のんびり日記

春の風景&ボンゴレのおうちごはん

お花6お花6
先週は久しぶりに週末は家にいて、のんびりしましたが、今日は色々買わなければならない生活必需品が数点。。。午後から旦那さんとお買い物に行きました^^いつものホームセンターで、ルビーのトイレシーツ、缶詰、旦那さんのリクエストで、またわんこ用の小魚のおやつ、あとは洗濯用洗剤等です。
ルビーも見慣れた風景で、少しだけ落ち着いてわんこ用のカートに座っているようになりました^^その後数ヶ所用事を足して、またいつもの大きな自然公園へルビーをお散歩へ連れていきました。今日も風が強く><がっちり腰にホッカイロを貼り、マフラーをぐるぐる巻いて^^;行ってきました。

DVC00191 (2) DVC00189

以前はまだ開いていなかった梅の花綺麗に開花しはじめました^^今日は風があるものの、お天気も良く、家族連れもたくさん来ていて、みんなこの梅の花を携帯で写真をパシャパシャ撮っていました。私も負けじと(?)携帯でパチリピンクと白のお花がとっても綺麗でした

DVC00193 (2)     写真

母ちゃんが写真撮り始めるとるっちゃんはいつも待ちぼうけ。。。早く歩こうよ?。ちゃっちゃとねっ

  はいはい^^;ごめんごめん父ちゃんも待っているから、早く歩いて、父ちゃんの所へ帰ろうね^^

と言うわけで、1時間ほどいつものようにお散歩をし、我が家へ帰ってきました。行きは元気に吠えてたルビーも、いつも帰りはおとなしいです。。疲れるんですね^^;きっと。。。

    バラ(ライン)

さて、今日の晩ごはんは、先日作った「トマトソース」を使って、定番のパスタメニューにしました。ボンゴレトマトソース&野菜サラダです。

    女性&ティーポット      ボンゴレトマトソース

久々のボンゴレ、旦那さんにも好評でしたでも、アサリの身だけ外しておいてくれると食べやすいね^^って。。。。それじゃボンゴレを食べる醍醐味がなくない
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ルビーちゃん、可愛いっ♪

ワンコのお散歩をしていると、その時々の植物から季節を感じますよね。
梅の花、キレイ~!!私もお花の写真を撮るのが好きで、夫婦でお出かけした時によくパチリ☆としています。

そうだわ☆美羽ママさん、お外へお出かけの時はホカホカの格好で行かなきゃねっ♪
温かくしてお過ごし下さいね(^_-)☆

美羽ママさん、ホントいつも美味しそうな食卓ですね♪
私も明日はパスタにしようかな?

幸音 | URL | 2009年02月08日(Sun)23:09 [EDIT]


美羽ママさん、こんばんは。
また最近肩凝りがひどくてパソコンに向う気になれず、久しぶりにお邪魔してます。

いつもながらおいしそうなお料理やお菓子がいっぱいで楽しくなります。
ボンゴレもおいしそうですね!!
私も久しく作っていません。
アサリのいいおだしが出ておいしいんですよね~

梅のお花も咲いてるんですね。
これから春に向けて色んなお花が咲いて、いい季節になりますよね。
ルビーちゃんとのお散歩もさらに楽しくなりそう!!
ルビーちゃんで思い出しましたが、今日初めて行ったショッピングモールにペットコーナーがあってかわいい子犬ちゃんが沢山いました。
トイプードル、柴犬、ボーダーコリー、どの子もめちゃめちゃかわいかったです。
旦那と二人でテンション上がっちゃいました。
私もいつかワンちゃん飼いたいな~

美羽ママさん、無事に移植も終えられたのですね。
また2週間、温かくして穏やかな時間を過ごしてくださいね。
私は今回ダメだったらステップアップする前に少し治療をお休みしてみようかなと思っています。

makimaki | URL | 2009年02月08日(Sun)23:33 [EDIT]


うふふ。ルビーちゃんも小さな春を感じてたのでしょうかねv-290女の子だからお花をバックにお写真なんても可愛いかもですねv-411

ボンゴレスパ、最近食べてないなぁ~。パスタ自体作ってないかも?夜はどうしても旦那のツマミ系になってしまうしお昼はお魚系が多いので私もなんだかパスタ食べたくなっちゃいましたv-238明日のお昼はパスタにしようかなv-290

えっこ | URL | 2009年02月09日(Mon)01:16 [EDIT]


幸音さん、こんにちわ^^
ホントに、ルビーがいるからお散歩もするようになって、花や植物から季節を感じたり、また空気も気持ちいいですね^^子供の頃を思い出します^^今ではちょっとしたお買い物も車でいったりしますので^^;歩く事も忘れがちになっちゃいますよね。。そろそろ、色んなお花が咲き始めますね^^幸音さんも旦那さまとお花を見にお散歩もいいかもしれませんね^^温かくなったとはいえ、まだまだ風が冷たい今日この頃><幸音さんも温かくしてお出かけくださいね^^

美羽ママ | URL | 2009年02月09日(Mon)13:25 [EDIT]


makimakiさん、こんにちわ^^
肩こり、辛いですよね~。。><私もスゴイ凝り症でひどい時は頭痛までしちゃいます。。そうですね。パソコンはどうしても肩がこっちゃいますものね~^^;
昨日はあさりが夕方で安くなっていたので、これだ!と思って久々にボンゴレを作ってみました。魚介のうま味が出て美味しいですね^^子犬って、ほんとになんであんなに可愛いんでしょうね^^v-343是非いつかわんこも可愛い存在になってくれると思います^^
いよいよmakimakiさんもステップアップを考えていらっしゃるのですね。。妊娠する人はIVF3回以内が高確率(といっても30%前後くらいです)のようですよ^^AIHで妊娠出来るに越した事はないですが、お試しIVFもいいかもしれませんね^^でも、疲れた時はお休みもいいかもしれませんね。。私は休む事ばかり考えています^^;これから綺麗な季節ですね^^お出かけもいいかもしれませんね^^

美羽ママ | URL | 2009年02月09日(Mon)13:37 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
ふふっ^^ルビーも一時の寒さから少し暖かくなったわ~なんて思いながら歩いているかもしれませんね^^
他のワンちゃんはちゃんと前を向いて歩いているのに、ルビーはいつも地面の匂いばかりかいでいて、苦手なわんこが近づいていても気がついてない事もしばしば^^;マイペースです。。お花と一緒に今度は写真が撮れるといいです^^
そうですね。。パスタはおつまみって感じじゃないですね^^;私もものすごく久々にボンゴレ食べましたが、たまには魚介類のパスタも美味しいなぁv-345なんて思いました^^

美羽ママ | URL | 2009年02月09日(Mon)13:44 [EDIT]


へぇ...もう梅の花が咲き始めてるんですね!!!
そう言えば、私も昨日のお昼はちょっと外出してましたが、防寒着を着て歩いてるとちょっと汗ばむくらいの陽気だったような?
まだまだ寒い日が続いてるけど、春は確実にやって来てるんだなって感じますね。

早く本格的な春が来ないかなぁ...

のん | URL | 2009年02月09日(Mon)18:18 [EDIT]


初コメです♪

コメントありがとうございました♪
すごい!!お店のパスタみたいですねv-398

ボンゴレで殻ないと一瞬何のパスタかわからないですよね 笑。 地元が一緒みたいなのでちょっと嬉しいです☆

しろこ | URL | 2009年02月09日(Mon)18:22 [EDIT]


のんさん、こんばんわ^^
ホントに、温かい春が待ち遠しいですね~^^そうですね日中は随分お日様も出ていて風が強くなければ歩いていても以前ほど寒さを感じませんね。と言いながら、今日は夜から雨予報ですね。。でもこの時期の雨は「一雨ごとに温かくなる」と言われている雨なので、これも少し我慢ですね^^
花がいっせいに咲き始めると景色も変わって気持ちいいですね♪

美羽ママ | URL | 2009年02月09日(Mon)19:39 [EDIT]


しろこさん、お越しくださってありがとうございますm(__)m豚丼の有名な所で、多分間違いないと思いつつ、レスいたしましたが、しろこさんのブログのコメントを見て、はっきり間違いがない事がわかりました^^同郷ですね♪駅前の豚丼店、いつ見ても行列で^^;もう何年も食べていないです。。><あそこの豚丼は確かに美味だと私も思います^^また食べたいですね♪
娘を亡くしてから1度も里帰りしていなくて、今年の夏で3年になります。。なので、今年は里帰り決行☆します^^コメント嬉しかったです。ありがとうございました^^

美羽ママ | URL | 2009年02月09日(Mon)19:47 [EDIT]


ソースを活用していますね~すごい(≧▽≦)
ボンゴレを食べる時は「殻がなければ食べやすいのに」って
思いますが、それじゃ何のパスタかわかりませんよね(^^;
美羽ママさんがソースを使ってお料理されているのを見て
私も頑張ろう!と思って今夜少しだけ使ってみました。
私もいい刺激をもらっています、ありがとうございます(^^)

美羽ちゃんのワイン、ラベルがとってもかわいいですね(^^)
きっと美羽ちゃんも喜んでいるんだろうなぁ。

ユリ | URL | 2009年02月09日(Mon)21:25 [EDIT]


ユリさん、こんばんわ^^
いえいえ、こちらこそ良い事を教えていただいて感謝しています^^トマトソースやベシャメルソースは最初から作るとなんだか手間なきがして、よし!って勢いをつけないとなかなかメニューには上がってこなかった私ですが、あると便利ですね^^今夜も早速、両方のソースを活用させてもらいました^^
ホントに、ボンゴレは殻があってこそですよね^^;
ワインも近々ロゼのほうを開けてみようと考えています^^味はわかならいけれど、ラベルを見ながらチビチビもいいですね♪

美羽ママ | URL | 2009年02月09日(Mon)22:55 [EDIT]