のんびり日記

平凡で幸せな1日。。

       おさんぽ

今日は、ゴミ出しもなく、ゆっくり寝ていられる朝でした^^早起きなのはわんこのルビーだけ。。。あまりにも2人とも起きてこないと、二階まで上がってきて、ドアでも開いていようものならものすごい勢いでベットの上に上り、起きろ?明るくなったよ?と、ひたすら顔を舐めるというベロベロ攻撃が始まります。。。。^^;ドアが開いてなければ、ひたすら2階のドアの前で待っているルビー。。結局は一人ぼっちで淋しいのかもしれませんね^^今日は運悪くドアがちょっとだけ開いていて、上手に鼻の先を突っ込みくいっとドアを開け、ベロベロ攻撃で目が覚めました(==;)う?ん。。。顔中ルビーのよだれだらけだよぉ?。。。かんべんしてよ?もぉ?。。。。としぶしぶ起きて顔を洗うという流れです。。^^;
。。。ふふふっ(笑)してやったり
そして、今日もいつもの日曜日と同じ。。。ルビーのお散歩です。午後から車で公園へ行きました。今日はポカポカしたいいお天気、ものすごい人でいっぱい@@大人も子供も、そして、わんこも、たくさんいて、みんな思い思いに日曜日を楽しんでいるようでした^^ルビーも人がいっぱいで、いつもの場所でもなかなかウンチをせず。。。ちょっと人ごみから離れた場所でやっと出すものを出してくれました^^;
そして、スーパーで食材を買い物し、いつもの日曜日は終わりに近づいています^^;ほんとにワンパターンな週末だなぁ。。。って思います。。。^^;

さて、今日のばんごはんは、買ってきたレンコンで、「はさみ揚げ」、「豚のしょうが焼き」、「ひじきと豆の煮物」を作りました。

れんこんのはさみ揚げ 豚の生姜焼き 

ひじきの煮物 お弁当6

ひじきと豆の煮物は、圧力鍋でわずか2分の加圧で出来ちゃいました^^お弁当は夜のおかずがあったので、もう作りおきです^^;

明日は久々の(3日あくとなんとなく久しぶりな気持ちになってしまいます^^;)クリニック受診なので、早起きして行かないと。。。助成金の書類もお願いしているから、出来ているかも。。^^どんな1日になるのかな。。。でもちょっと治療も、疲れたなぁ。。。ふぅ。。

疲れたといえば、ルビーお散歩疲れ?で今、ソファーで旦那さんと一緒にくっついてスースー眠っちゃってます^^;どんな夢を見ているのかな^^思わず。。カシャ!

DVC00223 (2)    カメラ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

う、うらやましい・・・

美羽ママさん、こんばんは。

ルビーちゃんは車でのお出かけが出来るんですね~。
うらやましいですぅ~・・・。
うちのわんこ(ぷうといいます。♂です)は、車の前に連れて行っただけで緊張しまくり・・・。
そうです、乗り物酔いしてしまうんです。
病院の先生からは「慣れるしかないよ」って言われてるから結構乗せたりしてたんですけど、何度車に「ゲー」されたことか・・・(泣)。
なので、最近では頭を絶対に動かせないようにガッチリと私が抑えながら車に乗せてます。それでもよだれはダラ~ッとたくさん出るので、ぷう専用のタオルは必需品です。

圧力鍋、早速使いこなしてますね。さすが美羽ママさん。
私は結婚祝いにもらったものの、登場した回数は両手で足りるくらいかも・・・?
それでも、お正月には頑張って黒豆を炊いてみたんですけど、しわしわになってしまいました。
なかなかうまくいかないものです・・・。

Miffy | URL | 2009年02月15日(Sun)21:35 [EDIT]


Miffyさん、こんばんわ^^
え~^^;うちも車の後部座席に乗せるだけで緊張してよだれがダラダラ。。ソワソワで落ち着きがなくなりますよ~^^;なので、体にピッタリくらいの持ち運びが出来るハウスを買って、車の後ろに積んであります^^
お出かけの時はその狭いハウスに入ってお出かけです^^やっぱり先生のおっしゃるように、これって慣れなのかもしれませんね。。。よく車の中から顔を出してるわんちゃんとかも見ますよね^^うちは無理だなぁ><ハウス内が一番落ち着くようです^^ぷうちゃん、もう大きくなったでしょうね^^確か小さい頃はシェルティに間違われたわんちゃんでしたよね♪可愛くなったでしょうね^^
あ。。私もお豆はしわしわになることありますよ^^煮た後しばらく煮汁に漬けておくとしわしわにならないよ~って教えてもらってからはちょっと注意してますが^^;それでもあわてて出してしわしわって事もありました^^;お豆って難しいですよね。。

美羽ママ | URL | 2009年02月15日(Sun)22:25 [EDIT]


ルビーちゃんも今日はお散歩だったのですね。私も午前中、なながお気に入り(?)の公園へ散歩へ連れて行きました。ねねはまだお散歩はもう少し先になりそうですv-290福井もお天気が良くて公園には沢山の親子連れの方が遊びに来てました。

ルビーちゃんも朝、ペロペロ攻撃をするのですね~v-290ななもペロペロ舐めて私達を起こしたり私が体温測定してると体温計をバシバシ叩き落そうと必死になったりしますv-292

えっこ | URL | 2009年02月16日(Mon)00:52 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
最近、ほんとに日中は暖かくなりましたね^^JRの駅には最近では梅の花観光の案内も多くなった気がします。春になりますね^^
ななちゃんもお散歩行ってきたのですね♪そうか、ねねちゃんのお散歩デビューも楽しみv-343ですね。ルビーの時もお散歩デビューにはこっちのほうがハラハラドキドキしながら行ったのを思い出していました。。v-398
ペロペロ攻撃は、ほんとにいつまで舐めるの!?っていうくらい丁寧?に舐めてくれます^^;汗でしょっぱい?のかもしれませんね^^;
さて、今日はクリニック。。。行きたくない(そんな気分です。。i-181)けど、頑張って行ってきます^^;

美羽ママ | URL | 2009年02月16日(Mon)07:30 [EDIT]


日常に幸せを感じられるって素敵なこと
特別なことがあって嬉しくて感じる幸せとはまた
違った幸せですよね(^^)

圧力鍋もお豆も活躍の食卓ですね♪
なんだか私もお豆を食べたくなってきました
美羽ママさんのお弁当は綺麗に盛り付けられていてすごいです!
私はいつもぎゅうぎゅう詰めにしてしまうので見習わな
いと(≧▽≧;)

ユリ | URL | 2009年02月16日(Mon)07:36 [EDIT]


可愛いっ☆

ルビーちゃんの朝のペロペロ攻撃…お二人への愛を感じます♪
まだ若いから、元気一杯ですね(^_-)☆
ウチのワンコは12歳で先月手術をしたり、最近年齢と共にいろいろ身体の不調も出始めてきましたが、まだまだ尻尾もクルンと上を向いて元気にしています。
でも昔に比べてやっぱり落ち着いてきたと言うか、「自分を人間だと思ってない?」と思えるような振る舞いになってきています(笑)

本当に家族の一員として、我が家のアイドルとして、一緒にいると癒されますよね。

美羽ママさん、今日クリニックdayだったんですよね?
私はおかげ様でなんとか3個採卵出来ました。
いつも本当に応援ありがとうございます(*^ー^)人(^ー^*)

幸音 | URL | 2009年02月16日(Mon)14:42 [EDIT]


ウチも一緒かも。

ルビーちゃんは早起きさんなんですね。
そして、自分だけが目が覚めると寂しい・・・。
ウチのニャンズもです。
と言っても、ウチは「ゴハンまだぁ~」攻撃なんですけどね。
顔をペチペチ叩いてくれますよ・・・。

レンコンのはさみ揚げ美味しそうですね。
私、レンコンが好きなんです。
煮物、炒め物、天ぷら。どれも美味しいですよね。
圧力鍋大活躍ですね。
私も久しぶりに豆を煮てみようかなと思いました。





ユンユン | URL | 2009年02月16日(Mon)17:53 [EDIT]


ユリさん、こんばんわ^^
特別な事があっての幸せと、平凡な幸せ、種類は違うけれど、平凡はいつでも転がっているきがしますよね^^穏やかな幸せ、ってなんだかとっても温かい気がしますね^^とは言っても、平凡でいる事っていうのも時には難しい時もありますよね。。
お弁当って、あまり隙間を空けると、おかずが片寄ってしまいますよね。以前お弁当箱を開けたらスペースが出来てたって旦那さんに言われた事があります^^;
ユリさんのは、すごくバランスが取れているし、見た目も綺麗ですよ~^^自分で作ったものはそうは思わないけれど、人の作ったお弁当ってなんだか食べたくなる私です^^;ユリさんもその一人です(^г^)

美羽ママ | URL | 2009年02月16日(Mon)18:57 [EDIT]


幸音さん、こんばんわ^^
そうですか!よかったぁ、見えた分だけちゃんと採卵が出来たのですね~♪1つでも多く授精して、いい受精卵が出来ますように^^
ルビーも夏が来たら5歳、まだ若いほうですが、多少は落ち着きも出てきたのかな。。?う~ん。。。(笑)
でも、自分を人間と思っている?というのは我が家のわんこにも当てはまりそうです^^ご飯の時は、当然のように2人の間に座っておこぼれ待ちです^^;
ルビーを飼ってたった4年と半年。。10年以上飼ったら、さらに色んな思い出が出来て、絆も深まるのでしょうね^^わんこはほんとに癒されますね♪

美羽ママ | URL | 2009年02月16日(Mon)19:06 [EDIT]


ユンユンさん、こんばんわ^^
ちょこびちゃんにあぽろちゃんのぺしぺし攻撃、なんだか想像してしまいました(笑)猫パンチって映像を見ていても可愛いですよね^^私も子供の頃はいつも家に猫がいたなぁ。。自由ネコでしたが^^;可愛かったです^^言葉はしゃべれなくても、ちゃーんと意思表示してくれるんですよね^^
レンコン、美味しいですよね^^あの食感が私も好きです♪あと半分残っているから、定番の煮物もいいですね^^お鍋はまだ使いこなせていませんが、買ってよかったと思える品です^^これからも大事に使っていきたいですね~^^

美羽ママ | URL | 2009年02月16日(Mon)19:15 [EDIT]


平凡で幸せな日。

毎日が、当たり前にくるのでなかなか実感することがなかったです。でも、幸せを感じることが出来るのは素敵なことですよね。
私もわんこと散歩をして、幸せなんだって思いました。

美羽ママさん、今日はクリニックだったんですね。お疲れ様でした。
ゆっくりしてくださいね。

くまぞうママ | URL | 2009年02月16日(Mon)21:31 [EDIT]


くまぞうママさん、こんばんわ^^
私もついいつもの事なので、幸せを感じられない時がいっぱいあります^^;でも、ふっと、今、自分は幸せかも。。って考える時間、大切なような気がしています^^わんことの時間もそうですよね^^全くもう!なんて思う日々ですが^^;これからは振り返って幸せを確認していきたいなぁなんて思います^^
きっとくまぞうママさんのところの柴ちゃんもふっと、自分は幸せだなぁv-286v-343なんて考えているかも?しれませんね^^
クリニック、疲れましたがまた一息ついて、頑張ります^^

美羽ママ | URL | 2009年02月16日(Mon)21:43 [EDIT]