のんびり日記



PageTop

なんとなく、今日は美羽ちゃんDay☆

                 緑を運ぶ少女 
今日は朝から雨確率80パーセントで、案の定雨の音が聞こえていました。お昼過ぎまで雨との事、傘を久しぶりに持参し、クリニックGOです。注射はあっという間、クリニック滞在時間1分くらい。。。でしょうか^^;お会計もないので、「こんにちわ?」と受付の人に言ったかと思うと、「さようなら?」でクリニックを出てきました。。今日は特に予定もなく、いつものように地下鉄とJRを乗り継いで、来た道を引き返す、そんな半日でした。電車から見るいつもの風景、もう何度となく通った道、もう少し行ったらお庭の綺麗なお家があるのよねつるバラを植えていて、生き生きしたツルが伸びていたなぁ。。。とか、もう少し行けば梅の花が畑一面に咲いて、綺麗な風景になるわ?とか、そんな風景をいつも飽きもせず見ています1年を通してそれぞれの季節での変わり方も楽しみの一つになってしまいました^^
今日は雨も降っていたので、車で駅まで行き、駐車場に停めていたので、そのまま旦那さんのクリーニングを受け取りに行き、ちょっとお買い物、娘のお花も買ってきました^^春らしくチューリップとカスミ草です。他の天使ママさんのブログで、チューリップの花言葉は永遠の愛だと教えてもらい、今日は、そんな事を思い出しながら、娘のために迷わずこのお花を選びました(*^▽^*)ノ

DVC00272 DVC00274

余ったかすみそうはまとめて小さな花瓶に入れてテーブルに飾っています^^娘は喜んでくれたかな。。

そして、今日は以前100均で買ったフェルトソーイングの可愛いセットがあったのを思い出し^^;いつか娘の為にちょっと作ってあげようかな?と思っています。(まだ、手をつけていません。。。^^;)

   ドライフラワー   DVC00277    飾り2
        手作り
いちごのロールケーキと、プリン・ア・ラ・モードショートケーキなんとなく可愛いですよね^^型どおりにフェルトを切って縫うだけのものなので、短時間で出来るかなぁ。。と思い3種類買ってきましたが、結局まだ何もしていない私。。。近々ちゃんと作ってあげるね^^美羽ちゃん

そして、今日はまた思い立って(というほどでもありませんが。。^^;)以前娘の名前入りのアイロンタグを購入したので(詳しくは過去記事をぽちっ)それをハンカチにプリントしてみました^^

DVC00282 DVC00281 (2)

DVC00280 (2)          ボタンケース

ハンカチも100均で買った綿100パーセントのものです。白っぽいものを選びました^^7匹の子ヤギちゃんの為にお母さんヤギがごはんを作っているほのぼのとしたイラスト、可愛いですよね子ヤギの1匹イラストにはMIUのネームも入れてもらいました。これ、お洗濯にも強いらしいので、お気に入りのハンカチになりそうです^^でも使うのがもったいないかも。。。しばらくは持参して眺めているだけ?になるかも。。。です

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このヤギさんたちは、
私のツボです~~v-238v-238

かわいすぎですね。
MIUちゃんのネーム入りで、益々使うのがもったいないv-237

フェルトソーイングは、やったことないので、
作成したらまた教えてくださいね。
楽しそうだったら私も挑戦したいな。

みふぃ | URL | 2009年02月26日(Thu)00:33 [EDIT]


美羽ママさんお注射お疲れ様でしたv-238でもゆっくりとした時間が持てたという事で良かったですv-290私はゆっくりのハズがドタバタDAYでしたv-292

今、100均には本当にイロイロな物が売ってて楽しいですよね~v-290うちの姑さんも100均が大好きで数時間は居られるそうですv-411私も最近欲しい物があって100均へ行きましたが無くて100均のはしご(?)した事がありますv-402

フェルトソーイング出来上がったらまた見せてくださいねv-411

えっこ | URL | 2009年02月26日(Thu)02:03 [EDIT]


チューリップを見ると春だな~と思います

100均にこんなに可愛いフェルトのセットがあるんですね!
先日、手芸屋さんが閉店セールをしていたので何か小物を
作りたいな~と思ってセットを探したのですがすでに売り切れ・・・
100均にあるなら今度行って探してみます(^^)

ユリ | URL | 2009年02月26日(Thu)07:25 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月26日(Thu)07:48 [EDIT]


侮れないっ!

可愛いハンカチですね。
100均って本当侮れないっ!
最近ハンドメイドにハマッて
初めて100均の凄さを実感しました。
今まで季節の飾り物を買いに行く程度
だったんですけどね。
・・・でも、ついいらんもん買ってしまいそうに
なるんで財布の紐はちゃんと締めないと駄目かも・・・

ながたろ | URL | 2009年02月26日(Thu)07:57 [EDIT]


みふぃさん、こんにちわ^^
ヤギさん、私も可愛いなぁ♪と思って購入しました^^
アイロンタグなんて子供の頃以来?でしたが、けっこう楽しいですね^^
フェルトで小物を作るのは、これまた小学生以来(笑)かもしれません。懐かしいなぁ^^といいつつ、これを買ってからもう半月経ってますが。。^^;でもちょっと落ち着いたら挑戦してみますね♪

美羽ママ | URL | 2009年02月26日(Thu)11:32 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
あらら。。昨日は忙しかったのですか。。?お疲れ様でした。。せっかくのお休みだったのに。。。その分、夜は熟睡を狙ってくださいね^^
私も100均のはしご、ありますよ~^^食器ならここ、とかお料理グッズならあっち、みたいな(笑)そこそこのお店で置いてあるものも微妙に違いますよね^^なので、はしごしたい気持ち分かります^^そうでしたね^^お姑さんも100均大好きでしたね~。私も見ているだけでも楽しいので、滞在時間はけっこうかかるかも、です^^

美羽ママ | URL | 2009年02月26日(Thu)11:38 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
ほんとに、お花屋さんって季節を感じますよね^^今は菜の花の黄色や色鮮やかなチューリップがとっても綺麗ですね^^
フェルトソーイングの他に、手編みのコースターセットとか携帯ストラップ手作りキッドなどがありました^^
大きなものは、やっぱり手芸やさんとかのほうが種類はありそうですね^^でも、まぁ100円なんで、そこまで期待はできないですけど^^;ちょっと手作りにはもってこいですね^^100均にはないのですが、私もいつも行く手芸やさんに置いてある春らしい手作りバックのセットがいつも気になっています。。いつも、見ては止めてくるのですが^^;でも、手芸ってなんか集中できるし、楽しいですね^^

美羽ママ | URL | 2009年02月26日(Thu)11:45 [EDIT]


ながたろさん、こんにちわ^^
ほんとに100均侮れず。。なかなかどうして、色んなものがありますよね~@@びっくりしちゃいます。そして、楽しい気持ちにさせてくれます(^▽^)ウヒョウヒョ♪
うふふっv-411ついついいらんもの、私もいつも買おうかどうか迷って迷って、随分時間を費やしています^^ゆっくり見ていると、買うつもりではなかったけれど、あ!そういえば電池がなかったから買おう、とかそういえばこんなのがあったらいいなぁ、と思っていたものを偶然見つけてお買い上げ~とかいうのはしょっちゅうですね^^;でも、時々ホームセンターで、保存ビンが80円台で売ってたりするのを見ると、100均で買わなければよかった。。。と思う事も。。^^;

美羽ママ | URL | 2009年02月26日(Thu)11:52 [EDIT]


私も

かすみ草大好きです♪
たしか誕生花?っていうのかな…
たしか私かすみ草なんです だから余計に好きです♪


お料理だけではなく、手芸もできるんですね!!
お料理なんて本当に弟子入りしたいくらいお上手ですよね いいなぁ☆

しろこ | URL | 2009年02月26日(Thu)13:56 [EDIT]


かすみ草って、一見小さくて目立たない花と思われがちだけど、
いろんな花を引き立たせるのによく使われるんですよね。
そう言えば、うちの家の庭にもかすみ草は咲いてたかな(?)

チューリップを見ると、また春が来たんだなっていう気がします...

のん | URL | 2009年02月26日(Thu)18:14 [EDIT]


しろこさん、こんばんわ^^
かすみ草って、ほんとに可憐で可愛いお花ですよね^^私も好きです。しろこさんの誕生花なんですね~♪私の誕生花は「ミスミソウ」だったり「梅」だったりします^^ミスミソウってカスミソウと一文字違いですね(笑)ブルーの小ぶりなお花です。
手芸は出来るうちに入らないかも。。。^^;すごく苦手分野なんですが、娘の為ならば、出来るのが不思議です^^しろこさんのところに行くと、故郷を思い出してついつい懐かしくなります^^

美羽ママ | URL | 2009年02月26日(Thu)19:59 [EDIT]


のんさん、こんばんわ^^
ほんとですね^^かすみ草はどんなお花にもさりげなく合いますね♪しかも可愛いし^^そして、引き立ててくれるというのもピッタリな感じですね。
のんさんのおうちのお庭にはかすみ草が咲いているんですね~ドライフラワーにもなって素敵です♪
チューリップを見るとほんとに春だな~って気持ちになりますよね^^

美羽ママ | URL | 2009年02月26日(Thu)20:04 [EDIT]


 
