クリームのほうが胃に優しそう^^と思いつつ、昨日もグラタンだったしなぁ。。。という事で、豚キムチチゲ鍋に決定!旦那さんが会社のボスからもらった韓国のコチュジャンとテンメンジャン、ユンソナお勧めの隠し味のバターなんかも駆使し、ついにはこれまた昨日作ったソフリットも入れてけっこう辛いけれど、それなりのチゲ鍋が出来ました。(辛すぎて日本のお味噌もプラス^^;)今は?というくらい久々に汗をいっぱいかきながらお鍋を食べました^^;血液が体の中をぐるんぐるん久々に周ったかも@@...です
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-238に天使、素敵なラベルです♪
飲み終わった後にはボトルとって並べておきたいかも?!味わう時が楽しみですね~
豚キムチ鍋はからだがあたたまりそうで
冬にはもってこいですね
我が家も久しぶりにやろうかなぁ~
追伸:喉の痛み、うがいとビタミンC多めで気合いで治しました、ご心配おかけしました

あわてんぼうママ | URL | 2009年02月07日(Sat)22:37 [EDIT]


うわー、ステキなワインですね~v-10きっと美羽ちゃんが「ママ、こんなワインがあるよ~」って教えてくれたのかも知れませんねv-290

我が子、本当に可愛いですよね~。私達も分娩室で出産後親子だけの時間を設けてもらった時に旦那が「可愛いなぁ~。こんなに可愛い子だなんて・・・。」とニコニコしてました。新生児室で元気にしてる子よりも我が子が可愛いと素直に思えました。

親バカ皆さんそうなのでしょうね♪ちなみに我が家はワンコに対しても親バカですv-411

えっこ | URL | 2009年02月08日(Sun)02:03 [EDIT]


あわてんぼうママさん、おはようございます^^
ワイングッヅを見ていたら、このラベルだけを綺麗に剥がして保存できるようなのがあるんですね~^^記念に飲み終わったら取っておこうかしら?(笑)
風邪はうがいと手洗いといいますが、それだけでも予防できちゃうものですね^^ついつい忘れがちですが、基本ですね^^でも、気合で良くなってよかったです^^
私もまたビタミンC気をつけてとらなくちゃ@@。風邪は辛いですものね。。

美羽ママ | URL | 2009年02月08日(Sun)09:57 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
うふふっ^^娘も「私と同じだ@@」って思ったかもしれませんね^^飲むのが楽しみです♪
ほんとに、わが子は可愛いですよね^^あの時撮った写真の旦那さんはどれもやっぱりニコニコ笑顔で写っています^^そんな顔を見るたび地上の子も。。と思わずにはいられませんでしたよね。。。
でも、地上のわんこもかなり可愛いものですよね^^えっこさんの所はななちゃんの兄弟も出来て、守るものがひとつまた増えましたね^^パパさんもニコニコでしょうね^^

美羽ママ | URL | 2009年02月08日(Sun)10:03 [EDIT]


ほう...1000円~2000円くらいで買えるなら、「飲んでみよっかな」とも思えますよね(^^)
そのロゼワイン、「Bordeaux」と書かれてますが...お味としてはやや甘口なのかな?
それにしても、バレンタインの時によく売れるってのはな~んとなく理由がわかりそうですね。
ワインの色も鮮やかだし、デザインがすごく可愛いし(^o^)
そう言えば私も、一時期は1本500円前後のテーブルワインをよく飲んでた頃もありましたが、最近は値段も上がって手が出せずじまいになりがちです(恥)
(って言うか、テーブルワインをあまり見かけなくなったような...)

のん | URL | 2009年02月08日(Sun)11:33 [EDIT]


2回目の書き込みで、おじゃまいたします。
美羽ちゃんの七五三の衣装や髪型、
どんなイメージでしょうか。
やはり薔薇のように華やかな感じでしょうか。

私も昨日はクリニックだったのですが、
子宮内膜が薄くて、
ゴールはまだまだ先のようです。
あまりの薄さに、昨日は前向きな気持ちに戻すのに
ちょっと気合が必要でした(苦笑)。

そんな時、
美羽ママさんと旦那さんとの
あったかい会話を読ませてもらい、
ほっとなごむことができました。
ありがとうございます♪

みずたま | URL | 2009年02月08日(Sun)18:00 [EDIT]


のんさん、こんばんわ^^
そうですね^^ボルドーワインでブドウの品種があまり酸っぱさや苦味のない柔らかいタイプのもののようです^^きっとまろやかで飲みやすいものと思います^^e-64受け売りですが。。^^;
そうですよね。。。アルコールでもワインはあまり今まで人気がなかったのかもしれませんね。。。あってもお高いものばかり出ていたりして。。でも最近は漫画でもワインの良さを表に出そうとしているものが多くなってきて、安くて美味しいテーブルワインもぼちぼち出てきているのかな。。。?でもまだまだ一般的ではないのかもしれませんね。。^^;安くて美味しいのがいっぱい出てくるといいですよね^^

美羽ママ | URL | 2009年02月08日(Sun)18:12 [EDIT]


みずたまさん、こんばんわ^^
内膜が薄くて。。。というお悩みってよく聞きますね。。私の治療仲間の人も鍼灸などに行ったり、血流を良くする為に漢方を飲んだり、色々頑張っていました。
でも、今週期こそは!と思うとダメだったり、なかなか治療は思うようにはいってくれませんよね。。i-241凹んじゃうお気持ちとってもよくわかります。。私は子宮筋腫がある為に異常に厚くなってしまって、これまた良くないらしく^^;私も調整ばかりしていました。。薄くても、厚過ぎてもなかなか着床はしてくれないんですね。。難しいですよね^^;
治療は根気も必要になってきますが、こんなブログでホッとしていただけたら嬉しい限りです^^また、是非いつでもお越しくださいね♪
そうですね~ちなみに、自分では赤い着物とかあまり好きではなかったくせに、娘には女の子らしい可愛い赤とか着て欲しいなんて思っちゃいますね^^

美羽ママ | URL | 2009年02月08日(Sun)18:24 [EDIT]