のんびり日記

我が家で一番元気なルビー

窓                 植物

口角炎はよくなりつつあるものの。。。胃の調子が治ったような、まだなような。。。家に戻っただんな様もなんだか、胃の調子が悪いやら、疲れたやら。。。^^;という事で、今日の晩ごはんは消化のよいうどんにしました。簡単でいいんですけどね^^元気がいいのは、わんこのルビーだけ^^;父ちゃんの穴のあいた靴下をおもちゃに(ちゃんと洗ってあるので安心を。。^^;)ぶんぶん振り回しておりますもうやめてよね?><そんなのおもちゃにしないでよ?と旦那さんに言ったのですが。。。靴下やシャツがダメになると、決まってルビーのおもちゃにするんです。。。(●`ε´●) ぶー ころあいを見て捨ててますが。。。いくら洗ってあるとはいえ、床に古いシャツや靴下が転がっているのは。。。ちょっと。。
                                          くつした くつした



もう、靴下を見るとルビーは大興奮^^;とにかく
ぜ?ったい離さないもんね!あげないもんね!!取れるもんならとってみ?ふふっ
という戦闘モードに突入します^^;でも意外と簡単に母ちゃんに取られてしまうルビー。。。。ビッグマウスなルビーなんだから。。。┐(´ー`)┌ やれやれ。。
たかが犬相手に真剣に取る母ちゃんは。。。大人気ない!!!
と言いつつ、少しすればまたすぐに忘れ、「母ちゃん取ってみて?ふふっ」と私に勝負を挑むルビーさん。。。これ、ルビーが疲れて、もう無理というまでしつこく続きます。。^^;我が家は、こんな毎日でございます^^;

       水玉ライン

さて、今日のクリニックで高温期の注射通いは終わりました。次は月曜日に受診です。という事で金、土、日とお休みです^^土曜日はバレンタインデーですね。去年は旦那さんの「美羽ちゃんからチョコもらえるかな?^^」の一言で、急遽お空の美羽にお願いして(笑)パパにチョコを届けてもらいました^^今年は何も言わない旦那さんだけれど。。。間に合えばまた美羽にお願いしてみようと思っています
そして、ちょっと早いけれど、そろそろ桃の節句のお雛様も出そうかなぁ。。と考えています。娘のために小さなお雛様を購入して今年でお祝いするのも3回目になります^^早いなぁ。。。1年って。。これじゃあ歳をとるはずよね?。。。^^;
                        バレンタインデー
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ルビーちゃんも靴下が好きなんですね~v-344うちのななもパパの靴下(特に仕事後の少々匂い付きのモノ)が大好きでパパが仕事から部屋へ戻るとパパの足にしがみつき靴下を脱がそうとします。そして見事に(?)靴下をゲットしたらブンブン振り回してオモチャにしてしまいます。何で靴下が好きなんでしょうね?

バレンタイン今週ですね。私は旦那と舅と息子の3つを買う予定です(って言うかまだ用意してないのか!!って感じですよね)

美羽ちゃんのお雛様飾られたらまた見せてくださいねv-290

えっこ | URL | 2009年02月13日(Fri)01:48 [EDIT]


バレンタインにお雛様、
春が近づいてきたという感じですねv-252
私の勤める高校では今日から学年末考査で(高校の先生なんです)、やっぱり春が来るなあという感じです。

お雛様といえば
私が住む福岡県には、柳川市という所があって
そこではお雛様の他に「さげもん」という、
ぬいぐるみをいくつも紐に通したものを飾ります。
柳川でも一昨日「さげもん」を飾り始めたとニュースで言っていました。

そのぬいぐるみは
お母さんやおばあちゃん、親戚のおばさんなど
親族の女性が総出で作っていたそうです。
そしてそのぬいぐるみの種類は
ねずみ、えび、さる、手鞠など決まっていて、
そのひとつひとつに女の子の健やかな成長を願う意味がこめられているようです。
数も昔の平均寿命より1つ多い51個と決まっているらしいです。

この風習は江戸時代からあるそうですが、
昔といえば男の子ばかりもてはやされていたような気がしていました。
そんな昔にも親族の女性がみんなで女の子を歓迎していたんだと思うと心があったかくなりました。

自分の思っていることばかり長々とかいてしまいました、ごめんなさい。
美羽ちゃんもお雛様を飾ってもらえるのを楽しみにしていると思います。いいお雛祭になりますように。

みずたま | URL | 2009年02月13日(Fri)06:36 [EDIT]


やるねぇ

ルビちゃんやるね~
なんで靴下に反応するんだろ・・・
洗濯してても犬の嗅覚は凄いだろうから
ダンナさんの匂いに反応してんのかな???
でも、そういうのがおもちゃになるんなら
安上がりかも!

ウチは今年はバレンタインのチョコどうしよ~
今年に入ってカロリー制限してて
無類の甘いもの好き夫婦ですが
今んとこ頑張って甘いものは控えてます。
甘くなけりゃいいのか・・・・って
考えるのもう面倒だし~(苦笑)

ながたろ | URL | 2009年02月13日(Fri)08:39 [EDIT]


えっこさん、おはようございますo(^-^)oなぜかパソコンがつながらず…携帯からお返事してます(ノ_・。)
ななちゃんもパパさんの匂い着き靴下が好きなのですねうちも、匂いがついているほうが、なお良いみたいで、以前は旦那さんの仕事帰りのかなりひどいものをブンブンしてました(>_<)困った子ですあの調子で振り回すからホコリや匂いが(*_*)なので、洗濯済みのにしてもらってます。チョコレート私もまだどうするか考え中ですえっこさんはママから永遠くんに愛の告白ですね(^_-)-☆

美羽ママ | URL | 2009年02月13日(Fri)12:07 [EDIT]


みずたまさん、こんにちわo(^-^)oみずたまさんは先生なんですね~。でも九州さげもんの話は初めて知りました(゜▽゜)親戚の女性たちは毎回作るのが大変ですね見てみたいなぁと思いましたが、パソコンがつながらず…まだ検索できないでいます(´~`;)さるや手鞠の縫い物、きっとかわいらしいでしょうねそういう昔からの文化って素敵だと思いますし、知れて嬉しかったですo(^-^)o娘のお雛様はキティちゃんの小さいものですが、旦那さんと相談して三年前に購入しましたおそらでの健やかな成長を夫婦でお祝いしようと思います

美羽ママ | URL | 2009年02月13日(Fri)12:20 [EDIT]


ながたろさんこんにちは(*゜ー゜)vただでさえわんこの嗅覚ってすごいですが、主人の靴下は洗っても匂いがとれてないくらいかもしれません(笑)なんであんな匂いつきがいいんでしょうね…(>_<)できれば側でブンブンしてほしくないですもの…(泣)
ながたろさんのご夫婦は甘いものをセーブ中なのですねチョコレートに限らず夫婦でレストランでディナーとか、どこかへ仲良く遊びに行くのも素敵ですね!(^^)!そんなバレンタインもいいかも

美羽ママ | URL | 2009年02月13日(Fri)12:31 [EDIT]


こんにちは。お久しぶりです♪
ルビーちゃんの挑発、記事に書かれているセリフが聞こえてきそうです(笑)。実家の柴も同じことをしてきて、私もその挑発にのってしまいます。
疲れるまで遊ぶなんてルビーちゃんは、美羽ママさんと遊ぶことが大好きなんですね。

もう、明日はバレンタインデー、来月は桃の節句とはやいですね。日本には、季節を感じる行事があっていいな~としみじみ思います。

私は、息子たちにチョコを買ってきて天使コーナーに置きました。美羽ちゃんは、パパへのチョコはどうするのかな?

くまぞうママ | URL | 2009年02月13日(Fri)17:00 [EDIT]


くまぞうママさん、こんばんは(^-^*)/
ほんとに季節を感じる行事が日本にはたくさんありますよねそれが素敵な事だなぁと思えるように私もなりましたo(^-^)o昔はそんなに気にしてなかったけれど、今はそれが心地いいです
ルビーは遊びたくてしかたないみたいで必ず一日一回はおもちゃをくわえて側にきます。くまぞうママさんのご実家の芝ちゃんも遊んでほしいのですね可愛いですよね~
今日は一日ずっと豆を煮てた気がします…ほんとは買い物にも行きたかったんですが…チョコレートは明日になりそうです…(-.-;)息子さん達へのチョコレートきっと喜んでくれてますね(#^.^#)

美羽ママ | URL | 2009年02月13日(Fri)18:20 [EDIT]


その後胃の具合はどうですか?
良くなってきてますように★

ルビーちゃん元気がいいですね~
実家で飼っていた犬も
靴下大好きで、まさにルビーちゃんのビデオの
ような行動をしてました
しかもほとんど母ので
さらに履いているやつを脱がして
遊んでいました^^;
ちょっとしつけがなってなかったですね~

お雛様、いいですね♪
美羽ちゃんも喜びますね♪♪
よかったら写真見せてください^-^

あわてんぼうママ | URL | 2009年02月13日(Fri)18:48 [EDIT]


美羽ママさんも旦那さまも胃は大丈夫ですか?
私も今口内炎ができていて、醤油NGで食事がつらいですi-201

ルビーちゃんの動画拝見しました!
元気ですね~ほんと、戦闘モードだ(笑)
靴下大好きなんですね♪
美羽ママさんに「取ってみて~」って近寄ってくるのが可愛かったですi-175

もうすぐ3月ですね。ほんと日が経つのは早いです。
お雛様、きっと美羽ちゃんも楽しみにしてると思いますよi-228

ぐーぱん | URL | 2009年02月13日(Fri)20:03 [EDIT]


あわてんぼうママさん、こんばんわo(^-^)o
昨日の夜と今日の昼にうどんにしたら随分胃の調子もよくなりました。ありがとうございます。
うふふっあわてんぼうママさんのところのワンちゃんも靴下好きだったのですね(^_^)お母様のが得に(笑)そういえば、うちは主人の靴下のみです。好きなのですね…きっと!(^^)!
お雛様、キティちゃん&ダニエル(この名前であってたかしら…?)のみの小さいものですが、出したらまたアップしますね

美羽ママ | URL | 2009年02月13日(Fri)20:41 [EDIT]


ぐーぱんさん、こんばんは(^O^)/
ぐーぱんさんも口内炎なのですね(>_<)お醤油しみますよね~。。。ぐーぱんさんも胃の調子が悪いのですか?私は多分刺激物の過剰摂取かもf^_^;です。早くよくなりますように。。
ルビーは一緒に遊ぶのが好きなようで、かまってやらないとおもちゃもほったらかしですあきらかに勝負を挑んで引っ張り合うのが好きなようです(-.-;)めんどくさいなぁ、と思いつつ可愛いもんですね
娘も喜んでいると思うと私しも嬉しいですありがとうございます。

美羽ママ | URL | 2009年02月13日(Fri)20:54 [EDIT]