のんびり日記

治療に行く別な楽しみ&サンデーランチ

        くまとりんご                            鳥4

今日は周期5日目、重い腰を上げてクリニックに行ってきました。E212.68、問題なさそうです。今回は凍結してある1個を戻す周期なので、卵巣はお休みさせ、内膜のみコンディションを整えていきます。
またお腹に貼るエストラーナと、プレマリンの飲み薬を1週間分もらってきました。注射はとりあえず水曜日土曜日になりました。
今日は、電車の中ですーっと考えていました。以前は絶対また妊娠できる、そう信じていました。これからは妊娠できたらラッキー、気持ちはしっかり出来なかった時の事も考えつつ、治療は後悔しないため。そうしっかり自分の気持ちを持っていけたらな。。。と。これは、決して諦めではなくて、頑張っても、望んでも時期がくればやめざるを得ないもので、精一杯やったかどうか。。。それが今後の私の課題になりそうです。
正直、今はそういうふうに気持ちを持っていけるかも不安。。。まぁ、悩んでも、叫んでも、もどかしくても明日は来ますものね^^
しんどいなぁ、疲れたなぁ、もうやめたいなぁ、そんな事を思いつつも、治療以外での気晴らしも出来ているのは事実^^です。今日は朝からクリニックが終わったら、食器用洗剤を買いに行こう!とそんな事でちょっとウキウキした気持ちになれました

食器用の洗剤、かれこれ1年前くらいから使っているものがあります。なんとなく水仕事をすると手が荒れてしまいがちですが、この洗剤を使うようになってから、手荒れが気にならなくなりました^^それ以来ずーっとお気に入りの商品になっています。ドイツ製の洗剤で、カエルがちょこんと座っている可愛いマークが目印のFROSCH(フロッシュ)です。
HPはこちら
DVC00267  洗剤  スポンジ カットボード&包丁
   
これ、濃縮タイプで、洗うときにはほんの少しでOK、緑色のアロエベラ配合のものをずっと使っていました。でもこれ1本使うのはけっこうかかります。500ミリリットル入っていて、税込み945円、最初はちょっと高い?と思いましたが、1回の量も少量なのでかなりもつと思います。そして、何より環境に良い洗剤との事で使い始めました。
今まで、緑のアロエベラをずっと使っていましたが、今日はオレンジのミニボトル(125ml、399円)も試しに購入してみました。オレンジ配合って油に強いんでしたよね、たしか。
さっそく、スポンジにちょっとつけて洗い物をしてみました。ほんのりオレンジのいい香りがします^^これで、しばらくは洗剤も買わなくていいかな^^以前は車で10分くらいのショッピングセンターまで行けば買えたのですが、この間行くと、お店が閉店。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン ..... 今日はクリニックの近くのショッピングモールへ行き、購入してきました。

        ライン(みつばち)

昨日は少しづつ残ったパスタを時間差で茹で(それぞれ茹で時間が全部違いました^^;)パスタ2種を作り、朝昼兼用のゆったりとした日曜日の食事でした
φ(c・ω・ )ψ モグモグφ(・ω・ c)ψ

                パスタ2種
オイルソースパスタ クリームソースパスタ

左はオイルソース、にんにくと唐辛子でシンプルタイプです。右のはフィットチーネタイプのちょっと太い麺だったので、クリームソースで作ってみました。
パスタって、なんか、いつもちょっとづつ残ってしまうんですよね^^;なんでだろ。。。パスタを茹でる時にいつもお弁当用にと少し多めに茹でるからかもしれません。。。っていうか、いつも適当に茹でるから、というのがホントのところかも^^;何はともあれ、パスタも片付きました(*^▽^*)ノ

日曜恒例の大きな公園でのルビーの散歩にも一応行きましたが、ルビーの生理中という事もあり、コースを変えて、わんこに合わないようなコースを歩いてきましたお散歩を終えて家に戻ったら雨が降り出し、ラッキーだったねルビー普段のおこないがいいそうは思えないけど。。。^^;)のかもしれないね。。。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさん次の周期に向けてはじまりましたね。私も後悔はしたくないので自分が思うままに自分のペースで行けたらな?と思います。

カエルさんの洗剤可愛いですね~v-344私は洗剤を素手で使うとすぐ主婦湿疹が出来て手が酷い事になるので必ずゴム手が必須アイテムですv-292

パスタ。確かに我が家もいつも中途半端に残ったりしちゃいます。その時はスパサラが我が家では定番ですv-344簡単だし残ってるパスタを使いきれるし、ついでに旦那のツマミにもなるし・・・v-290ズボラ的な主婦の私の定番ですv-426

ルビーちゃんのお散歩、雨にあわなくてルビーちゃんは日頃の行いが本当にイイコちゃんなのでしょうね~v-411

えっこ | URL | 2009年02月24日(Tue)01:19 [EDIT]


私もパスタが中途半端に余ってしまいます(^^;
2種類となると茹で時間が違って面倒になるので、中途半端な
まま残っているものもあります

私手あれが気になってゴム手袋を使っています
最近「他の洗剤よりは手あれしないかな~」と思う洗剤に
出会ったのですが、それも環境に配慮したものでした
環境に優しいものは人の手に優しいんですね(^^)

美羽ママさんは次に向けて行動を始めたんですね
何もしていない自分が恥ずかしく思えました
私も前を向かないといけませんね

ユリ | URL | 2009年02月24日(Tue)07:31 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
そう、どうしても家庭用洗剤って手がガサガサになっちゃいますよね。。。最初はハンドクリームとかも使ったのですが、なんかいまいち。。。でした。そうですか、ゴム手袋はめて洗い物されているんですね^^最近はそういう方が多いのかもしれませんね。
スパサラもいいですね^^そうか、居酒屋さんのチャームとかでもよくスパサラって出てきますね^^
日ごろの行い。。どうでしょうか(笑)けっしていつもいい子ちゃんではないのですが。。最近は生理中でなんとなくだるそうな顔しています^^;

美羽ママ | URL | 2009年02月24日(Tue)11:15 [EDIT]


ユリさん、おはようございます^^
そうなんですよね。。茹で時間が違うと面倒になっちゃいますね^^;ほんとはよくない?のかもしれないけれど、一番時間のかかるものから順に時間を計ってお鍋に突っ込むというゆで方をしてしまいました^^;色んな太さの麺が混ざっているのもまたいいかもですね^^
でもなんとなくフィットチーネだけは単体で茹でました^^;やっぱり面倒でした。。
ユリさんも手袋使われていらっしゃるのですね。。やっぱり最近は多いのかな??私は慣れていないのもあるのかしら、どうも素手が一番しっくりくるタイプです^^;手あれのリスクも高いですけどね。。やっぱりユリさんのおっしゃるように環境を考えたものは人間の肌にも良いのですね^^
ユリさんは、ちゃんと先々の事考えてるじゃないですか^^お仕事されて、家事もきちんとして、いつもスゴイなぁと感心しています^^

美羽ママ | URL | 2009年02月24日(Tue)11:27 [EDIT]


こんにちは。
1度コメント入れさせていただいたlurkママです。
あれから時々読ませいただいています。
通院は辛い日々もあるかと思いますが希望を持って
お進みくださいね。私もお祈りしています。

私は主婦をして25年美羽ママさんと比べると
かなりの手抜き主婦で反省させられます。
夫のお弁当研修が入った時2か月しか作った事ないんですよ~

ルビーちゃんのお水の飲み方かわいいですね。
やっぱりうちのルークをお顔が似ています。

lurkママ | URL | 2009年02月24日(Tue)15:50 [EDIT]


lurkママさん、こんにちわ^^
lurkちゃん、やっぱりうちの子とお顔が似てますね^^
体はlurkちゃんのほうが色白?ですが(笑)
お弁当を作らないと、外食代が高くついて。。^^;でもけっこう疲れた時なんかは外で食べて~で済ます時もあります。。
はい☆もう少しだけ希望をもって、治療も頑張ってみます^^応援コメント嬉しかったです♪ありがとうございました^^またlurkちゃんのお顔も見に伺わせてくださいね(*^▽^*)ノ

美羽ママ | URL | 2009年02月24日(Tue)17:36 [EDIT]


外国製の洗剤って、やっぱり日本のメーカーのものと
明らかに使い心地が違いますか?
ケミカル製品で、私が使うことがある外国製のものは
クルマetc.に使うワックスとかがそうかな...
あと、外国製の洗剤でパッと頭に浮かぶのは、一時期
話題になったアムウェイもありますね(笑)

のん | URL | 2009年02月24日(Tue)19:26 [EDIT]


こんばんは。
フロッシュ、アロエ入りなんですね。洗い物をしながらアロエ成分でお手入れもできる…優れものですね。
私は石鹸成分の食器洗いを使っています。99%石鹸だそうで、粉になっています。石鹸が環境にいいか悪いかは賛否両論あるようですが、いいはず!と信じて使っています。

私ももし妊娠できなかったらどう気持ちの整理をつけるか考えます。今は不妊関係のサイトを巡って、いろいろな方の考えに触れながら方向を探しているところです。

ともあれ、美羽ママさんの内膜がいい状態になり移植のを迎えられますよう祈っていますv-254

みずたま | URL | 2009年02月24日(Tue)22:09 [EDIT]


のんさん、こんばんわ^^
アムウェイ、懐かしいですね~^^昔知り合いがやっていて、説明会もどきに参加させられました^^;今はあまり聞かないですね。。。今もわからないだけで健在なのかしら??
日本製のものと明らかに違う、という事は使っていてありませんが、今まではかなりひどい手あれに悩まされていましたので、その点ではかなり私にとってはポイントアップな商品でした。きっとアロエ成分が効いているのでしょうね^^環境問題に真剣に取り組んでいるドイツの開発商品のようなので、排水されてから19日以内に98%が有機分解されるとか。。日本に上陸したのも8年前くらい前のようですね^^

美羽ママ | URL | 2009年02月24日(Tue)22:33 [EDIT]


みずたまさん、こんばんわ^^
粉の洗剤って昔実家でも使っていたような気がします^^でも、昔はせっけんが主流でしたよね。。今は油落ちとか水切れとかとにかく綺麗にする事が主流で様々な洗剤が出てきましたので、環境にはあまりいい状況ではないですよね^^;石鹸、手あれとかはしないですか?好んで使っていらっしゃるようなので、きっと使いごごちもいいものなのでしょうね^^でも、色んなものが探せばあるのですね^^勉強になります。
そうですね、自分の方向性もしっかり見つめていかないといけない年齢になってきました^^あの時、こうしていたら。。と思う事だけはできるだけ避けたいな。。とは思っています^^どうなる事やら。。ですが^^;

美羽ママ | URL | 2009年02月24日(Tue)22:42 [EDIT]