のんびり日記

10回目の挑戦、頑張りました☆

今日は、クリニックの受診日、判定日でもありました。結果から申し上げますと。。。実は昨日の夜に自己判定をしておきました。色んな意味で知っていたほうがいいかな、と思いまして。。
結果は陰性。またか。。。そうか、今回はずっとお腹がチクチクした感じが続いていたので、ほんの少しだけ期待もしてしまいました^^;今日は、判定だけならば、行きたくないところでしたが、不妊治療の助成金の書類を作ってもらっていたので、それが出来ているかもしれない、という事で、行かなきゃな。。。と重い腰を上げました。。。書類は出来ていて、しっかりもらってきましたので、近々申請書類をまとめようと思います^^

         さくら さくら さくら さくら さくら さくら

なんか。。。色々思う事がいっぱいあって、今回はちょっと疲れました。。。(´-ω-`;)。 ... でも、昨日から考えていたんです。どうせ、明日は検査して、残念でしたと言われて帰ってくるだけ。。。そんなの考えるだけで疲れちゃいそう。。。><。何かしなくちゃ。。こんな時こそ、いつもと違うことしたら、いいかも
そこで、思いついたのが、いつも電車で京都に向かう途中、畑の中にお地蔵様らしき石が置いてある場所が見えるのですいつもそれを見ては、目を閉じの幸せをお祈りしているのが恒例になっていました。一瞬で通りすぎるのですが、何故か、今日はそこに実際に行ってお参りしたい!と思ったのでした。最寄駅は急行の止まらない駅で、とっても淋しい、静かな?、のどかな?、牧歌的なと申しましょうか。。。そんな場所です。私にとっては、いつも通り過ぎるだけの駅なので、ちょっと小旅行でもする気分です。いつもの急行に乗り、途中の駅で下車、その時点で、なんか私の旅が始まったのねとちょっと大げさですが^^;気持ちはドキドキそこからローカルの普通電車に乗り換え、目的の駅まで2駅。私の住んでいる場所も田舎だけど。。。さらに田舎のグレードが上がっている(笑)感じで、駅の周りは畑だけ。。。改札は無人で、いやおうなしに気分が各駅停車の旅に盛り上がってしまいました
*^▽^*ノ。。。でも寒い。。。風がものすごく吹いている1日で、晴れているけど寒い。。。でも来た事のない場所、なんだかとっても新鮮でした^^歩いても駅からはすぐだった感じで、農道を歩いていくと、あった!あった?!!

DVC00225 DVC00224 (2)

たくさんのお地蔵様の石がかたまって置いてあります。これが、いつも電車から見てたお地蔵様なのね?。。。さっそく帰りに京都駅のお店で買った小さな箱入りのお菓子(キャラメル)を1つづつそれぞれのお地蔵様の前にお供えさせていただきました。10体くらいあるかな?と予想していたのですが、一応15個買っておいてよかったです。小さなお地蔵様の石を入れると全部なくなりました^^そして、やっといつも見ていたものを目の前に出来た達成感と、安堵感。。。そんな中で手を合わせ、娘の幸せもお願いさせていただきました。。。

DVC00226 (2)     さくら  女の子7

帰りの道端での標識?「ホタル公園」っていうのがあるのね?ホタルがいるところは水がきれいってよくいいますよね^^確かに!この辺は自然がいっぱいで水がきれいなんだろうぁ。。いつかホタル公園も行ってみたいなぁ。。

DVC00227 (2) DVC00228 (2)

駅まで戻ってきたら、何故か娘のいる空を見上げたくなりました。今日は明るくきれいな空でした思わず、娘も一緒に記念写真、パチリこの空のどこかで、きっと元気にいてくれる、そう思うと安心した気持ちになれます
駅に戻ってきて、また電車を待つ間にパチリ☆、反対側ホームに停まっている電車は、「普通、京都行き」でした。平日の午後一くらいの時間の普通電車は、ポツポツとしか人も乗っていない様子です。。

なかなか私の治療の出口はみつかりそうにもありません。。。でもまた1回分治療を通して自己満足ですが、夢を見られたかな。。。どんな結果でも結果は結果。頑張って通った自分を思いっきり癒してあげたいとおもいます^^つんくさんの言葉にもあったよな。。結果はどうであれ、頑張った自分を思いっきり褒めてあげなさい、って。マザーテレサの言葉にもあったな。。神様は結果ではなく、挑戦する気持ちを望んでいるんだよ。。って言葉。そんな言葉を思い出しつつ、ちょっとだけスッキリとした、私の各駅停車の小旅行は終わりました^^

そうそう、今日の山羊座さん(私です^^)ストレスは、思いっきり笑えるような時間を作る事、と書いてありました。なので、駅まで戻ってきてからレンタルビデオ屋さんに久しぶりに行き、お笑いのDVDと、内容はわからないけれど、面白そうなDVDを借りちゃいました(普段はそういうお笑い系はあまり選ばないかな。。)家に帰ってきたらもう3時。。。さっそくビデオを、と思ったら。。。。。最近調子の悪いDVDプレーヤー。。。見れないじゃありませんか(ーー;)ウ?。。そうこうしているうちに、疲れてしまったのか。。眠ってしまいました。。^^;旦那さん、早く帰ってきてなおしておくれ?。。。
さて、次のクリニックは土曜日指定なので、1週間お休み期間です^^作り置きしたいものもあるし、お雛様も飾りたい!それに。。。また娘のおやつも作ってあげようかな頑張ったね、私!そして、また頑張れ、私!フレー☆ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸゚ー゚)尸フレー☆
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わお!!お地蔵様が沢山いらっしゃる写真で見るかぎりのどかそうな場所ですね~。以前、私も免停期間(恥)にJRで通院してた時に電車の窓から田んぼの縁に1体だけポツリと小さなお地蔵様があるところがあり、その場所を通過する度に息子の事をお願いしてました。美羽ママさんに手をあわせて頂いてお地蔵様達も喜んでいらっしやるでしょうねv-290

ホタル。最近って言うかかれこれ小学校入学前位から見かけた事ないです。最近は田んぼの縁も舗装してあったり水が汚れてたりでホタルの住む場所が無くなってきてるのでしょうねv-409

判定。。。残念でしたね。でも美羽ママさんなりに頑張られたのですから美羽ちゃんや神様が美羽ママさんの頑張りを一番分かってくださってますよv-2901週間のお休み期間(?)思うようにゆったりお過ごしくださいねv-344

えっこ | URL | 2009年02月17日(Tue)01:24 [EDIT]


週末のポカポカ陽気はどこへやら昨日は寒かったですね
いつもの電車も途中下車すると色んな発見があるんですね
小旅行気分になるのもわかります(^^)

判定までの毎日はドキドキや不安ウキウキした日々だった
のかなぁ
きっと想像できるものではないと思います
次の通院日までゆっくり過ごして充電期間にしてくださいね(^^)

ユリ | URL | 2009年02月17日(Tue)07:17 [EDIT]


頑張りました。

美羽ママさんの頑張りを見てただけに
涙が出てしまいました。
神様は本当に意地悪だなぁ
もうそろそろ美羽ママさんの順番
まわってきてもいいのに・・・

各駅停車の旅で気分リフレッシュ
できたでしょうか。
緑の時期に行くとまた違った景色で
いかもしれないですね。ウチの近所も
毎年蛍が出ます。いつか子供に
見せてあげたいな・・・

ながたろ | URL | 2009年02月17日(Tue)07:49 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月17日(Tue)09:13 [EDIT]


京都でもこのようなのどかな場所ってあるんですね。
京都イコール都会・またはお寺っていうイメージがあったので、私の住んでいる田舎と似たような風景に何だかほっとさせられました。
でもこちらはあまりにも田舎なので、どこへ行くにも車がないと行けません。なので、自分のまわりにもあるかもしれないお地蔵様、私はまだ会えていないんですね~。

結果、残念でしたね・・・。でも、次にやりたいことを見つけてそれを実行されている美羽ママさん、本当に素敵です!
私も今日はケーキを焼いてみようかな・・・。

Miffy | URL | 2009年02月17日(Tue)11:08 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
そうなんです、けっこうよく見るとこんな場所に?と言うところにお地蔵様っていますよね^^きっと、娘を亡くさなかったら気がつかなかったお地蔵様。。何かの縁ですね^^
わたしもしばらくホタルなんて見ていないかも。。です。そういう風景がどこかでずっと残ってくれるといいですよね^^
今日は、朝からお笑いビデオをずーっと見てました^^お昼からはちょっとやる事をやっておかないと^^;ですねv-218v-410ありがとうございます。

美羽ママ | URL | 2009年02月17日(Tue)12:07 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
そうですね~昨日は風が強くてすごく寒かったです。。。::(ーー)::でも、お天気が良く、きれいな空だったのが嬉しかったです^^
いつも通るけれど、そこに降りるって、なんかドキドキしました~^^普段しない事をしてみるって、刺激があってたまには(?)いいかも、ですね^^
はい☆また少し休憩したら、なんらかの形で始動しますよ~v-220v-411ありがとうございます^^

美羽ママ | URL | 2009年02月17日(Tue)12:13 [EDIT]


ながたろさん、こんにちわ^^
いつも、「ほんとにこれ以上ないくらい頑張ったのか?自分!」って自分に問いかけています。。いつもMAXではなく、どこかで頑張れなかった自分のスキのせいにして、次はちょっとだけ頑張れる力にしたいなぁ、とずるいですが、考えていたりもします^^;なので、まだまだスキだらけの自分です。。。(^^;)ゝ
ながたろさん、きっとたろちゃんの弟か妹にホタル見せてあげてくださいね^^ホタルがいる場所に住んでいらっしゃるなら、空気や水が綺麗な場所なんでしょうね^^。。コメントありがとうございました^^

美羽ママ | URL | 2009年02月17日(Tue)12:20 [EDIT]


通りすがり様、一言お礼を言わせてください。ありがとうございます。ほんとに嬉しいの一言でした。通りすがり様のおっしゃるような人間になれるよう、もっと頑張らないと^^と元気になれました^^コメントありがとうございますm(_ _)m

美羽ママ | URL | 2009年02月17日(Tue)12:24 [EDIT]


Miffyさん、こんにちわ^^
そうなんですね~けっこうお地蔵様って色んな場所にいてくれてるのですね^^Miffyさんも近場で見られるといいですね^^
私の住む場所も田舎です^^;お散歩コースなんかは写真に似た感じかもしれません^^;うちも歩いていけない事はないのですが、ちょっと離れているので、お買い物は車ですね・・e-125v-355自然いっぱいで、その辺はのどかですよ~^^
ケーキ、たまにはいいですよね^^私の場合良い気分転換になっています^^私も近々何か焼こうかな~って思っています^^お空のベビちゃんもきっと喜んでくれますね♪ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2009年02月17日(Tue)12:30 [EDIT]


美羽ママさんへ

今回の結果…とっても残念です。。。
こちらに集まる美羽ママさんのブログのお友達、美羽ママさんのブログを見て励まされてる方々、そしてなにより美羽ちゃんが、美羽ママさんのこれまでの頑張りを知っています。
美羽ママさん、本当に頑張っていらっしゃったもの…
気持ちを前向きにして治療に臨むって、こんなにもエネルギーを使うものなのかと、私自身実感しています。
美羽ママさん、今しばらくはお身体ゆっくり休めて下さいね。

お地蔵さまと美羽ママさんの強い繋がりを感じます。
普段何かに突き動かされる事ってそうないですけど、美羽ママさんが、お地蔵様のもとへ行きたくなったそのお気持ち、大事にしたいですね。
美羽ちゃんの幸せ…お地蔵様は聞き入れて下さっていますね☆☆

幸音 | URL | 2009年02月17日(Tue)17:21 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月17日(Tue)17:23 [EDIT]


幸音さん、こんばんわ^^
今回はやっぱり採卵周期の新鮮胚を戻したので、少しだけ期待もしてしまいました^^ここ最近、撃沈続きもあってか、成功する気がしませんでしたが、なんとなく今回は違ったような気がします^^受精卵を信じる事、良いイメージを持つ事、幸音さんが教えて下さった事ですものね^^グレードは今回よりも良いことはないと思いますが、残り1個の受精卵を次回は体調を整えてまた戻したいと思っています^^幸音さん、ありがとうございました^^
お地蔵様、きっとこのタイミングだったからこそ、お会いしに行きたくなったのかもしれませんね^^きっと、娘は大丈夫、優しい人たちに囲まれているはず。。そう信じています^^
コメント、ありがとうございました^^

美羽ママ | URL | 2009年02月17日(Tue)21:03 [EDIT]


こんばんわ。
美羽ママさんの頑張りは計り知れないものだと思いますし願いも。
何も出来ることは無いんですが暖かく見守らせていただきたいと思いますし
これからもっともっと素敵なママになっていく美羽ママさんとともに私も。と思いました。

 
いつもと違う景色、光景は本当に新しい発見もあって素敵ですよね。
これから少しづつ暖かくなるこの季節、私も行こうに行かなかった所、行ってみようかなぁ。とおもいました♪

EMI☆ | URL | 2009年02月17日(Tue)23:27 [EDIT]


EMI☆さん、こんばんわ^^
こうやって、メッセージをいただいて、励ましていただける事が何より私の宝物です☆娘と、みなさんの天使ちゃんが作ってくれた大切な繋がりですね^^こちらこそありがとうございます^^
なかなか、見ているだけの景色に入っていくことってないですが、今回は「よしっ!」って気合をかけて行ってみました^^EMI☆さんも、是非これから温かくなりますので、お時間の空いたときにでもお出かけしてみるのもいいかもしれませんよね~^^コメント、ありがとうございました^^

美羽ママ | URL | 2009年02月17日(Tue)23:47 [EDIT]