のんびり日記

娘のおひなさま飾り

DVC00247 (2)     桃の節句

本日から娘桃の節句の為に、また今年もお雛様を出しました*^▽^*)ノ
今年でこのキティちゃんのお雛様も3回目の出番です娘のコーナーの近くに置いて、娘から見えやすいようにしています^^これから3月3日まで、また娘の成長を想いつつ、過ごせる事が私にとっても嬉しい事です。。
1対のぼんぼりは、このキティ雛に合う、小さいサイズのものを探しまくり キョロo(・_・= ・_・)oキョロ京都地下街のお土産屋さんでやっと出会いました。なかなかぼんぼりだけって売ってませんよね。。^^;「灯りをつけましょ、ぼんぼりに」とありますが。。このぼんぼりには灯りはともりません^^;ほんとのお飾りなんですが、気に入って購入したものです
さて、今年はまた何か当日は春らしいお菓子でも作ってあげようかな。。と考えています^^

そして、今日は朝からなんとなくお菓子を作りたくて(私のストレス発散方法?かもです)マフィンを焼いてみました。

   お料理ママ     マフィン

昼間撮った割にはとっても暗い写真です。。。^^;しかも、今日のマフィン、卵とバターが分離しちゃって、失敗の日でした。。。(o´ロ`o)=3 しかも、ちょっとこげちゃったし。。。でも、中身には100均で買ったアップルチップと、残っていたアーモンドを刻んで混ぜ込んであり、ほのかにりんごの味が楽しめました^^
ごめんね。。美羽ちゃん。。。こげた所は目をつぶって食べてね^^;

   たんぽぽ                     チューリップ(ピンク)   

さて、今夜のおうちごはん、野菜庫に買っておいてあった「かぶ」、やっと出番がきました^^かぶは、季節のお野菜だし、風邪防止にもいいんですよね特に葉っぱの部分が。。今日は白菜やにんじん、たまねぎ、しめじを入れてクリーム煮にしてみました

カブと白菜のクリーム煮 射込みゴボウ

右のは、ユリさんに教えてもらったレシピ (*・・)σぽちっ  で作ってみた射込みゴボウです^^ゴボウが真ん中でないけれど^^;お弁当のおかずにもなりそうだし、グッドですねあとは、昨日の煮物も残っているので、それで晩ごはんにします^^
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キティのお雛様かわいいですね♪美羽ちゃんも嬉しいでしょうね^-^春らしいお菓子?!なんだろう
美羽ちゃんも楽しみだろうけど、私まで楽しみな気分になってきました!お菓子作り、集中できるからストレス発散になるのかもしれませんね^^;

あわてんぼうママ | URL | 2009年02月18日(Wed)21:53 [EDIT]


あわてんぼうママさん、こんばんわ^^
去年はイチゴを使ってムースを作りましたので、なんとなく春のイメージはイチゴなんですが。。やっぱり今のイメージはイチゴですかね~^^
お菓子も作りすぎるとヤバイですが^^;なるべく旦那さまに食べてもらってます。そうですね、何かに集中していると、色んな事をその時だけでも忘れてる?かもしれません♪

美羽ママ | URL | 2009年02月18日(Wed)22:54 [EDIT]


キティーちゃんのお雛様なんて可愛いのでしょ~v-290美羽ちゃんも毎年楽しみにしてるのでしょうねv-343私も息子の節句用に買った五月人形がポケモンのものです。何だかキャラモノって可愛くてv-411

マフィン、どこが失敗なのですか~e-451全然分かりませんよ~e-266多少焦げてもそれは手作りの証なのでそれはそれで良いんじゃないですか~v-426

私も今日(昨日?)は仕事が休みでゆっくりした1日でしたv-354

えっこ | URL | 2009年02月19日(Thu)01:15 [EDIT]


キティちゃんのお雛様可愛いですね(*^^*)
春ですね♪

射込みゴボウも美味しそう(^¬^)
小さいゴボウで作ると可愛いですね♪
お弁当にぴったりで夫も喜んでくれるし、冷凍OKなので
私も嬉しい一品です。
カブのクリーム煮がと~っても美味しそうです
我が家も今夜はクリーム煮にしよっかな♪

ユリ | URL | 2009年02月19日(Thu)07:25 [EDIT]


私も・・・

可愛いお雛様ですね。
そっか・・・私も5月は本来なら初節句。
何か小さくていいんで探してみようかな。

マフィン失敗には見えませんよ~
確かに見た目も大事だけれど
それ以上に愛情タップリな否かが大事なんで
きっと大丈夫ですよ!
あ~・・・美味しそう・・・

ながたろ | URL | 2009年02月19日(Thu)07:47 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
永遠くんの五月人形はポケモンなんですね^^けっこうキャラクターもののお雛様や五月人形って最近ではたくさんありますね^^私もサンリオキャラクターがたくさんある中で、やっぱり定番のキティちゃんを選んでしまいました♪
マフィン、そう言ってもらえると嬉しいです^^お空でも美羽は「黒いところ硬くて苦~い><」って言ってるかも(笑)しれませんね^^
今日からまたお仕事ですね^^昨日はゆっくりされたとの事、よかったです^^

美羽ママ | URL | 2009年02月19日(Thu)10:45 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
ゴボウ、ちょっとしか残ってなくて、細いのばかりだったんです^^;なので、まとめて巻いてみましたv-353お肉ももも肉1枚だけで、今日のお弁当には入れましたが、保存するほど今回は出来なかったです^^;昨日は旦那さまも美味しいと言ってくれたので、次回また作って保存したいです^^美味しいレシピありがとうございました♪
クリーム煮、なんかホワイトソースの定番ですね^^;でも、かぶも柔らかくて、美味しかったです♪今日のお昼も残っているのを食べる予定♪です^^

美羽ママ | URL | 2009年02月19日(Thu)10:50 [EDIT]


ながたろさん、こんにちわ^^
そうか、甘いもの絶っているんですね。。。でも、たまにはちょっとだけでもいいかも、ですよ~^^
なんか、昨日は何をしても失敗><で。。まぁ、お菓子作りにはあんまりいい日ではなかったみたいです^^;
でも、ながたろさんのおっしゃる「愛情」だけはたっぷり混ぜた気がします^^なので、OKとしますね^^
たろちゃんの五月人形、可愛いくて素敵なのが見つかるといいですねv-218v-410

美羽ママ | URL | 2009年02月19日(Thu)10:56 [EDIT]


かわいい~

キティちゃんのお雛様、何てかわいいんでしょv-238
我が家にはおじゃる丸のお雛様(UFOキャッチャーでGETしたもの)がありますが、まだ出してませんでした^^;
明日にでも飾ります。

ひな祭りのイメージ、私もイチゴです。先日ロールケーキを焼いたのですが、とっても好評だったので、3月3日にはイチゴ入りの生クリームでまた作ってみたいと思っています。
天使ちゃんを思いながらのお菓子作りって穏やかな気分になれますね。このことを教えてくださった美羽ママさんに本当に感謝です。ありがとうございますe-466

Miffy | URL | 2009年02月19日(Thu)14:43 [EDIT]


かわいいお雛様ですね^^ 
我が家も3回目のひな祭りです。 
我が家のお雛様は和紙で作られている渋~い感じのものです^^; (京都で見つけました!)
来月は娘が生まれた月でもあります。
なんだか春は悲しい気持ちになったりもしますが、3年の月日が流れてきっとお空でたくさんのお友達と走りまわってることを想像すると、ちょっと嬉しくなったりもします^^

美羽ママさんはやっぱりちらし寿司を作られるんでしょうか? ←密かに楽しみにしてます。


お肉ちゃん | URL | 2009年02月19日(Thu)16:57 [EDIT]


Miffyさん、こんばんわ^^
おじゃる丸ですかぁ^^可愛いかも♪確かおかっぱっぽい頭の男の子でしたよね^^(違ったかな。。)
いちご入りのクリームでロールケーキ^^私も以前作りましたが、見た目も春らしくて可愛いですね♪きっと、さらに好評を得るんじゃないかしら^^って思います♪
ケーキやお菓子を作っている時って、食べてもらいたい!って思うから特に楽しいかもしれませんね^^私も頭の中は娘の喜ぶ顔を想像しながら作っています^^イチゴのロールケーキきっと美味しく出来ますね♪

美羽ママ | URL | 2009年02月19日(Thu)18:47 [EDIT]


お肉ちゃんさん、こんばんわ^^
京都にはそういう和紙のお雛様ありそうですよね~^^
そうですか。。来月はコニクちゃんの生まれた月なんですね。。春はお肉ちゃんさんにとって切ない時期でもあるのですね。。そうですね~^^うちの娘も7月には3歳です^^可愛いさかりですねv-345きっとコニクちゃんともお友達になっておままごととかしてるかも(笑)、きっと幸せにしていてくれていると私も信じています^^
去年のひな祭りにはチラシ寿司作りました^^やっぱりひな祭りの定番ですね^^よおし!また頑張って作っちゃおうかなぁ(^∀^)ノ

美羽ママ | URL | 2009年02月19日(Thu)18:57 [EDIT]


♪着物を着ちゃうでごじゃいます
♪みんなで楽しいひなまちゅりYeah Yeah!! ...
(ミニモニ。「ひなまちゅり」より^_^;)

何だか、気がつけばあと2週間くらいでひな祭りですよね。
私も雛人形を売ってる所をたまに見ますが、殆どはセットで
売ってるかなぁ...
単品(?)でも売ってくれててもいいと思いますよね。
本格的な雛人形は費用もかかるだろうけど、こんな感じの
飾りの方が可愛らしくて好きです(^o^)

写真に撮るって意外に難しいですよね。
私も何気にBlogに写真を載せてるけど、あれでも結構
気を遣ってるつもりですが(汗)
この写真では、ちょうど右側に光源(太陽の光)があったのかな?
太陽の光は難しいんで、自信が無ければカーテンをして
部屋の照明で明るくして撮影するのも1つかな(^_^;)

のん | URL | 2009年02月19日(Thu)20:12 [EDIT]


キティーちゃんのお雛様かわいい♪
見てるだけで、笑顔になりますね。美羽ちゃんもお雛様、気に入っているでしょうね。ぼんぼりもぴったり!!

我が家は、去年息子たちに小さな鯉のぼりを購入し天使コーナーに飾りました。
子供のために何かを選んだり、作ったりするのって楽しいですよね。そして、それを喜んでくれていると想像するとさらに嬉しいです。

美羽ちゃんは、美羽ママさんが一生懸命作ってくれたマフィンをおいしく食べていると思いますよ☆

くまぞうママ | URL | 2009年02月19日(Thu)20:55 [EDIT]


のんさん、こんばんわ^^
そうなんですよね~。。写真って意外に難しいです^^;日中の家の中で撮る写真は特に。。。キティ雛は窓際に置いてあるので、やっぱり光が入ってしまいました^^;でも窓際じゃなければ、全く暗い写真ばかりで。。やっぱり日中は外で撮るのが一番綺麗に写りますね^^
そうなんですよね^^;雛人形も小さくてもちゃんとしたものはお高い@@ですよね。。何か形だけでも。。とこのキャラクター雛を選んでみました。でもとっても満足してます^^

美羽ママ | URL | 2009年02月19日(Thu)21:32 [EDIT]


初です★

こんばんは☆初コメントさせていただきます。
おひなさま。もうそんな時期ですね。
キティちゃんかわいいです~v-22
私は、ミッフィーのお雛様を今ねらっています。

お料理もとってもおいしそう。
色々参考にさせてもらいますね。
またおじゃまします(*^-^)

みふぃ | URL | 2009年02月19日(Thu)21:34 [EDIT]


くまぞうママさん、こんばんわ^^
こいのぼり、可愛いでしょうね~^^きっとお空で喜んでくれてますね♪そうなんですよね、天使の為に何かをする時ってきっと私、顔もにやけている(笑)かもしれません^^ほんとに自分が嬉しいんですよね♪さらに喜んでくれているのなら、なお嬉しいですよね^^
マフィン、美味しく食べてくれていたらこれまた嬉しいです^^そう言っていただいて救われます。。ありがとうございます^^

美羽ママ | URL | 2009年02月19日(Thu)21:40 [EDIT]


みふぃさん、お越しくださってありがとうございますm(__)mミッフィーのお雛さまもきっと可愛いでしょうね^^私もこれを選ぶ時に、色んな有名どころのキャラクターがあって、目移りしそうでした@@
参考になるような料理ではありませんが^^;なんとなくお料理もupしています^^こんなブログですが、また是非お越しくださると嬉しいです♪私もまたみふぃさんの所にもおしゃまさせてください。コメントありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2009年02月19日(Thu)22:12 [EDIT]