のんびり日記

春キャベツロール

  洗濯日和                     お花8
今日は全国的に晴れだったみたいですね^^冬場は洗濯物が乾きづらくて、ついつい室内干しが多い我が家ですが。。。今日はベランダでもキレイに乾きそう*^▽^*ノ。。。といっても昨日たくさん大型モノも洗濯したので、今日はそんなに量もありませんでした^^;でも、こんな日はお布団をバーンと干して、夜はふかふかで寝たいなぁとお布団はしっかり干せました。
でも、明日からまた雨みたいですね。。。。。なんかここ最近金曜日の雨確率が高くてちょっと不満!?な私です。。金曜日は朝のゴミ出しもなく、唯一朝はのんびり出来る日なのですが、ここ最近毎週金曜日が雨で、朝早くから旦那さんに起こされ、最寄の駅まで送っていく、という構図なのです(==)スーツが濡れるのがイヤだとか。。。まぁ、確かに朝からブルーになっちゃうくらいなら、スッキリと車で送ってあげたほうが、機嫌よく?1日が過ごせそうですよね^^;

今日は午前中は、最後の病院でした。そして、やっとドクターのお許し?が出て、無罪放免となりました。病は気から、と言いますが。。。もう通院しなくてもOKだよ、と言われた瞬間から、パーッと気持ちも明るくなり、ヤッター!という感じ(笑)でした。気を良くした私は、帰りに近くのスーパーに寄り、ルンルン気分でお買い物、最近くだものにはまり?今日は美味しそうなデコポン3個入りを購入、ふと見れば、春キャベツが安く出ていたので、これも買って帰ってきました。

そして、今日の晩ごはんは、ロールキャベツを作ってみました。

ロールキャベツ ロールキャベツ2

中身はひき肉がなかったので、普通の豚肉を細かく切って、にんじん、れんこん、たまねぎで肉ダネを作り巻きました。レンコンのシャキシャキ感が意外とよかったですお弁当にも。。。早速入れてみました。

お弁当8         花2

今日もきっと、平和で幸せな1日だったんだろうなぁ。。。「普通」っていうのが一番きっと幸せな時なんでしょうね。。^^ルビーもなんだか、最近はよく日中スヤスヤ寝ている事が多いです春眠暁を覚えず。。。」でしょうか^^;春だものね
父ちゃんが帰ってきてからののんびりしたひとコマです。ちなみに、父ちゃんはTVゲームに夢中。。。

わんこの足跡わんこーマラカスDVC00341
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさん風邪の方はお医者様がOKだされたのですね~v-411病は気から・・・本当にそうですよね~。うちの旦那もちょっとした事でかかりつけの病院へ行くのですが帰ってきてからはケロっとしてる事が多いですv-426

春キャベツ今よく出回ってますね。我が家はななのダイエット作戦の為によくキャベツを買うのですが少しでも大きそうなのを買って食卓にもよく使いますv-290

えっこ | URL | 2009年03月13日(Fri)01:43 [EDIT]


通院が終了してよかったです
一安心ですね(^^)

春キャベツの季節ですね~
一玉買うとしばらくは「キャベツ祭」のような食卓になって
しまいますが「季節のものは身体にいい」と言い訳しつつ
使っています(^^;
スーパーの野菜コーナーを見ると季節の移り変わりを感じます
少し前までは白菜が沢山だったのになぁ
こうやって気がつけば夏になるのかな(^^;

ユリ | URL | 2009年03月13日(Fri)07:35 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
そうですね。。。気持ちも問題って改めて大きいな、と感じますね^^;病院に行くことがストレスになってました^^;開放されて晴れやかです^^でも、ぶり返さないよう気をつけなきゃ、ですv-218i-235
そうか。。ななちゃん、ダイエットしてましたね。手作りのごはん、ななちゃんもドライフードよりも美味しいなんて思っているかもしれませんね^^新鮮な季節のお野菜なので、栄養もあっていいかもしれませんね♪

美羽ママ | URL | 2009年03月13日(Fri)10:34 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
ほんとに(笑)1玉買うと2人家族には「○○祭りです^^;」しばらく同じ食材が続きますよね。。なるべく、一気に使えるようなメニューばかり考えてしまいますよね^^キャベツの大量消費に良く使うのが、お好み焼きやキャベツ焼きなんかが定番化してます^^;
そうですね。。ちょっと前は白菜や大根、今はキャベツや菜の花、もう少ししたらトマトやきゅうりなんかの夏のお野菜が出てくるのでしょうか。。。早いですね。

美羽ママ | URL | 2009年03月13日(Fri)10:39 [EDIT]


体調が戻られたようで何よりです。
これで心おきなくおいしいものがたくさん食べられますねe-257
・・・というわけで、さらにこのブログのおいしそうなお料理の写真が見られる!と楽しみにしている私であります^^

春野菜って甘みがあって柔らかくておいしいですよね~。
私も最近キャベツにはまってて、千切りキャベツに絹ごし豆腐とちぎった海苔をのっけてノンオイルの青しそドレッシングをかけるんです。
これをある程度食べてからメインの食事に突入してます。
ちょっとはカロリーセーブになるかな・・・と思って。

Miffy | URL | 2009年03月13日(Fri)13:42 [EDIT]


Miffyさん、こんにちわ^^
それ、いいかもi-190v-219ですね^^キャベツって意外とお腹がいっぱいになりますよね。私はキャベツも、お豆腐も大好きなので、今度そのサラダ作ってみようかな^^って思いました♪ノンオイルの青じそドレッシング、我が家でも冷蔵庫にあります~^^さっぱりして美味しいですよね^^
Miffyさんは体調はいかがですか?こちらは寒い1日でしたが、風邪など引かぬよう温かくされてくださいね~^^ご心配おかけしまして、すみませんでした^^;またぼちぼち頑張ります^^

美羽ママ | URL | 2009年03月13日(Fri)17:43 [EDIT]