のんびり日記

バレンタインスーツ!?

    ティータイム

今日は2月14日、バレンタインデーでしたね。昨日主人が会社の女の子から頂いてきたチョコレートは。。。2個。。あれ?と思っていたら、何やら、会社からバレンタインデーに関する通達が朝礼の際にあったようで、贈るほうも、お返しするほうも大変だから、極力やめよう、というものだったそうです。それでも同じ部署の女の子2人から頂いたのだという事でした。今年は無いと思っていたから、ちょっと嬉しそうな旦那さまでした^^。私は別な意味で、お返しが2個と言うことに嬉しさを覚えたのでしたV(^▽^)V確かに、義理とは言え、贈る女性も大変だと思いますが、返すほうも値段とかに差をつけられないので、毎回、今年はどれにしよう。。と考えて購入しています。実は、毎年私の故郷、北海道のものをお返ししていました。六花亭や、柳月、ここ3年は牛乳プリンで有名になった富良野デリスさんからのお取り寄せをしていました。いえ。。実はついでに毎年私たちの家用にもプリンを買っているのです(*"ー"*)フフッ
今年は2人だけだから、ちょっと良い物を選んでやってね^^と旦那さま。。はいはい^^;了解いたしました
ラジャ! ( ̄ー ̄)ゞ我が家にも良いものを選んで差し上げますわ?うふふっ
そして、今回頂いたもの、可愛いラッピングだったので、まずは娘のコーナーにお供えしており、今日になって下げて、包装をあけてみると。。。。な。。なんと!!

DVC00215 (2) DVC00216 (2)

一つは花畑牧場のを稼いだと言われる生キャラメルのNEW TYPEでした@@。実は私この花畑牧場のある十勝出身で、何度も牧場へは行っているのですが、この生キャラメルが出始め、ブレイクしたのは、関西に来てから^^;。。。。なので、私にとっても生キャラメルなんです。ニュータイプということで、トリュフ風になってますが、味はキャラメルで、とろ?んとした口当たり(^г^)そうかぁ。。これが生キャラメルかぁ。。とつい感慨にふけるのでありました^^美味しかったです
表の絵は北野武さんが書いてくれた絵だそうで、黒猫が窓の外にいる白猫を見つめている、まさに、このホワイト&ブラックのイメージにピッタリなもの、とメッセージカードに書かれていました^^白猫。。。見えますか??見えませんよね^^;低いほうのビルの屋上にいるんです@@私もよ?く見てわかりました。

そして、もうひとつも。。。グリーンの箱に入っているものです。

DVC00214         バレンタインデー2

OGGIのメープルプランタニエ5種類(メープルシュガー、ブルーベリー、松の実、マロン、マンダリンオレンジ)を焼き込んだ柔らかいなんともおしゃれなケーキでした。これまた美味(〃)´艸`)オイシーとりあえずつまみ食いをちょっとして、明日以降にまたちょっとづついただこうと、冷蔵庫にしまっておきました┤o(゜▽゜*)))パタン
こ。。これは。。。力を込めて、美味しいものをお返しせねば。。。まして、直属の部下だしね。。旦那さんの点数UPという事で、がんばろp(●`∇´●)qオシッ!!

さて、我が家のバレンタインは。。。だんな様の体調もあまりよくなく、一日お家にこもっており、チョコもなかったのですが、「何か欲しい物ない?」と聞くと、「新しいスーツ」とキッパリ言われました^^;前々から1着、スーツを新調したいと言っていた旦那さま。。。仕事着だから、しかたないか。。。年末調整のお金もまだ残っているし。。。という事で、近々だんな様へのバレンタインスーツ?を購入する事にしました^^;春ですものね。。
                                        チューリップ(赤)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も一度、あの有名な生キャラメルを食べてみたいと前々から思ってました。私自身、キャラメルって好んで食べる方ではないのですが食べてみたいなぁ~、と食い意地だけはありますv-290

バレンタインスーツですか。美羽ママさんのお宅はv-290我が家はお財布が寂しい事もあってナシかもです。旦那がゴルフのドライバーが欲しいって行ってたのが3万近くしてたので(それでも安い方なのですけどね)却下しましたv-388

美羽ちゃんはお空で本命チョコをあげてるのですかね?でも美羽パパさんがヤキモチ焼いちゃうかも?ですねv-290

えっこ | URL | 2009年02月15日(Sun)01:35 [EDIT]


あ~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!
今さっき花畑牧場キャラメルプレーン夢だったの
食べたばかりです。イチゴはもっと美味しいだろうなぁ~~~~。と思っていた矢先新作ですか???
そして今日がバレンタインだとスルーしてしまった私にゴハン旦那にご馳走してもらいました(涙)
でも少し反省です。
付き合ってた頃はやれ、クリスマス・誕生日・バレンタイン色々やってきたけど初々しさが・・・。
ちょっと反省しました。
きっと近いうちにお返ししなきゃv-238

EMI☆ | URL | 2009年02月15日(Sun)01:36 [EDIT]


えっこさんこんにちは(*゜ー゜)vプレーンの生キャラメルとはまた違うのでしょうが、キャラメル味のトリュフみたいな感じでした(^O^)一度食べたいなぁと思っていたので、嬉しかったですえっこさんは夫婦でゴルフをされるんでしたねうちの旦那さんも以前はまねごとでやっていたようですが、今ではクラブが眠ったままですスーツもずっと買ってなく、今回は特別です。でも青山とかそういうところでのセット商品ですf^_^;今年は娘はすきな子にあげるのに一生懸命で(笑)パパには気持ちだけのようです\(^^:;)

美羽ママ | URL | 2009年02月15日(Sun)13:49 [EDIT]


EMI☆さん、こんにちわ^^
多分。。。バレンタインデーだけの(?)商品かなぁ。。って思いました^^プレーンも食べてみたいですね~美味しいだろうなぁ(^г^)。。
EMI☆さんの所は逆チョコならぬ旦那さまからのお食事のご馳走だったのですね^^いや~ん、うらやましいv-343ですね^^やっぱり生活していると、空気のように?なってしまいますよね。お金もかかりますし。でも気持ちがあればOKな様な気もしてます^^

美羽ママ | URL | 2009年02月15日(Sun)13:57 [EDIT]


我が家も夫は会社で2つもらって帰ってきました
結婚してから数が減ったと言うのですが「毎年本命チョコ
もらえるやん」と言い返している嫁です(笑)
美羽ママさんからはスーツなんですね
すごいなぁ(>_<)
うちはバレンタインはチョコ、ホワイトデーはスィーツという
暗黙の了解があって他のものは用意していません
スーツってすごいなぁ(^^)

沢山お豆を煮たんですね
お疲れさまです(^^)
これからUPされるお料理も楽しみです♪

ユリ | URL | 2009年02月15日(Sun)16:55 [EDIT]


ユリさんこんばんわ^^
そうですね(笑)毎年本命チョコがもらえるのは既婚男性の一番いいところかもしれませんね^^
うちは、主人があんまりチョコ系を食べない事から、今まではあんまりバレンタインにチョコをあげた事なかったかも。。。^^;でも今回のスーツは、しばらくぶりのお買い物になります^^ちょうどバレンタインがあったから、そういうことにしちゃおうか。。。って感じですかね。。今日見に行こうか、って主人に言ったら、出来れば3月以降のほうが、夏物にでも、寒い時期でも着れるという中間ものが出始めるから、今日はいいよ、との事でまた3月以降になりそうです。。
お豆だらけの冷凍庫で、他のものが入りません。。なんとか減らさないと。。。^^;頑張ります!

美羽ママ | URL | 2009年02月15日(Sun)19:56 [EDIT]


これは・・・・・newバージョンが出たんですね^^
お味はどうでしたか???? 
ネットで購入されたのでしょうか?


旦那の会社も禁止らしいです。しかも旦那が言いだしっぺらしいのです^^; ←冷めた旦那です。
未だにチョコーレート業界の陰謀だと言ってます。

でも家族からはたくさんチョコをもらってました。
でも食べるのは私で~す^^;


お肉ちゃん | URL | 2009年02月16日(Mon)18:11 [EDIT]


お肉ちゃんさん、こんばんわ^^
どうなんでしょうか。。最近はけっこう北海道以外でも特別販売みたいな事をやっているのかもしれませんね^^特にバレンタインデーなので、新商品でまた一儲け☆って感じで関西にも商品を出していたのかもしれませんね。。^^;味はトリュフと言うか、生チョコのあのとろっとした感じで、それにキャラメルの味もしっかりある、みたいな感じでした♪
確かに、この時期がチョコレート業界はかきいれどきですものね^^けっこう、会社でも禁止、というのが多くなったみたいですね。主人はあまりチョコ系は食べないし、私もあれば食べるくらいの消費なので。。2個くらいが我が家にもちょうどいい感じでした。しかも美味しかったし(^г^)お返しも楽です♪

美羽ママ | URL | 2009年02月16日(Mon)19:24 [EDIT]