のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

通院&移り変わる季節♪

今日は家の近場にある総合病院へ再度受診してきました。耳鼻科自体は内科などからみるとそんなに混んではいなく、呼ばれるのも早かったです。色々聞かれ、そのあとに、初めて鼻からチューブを入れての内視鏡というのをしました。これをする前に鼻にシュッシュッと薬液を噴霧したのは、あとから軽い麻酔剤のようなものだとわかりました。そんなにゲ?ッッとなるような事はありませんでしたが、終わったら目から自然と涙が。。。(笑)鼻の奥の粘膜等の炎症なども見れちゃうんですね^^;いや?そんな事をするとは思わなかったので、予想外でしたが、たいしたことがなくてよかったです^^結果は。。。やっぱり炎症があるとの事、点滴をする前に、採血をして、炎症の具合も見つつ、どの点滴を使うか検討する、との事。それから、採血をし、待たされること1時間以上。。。途中でしんどくなってきました。。。やっと呼ばれ、抗生物質+ステロイドのダブルで点滴、といわれ、それから30分ほど点滴を受け、やっと開放されました。。。疲れたけれど、これで猛威を振るっているもダブルパンチでしょうまた、明日、受診と言われましたので、行ってきますが、問題がなければ、飲み薬の追加のみだと思われます^^

家に戻って車を降りると、おととしに購入したゆきやなぎの木からポツポツと小さな白い花が咲き始めていました^^特に手入れをしているわけでもないのに、去年も、今年もちゃんと花をつけてくれるんだなぁと嬉しい気持ちになりました^^

DVC00324        窓


この「ゆきやなぎ」ほんとに強いお花です^^一番の盛りには真っ白な雪をかぶったようにびっしりと花をつけてくれます^^香りもいいし、風に散っていく姿もまた可愛いものです娘をなんとなくイメージし、2株購入し、主人と家の駐車スペース横に植えたものです。「また今年も一生懸命咲いてくれてありがとう」毎年この時期はそんな気持ちにさせてくれる大好きな植物です^^

      花   花

昨日は、お風呂の入浴剤代わりに使っている「よもぎ湯」がなくなっていた事を思い出し、また新たによもぎバックを(これ、商品名をよもぎちゃんといいます^^以前よりリンクさせていただいている「寺子屋お産塾」さんの商品で、お取り寄せしました気に入ってずっと使っています^^)煎じて丸1日置いたものです。これでまた、しばらくよもぎ湯が楽しめそうです

三日月のお風呂よもぎ湯
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

内視鏡検査、口からよりは苦痛は少なさそうですが、麻酔が効いているとはいえ、検査自体はやっぱし多少なりともきついですよね(><;お疲れ様でした。でも結果たいしたことなく良かったです。完治まで無理されず過ごして下さい☆花が咲きほこる季節もすぐそこですね♪

あわてんぼうママ | URL | 2009年03月09日(Mon)23:21 [EDIT]


あわてんぼうママさん、こんばんわ^^
学生の頃突発的な難聴になり、耳鼻科を受診した事がありましたが、そこで耳の中に器具を入れたり、鼻にシュッシュッというのはありましたが、今回の鼻からの内視鏡は初めてで、取り出した時には「えっ@@これ何?何するの??」と思っている間に後ろから看護師さんに押さえられ(笑)挿入されました。。強烈な点滴だったので、きっと効果も大かと思っています^^
お花の季節ですね^^お花はやっぱり癒されますね^^
ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2009年03月09日(Mon)23:59 [EDIT]


耳鼻科は子供の頃、よくお世話になっていました。私、子供の頃、風邪をひくと耳にきて中耳炎になりやすかったんですv-292風邪の時、最悪内科から耳鼻科へ直行でハシゴしてた事もありました。病院が怖くてワンワン泣いてた事を思い出します。v-290

内視鏡、想像では辛そうなのですが思ったより(?)苦痛ではなかったんですね~v-290怖がり&痛がりの私ならかなりビビってしまうかも・・・v-388

お花キレイですね~。こんな小さなお花でも一生懸命咲こうとしてるのを見ると癒されますよね~v-290

えっこ | URL | 2009年03月10日(Tue)01:27 [EDIT]


回復に向かわれているようでよかったです!
今は周りの方に甘えてゆっくりしてくださいv-258
そうそう、それと、美羽ママさんがメールに返信されている時間を拝見したら、回復しつつある時期なのにちょっと夜更かしさんですね~(笑)。まだまだ無理はされないでくださいね。更新をのんびり&楽しみに待っています♪

みずたま | URL | 2009年03月10日(Tue)06:04 [EDIT]


美羽ママさん、体調はいかがですか?
久しぶりにこちらへ伺ったら、風邪をひいてダウンされ大変だったようですね。お大事にしてくださいね。

春を告げる景色や植物を見ると、うきうきしてきますね。枯れかかっていたり、元気がない植物に芽が出たり、花が咲いていると、なんだか励まされる時があります。
美羽ママさんはゆきやなぎに元気のパワーをもらうんですね☆
花や植物にも不思議な力がありますね。

くまぞうママ | URL | 2009年03月10日(Tue)12:03 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^えっこさんは子供の頃は風邪を引くと耳にきてたんですね。。。今は大丈夫ですか?昨日耳鼻科の待合室でもまだ赤ちゃんの子が輸液ポンプで点滴を落としながら待っていました。多分入院されている赤ちゃんなのかな。。今日もまた会って、こんなに小さいのに。。お母さんも心配だろうな。。って思いました。怖くて泣くという年齢ではまだなかったのかニコニコ周りに笑顔を振りまいていましたが^^
ほんとに植物の生命力には自分自身が一番癒されています^^頑張らないと、ですね^^

美羽ママ | URL | 2009年03月10日(Tue)16:15 [EDIT]


みずたまさん、こんにちわ^^
あらら^^;そうなんです。。昨日は旦那さんの誕生日という事もあって、ついつい、一緒にTVゲームなんかをしちゃっていました。。こんな時こそもう少し体を休めないといけませんね^^だんなさんも不妊治療は少し休んだら?とか言ってくれますし、行けと言われているわけではないのですが、自分が行かなきゃという強迫観念を持っていたのかもしれません。。色んな事もう少し穏やかに、肩の力を抜いて出来たらいいのですが^^;これも性格ですかね^^;夢の中でも次はどんな料理を作ろうか。。とか考えている自分に幻滅してます^^;
ご心配してくださり、ありがとうございます^^

美羽ママ | URL | 2009年03月10日(Tue)16:22 [EDIT]


くまぞうママさん、こんにちわ^^
ありがとうございます。峠は越したようですが、また明日も点滴をしにいかなければなりません^^;完治まではもう少しかかりそうです^^
ゆきやなぎ、ほんとに盛りの4月以外は伸びた枝をチョンチョンと花が終わった後に切るくらいで、肥料をやっているわけでもなく、お水も気にした事もなかったんですが。。。すごく元気に毎年可愛いお花を咲かせようとしてくれてます^^なぜか小ぶりの花、かすみ草とかこのゆきやなぎ、モッコウバラなんかを見ると娘を連想してしまいます^^娘も小さいくて可愛かったから。。かもしれませんね^^ほんとにパワーをもらえる気がします満開になるときが楽しみです^^

美羽ママ | URL | 2009年03月10日(Tue)16:30 [EDIT]


今日の通院も無事に終わりましたか?
お薬が効いて早く元気になれるといいですね
きっと旦那さまもルビーちゃんも待っていることでしょう(^^)
ゆきやなぎは美羽ママさんの「毎年一生懸命咲いてくれてありがとう」の
気持ちが嬉しくて毎年花をつけているのかもしれませんね(^^)
昨日は「サンキューの日」でしたね
私も感謝の気持ちを忘れず生活したいです

ユリ | URL | 2009年03月10日(Tue)17:42 [EDIT]


ユリさん、こんばんわ^^
ありがとうございます^^そうですね。家族の為にも早くよくならないといけませんね^^
また明日も点滴に行ってきます。不妊治療と違って、家からすぐの病院なのでその点では楽ですが、体調が悪くて通うのもやっぱり辛いですよね。。。^^;
ありがとうの気持ちが嬉しくて咲いてくれているなら、私もとっても嬉しいです^^
そう、旦那さんはサンキューの日に生まれました^^だからいつも笑い顔?なのかな(笑)

美羽ママ | URL | 2009年03月10日(Tue)21:25 [EDIT]


 
