のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

オークションでの落札商品は。。。?

  女の子(悩み)
なんだか、今日は胃の調子がよくない私。。。昨日は胃もたれ、むかつきで、口角炎が出来てしまい、口をあけるとピリッと痛い><です。。。口角炎が出来る時って、大抵胃が荒れているんですよね。。なのでこの胃の不快感も納得なんですが。。。数日前に食べたキムチ鍋が辛すぎたのか。。。?(でも美味しかった^^名誉の負傷と思う事にしておきます。。)思い当たる節はそんなところでしょうか。。。
明日はまたクリニックに注射に行く日です。明日は少し胃も調子がよくなっているといいなぁ。。

今日は旦那さんは、出勤の日です。月に1度の土曜日出勤の代わりが、今日の出勤の代替のようです。代替出勤の日はいつもより帰りが早く、「7時半には帰るよ?」のメールああヤバイそうか、早く帰ってくる日だったのか><と慌てて晩ごはんの準備にとりかかりました。。
冷蔵庫にあった野菜、ピーマン、ほうれん草、しめじ、そしてじゃがいもをレンジでチンして、大きめのグラタン皿に入れ、お助けホワイトソースとチーズをかけ、オーブンへ。。。あとは焼きあがるのを待つだけの料理になりました。。。^^;あとは、昨日の残りの角煮を温めなおして出しました^^;間に合ってよかった。。。けど、やっつけおうちごはんになってしまいました。。^^;

         ライン

さて、旦那さん、何やら一杯モノを持ってご帰宅。。。今日は半年に1度の会社内のオークションの日だったようです。そう。。主人の会社では業務上ある部署で色んな会社の通信販売商品を買って、一緒に入ってくるカタログを参考書類としているらしく、半年も経つと、注文した商品がたまり、社内オークションで、格安で提供しているらしいのです。毎回特に欲しいものはないよ、というつれない私だけど、主人も買わないわけにはいかない様子で・・・毎回数点買ってきます。今回は。。。。

DVC00205 (2) DVC00207 (2)

なんだか少し前に流行った湯たんぽプラス羊のカバーつきフムフム. ( ̄∧ ̄)いつも代金は私に請求するので、あまり快くは思っていなかったのですが。。。今回の湯たんぽはイインデナイカイ?カバーもついていて可愛いし   ヽ(^▽^)ゴウカ?ク、ポンッ!
そして、いつも私の機嫌をとるため(お金を快く払ってほしいから。。?)キッチン用品を今までも買ってくる主人なのですが、今回もくるくるだいこんおろし器を落札してきたようです^^;ダイコンを挟んでくるくるっとハンドルを回せば、あら簡単!大根おろしができちゃった的な商品です。ありがたいんですけどね^^;いままでもアイスクリームが簡単にできるものとかカキ氷機とか。。。使ってないんですよね、これが。。。唯一今でも使っているのが包丁研ぎですでも、これは、試しに使ってみることにします
我が家のわんこ、ルビーも湯たんぽの羊さんがどうも気になる様子^^;側に来てはクンクン。。。必要上に匂いをかいでおりました。。。^^;ルビーのおもちゃじゃないんだからね。。。わかってる??破ったりしないでね?。。。
                                          わんこ6
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさん、体調はいかがですか?口内炎、私は風邪気味の時に出来やすいです。あれが出来ると物も食べにくいし厄介ですよね~v-292

ご主人様が持っていらした湯たんぽ可愛いカバー付きで可愛いですね~v-290最近はエコブームに乗って湯たんぽなどがよくお店で見かけますよね~。でも私、湯たんぽって使った事なくて・・・。子供の頃は電気アンカを使ってました。

それと大根おろし機(?)ってあるのですかv-363初めて見ました。とっさに我が家にあると仕事で重宝しそうだな?と思いました。v-290

えっこ | URL | 2009年02月12日(Thu)13:32 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
口角炎のほうはほぼ完治に向かっているようで、今日は口をあけても大丈夫でした^^ありがとうございます^^
ほんとによく見ましたね、湯たんぽ^^でも私も子供の頃はアンカを使ってました~^^豆炭をストーブで真っ赤に焼いて、アンカに入れるんですよね^^懐かしいなぁ、よく寝る前に、ひいおじいちゃんが入れてくれたのを思い出しましたv-398えっこさんのは電気なので、進歩したやつですね^^
大根おろしって、たくさん作るとなると手がだるくなりそうですね^^;発売元は新潟県のパール金属(株)となっています。アイデア商品っぽい感じなので、しっかりしたものかどうかは不明。。ですが、家庭で使うぶんには試してみようかな?という感じですね^^

美羽ママ | URL | 2009年02月12日(Thu)15:24 [EDIT]


湯たんぽ

いいですねぇ♪ 前回の妊娠の後からすっかり冷え性になってしまったみたいで 足がいつも冷たいので買おうか迷ってます… 普段は旦那さまに 足しゃっこいーってくっつけてるんですが 笑。

口内炎ってぽこんって出るから厄介ですよね。
いつも口内炎を何度も噛んでしまって悪化させてしまいます…。 圧力鍋!私も欲しいです*^-^*

煮込み料理楽チンで大好きなので買っちゃおうかな♪
やっぱりお豆は十勝のお豆ですよね(´▽`*)
十勝ネタに一人でニヤついてます 笑。

しろこ | URL | 2009年02月12日(Thu)17:52 [EDIT]


会社内でそんなオークションがあるっていうのも珍しいですね。
相方さんはどんなお仕事をされてるんだろう...広告代理店か何かかな?
まぁしかし、いくら仕事上の絡みとは言っても、そういうのを
いくつか買わなきゃいけないっていうのもちょっとツラいですよね。
確か、家で不要になった物を買い取ってくれる「リサイクルショップ」も
あると思うんですが...そこへ売りに出すっていうのは出来ないんでしょうか?

胃の調子、早く治るといいですね(^^)

のん | URL | 2009年02月12日(Thu)18:11 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月12日(Thu)18:12 [EDIT]


今日は注射の日だったんですね
寒くなかったですか?

楽しそうなオークションですね
他にはどんな商品があったのかなぁ

いつもより早く帰ってきてくれる時に限って夕食ができて
いないこと、私はよくあります
そして美羽ママさんのようにお助けソースの力を借りることが
多いです(^^;

口角炎辛いですね(>_<)
口のまわりが荒れるのは胃腸の調子が悪い時って言いますよね
刺激物のせい?
でも美味しいと食べたいですよね(^m^)

ユリ | URL | 2009年02月12日(Thu)18:21 [EDIT]


しろこさん、こんばんわ^^
足って一番冷えてしまいますよね・・^^;しゃっこいっていう言葉、これって懐かしい響きですね♪^^地元を思い出します^^湯たんぽ、今の時期日中でもなんとなく寒いので、今日はお腹に抱えてポカポカしてますv-218v-410なんか、これいいかも^^です。今はすごく可愛いカバーとかいっぱい売ってますよね♪しろこさんもポカポカされてくださいね^^
そう!十勝は豆の産地ですものね^^本日さっそく保存していた十勝の豆を出し、お水につけていま~す^^

美羽ママ | URL | 2009年02月12日(Thu)18:28 [EDIT]


のんさん、こんばんわ^^
うふふっ^^のんさん、鋭い!うちの旦那さんはその会社のシステム系の部門なので、パソコン、機械系を扱っていますので、カタログとは直接関係ないのですが、このオークション、確実に1年に2回はあるかな^^;きっとほんとは買っても買わなくてもOKなんでしょうが、旦那さんの見栄?なんでしょうね^^;今回のように時にはHITする時もあるので全てが使わないモノでもないので、まぁ、しかたないか。。と思っています^^;結局使わないものはまとめてリサイクルもいいかもi-190ですね^^胃はぼちぼちです^^ありがとうございます。

美羽ママ | URL | 2009年02月12日(Thu)18:34 [EDIT]


ユリさん、こんばんわ^^
オークションの前に用紙に文字で書いてくれるのですが、出来れば実際の写真つきならなおさら選びやすいですよね^^;家庭用のタオルからキッチン用品、絵本とか、アウトドア用品(マットとかカップとか。。)あ、以前使用電池の充電器とかっていうのも買ってきてましたね。。
なんせ、数はいっぱいあるようです^^実際に見てみたいですね。
はい、昨日は一気にベシャメルソースがなくなりましたが、あってよかったv-218です^^また作らなきゃ♪です。
口のほうは随分よくなりました^^ありがとうございます。今日はお天気良かったですが、やっぱりマフラーは必需品ですね^^;

美羽ママ | URL | 2009年02月12日(Thu)18:43 [EDIT]


 
