のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

疲れが溜まる週末&今日のルビー

春が来るよ

今日はクリニックへ注射の日でした。電車の中では眠くてウトウト。。。(==)。日中はお天気がよかったこともあって、歩いていても以前のような寒さは和らいできたのかなぁ。。と思いながらいました。ちゃんと春はくるのですね^^
注射を終え、また来た道をぼちぼちと引き返すいつものコース。。。ふと駅の構内は旅行会社のパンフレットが並んでいて、つい目を奪われてしまいました@@国内、国外、この時期は学生さんの「卒業旅行」の時期でしょうか。。。独身時代は自由気ままに海外にも遊びに行っていましたが、最後にパスポートを使ったのは。。。旦那さんと行ったハワイ 4、5年前?が最後かも。。。
昔は行きたい場所があれば、ほぼ叶える事が出来た。。。思い切りや行動力にはちょっと自信があったし、そんな自分が好きだった。。。でも今は。。。。一人じゃないってこういう事なのかな。。。いや、結婚している、していないは関係ないのかもしれないな。。。私の心の問題、ただそれだけなのかもしれません。。。あの頃のように自分をもっと好きになれたらいいのにな。。そんな事を考えながら帰ってきました。

帰ったらもうお昼、旦那さんは、すぐにお昼を食べたいだろうな。。。作る時間もなんとなく疲れていてメンドクサイ。。。と言うことで駅に着いてからそのままマクドナルドでドライブスルーホカホカのマクドナルドを持って家に戻りました。
ルビーはちょっと顔を合わせないだけでも、いつでも大歓迎でピョンピョン喜びを体と表情で表現してくれます。ルビー、タダイマァー*^▽^*)ノ☆U^エ^Uノ“シッポフリフリ こういう時、ほんとにめんこいなぁ(北海道弁です^^;)と思う私^^です。



お昼を終えて、ルビーとのひと時。。。このころ?んの命令語はルビーが2歳を過ぎた頃におぼえた動作です^^やっぱりわんこの躾って飼い主が一生懸命するか、にかかってますね^^;躾は1歳までにきっちりとしないと、あとはおぼえが悪いとよく聞きますが、2歳をすぎてから、おやつ欲しさに一生懸命おぼえた動作、(他の一般的な躾を先にやれ!って言われそうですが。。^^;)命令する前からやっちゃうときも多々ありますが^^;
  たんぽぽ     たんぽぽ     たんぽぽ

さて、今日はほんとに眠かったし、疲れていたのか。。。午後からお布団で、がっつり夕方まで寝てしまいました旦那さんもソファーで寝てたみたい。。。我が家は静かな土曜日でした。。

晩ごはんはめずらしく(笑)旦那さんがご飯だけ炊いていてくれたので、木綿豆腐、マカロニ、ほうれん草、しめじを使ってグラタンを焼きました。あとは生野菜のサラダハッシュドポテト(冷凍食品をレンジでチン☆です)で夕食にしました。

こんなに寝たのも久しぶりな気がします^^なので今、全然眠くありません@@(あれだけ寝れば当然か。。。笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハワイかぁ~、私は旦那と家と店舗の改築中の時に遅れた新婚旅行として行きました。6年程前の事ですかね~。また行きたいけど休みが思うようにないので難しいですけどね~v-292

ルビーちゃん、ごろ~んv-286可愛いですね~v-10上手に出来て賢い子ですね~v-290うちの子特にななはグウタラでソファーで寝てばかりいますv-292ねねはちょっかいをだすのですけどね~v-411

今日は美羽ママさんおねむモードの日だったのですね~。私いつもかも?特にクリニックの日は早起きの寝不足なので待合室でウトウトなんてよくあります。

えっこ | URL | 2009年03月01日(Sun)01:18 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
春眠暁を覚えず。。。ですかね^^;春になるとなんだか眠いというのは私の場合も一緒(季節は関係ないかも。。^^;)です~。。
うふふっちょっかい出すねねちゃんと、「んも~U--e-263U」と分かっているのに?知らん振りのななちゃん、想像すると可愛いですね^^兄弟犬っていうのもいいなぁ。。とそういうお話を聞くと思います^^
えっこさんはお店だからなかなか長期のお休みってないのですね。。。もう義理父母さんだけに10日くらいまかして旅行っていうのもいいかも?(無理かしら。。?)ですよ~^^

美羽ママ | URL | 2009年03月01日(Sun)10:36 [EDIT]


美羽ママさん、こんにちは。
私も美羽ママさんと同じことを考えていました。
 私の心の問題。
 あの頃のように自分を好きになれたらいいのに…。
結婚前は私も、自分の好きなように海外旅行をしていて、行動力のある自分が好きでした。でも、今は全く変わってしまいました。毎日、何もせず時間が無駄に過ぎていくことが、空しく感じ、あの頃の積極的な自分に戻りたいと思います。
時間が経てば、また変わるのでしょうか…。
お互い、自分が望む良い方へ変わって行けたらいいですね。

ルビーちゃん、すご~い!連続でころ~んも出来るんですね。美羽ママさんとルビーちゃんとの努力の結果ですね☆

くまぞうママ | URL | 2009年03月01日(Sun)16:04 [EDIT]


くまぞうママさん、こんばんわ^^
くまぞうママさんも同じ事考えていらっしゃったんですね^^あの頃はあの頃で、きっと色んな不安や悩みもきっとあったはずだと思うのですが、いい思い出しか記憶には残っていませんね。。^^時々、どうしたらいいんだろう。。と考える事もたくさんあります。。。でも抜けられない自分もいたりして。。。歯がゆいですよね。。時間が解決してくれるのか。。私もそうあってほしいと願っています^^いつか、笑って、くまぞうママさんともそんな事もあったね~って言えたらいいですね^^うん、そうなりたいです☆
この芸は、私が娘を亡くしてこちらに戻ってきてから、なんとなく一緒に遊びながらやっていたものです^^母ちゃん悲しそうだから、笑わせてやるかぁ。。って感じですかね(笑)いや。。やっぱりおやつが欲しい一心だったのだと思われます^^;

美羽ママ | URL | 2009年03月01日(Sun)21:54 [EDIT]


 
