のんびり日記

ルビーの水飲みスタイル

我が家のルビーのゲージには、いつもお水の容器を置いて、いつでもお水が飲めるようにしているのですが、ぬるくなるのが嫌なのか?時々こんな感じでお水飲む?とスタンバイ^^;直にシャワーから出るお水をペチャペチャ。。。



飲んだ後は、必ず「ゲフッ」っとゲップをしております^^;じかに出るお水のほうが冷たいからいいのかしら。。。?それとも、舌に感じる刺激がいいのかしら。。。??いつの頃からかこうやって時々前足を洗面台にピョンとかけて、くるっと私たちのほうを振り返り「お水ちょ?だい」のスタンバイをするようになったルビーさんです。
 かあちゃん!わんこー振り向きお水ちょ?らい!      イエ?イわんこーマラカス

さて、今日はお休みの旦那さま、お昼まで寝ていました。。。でも不思議なもので(笑)ご飯の準備をしていると必ず起きてくるんですよね?。ほんとに食べ物には敏感?な旦那さんです^^;そして、起きてすぐにたくさんご飯を食べれる所も、スゴイな。。きっと消化がいいんだろうな。。といつも感心します@@
今日の朝昼兼用のご飯(完全にランチの時間です。。)は、圧力鍋で初めて赤飯を炊いてみました
*^▽^*)ノあずきを煮るのは加圧4分、その後、もち米と合わせてたった3分の加圧でできてしまいました蒸らし時間を10分入れてもほんとに短時間でできちゃいますしみじみ。。。買ってよかった?圧力鍋です
そして、これまた出来上がった頃に起きてくる旦那さん。。。タイミングが良すぎです^^;

赤飯ランチ 目玉焼き たまご

赤飯は4合も炊いたので、余ったのは小分けにして冷凍しておきます^^入るかな。。。冷凍庫^^;なにせ、我が家の冷凍庫はお豆が幅を利かせておりますもので。。。目玉焼きの横に乗っているのは。。。結局昨日の夜にイカめしとお味噌汁では少ないと言われそうかな。。。と思い慌てて作ったマカロニグラタンの余りが乗っています。
        お花7         マカロニグラタン
慌てて作ったので、とろけるチーズも無く、しかたなしに粉チーズを振りかけて焼きました。。下のマカロニはトマトソースをからめています。やっぱり作ってよかった。。。半分以上食べてくれました。。しかも頑張って作ったイカめしより好んで食べてました(ーー)チッ!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私、以前に動物ネタのTVでルビーちゃんみたいに水道水を上手に飲むネコちゃんを見た事がありますv-290そのネコちゃんは水道水しか飲まなくて置き水は全く口のしないという徹底ぶり。TV見て感心したのを覚えてます。さすがにうちの子は無理だなぁ~v-356我が家はサークルにペットボトルが給水ボトルになるタイプのもので飲ませてます。昨日は2匹で同時に同じ給水ボトルから飲んでて旦那と爆笑しましたv-411

美羽パパさんは本当に寝起きが強いですね~v-290うちは休みの日だとお昼頃まで寝てて結局、その後出かけるのでどこかで安いランチってパターンです。不思議な事に旦那は休みの日にお昼を家で食べるのが嫌みたいで・・・。困ったクンですv-292

えっこ | URL | 2009年02月22日(Sun)00:43 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
そういう猫ちゃんもいるんですね~^^でも徹底してるなんてスゴイですね、ルビーはご飯を食べた後の水はゲージで飲んでます^^;新しく汲んだばかりの水だからかな。。。?うちもルビーを飼い始めてからしばらくはペットボトル形式の設置タイプの水飲みを使っていましたが、お留守番の度にペットボトル容器をガジガジ噛んで、いつもゲージが水浸し。。。状態だったので、普通の容器にお水を入れて、のスタイルに変わりました^^;ななちゃんとねねちゃんは小さいから洗面台はちょっと高すぎますね^^同じタイミングでお水を飲んでいる姿想像すると可愛い♪ですね^^
最近、旦那さんはお出かけしても外食をしたがらなくて。。。外食してくれる旦那さん、羨ましいです^^毎回じゃなくてもたまには居酒屋さん行きたいな~

美羽ママ | URL | 2009年02月22日(Sun)10:37 [EDIT]


ほう...ワンちゃんもゲップをするんですね(笑)
なるほど...仕草もすっごく可愛い(^-^)

マカロニを使ったグラタンは私も好きですヨ♪
グラタンもいろいろあるけど、やっぱりこれが
ベシャメルソースとも1番合うような気がします(^^)

のん | URL | 2009年02月22日(Sun)13:25 [EDIT]


のんさん、こんばんわ^^
私も今まで実家ではわんこを飼っていましたが、外飼いだったせいもあり、表情や動作で気付かなかった事ってけっこうあるのかな、と思っています^^
ゲップもするし、時々「ぷ~」っておならもしますし^^;はぎしりや」わけのわからない寝言も言ったりしている時もあって、姿形が違うだけで人間と大差はないのかな。。って思いますね^^見ていると面白いです^^
そうですね~グラタンのイメージはやっぱりマカロニが一番かもしれませんね^^確かにベシャメルソースにピッタリマッチしますよね♪

美羽ママ | URL | 2009年02月22日(Sun)19:00 [EDIT]


可愛すぎ~ぃ♪

ルビーちゃんの水飲みシーン、可愛すぎます~!!!!
もう美羽ママさんも可愛くってしょうがないでしょぉ??(笑)
うちのコも散歩に行きたいときはドアの前にスタンバイして、手でチョイチョイとドアを触り意思表示したりします。
スタンバイしてる時ってしっかりこっちの目を見て訴えかけますよね(笑)

…とついついワンニャン友達とは親バカ発言連発になっちゃうんですよね(;´▽`A``

私も今日、母の誕生日だったのでお赤飯を作りました(*^o^*)
うちのオットも寝起きにガッツり食べれちゃう人なんです!!
いつもスゴイなっって食べっぷりに感心しています。

幸音 | URL | 2009年02月22日(Sun)22:50 [EDIT]


幸音さん、おはようございます^^
確かに親馬鹿?になっちゃいますね^^;一緒に住んでいると表情一つで、機嫌がいいとか、悪いとか、何を望んでいるかって、わかるようになりなすね^^
幸音さんのところのわんちゃんも、お外でお散歩が大好きなのかしら^^うちも「お散歩」というワードで首をかしげ(笑)急にそわそわしはじめ、お散歩の準備をはじめます(笑)
今日(もう昨日ですね。。)はお母様のお誕生日だったのですね^^お赤飯を炊いてあげるなんて、親孝行な娘さんですね^^
今日一日が幸音さんにとって、素敵なものになりますように^^

美羽ママ | URL | 2009年02月23日(Mon)06:49 [EDIT]


ルビーちゃん♪

かわいすぎですね!(>д<)
やっぱり温くなったお水はイヤなのかなぁ。
シャワーの刺激ですかね!?

やっぱりワンコはかわいいですよね~。
うちも夫婦でイヌ好きですが、今のアパートでは飼えず。
室内犬は、旦那がアレルギーなので無理なので、
庭付きのおうちに引っ越してからですね~。
豆柴くん欲しいです~v-22

みふぃ | URL | 2009年02月23日(Mon)18:42 [EDIT]


みふぃさん、こんばんわ^^
豆柴可愛いですよね♪実は私もわんこを飼うと決めた時点では柴犬を絶対飼う!と心に決めていたのですが^^;今のルビーに会った瞬間にビビビッときました(ちょっと古い表現ですね。。。^^;)柴犬はついついソフトバンクのお父さんを思い出しますね^^あんなわんこがいたらいいなぁ♪お庭付きのお家、楽しみですね^^でもウーパーちゃんも可愛いと思いますよ~^^

美羽ママ | URL | 2009年02月23日(Mon)22:59 [EDIT]