のんびり日記

のんびりDAY & ルビーの女の子の日♪

    牛乳瓶    ケチャップ             ミルクパン
今日からしばらく、のんびりした日々になりそうなので、気持ちはゆ?ったり^^です。午前中はダラダラと昨日借りてきたDVD鑑賞 をして過ごしていました。お笑いもたまにはいいですね^^な?んにも考えないで時間を過ごせる気がします^^そして、お昼間近くらいから、家にいたらやろうと思っていた保存ソース作りをしました^^以前ご紹介させていただいたトマトソース&ホワイトソースです。そして、晩ごはん用にお豆と野菜の煮物をまた圧力鍋で作ってみました。そんな感じで午後からは、途中お茶タイムも入れながらですが、ずっとキッチンにいたような気がします^^;

豆入り煮物 湯豆腐

シャケのホイル焼き     かりんちゃんお料理

今日の晩ごはんは。。。お豆入りの煮物と久々の湯豆腐シャケのホイル焼きを作りました。ポン酢を切らしてしまったので、急遽ポン酢も作り、ついでにもみじおろしも初めて作ってみました。たまには、手作りもいいかもですね

      ライン(バラ)

さて、本日、我が家のルビーさん、めでたく(?)女の子の日に突入しました?以前、ルビーの為に生理中のおでかけパンツを作ってから、なかなかこない生理。。。まだかな、まだかな、とちょっと心配していましたが、どうやら始まったようです^^
また母ちゃんと一緒の女の子の日になるね?
そう、心優しい(?)ルビーはきっとわざわざ母ちゃんの生理を待っていてくれていたのかもしれません。。^^;ありがたいやら。。そうでもないような。。。でも、まぁ、またこれからしばらくおしっこ&うんち以外はオムツルビーの生活です半年振りにオムツをするときにはんっ?!?▼(ーー;)▼」という表情をしてちょっと迷惑そうな顔をするルビーですが^^あきらめも早いようで、「ちぇっ。。しかたないなぁ。。。とおとなしくオムツをつけた生活をしてくれています^^

DVC00235 (2) DVC00236 (2)

母ちゃんは可愛いって持ち上げてくれるけれど。。。ホントに似合う?!?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ルビーちゃん女の子が始まったのですね~v-290何だかこの前、ルビーちゃんが女の子中とお話されてたかと思ってたのですが早いもんですね~。

我が家はねねが仲間入りしてねねの女の子の時はどうしたら良いものか?と考えてます。ななは去勢してますので(身体に都合があって)女の子のヒートは問題なさそうなのですがね・・・。

美羽ママさんは今日はお料理の日だったのですね。私、ゆっくり出来る日でも料理しないかも・・・?美羽ママさんのブログをいつも見てお嫁さんのお手本みたいな方だなぁ~、と感心しちゃいます。

えっこ | URL | 2009年02月18日(Wed)01:50 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
あっという間の半年ですよね^^;私はまだ女の子の日になっていませんが、もうすぐ一緒の女の子DAYです^^
そうか!ねねちゃん、女の子ですもんね~。私も病院の先生に相談したら、確かに、手術しているほうが、婦人科の病気にはかからない確率は高くなるけど、確実ではありませんし、しても、しなくてもいいと思いますよ~と言われ、結局手術しないままでいます。色んな場所に連れていったり、出かける機会が多いわんちゃんならば手術しておいたほうがいいのかもしれませんが。。うちは平凡な「おうちわんこ」なので^^;自然にすることにしました。。でもルビー的にはどうなんだろう。。とは考えます^^;一般的にはどうなんでしょうね。。手術している子が多いのかしら。。?
えっこさんは、お仕事しているから、お休みの日くらい体を休めてください!(笑)わたしもけっこう適当で良い嫁とは言えなさそう^^;なんですよ~。。

美羽ママ | URL | 2009年02月18日(Wed)10:09 [EDIT]


ルビーちゃんのパンツの出番がやってきたんですね(^^)
ルビーちゃんはどう思っているのかなぁ
白いおむつよりパンツがいいと思ってくれるといいですね

時間があってキッチンに立つのは楽しいですよね(^^)
余裕がない時はダーッと終わらせてしまおうと必死でお料理を
楽しむことがでずにいます
でもこういう時の方が頭を使っているような気がして「脳細胞が
頑張ってくれたかな」と思ってしまいます(笑)
我が家はトマトソースは使い切るのですが、ホワイトソースは
使い切れず冷凍してしまいます
(いつもレシピの倍を作るからかな^^;)
美羽ママさんのソースアレンジもまた教えてくださいね(^^)

ユリ | URL | 2009年02月18日(Wed)18:09 [EDIT]


ユリさん、こんばんわ^^
私もホワイトソースは前回も今回も5カップ分で、トマトソースは2缶分です^^さっそく今日もホワイトソースを使っちゃいました♪私も思いつくメニューってなんか限られてくるかなぁ。。と思うので、意外な所で使えたらなぁ。。っていつも思っています。もうちょっと想像力があったらなぁ。。と反省です。。^^;
ルビーの生理は来たらきたで大変だな。。と思うのですが^^;こないのも不安になってしまいますね。なので、やっときてホッとしています♪ルビーはきっとオムツもパンツも出来れば着けたくないんじゃないかとおもいますが。。。^^;お出かけの際にはパンツ使用したいと思いますv-218i-235

美羽ママ | URL | 2009年02月18日(Wed)19:08 [EDIT]