のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

小さな庭には・・

お花3


ここ数日温かい日が続いています。

夏にはささやかながら我が家の小さな庭にも赤や青、黄色のお花が咲いていました。

今は、今年の夏前にどうしてもほしくて購入した白モッコウバラの枝のみが

元気に育っています。

P1000155.jpg 
                                                  ガーデングッズ2


株は2株買いました。お花がきれいにびっしり咲くまでには2?3年かかると言われ

たので、まだ可愛い花をつけるのは、数年先かもしれません。

親馬鹿かもしれませんが・・・お空の美羽からこの可愛いバラが見えたらいいなぁ・・

なんて思います。
P1000154.jpg
そして、これは今年夏に買ったホスタ(ギボウシ)です。

買ってまもなく、葉っぱの真ん中からにょきっと1本茎が育ってとても綺麗な白い花

が咲いてくれました。1年中こんな感じの姿をしていてくれるので、唯一秋や冬には

ほっとさせてくれる植物です。
ガーデングッズ1


そして、9月いっぱいくらいまでポコポコとお花をつけてくれたアサガオも今は種の

収穫をしています。
P1000157.jpg       P1000150.jpg     P1000158.jpg

お店で買った種は2袋でわずかだったのですが、こーんなにいっぱい種を収穫

できました・・・・・3枚目の写真は種を殻から取り出している側でぴったりくっついて

何してるの?と様子をみているルビーでした^^;
                                                   お花2

来年もたくさん種をまいて、お空の娘から我が家が見えるといいな・・なんて思います。
             ハート天使&くま

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

庭っていいですね

v-290我が家は5年前に改築してからは家の周りはすべてコンクリートになってしまったのでお庭のあるお宅っていいなぁー、と思います。でも上手く植物を育てた事のない私にはお花のあるお庭ってすごいなぁー、と思いますv-290v-254

美羽ママさんのお宅って素敵なんだろうなぁー、と想像しちゃいます。きっとキレイなお花を見て美羽ちゃんも大喜びでしょうね。うちの息子にもキレイなお花を見せてくださると嬉しいです

えっこ | URL | 2008年10月29日(Wed)01:34 [EDIT]


えっこさん

えっこさんいつもコメント嬉しいです
今日は携帯から初めてお返事していますちゃんと送れてるかなー
私もよくお花や植物を枯らしてしまいますよ…。あらら…という事がいっぱいです(^-^;
モッコウバラは初心者でも育てやすいと聞いて?買ってしまいました。
うまく育つといいのですが…。お空から我が家に遊びに来るときの目印になるといいなぁなんて思います永遠くんと娘の会話聞いてみたいですね(^.^)ななちゃんとルビーのおねんねは一緒だねーなんて笑っているかもしれないですね(笑)

美羽ママ | URL | 2008年10月29日(Wed)11:22 [EDIT]


お花

美羽ママさん、こんにちは。
今日もお茶をいただきに参りましたi-225
美羽ママさんのお庭にはたくさんお花があるのですね。
(ウチのパソコンでは画像が見れなかったです・・・残念)
きっと美羽ちゃんはお空から見て喜んでますよ!!
「ウチのお庭すてきでしょ!!」ってみんなに自慢してるかも~
モッコウバラって、小さくて花びらが多くてぱっと開いて咲いてるバラですかね?黄色とかあって、アーチ状にしたりしてる・・(分かりにくい説明ですみません)
時間はかかるようですが、お花が咲くのが楽しみですね。
私とそらも楽しませていただいた朝顔も種が取れたのですね。
またまた来年も楽しみ♪
ウチは今仮住まいの為お庭がないので、旦那の実家からもらってきた鉢植えのオリズルランと水仙をベランダに置いています。あと、友達からもらったハーブの種を植えて唯一生き残ったミントがすごい繁殖力で小さなポットにわさわさと育っています。何か使い道があればいいのですが。
お花や緑が少しあるだけで気分が違いますよね。
これからも素敵なお庭を造って美羽ちゃんに見せてあげてくださいv-343

makimaki | URL | 2008年10月29日(Wed)17:48 [EDIT]


そうです!

makimakiさんこんばんわ。
お粗末ですが、召し上がれi-185(@^-^)_且~~
そうです、モッコウバラって白と黄色があります。小さい花がたくさんついて、つる性だからアーチにも最適なようです。確か・・皇室では眞子さまのシンボル植物が黄色のモッコウバラなんですよね。
画像見れなかったのですか?何でだろう・・載せ方が悪かったのかな・・後でちょっとチェックしてみます。(たいした写真ではないのですが^^;)
ランと水仙きれいでしょうね^^ミントはミントティーにしたらホッとするかもしれませんねv-273
私もミントの香りすごく好きです。
ほんとにお花や緑って人を癒してくれますよねv-254v-22
またいつでもお茶飲みにいらしてくださいね。コーヒーと座布団もありますよ(笑)

美羽ママ | URL | 2008年10月29日(Wed)18:26 [EDIT]


 
