のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

久々のぬか漬けです。

      小鳥                        木と太陽

昨日の第一陣のぬか漬けを、さっそく本日の晩ごはんに用意してみました*^▽^*)ノ
少し、しんなりとした感じ。。。この漬け具合はほんとにお好みですねぬか漬けの素に書いてある漬け時間は、夏場ならば3?4時間、冬場は7?8時間とありましたが、きっと最低時間という事なのでしょう。。ちょっと味見でつまみ食い・・・φ(*゚?゚*)ψパリパリ。。私的にはあと半日は漬けてもいいかな。。という感じでした。良く言えばあっさり系です^^また第二段のカブを漬けて仕込んでおきました^^

ぬか床 ぬか漬け

さて、今日はなんとなく、胸焼けがして、気分も沈みがち。。。なんだろう。。今飲んでいるプラノバールの副作用かな。。。?今まで、治療中の薬の副作用ってあんまり実感した事がない私なのですが、今思えばそれは常に体調も完璧な時はなかったような。。。それが薬のせいなのか、気持ちのせいなのかがごっちゃになっていたような気もします。。。高温期の胸の痛みが2日くらい前からあって、「えっ!もう高温期!?」とも思いましたが、体温は高温とは言えず、時期的にもまだ低温期でもOKではありますが、この痛みも気が沈む要因でもあります。。。ふ?む。。。(lll-ω-)lll-ω-)lll-ω-)ドョ?ン
ちょっと、これは、今が思い切り時なのかなぁ。。。色んな意味で。。と一日考えていました。何かを変えたいと思った時、やっぱり何かを思い切らないと前に進めない、そんな気がしています。とっても漠然としていますね^^;明日からすぐ、とはいきませんが、また私に変化があれば日々の日記に綴っていこうと思います^^

     バラ(ライン)

旦那さんからの帰るメールが来ました。昨日はポカポカのお天気で夜も少し暖かく感じ、「もうストーブいらないんじゃない?」なんて言ってましたが、やっぱり今日の夜は寒く、メールにも。。。。。

  今日はかなり寒いですね。ストーブは要らないなんて言いましたが、嘘どすね
    《中略》 9時過ぎに帰ります。

どすね。って。。。多分「ですね」の打ち間違え; ( ●≧艸≦)プププ確かに京都では使いそうな言葉ですが。。。なんか、使いそうなだけに、あまりに微妙で笑ってしましました (≧▽≦)bナイスタイミングな天然の旦那さん。。。あなたのボケに随分助けられている私です^^;今日起きてから初めて笑ったきがします。。。笑うのって健康にもいいと聞きました^^いつも笑っていたいけど、そうじゃないときもありますよね。。でも、笑える時は笑うに限ります(ブログネタをありがとう^^旦那さま。。)
                                             携帯電話
さて、そろそろ旦那さんのご帰宅の時間、今日のおうちごはんは豚丼でも今から焼こうかと思います^^午後から厚揚げの煮物も作ったし、豚丼が濃いから今日のぬか漬けはあっさりでよかったかもです^^
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

嘘どすね~なんだかやわらかい表現になりますねe-266

美羽ママさんの、今が思い切り時という言葉がとっても気になります。。。
何か始めるのかしら?((o(б_б;)o))ドキドキ

P.S
美羽ママさんのブログ、リンクされてもらってもいいですか?

みふぃ | URL | 2009年03月02日(Mon)22:10 [EDIT]


みふぃさん、ありがとうございます^^リンクしていただけて嬉しいです♪私もみふぃさんのブログリンクさせてくださいね^^
なんか、「~どす」なんて舞妓さんや芸妓さんが使う言葉っぽいですよね^^
思い切り、えぇ~^^;そんなにドキドキするほどの変化じゃないかも。。。それに、漠然としていて、はっきりしていません^^;でも、なんか気持ちだけはそう持っていきたいな~とは思っていました^^どうなる事やらですぅ^^;

美羽ママ | URL | 2009年03月02日(Mon)22:20 [EDIT]


うふふv-290ご主人様ナイスですね~v-411きっと本人はボタンの押し間違えだろうけど笑えますね~。私が高校生の時にクラスの仲良しの子が「彼氏からラブレターをもらったけど笑えるから読んでみて♪」とラブレターを読ませてもらったらその彼氏「愛してる」と書きたいところを「変してる」と書いてあり友達と大爆笑した覚えがありますv-411当時はメールなんてなかったし郵便でのラブレターだったんですねv-290

糠漬け少し浅かったのですか~v-290私、浅い方が好きなので私好みかもv-343美味しそう~v-426

えっこ | URL | 2009年03月03日(Tue)01:00 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
打ち間違いって、場合によっては大爆笑ですよね^^
旦那さんに昨日メール、打ち間違ってない?って言ったら、確認してから「寒くて手がかじかんでた」と言い訳してました^^でも確かに昨日は寒かったので、しかたがないのかな(笑)手紙でのラブレターって、なんか今では新鮮ですね^^私も学生時代は携帯電話なんてなかったなぁ。。私の頃は、文通とか交換日記が流行っていたかな。。^^懐かしいです♪
ちょっとお漬物は漬かり方が浅かったです。今度はもうちょっとだけ我慢して出してみます^^

美羽ママ | URL | 2009年03月03日(Tue)13:06 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月03日(Tue)16:15 [EDIT]


 
