のんびり日記

病み中。。。

     眠る女の子
金曜日から、久々に大きな風邪?をひいてしまい、丸2日寝込んでいました。。今日はさすがにしんどくて、休日の緊急外来に電話をし、旦那さんに連れて行ってもらい、3日分のお薬のみ出していただきましたが、私の喉を見て先生が「あ?こりゃひどいね。。扁桃腺がポンポンになってる、ここまでひどいんじゃ月曜日にまた耳鼻科を受診して抗生剤を入れてもらったほうがいいね。」「耳鼻科ですか?」と私。「そう、これは耳鼻科のほうがいいね」「はい。。」あっという間の診察時間ではありましたが、今まで市販のバファリンでは効いても数時間のみ、頭はガンガンだし。。喉は痛いし、腫れているのでちゃんとしゃべれないし。。。なので、お薬をもらっただけでも、気持ち的に半分治った気分です^^;
あ、でも。。。明日はまた病院に行かなきゃ。。。ですね^^;明日はホントは不妊クリニック受診日なんですが、いけそうにもありません。
旦那さんが珍しくりんごをむいて寝ている部屋へ持って来てくれたり^^それなりに気は使っているようですが、もう全く家事をする気力もなく、寝込んでいるので、食事はファーストフードだったり、カップラーメンだったり。。。><散々な食生活となりました。。
元気なのはルビーだけ?です^^;毎朝、二階の寝室の前でカサカサと足音がするので、目が覚めますが、ずーっと私が起きてくるのを待っていてくれてます^^起きるとピョンピョン飛びつき歓迎、その後は側にくっついて、私の手や腕をくまなくペロペロ。。。完全にルビーにとっては「ちゃんと朝のお手入れしなくちゃね」とばかりに仲間をいたわる?行為なのかな?^^;と思う事も。。

DVC00322 (2)   かば 

久々に、ラーメンとぎょうざが食べたいという旦那さまに病院の帰りにスーパーに寄ってもらい食材を買いました。私はとってもこの脂っこさが受け付けず。。。たまごサンドを買って食べました^^;
病気をして寝込んだりすると、健康のありがたみがヒシヒシと分かりますね。。。早く完治しないと。。です
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。ブログの更新がないので、
どうされているかな…と思っていました。

以前聞いたことがある言葉に、「風邪とかで一時的に寝込む病気になるのは、日常から離れてゆっくりするようにv-218と神様がくれた休暇だ」というのがあります。毎日お料理や旦那さんのお弁当づくり、ルビーちゃんのお世話に頑張ってきた美羽ママさんですから、神様がお休みをくださったのかもしれませんねv-7
まずは、ゆっくり休養してくださいね。

みずたま | URL | 2009年03月08日(Sun)12:40 [EDIT]


すみません、使いたかった絵文字間違っています!
v-8ではなく「v-22」です!!
失礼いたしました…。

みずたま | URL | 2009年03月08日(Sun)12:42 [EDIT]


みずたまさん、ありがとうございます^^
「日常から離れてゆっくりするように」という神様がくれた休暇。。温かい言葉ですね^^
そして、ブログ見ててくださった事、ほんとに嬉しく思いますv-406早く完治して、また日々の思いをのんびり綴っていきたいなぁ、と思います^^ありがとうございましたm(_ _)m
うふふっ^^ミス絵文字私もけっこうあります^^気になさらないでくださいね^^

美羽ママ | URL | 2009年03月08日(Sun)13:02 [EDIT]


美羽ママさん、風邪大丈夫ですかv-292風邪は万病の元と言いますからシッカリ治してくださいね。扁桃腺が腫れると喉が痛くて食べ物も喉を通るのが辛いですよね~v-388風邪の時はいつも完璧主婦の美羽ママさんも一休みして一切家事をしないでひたすら寝ててくださいね♪安静第一ですよv-290

ルビーちゃん、ママの事が心配でお見舞い(?)に来てるのかもしれませんねv-290「ママ、顔洗えないなら私が舐めてキレイキレイにしてあげるねv-344」って感じですかね~v-290

どうかお大事になさってくださいねv-300

えっこ | URL | 2009年03月08日(Sun)13:03 [EDIT]


えっこさん、ありがとうございます^^
風邪は万病の元、ほんとにそうですよね。。子供の頃から風邪をひくとまず扁桃腺を腫らす子供でしたが、ここ数年まったく大丈夫だったのに。。。久々の扁桃腺です><喉を通る時の激痛。。。水を飲むのも辛いですv-406ルビーはほんとにかなり丁寧に?舐めてくれるので、彼女の思いやりと思って、おまかせしてます^^
明日はまた耳鼻科に行って、しっかり治す事にします^^ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2009年03月08日(Sun)13:11 [EDIT]


春みたいな陽気になったかと思ったら
また寒くなったり
気温差あるのもこたえたりするんでしょうね・・
耳鼻科でのお薬が効いて早く治りますように・・
お大事にして下さいね☆

あわてんぼうママ | URL | 2009年03月08日(Sun)16:58 [EDIT]


あわてんぼうママさん、こんばんわ^^
そうかもしれませんね。。。考えてみれば寝込む前の日はクリニックに行ってまして、温かくなったな、と思いつつも、風がまだ冷たかったり。。季節の変わり目で温度差もあるのかもしれません。。。
ただでさえ、ぷよぷよの顔周りなのに(笑)両方のリンパ腺が腫れて鏡を見るとひどい事に。。。^^;明日はしっかり耳鼻科受診してこようと思います^^ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2009年03月08日(Sun)19:21 [EDIT]


体調はいかがですか?
ブログの更新がなかったので体調を崩されたのかな?と
思っていました
扁桃腺が腫れると高熱&喉の痛みがひどいのではないでしょうか
私も小さい頃はよく扁桃腺が腫れて寝込んでいました
ゆっくり休んで早く良くなるといいですね
お大事になさってください(^^)

ユリ | URL | 2009年03月08日(Sun)20:44 [EDIT]


具合はいかがですか?

美羽ママさん、お身体の具合の方はいかがですか?
辛そうですね…私も1月に大風邪を引いた時は、治療が始まるからなるべく薬は飲みたくないと最初我慢していましたが、ウィルスに勝てず、結局病院の薬のお世話になってしまいました(泣)
美羽ママさんもお薬で早く回復に向かいますように…☆彡

風邪の時って、栄養つけなきゃと思う反面、あっさりしたものが食べたくなりますよね…。
私がご近所さんなら、おかゆを作りに行くのにぃ~!!
まだまだ寒い日が続いていますので、どうかお大事になさって下さいね。

幸音 | URL | 2009年03月08日(Sun)21:58 [EDIT]


ユリさん、こんばんわ^^
そうなんですよね~。扁桃腺を腫らすと熱が出てすごくしんどくなりますよね。。。でも2日間で随分汗もかいていたので、今日は病院で測ると38度くらいでした。40度くらいになってしまいますよね^^;私も子供のころはそうでした。。よく母にイソジン消毒の薬を喉に塗られるのが嫌で^^;たまらなかったのを思い出しています^^;(ゲボッってなるんですよね。。^^;)もう少しゆっくりして、完治させます♪ありがとうございます

美羽ママ | URL | 2009年03月08日(Sun)22:38 [EDIT]


幸音さん、こんばんわ^^
そうなんですよね。治療中の薬なんかもあるし、どうなんだろう。。って考えますね。今もプレマリン服用中ですが、フラフラになりながらも、プレマリンだけは飲んでいたりして。。^^;でも明日は治療のほうはお休みします。。体が元気じゃないと治療にも影響でますよね、きっと^^まずは風邪を治して、また頑張ります^^おかゆ、作ってほしぃ~♪(笑)主人はそういうことが出来ない人なんで^^;

美羽ママ | URL | 2009年03月08日(Sun)22:44 [EDIT]


辛いですよね(涙)

扁桃腺炎だったのですね(涙)
喉は痛いは、熱は出るはで辛いですよね。
ルビちゃんもきっと心配していることでしょうね。
ゆっくりお休みくださいね!
先生ったら、耳鼻咽喉科といってくれればわかりやすいのに。。抗生剤もらったら少し楽になると思います。
私、以前喉が痛くて高熱がでて、勝手に扁桃腺炎だと思っていたらなんとヘルペスでした(汗)
喉にもヘルペス感染するんだと知った未熟な頃でした~。怖いですよね。

お大事にしてくださいね^^

たけるママ | URL | 2009年03月08日(Sun)22:46 [EDIT]


たけるママさん、こんばんわ^^
そうか。。。良く考えれば耳鼻咽喉科なんですね。今までずっと内科で事足りてた?ので何故に耳鼻科?とも思いましたが、咽頭関係ですもんね。。^^納得です。今までも点滴して抗生剤をしてもらうだけで、てき面に楽になりましたので、効くんですね~^^抗生剤って♪
ええっ。。喉にもヘルペスってあるんですね@@口唇ヘルペスとかは良く聞きますが。。口唇からの感染なのかしら??それも怖いですねぇ。。温かくして、もう少し養生します^^ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2009年03月08日(Sun)23:16 [EDIT]


大丈夫ですか?

風邪をこじらせていたんですね。。。
確かに、風邪のときは内科ではなく
耳鼻科に行った方が治りが早いと聞きます。

明日は耳鼻科受診ですね。
早く良くなって、またおいしいご飯を作り、元気でベビ待ちしましょう。
美羽ちゃんもお空から心配してますよ、きっと。

みふぃ | URL | 2009年03月08日(Sun)23:56 [EDIT]


今頃は、耳鼻科でしょうか?
コメントさせて貰うのは、初めてですが、いつも美羽ママさんのブログを楽しく拝見させてもらっています。私も、高齢なので、引き際とか、いろいろ重なる思いもあって共感する部分が多いです。あと、お料理も毎回、尊敬の眼差しで見ています!
早く、よくなるといいですね。

とめ | URL | 2009年03月09日(Mon)11:02 [EDIT]


みふぃさん、こんにちわ^^
やっと、病院から開放され、戻りました。。待ち時間疲れかも^^;しれません。。
咽頭科は専門なので、私のような場合はほんとに内科よりも適切かもしれませんね^^早く良くなりたいです。。v-406
娘も心配してくれてるでしょうか^^そう考えると嬉しい反面、心配かけちゃいけないな。。って思いますね。。また元気になって家事も頑張らないとなりませんね^^ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2009年03月09日(Mon)13:09 [EDIT]


とめさん、こんにちわ^^そして、ご訪問ありがとうございますm(__)m
とめさんといえば、お地蔵様のお話をさせていただきましたね^^水子供養のお守り、今もきっとなぜていらっしゃるのでしょうか^^行きたいと思いつつ、なかなかいけていませんが、須磨寺にいつか行ってみたいと思っています^^どこまで頑張れば「もう悔いがない!」と思えるのかが、まだ今の私には課題でもあります^^;
もう少し、もう少しで今日まで来たような。。でもやっぱり今はもう少し(笑)って思ってます^^コメントくださり嬉しかったです^^また是非いらしてくださいね^^ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2009年03月09日(Mon)13:27 [EDIT]


大丈夫ですか???
りんごむいてくれるなんて優しいですね。
早く良くなりますように。
うちの場合・・・病は気からだ!!!って
私が寝込んでもそんな感じで。
でも逆に旦那が寝込むとハンバーガー買いに行かされます(謎)
そばでルビーちゃんも心配してるんですね^^
首周り暖かくしてゆっくり休んでくださいっ☆

EMI☆ | URL | 2009年03月09日(Mon)16:45 [EDIT]


あらら...体調の方、大丈夫ですか?
バファリンが効かない頭痛や歯痛なら、「メフェナム酸」っていう
カプセルを使うのも1つですよ。
薬局・薬店でも手に入るんで、持っていて損は無いかも。

ラーメン・ギョーザも体調を崩してる状態だとキツいかな(^_^;)
早く症状が良くなるといいですね。

のん | URL | 2009年03月09日(Mon)18:37 [EDIT]


美羽ママさん、お久しぶりです。
風邪ひいちゃったんですねv-393
扁桃腺がポンポンになってるなんて、
高熱が出たのではないですか?
私も、風邪をひくといつも喉が腫れる→高熱の流れです。
それにしても旦那さまがすごーく優しい方ですねi-189
ルビーちゃんも美羽ママさんの体調が悪いのをわかってるんだろうなi-228
風邪の一番のお薬はとにかく寝ることなので、
無理をせず、お体大事になさって下さいねv-290

ぐーぱん | URL | 2009年03月09日(Mon)19:19 [EDIT]


EMI☆さん、こんばんわ^^
お帰りなさい☆帰ってこられたんですね^^お疲れ様でした~。
病は気から。。。ほんとにそうかも^^;うちの旦那さんもホントに病院に連れて行って、と私が言わない限りきっと心ではそう思ってますよ(笑)あまりに寝込んでいるから、というのと、自分が遅くまで寝ている後ろめたさ?から、きっとりんごを剥いてみた?のかもしれませんね^^そう、自分が辛い時って買ってきて欲しいですよね。。。お互い様なのに。。ですね^^またお邪魔させていただきますね^^

美羽ママ | URL | 2009年03月09日(Mon)19:42 [EDIT]


のんさん、こんばんわ^^
メフェナム酸カプセルは、バファリンよりも効果ありなんですね!今回は病院で治療してもらいましたが、知っていて損はしない情報です^^ありがとうございますv-218今回は院外処方の薬局で薬を処方してもらいましたが、なかなか薬局っていうのも行く機会がないのですが、ああいう院外処方薬局でも処方箋がなくても薬は出してもらえるのかしら。。?それとも普通の薬局だけなのかな。。どっちにしても、覚えておきますね^^
ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2009年03月09日(Mon)19:51 [EDIT]


ぐーぱんさん、こんばんわ^^
喉って、どうしても高熱と結びつきやすいですよね^^;私もやっぱりいつもよりは高くなりましたが、それでも38度くらいで済んだのでよかったと思わないといけませんね^^今日は抗生剤の点滴をしてもらったので、気のせいか喉を通る時の激しい痛みが和らいでいる気がしています^^ぐーぱんさんも風邪のときは喉からタイプなんですね。。これってそれぞれの体質もあるのかしら。。?お互いに気をつけたいですね^^;ありがとうございます^^もうちょっとで元気になれそうです♪

美羽ママ | URL | 2009年03月09日(Mon)19:58 [EDIT]