のんびり日記

充実した(?)一日&ルビーの奇行。。

   かば お花6

今日は朝からお掃除DAYと称し、ちょっといつもよりも丁寧に掃除機をかけ、拭き掃除大型モノの洗濯、そして、お風呂掃除トイレ掃除。。。。張りきりすぎて疲れちゃいました^^;
お昼ごはんを食べて、午後からちょっとスーパーへお買い物&旦那さんのスーツのクリーニング出しへGO!!なんとなくスッキリした1日になりました^^
お買い物に行くと、生イカが(長崎産のするめイカ)2ハイパックでお買い得さっそく買ってきました^^生なので、処理をし、胴体は明日の調理にまわすので、冷蔵庫へ。。ゲソ部分は本日の晩ごはんのおかずにイカゲゾ揚げにしてみました。

イカげそ揚げ 麻婆茄子

居酒屋さんに行くと(最近はさっぱりご無沙汰ですが… ( ̄、 ̄)タマニハ、イキタイゾ?)旦那さんは高確率でこのイカゲソ揚げを注文します、お酒のおつまみにはもってこいなのでしょうね^^
お隣のは麻婆なすを作ってみました。なすって、夏のお野菜のイメージですが、なんか今日は安く売っていたんですヽ(゚∀゚)ノオカイアゲ?。。。あとは、昨日の残り物のクリーム煮で、晩ごはんにします
お弁当も。。。さっそく作りおき^^;です。。。

お弁当7      ランチタイム

昨日の射込みゴボウもまた入れて^^全部なくなりました。さて、あとは旦那さんの帰りを待つだけです
   ・゜:*:゜オカエリー(*´・ω・人・ω・`*)ギュッ・゜:*:゜
って。。。こんなことは全くしません。。。^^;(可愛い顔文字なので使ってみたかっただけです^^

          わんこ6 わんこの足跡

なんか、今日は色々したので、夜はよく眠れそうです。。。っていうかいつも寝てるか^^;
寝るといえば。。最近のルビー、ちょっと変?で、昨日の夜中にトイレに起きた時、ルビーが寝ている居間に入っていったら、あれ?いない。。。ふと見ると、一心不乱に(?)旦那さんの靴下を暗闇の中ガジガジ。。。物音に敏感なわんこなのに、そばに行くまで気がつかなくて、はっとしてやっと嬉しそうに飛びついてきたのです。。。^^;草木も眠る丑三つ時に、いったいルビーは何をやっているんだ。。。(=д=。。昼間もそんなに寝ているわけではないのに、ちゃんと夜くらい寝てくださいね。。。ルビーさん。。。生理中なので体のリズムが狂ったのかしら。。??
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

分かる!!私も居酒屋へ行くと90%位でゲソ唐揚げを注文しますv-290ビールに本当に合うんですよね~v-426何だかビールとゲソ唐揚げを食べたくなっちゃいました。でも私、仕事でゲソ唐揚げを作るのですが水を切ってもポンポン油がはねるんですよね~。食べるのは好きでも作るのは嫌いかも・・・v-356

ルビーちゃん、近くにママがいる事に気が付かない程、パパの靴下に夢中だったんでしょうね~。でも1人で寝れるルビーちゃんは偉いなぁ~。我が家はねねはまだ小さいしトイレも完璧ではないのでサークルで寝てますがななは1人では寝れないので一緒に寝てます。仔犬の頃は1人で寝てたのに不思議です。

えっこ | URL | 2009年02月20日(Fri)01:16 [EDIT]


隠しカメラで・・・

絶対面白いと思う!
隠しカメラでルビちゃん観察したら
ぽちたまとかに出れそう~
って私が観たいだけかも・・・

美羽ママさんのお料理日記(?)には
いつも良い刺激を受けてます。
それにしてもなすが安いなんて
季節感なしですね~今年は暖冬傾向だから
ハウスものが安いのかしら???

ながたろ | URL | 2009年02月20日(Fri)08:08 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
そうか、えっこさんは、お仕事でイカゲソを揚げているのですね~^^確かに、私も昨日はポンポン油がはねて「うっ」とか「あちっ」とか言ってました^^;粉をちゃんとつけているつもりだったけれど、やっぱり水分が残っているんですね^^;いつも料理中は足元にも来るルビーですが、昨日は「熱いからここはダメ!」って追い返してやってました^^;
なんなんですかね~今までも時々夜中にそういうことがあったと旦那さんの報告でもありました。。不思議な子です^^;ねねちゃんはサークルでお寝んねなんですね^^唯一ななちゃんは「この時間だけはママとパパは僕のものだい!へへんv-352」って感じですかね^^

美羽ママ | URL | 2009年02月20日(Fri)10:26 [EDIT]


ながたろさん、おはようございます^^
ふふふっ夜中にビデオを仕掛けておくのも面白いかもですね^^いったい何をしている事やら。。。ポチたま、我が家でも毎回主人がビデオに撮って見ています^^
だいすけくん、突然家に来たら楽しいだろうなぁ^^なんて想像しています。宝くじに当たる確率ですかね、きっと^^;
今の時期のナスはきっとハウスものですね。やっぱり旬のもののほうが栄養価も高いのでしょうね^^あまりに人気がないからお安く提供?なのかしら(笑)腐らすよりも売ったほうがいいですものね^^ちなみに5本入りで88円でした^^暖冬で供給率UPというのもあるかもしれませんねv-218v-410

美羽ママ | URL | 2009年02月20日(Fri)10:36 [EDIT]


イカげそ揚げおいしいですよね~。
きちんと揚げ物の料理をする美羽ママさんは、えらいな~。
ルビーちゃん、どうしたんでしょうね。急に、旦那さんが恋しくなってしまったんでしょうか?
わんこの行動って、時々面白いことや不思議なことしますよね。
うちのわんこは、よくミミズに体をこすりつけるので困ったものです。

くまぞうママ | URL | 2009年02月20日(Fri)16:58 [EDIT]


イカは、お酒を飲む時のあてに丁度いいですよね(^^)
カロリーは低めだし、それでいて高タンパクだし、それに含まれる
「タウリン」っていうのも体にいいと聞いたことがあります。

私もそのイカのフライで酒をキュッと飲んでみたいもんです(^o^)

のん | URL | 2009年02月20日(Fri)18:43 [EDIT]


くまぞうママさん、こんばんわ^^
揚げ物って、油が飛んだり、残った油の始末等々、ほんとにメンドクサイですよね^^;私も出来ればしょっちゅうはしたくないです~^^;
くまぞうママさんのところの柴ちゃんは体にミミズ?をこすりつけるんですね~(笑)可愛い♪ミミズって言うあたりが特にv-411でも、ある方の話では自分のうんちe-283の上ですりすりして、こすりつけるからもう大変!っていうお話も聞きました^^体に匂いをつけるっていう「すりすり行動」はけっこう聞きますね、強い?と感じる匂いなのかしら。。?不思議ですよね、わんこって^^ルビーもきっと何か思うところがあったんでしょうね。。きっと^^;

美羽ママ | URL | 2009年02月20日(Fri)19:48 [EDIT]


のんさん、こんばんわ^^
そうなんですか~高たんぱく、低カロリーなんですね^^私は意外と魚介類ってイメージで高カロリーと思い込んでいたかもしれません^^;タウリンが体にいいのですね^^
イカって、お刺身でも、煮物でも、揚げ物でも、何故かお酒のおつまみによく合いそうですよね^^居酒屋メニューには必ずあるし♪のんさんもたまにはお酒できゅっとやって下さいね~^^

美羽ママ | URL | 2009年02月20日(Fri)19:53 [EDIT]