のんびり日記

ケンカの腹いせ

   ぺんちゃん1      ぺんちゃん2                こけだま
昨日は、ちょっと旦那さんとケンカをしてしまいました。。。(●`ε´●) ぶー。。ケンカと言っても、私が怒って口をきかなかっただけなんですが。。というのも、旦那さんは会社で色んな事があって、でも私だって旦那さんがいない日中色んな出来事が(些細ですが^^;)あるわけで、たまたま、昨日は「こんな事があったよ*^▽^*)ノ」って晩ごはんの時に話したら全部聞かないうちから「それ聞いた!」って。。。。。2、3日前に近い内容の事は確かに言ったのも覚えてますが、そうじゃなくて、今日はその話の続きがあって、帰ったら話そうなんて思っていたのに、のもすごくあっけなく、というか私にはとっても冷たく聞こえたのです。。。しかも全部話し聞いてないくせに。。。ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ なんなの、その言い方!!」から始まり、「わかった。。聞きたくないんでしょ!もう二度と昼間の事は話さないから」と言ったっきり、私は寝るまで無視!。。。内容とかじゃなくて。。。「あれ、前もそんな話してたけど、今日は何か違うの?」とか、どうしてそういう言い方ができないんだろう。。。って。昨日は何故か思わず「カーッ!!」っとなってしまった私でした。。。
今朝もお見送りはせず、今日は旦那さんは部下の歓迎会も兼ねて飲み会で遅くなります。少人数での飲み会で、一応上司である旦那さんが「食事代は払ってあげたいんだ?。。」との事だったので、昨日はちょっと多めにお金をおろしておいたりして準備しておきました。今朝、そのお金もなかったので、きっとしっかり持っていったのでしょう。。。
午前中に洗濯や掃除をし、お昼はいつもあるもので済ませている私ですが、今日は、自分の為にパスタを茹で、ほうれん草とキャベツ、ベーコンのトマトソース味で、ちょっと主婦の贅沢(こんなもんです。。。^^;ちっちゃい贅沢だなぁ。。)をしてみました。

ほうれん草とキャベツのパスタ  お花&鳥 お花8

粉チーズがかたまって出ているあたりが、全然おしゃれじゃないパスタですが^^;お昼ごはんにしました。お昼からは印鑑持参でお役所まわりしてきました^^今まで不妊治療の助成金(AIHまでの治療分)はが助成してくれるので、市の「母子センター」に行きましたが、なんと新しい市庁が出来てそちらに移った様子。。。しばらくお役所に用事もなかったので、全然分からなかった。。。さっきまで市役所行ってたのに><とちょっと2度手間でしたが、申請書を無事に出し、次は特定不妊治療助成金(体外授精や顕微授精が対象)の申請、これは、都道府県が助成してくれるものなので、京都府の保健所への申請になります。お役所でとった証明書を添付して、これも無事に申請してきました。なんか一気に終わってスッキリしました^^
         バラ(ライン)2

家に戻り、またお弁当の保存食でも作っておこうかな。。。と思い、以前天使ママのユリさんから伝授してもらった「射込みごぼう」を一気に3ロール作ってみました。

DVC00293 (2) DVC00295

これで、しばらくお弁当のおかずも大丈夫かな
あっ。。。そうそう、お役所の帰りにちょっとスーパーへ寄ったら、こんなものを見つけてしまい、興味本位で2本買ってしまいました。(1本58円でした)

DVC00292 (2) 桃&りんご みかん

大阪生まれのフリフリ みっくちゅ じゅーちゅなんかふざけたネーミングですよね^^;なんで赤ちゃん言葉なん?と突っ込みを入れたくなるような商品でしたが、そのネーミングに何故か惹かれてしまったのは発売元の戦略にまんまとはまったわけで。。。^^;でも、中身はりんご、オレンジ、桃、バナナ、パイナップルの果汁となっていて、けっこう美味しかったですつぶつぶ感があるのですが、これはきっとオレンジのつぶつぶかもしれません^^あっという間に1本飲んでしまいました。。。もう1本は旦那さんに、と思って買ったけど、私がこっそり飲んじゃおうかな。。(こっそりって。。ほんとにちっちゃい主婦の贅沢です。。^^;)
そして、晩ごはんは当然私だけなので、夜は簡単にコレにしました^^一番簡単で美味しいもの。。。それはカップラーメンです

cafe     DVC00296
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかります…

ダンナさまとのやり取り…我が家と一緒だわ…と思ってしましました。
もう少し会話=コミュニケーションを楽しみたいですよね。
こっちがブンブン怒りが継続していても、向こうは一晩寝たらケロッとしてたりするんですよね(笑)

ミックスジュース、懐かしい~!!!!
大阪ではポピュラーな飲み物で、私も好きです(^-^)
美羽ママさんの今晩のご飯…グッドです~!!
いつもパーフェクトなお料理を作られる美羽ママさんとのギャップを感じてますますファンになっちゃいました。

幸音 | URL | 2009年02月27日(Fri)22:50 [EDIT]


ありますよ~

こんばんは。

そういう喧嘩、うちも結構ありますよv-237
男の人って、時間とか無駄にすることを嫌うから、
言葉も直接的だったりしますよね。。。うちだけかな。
うちの旦那さんはとくに理性的すぎるので、
いかに効率的に物事を運ぶかを重視している感じです。

もっとゆっくり話をしたり、聞いてほしい時もあるのにね。
旦那は、話は聞いてはくれるけど、
PCとかゲームとか目は違うところを見ていることがほとんどです。
ま、聞いてくれてるだけいいか。
ってことで、気にしないことにしてます。

美羽ママさんも、早く仲直りして
仲の良い週末を送れることを祈ってます。

みふぃ | URL | 2009年02月27日(Fri)22:55 [EDIT]


幸音さん、こんばんわ^^
そうなんですよ。。。もうちょっと会話を大切にしてくれればいいのに。。なんてそれが一番の怒りどころ?だったかもしれません^^;
ミックスジュース、大阪ではそんなに有名だったのですか!!知らなかった。。。今回、スーパーで初めて見ました^^
けっこう色んな果物が入っていて、美味しかったです♪
一人だと、洗い物がないもの。。と考えています^^;それに、カップラーメンってとっても美味しくて好きですv-218^^

美羽ママ | URL | 2009年02月28日(Sat)00:07 [EDIT]


みふぃさん、こんばんわ^^
そうなんですよね~直接的で効率的、女にはない部分かも。。ですね^^;
うちも、話を聞きながらテレビ見てたり、ほんとにちゃんと聞いてる!?って思う事度々です。。
そうですね^^今日一日過ごしたら、少しイライラも収まりました^^主婦のささやかな贅沢もしたし、ご飯作りがなかったのもラクチンでした~^^
週末は元通りでいきたいとおもいます^^

美羽ママ | URL | 2009年02月28日(Sat)00:12 [EDIT]


あらら・・・いつも仲良しご夫婦の美羽ママさんのお宅でも喧嘩があるのですね~。でも本当に言い方一つなんですよね~。私も数週間前にお昼に旦那が寒い厨房での仕込みで冷えただろうと野菜を多めに入れた湯豆腐を作って出したら「こんなもん、熱くて食べれんわ!」と言ったのが始まりで「こっちが気を使って温かいモノを用意したのに嫌なら食べなければいいでしょ!!」とそのまま部屋を出て行きました。その後は仕事中も完全旦那を無視してました。結局、旦那が折れたのですけどね~。

本人は何気なく言った言葉でも受けた側ではすごく腹立たしい言い方に聞こえちゃうんですよね~v-393

ミックスジュース!!以前、私と旦那がハマり私の母の妹が大阪にいますので箱で送ってもらった事があります。確かサンガリア(?)とかってメーカーではなかったですか?さすがにこちらでは売ってないんですよね~。懐かしい飲み物ですv-290

えっこ | URL | 2009年02月28日(Sat)01:18 [EDIT]


我が家も同じようなことがありました
家にいると朝夫を見送ってから帰宅するまでだれとも会話をしていない
なんてこともあって、唯一の話し相手の夫が帰ってきたらあれこれ
しゃべっていました(^^;
夫の気持もわからなくないですが、話したい気持ちは抑えられ
ませんでした
ちゃんとコミュニケーションをとりたいし、会話って大切です
もんね
男女で温度差があるのかもしれませんね

射込みゴボウ美味しそう(^¬^)
しっかりタコ糸で巻いていて形も綺麗ですね♪

ユリ | URL | 2009年02月28日(Sat)07:06 [EDIT]


私もよくやりますよ。

こっちは日中家に1人なので、やっぱり話したいんですよね。
なのに面倒くさがって、適当に返事されたり、「それで?」なんて言われたり・・・。
挙句の果てには、「ちょこびとあぽろがいるから寂しくないだろ!一人で会社に出かける俺の方が寂しいぞ!」なんて言いますよ~。
仕事で大変なのは分かるけど、聞いてくれてもねぇ・・・ですよね。

ミックスジュース飲んじゃいましょう。
主婦のささやかな贅沢と言うか仕返しと言うか。
私はケンカすると、1人でお菓子を食べてみたりしますよ。
でも、ちょっぴり、罪悪感感じちゃうんですよね。



ユンユン | URL | 2009年02月28日(Sat)09:11 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
きっと、うちの旦那さんも悪気はなかったんだと思いますが、受け手にとっては「なんなの!v-359」って思う事ってありますね。。料理だって、けっこう色んな事を考えながら作っているのに、適当に評価されちゃったり、お腹を満たす事だけだったり。。。文句があるなら食べなくて結構!ですよね^^
やっぱりミックスジュースって有名なんですね@@大阪から送ってもらうほどお好きだったなんて、ちょっとびっくりしました^^でも確かに、けっこう美味しかったです(^г^)

美羽ママ | URL | 2009年02月28日(Sat)12:52 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
でも、お互い様だと思います。。それぞれの役割があって、家庭を守っているわけで。。ならば、家で過ごす時くらいコミュニケーションって大切だと思うんですけどね。。会話、大切ですよね^^
今頃ユリさんはバケーション中ですね^^のんびりゆっくりしているといいな♪
射込みゴボウ、今回は3本作って、全部冷凍したのでしばらく持ちそうです^^美味しいレシピありがとうございます^^

美羽ママ | URL | 2009年02月28日(Sat)12:59 [EDIT]


ユンユンさんこんにちわ^^
確かに働くのは色んな事があって、大変ですが、旦那さんは家事をしたことがない、私たちはすくなくても、仕事の大変さも、家事の大変さも知っていますよね。。旦那さんにも言ってます、じゃあ家事してくれる?って私が代わりに外で働くよと^^それぞれの役割をお互いが尊重しないとダメですよね^^
ミックスジュース、朝起きてきたら最後の一缶が空になってました><飲まれた。。。もう!目ざといだんなさんです。。今日はクリニックだったのですが、何か贅沢して美味しいケーキでも一人で食べようか、とも思いましたが、眠たくていつものように帰ってきちゃいました^^;仕返しは、旦那さんにわかるように徹底的にしないとダメですね^^;

美羽ママ | URL | 2009年02月28日(Sat)13:07 [EDIT]


あ~~~分かります。
本当にその会話がないと会話なくしますよね・・・。
私も怒ると話さなくなるので(分かってるんですけど)
いやぁ~な空気が漂うんです。

最近は度々あるので朝の見送り減ってます(苦笑)
パスタ美味しそう♪
私もこっそり夜とか豪勢にしてみたりすることも。
小さなことだけどめちゃ満足です★

おっ!!!キーワードがゾロ目だっ
 
あっ、ちなみにこないだの仕事での財布忘れのときは持ち金-バス代でパン1個でした。
カバンの中には別に小銭必要な私ですi-229

EMI☆ | URL | 2009年02月28日(Sat)14:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月28日(Sat)16:21 [EDIT]


EMI☆さん、こんばんわ^^
やっぱり皆さんあるんですね。。。ちっちゃいけれど、普段しないささやかな贅沢っていうのもストレス発散でいいですよね^^EMI☆さんは、主婦も、自分のお仕事もあって、大変ですよね。。。いっぱいストレス発散されてくださいね^^
小銭、バックの中にあってよかったですね^^バス代とかどうしたんだろう。。。ってちょっと心配になりました@@でも、パン1個はちょっと淋しかったですね^^;

美羽ママ | URL | 2009年02月28日(Sat)20:09 [EDIT]


お邪魔します^^

言い方とか、言葉って大事ですよね。
毎日一緒にいるからこそ気を遣って欲しいこととか、
わかってほしいこともいっぱいありますし。
毎日一緒にいても以心伝心とは難しいですもんね。

私はイライラしたら一方的に無言になって不貞寝してしまうのですが、旦那に『夫婦になったのにちゃんと何が嫌なのかも言えないのか』って怒られまして。。。

それからは態度だけじゃなくて言葉でも伝えるようにしてるのですが、言うのも面倒くさくてあまりにも苛々しているときはやっぱり不貞寝します^^

でも『夫婦喧嘩は犬も食わない』って言いますし、ルビーちゃんが仲を取り持ってくれますね^^

たけるママ | URL | 2009年02月28日(Sat)23:10 [EDIT]


たけるママさん、こんばんわ^^
不貞寝したくなりますよね^^私も言い訳されると、カーっときて、「子供じゃないんだから!!」って話もしたくなくなります--メこうなったらもう時間しかなくて。。^^;時間が過ぎて気持ちもクールダウンするのを待つしか方法がないですね^^;
昨日も(もう、おとといかな。。)食事中に言い合いしていたら、真ん中でルビーが父ちゃんの顔を見たり、私の顔を見たり、不安そうな顔をしていました^^;以前は冗談で笑いながらパシッと叩いたりしていると、真剣に怒って吠えるんです。。ソフトバンクのお父さん犬ならぬ、「やめろ!」って感じですかね(笑)犬も食わないケンカ。。ですね^^;

美羽ママ | URL | 2009年03月01日(Sun)00:27 [EDIT]