のんびり日記

ルビーのオムツ事情。。。

    わんことにゃんこ   お花6

こんばんわU*^エ^*UるっちゃんですU_ _Uペコリ。。。でかくてすみません^^;ヾまたまた女の子の日がきて、かれこれ10日くらい。。。お家では母ちゃんがオムツをしてくれています。。。。。でも、るっちゃんはこのオムツが嫌いですUーー;Uうら若き乙女が、オムツの中でさすがにおしっこはできないでしょ?っていうかルビーさん、もうあなたは既に人間でいうなら30代で、うら若き乙女とは言わないんじゃないかなぁ。。^^;34、35歳くらいかな。。。?もう乙女じゃなく脂ののった女性でしょうが!
なら、なおさら、いい女がオムツの中でおしっこはできないの?!!!Uーー;U

DVC00286

そう。。。最近オムツをしはじめてから、ちょくちょくおしっこやう○ちの事を考えてゲージに入れてはオムツをはずしてあげているのですが。。。今までのようにはしなくなっちゃったんです(´ヘ`;)г全くではないですが、それなりにするのですが、なんか、我慢しちゃっているような感じ。。。う○ちはさすがにご飯を食べた後にしてくれますが。。。。。母ちゃんはルビーがおしっこを我慢して変な病気になってしまうんじゃないかとちょっと心配なのです。。。。。(;´・Д・`)早く生理が終わって元のるっちゃんに戻ってくれたらいいな。。っていうか、家の中では(母ちゃんの前では、かな?)わがまま、いばりん坊のルビーなんだから、その神経質な性格がもうちょっと大雑把な性格にはならないものですかねぇ。。。犬種の性格だからしかたないかな。。。?
生理じゃなくても、普段でもお留守番の度に、何時間も、う○ちもおしっこもしないで母ちゃんの帰りを待っているルビー。。。帰ってきたとたんに、大量におしっこをするルビーです^^;

           わんこ4  わんこの足跡

さて、今日は午後からお役所へGO!と書類を持って出かけたのですが、役所の手前まで行って、印鑑を忘れたのに気付きまして(゚Д゚;) ヾ結局用事が足せず。。。ほんとにお馬鹿でした。。。><。家に戻ってまた来る気力もなく。。。結局銀行でお金を降ろし、税金の払い込みだけして帰ってきましたo(TヘTo)はぁ?また明日にでも印鑑持参で出直します^^;今日の山羊座さん(私です)はあんまり順位は良くなかったな。。。確かに、当たっていたかも。。。なんか、空回りの1日でした。。明日は良い1日になるといいなぁ。。。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ルビーちゃんはオムツが嫌いなのね~。確かにうっとうしいよねv-388でもママがお世話してくれるから嬉しいね♪

ルビーちゃんは出血が多いのですか~。私、ねねが初めての女の子で分からないのですが友人宅の女の子のチワワちゃんはオムツが要らない程の少量で出てるか分からない程らしいです。楽だけど人間だったらこの量だと病院へ行くのが確定だよね~、なんて言ってましたv-290

私も役所など行く時に印鑑などの忘れ物多いです。家から近いのですがまた戻るのが面倒で次の日にまた行く事もありました。何でも役所に通す書類って面倒なんですよね~v-292

私、市役所の前を通る度に「早くここでまた母子手帳貰いに行けたらなぁ~」なんて考えながら通ってますv-290

えっこ | URL | 2009年02月27日(Fri)01:07 [EDIT]


いい女かぁ(笑)
周りに気を使える大人なのね(^^)
義実家の愛犬は捨て犬だったため年齢不詳
もう熟女かな~

私も印鑑を忘れて取りに帰った経験があります(^^;
他の書類は揃っているのに~と思って窓口で話してみたけど
やっぱりNGでした
今日は昨日より良い一日になりますように(^^)

ユリ | URL | 2009年02月27日(Fri)07:23 [EDIT]


うちもです。

我が家の駄犬(?)も似てます。
でももうかなりのじいちゃん犬なんで
冬の寒い夜中とかトイレ我慢出来なくなると
申し訳なさそうに「トイレに行きたいよ~」
と呼びます。うちの犬は家ではトイレしないんです。
いつも決まった場所があり、そこまで連れて行きます。
笑えるほど何言ってるかわかるんですよ~
「ご飯足りん~」とか・・・
やっぱり動物って言葉はないけれど話せるんですね。

美羽ママさんでもサザエさんみたいな事
あるんですね~
出鼻くじかれるとテンション下がりますもんね~

ながたろ | URL | 2009年02月27日(Fri)07:48 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
ルビーの病院の先生も最初に言ってました。わんこは、ほとんどが舐めて自分で綺麗にする場合が多いし、わんこによっても出血の多い子、少ない子がいて、色々だと。体の大きさにもよるのかしら。。?ルビーもオムツをはずしてやると、よく自分で舐めてお手入れ(?)してます^^でもオムツをしないと点々と血痕が。。。なんですよ^^;ねねちゃん、オムツいらずだといいですね^^
ほんとに、役所は色々準備が必要ですよね^^;母子手帳かぁ^^うちの地域は母子手帳が市役所の中ではなくて、母子センター(他の場所にあります)でもらうので、以前は不妊治療の助成金もそこで手続きでした。早く母子手帳の申請、したいですね^^

美羽ママ | URL | 2009年02月27日(Fri)11:29 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
ふふふっ^^周りに気を使えるような大人に育っているかは疑問?ですが。。熟女っていうのもいいですね(笑)わんこは、1年に人間なら4歳も年をとるから、あっという間に抜かされてしまいそうです^^;ちなみに今は主人と同い年?くらいかな(笑)私にはあと2年も経てば追いつかれ同い年?くらいですかね^^早いなぁ。。ってそう考えると思いますね。。
そうなんですよね。。役場って、とっても融通が利かない、まぁ決まりなんでしょうけど。。印鑑しっかり持っていきます^^

美羽ママ | URL | 2009年02月27日(Fri)11:34 [EDIT]


ながたろさん、おはようございます^^
そうなんです、わんこって自分のおしっこの場所ってあるんですよね^^そこでないと出来ない、みたいな。うちはゲージを2つくっつけて、一つをトイレにしていますが、どうもお留守番中はそのトイレにも出来ないようで^^;家の中ではまったくしない、というわんちゃんもいますね。お散歩に行くと、いつも同じ場所あたりでうんちをするのも、やっぱり匂いなのか。。覚えているのか。。わんこって不思議ですね^^
サザエさんですか~v-411(爆)そうなんです、財布ならぬ肝心なものを忘れる私。。まるでサザエさんですね(≧Щ≦)ププッ

美羽ママ | URL | 2009年02月27日(Fri)11:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月27日(Fri)17:04 [EDIT]


こんばんわ~~~☆
アップ可愛いっ♪
うちのチーコも女の子の日がくる時は大変だわ(汗)
旦那は私を差し置いて今、夜ご飯食べてそそくさワンコと遊びに実家へ行っちゃいました。

うちもよく同じことしちゃいます。
ってか愛想つかれるほどの・・・。
車に乗ろうとすればかぎ忘れたり、仕事場にお財布忘れたり、なんなら一昨日バスで仕事行くのですがまんまと
お財布忘れて・・・(涙)

EMI☆ | URL | 2009年02月27日(Fri)22:26 [EDIT]


EMI☆さん、こんばんわ^^
私もこれ以外にもよくありますね^^;これ買おう!と思っていながら、他のいらんモノばかり買って肝心なものを忘れてくるとか。。。^^;旦那さんはそうとうワンちゃん好きなんですね^^でも見ているだけで可愛いですよね~♪
ちなみに、今日のルビーはちゃんとおしっこもうんちもしてくれて、ちょっとホッとしている私です^^
お仕事に行くのにお財布はなくて差し支えなかったですか?@@

美羽ママ | URL | 2009年02月27日(Fri)22:34 [EDIT]