のんびり日記

デザートにりんごのコンポート

花&りんご    りんご1  りんご2  りんご3
数日前に旦那さんがまた会社のボスから頂いたと、大きな箱を持って帰ってきました。開けてみると果物の詰め合わせ。メロンやりんご、でこぽん、オレンジなど。体調が悪い中、ほとんどの果物を美味しく頂きましたが、残ったのが、大きなりんご。これを今日は煮てコンポートにしました。冷蔵庫で冷たく冷やして食べればきっと美味しいはず*^▽^*)ノヨーグルトと一緒に食べるのもいいかも1個だけのりんごだったので、そんなにたくさんはないけれど。。。アップルパイの中身にも使えそうですね^^

りんごのコンポート りんごのコンポート2

今日は冷凍庫に残っていた北海道の母からの送ってもらった牧場アイスクリームを添えて、食後のデザートにしてみました。残りはまた明日以降にでも。。。。。ヨーグルトにも入れてみます
                        くまとりんご
やわらかいりんごと冷たいアイス、美味しかったです^^久々のアイスもまた格別でした(^г^)今回は、ほんとにシンプルにお水と砂糖、レモン汁、シナモンを少々で煮ただけのものですが、赤ワインなんかを入れると真っ赤なコンポートが出来てこれもまた見た目が美味しそうですよね^^今回は圧力鍋で3分で出来ました。
デザートなんてめったに食べないけれど、たまにはいいかな モグ(〃´・艸・)モグ

さて、今日は割りと晴れてお洗濯日和でした。大物の毛布なんかも洗い、ちょっとスッキリ。明日も晴れそうです^^今週末はホワイトデーですね。金曜日の夜には届く予定のお返し分。。。我が家にもおこぼれが残るかな。。。?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

デザート美味しそうですね~v-10ルビーちゃんも横で食べたいよビームを炸裂してたのでは?v-290美羽ママさんも病みあがりなのでフルーツはナイスタイミングですねv-344

そっか~、今週末ホワイトデーだったんですね。私、何貰おう?かなv-290キレイに忘れてましたv-411旦那に何かおねだりしないとv-290息子からは・・・う~ん、夢にでも出てきてくれたらそれがママへのお返しかな?v-290

えっこ | URL | 2009年03月12日(Thu)02:15 [EDIT]


タイミングよく(?)フルーツをいただいたんですね(^^)
林檎のコンポートとアイスが美味しそう(^¬^)
ちょこんと乗っているのはブルーベリーですか?
可愛いです(^^)
コンポートも圧力鍋で作るんですね~
私も久しぶりに作ろうかな(^m^)

ホワイトデー、きっと旦那さまから美羽ママさんにも届きますよ~
世の中がバレンタインほど盛り上がらないのは不満ですが
ちょっと期待してしまうホワイトデーです

ユリ | URL | 2009年03月12日(Thu)07:08 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
ほんとに普段はあんまりフルーツを食べない私ですが、今回は美味しくいただきました^^その流れで、今はなんとなくフルーツにはまってしまってます^^;
ホワイトデー、なんかあっという間に来ましたね。。えっこさんはたくさんパパさんにおねだりして何か買ってもらってくださいね~v-218v-410永遠くんからもきっと、夢の中でお返しがくるかもしれませんね^^

美羽ママ | URL | 2009年03月12日(Thu)10:45 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
ほんとに結果的にナイスタイミングで頂いてきたようです^^メロンなんてこの時期に食べれるとは思わなかったので、旦那さんと(ルビーにも少し。。)食べました^^そうなんです。ブルーベリー、これ、雛祭りに作ったパイにものせましたが、ちょっとだけ残っていて、しわが寄っていたけど、大丈夫そうなんで食べちゃいました^^;そうですね^^;バレンタインデーほど盛り上がらないホワイトデー。。でも、ユリさんの旦那さまからもきっとお返しが届きますね^^

美羽ママ | URL | 2009年03月12日(Thu)10:51 [EDIT]


美味しそうなデザートですね!!!
コンポートって、アイスといっしょに添えると相性も良くて
美味しいんですよね(^^)

のん | URL | 2009年03月12日(Thu)19:01 [EDIT]


遊びにきました。

コメント有難うございました!!
いつも私も読みにきてたんです^^;
美味しそうなお料理に。。そしてお洒落な盛り付け!
凄いです!!
そしてルビーちゃん、とってもかわいいです~♪

体調はもう戻られましたか?
お大事にしてくださいね!

また遊びに来ますね~!!

hiromi | URL | 2009年03月12日(Thu)20:26 [EDIT]


のんさん、こんばんわ^^
そうですね^^コンポートとアイスクリームって、なんか定番って感じがしますよね^^
他のお料理ブログなんかを参考にすると、アレンジも色々みたいですが、私はいつも「なるほどなぁ。。」と感心ばかりしています^^;

美羽ママ | URL | 2009年03月12日(Thu)22:03 [EDIT]


hiromiさん、お越しくださってありがとうございます
m(_ _)m私もhiromiさんのブログを覗きながら、これだけ兄弟犬がいたら賑やかだろうなぁ^^って微笑ましく見させていただいてました^^どうも、シェルちゃんのお顔が我が家のルビーと重なって、可愛いなぁ♪なんて思っていました^^クッキーの食いつきの様子なんかも、またUPしたいと思っています。また私も遊びに伺わせてくださいね^^。ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2009年03月12日(Thu)22:09 [EDIT]