のんびり日記

今夜はかぼちゃづくし?

                      魔女


          
今日は私の住む所は日中は暖かく、過ごしやすかったです。
さて、昨日のかぼちゃと格闘し本日はかぼちゃメニューとなりました。


   P1000151.jpg              P1000152.jpg

かぼちゃ入りの煮物とかぼちゃのポタージュです。

そして、旦那さんのお弁当にも。。。早速煮物が入りました。
                  
       P1000153.jpg

最近風邪気味だったことを理由に、お弁当つくるのしんどいなぁ・・と怠けている私に

何にも言わずにいてくれるいじらしい?旦那様に今日は頑張って作ってみました

煮物とポタージュでかぼちゃは半分になりました^^よしよし。。

お友達から、かぼちゃだんごはどう?と提案がありまして、

これなら作って冷凍できるから早速提案を頂くことにしました

かぼちゃがなくなる日も近いかもしれません。

アドバイスくれたお友達、ありがとうです^^見てくれてるかな。。?




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごーい!!

美羽ママさん、こんばんは。
かぼちゃの煮物にスープにかわいいお弁当、美羽ママさんはお料理上手ですね。
ご主人は幸せですね~!!
葉っぱの形の飾り切りなんて初めて見ました。
とってもかわいいですね。
目でも楽しめるし、ひと手間かけるだけでずいぶん違いますよね。
私もやってみようかなって思っちゃいました。
四国もたくさん畑があってお野菜は豊富です。
いつも週末になると道の駅に行って新鮮なお野菜を買うんです。
カブ、大根、インゲン豆、菊菜、さつまいも、しいたけなどなど、今は冷蔵庫にいっぱいです。
明日私も煮物でもしようかな。

治療の方は今回やっと卵が育ってくれました。
先生の学会の都合でAIHをすることはできませんでしたが、今回は卵が育ってくれただけで十分です。
来年はステップアップしてみようと思うのでまたいろいろ教えてください。

makimaki | URL | 2008年10月27日(Mon)23:31 [EDIT]


makimakiさん

makimakiさんいらっしゃいませ。
お茶どうぞ(@^-^)_且~~
お弁当も毎日となると、ほんとは手抜きな日もいっぱいなんです^^;旦那さんはお弁当があればラッキーv-218(お金を使わなくていいから)な程度ですよきっと。。
道の駅とかのお野菜って新鮮でいいですよね!私も時々道の駅ではありませんが近くの農家の直売所なんかで安いお野菜や娘のお花なんかも買っちゃいます^^

卵胞育ってくれてよかったです!!でも、AIH出来ないなんてもったいなかったですね・・。ステップアップ前にこの調子でまた育ってくれたらいいですよね^^。

美羽ママ | URL | 2008年10月28日(Tue)00:24 [EDIT]


こんにちわ

美羽ママさん、ブログ始められたんですね。さっそく遊びに来ました!

愛妻弁当、美味しそうですね~。我が家のお弁当はいつもワンパターンです(^^;)

また遊びに来ますね!

あんじゅママ | URL | 2008年10月28日(Tue)13:19 [EDIT]


美味しそうですね

美羽ママさん、お料理上手ですねv-238愛妻弁当もとても美味しそうですv-10我が家はお弁当は関係ない生活なので年に1度、お花見の時に私達用のお弁当となな用のお弁当?(おやつの詰め合わせ?)を用意する位です。毎日お弁当作ってる奥様は偉いなぁー、と本当に感心します。

美羽ママさんは風邪気味なのですね。今は大切な時期(姫期間)なので無理なさらないでくださいね。何だか美羽ママさんのブログにお邪魔するのが毎日の日課となってしましました。v-411

えっこ | URL | 2008年10月28日(Tue)13:22 [EDIT]


あんじゅママさん

あんじゅママさんお越しくださってありがとうございます。
(*^ー^)ノ 座布団どうぞi-185
来てくれて嬉しいですv-238
我が家のお弁当も実はとってもワンパターンです^^;
ミニトマトとかウインナーとかはお決まりのように毎回使ってますし、レイアウトなんかも同じ感じになっちゃうんですよねi-201
でもあんじゅパパさんはきっと優しそうだからあんじゅママさんに感謝してくれているんじゃないでしょうか?v-290
また是非お越しくださいね。待ってます。ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2008年10月28日(Tue)15:30 [EDIT]


えっこさん

えっこさん、いらっしゃいませ。
(*^ー^)/C~~ コーヒーいかが?←最近これにはまってますi-235
私もえっこさんのブログにおじゃまさせていただく回数が断然増えました^^私も毎日の日課のようです(笑)
うちもルビーを連れてたまに大きな公園や海に行く時は自分たちのお弁当と、ルビーのおやつセット?を持参してます。楽しい時間ですよねi-80
お弁当も毎日欠かさず作れたらいいんですが・・けっこうそうでもなくて・・お恥ずかしいですi-229
熱とかは出ていないようなので体は楽です。御心配かけました・・ありがとうございますv-410

美羽ママ | URL | 2008年10月28日(Tue)15:41 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月28日(Tue)16:25 [EDIT]