のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

心に響く歌。。。

私の好きなアーティストの一人AIさん。。。何故好きかと言うと、単純に歌がうまいから声が好きだから。。。なのです^^中でも今日はふと以前の「STORY」という曲を思い出していました。大好きな曲です。守ってもらえる幸せ、逆に守ってあげる幸せ。。私は、娘を亡くしてから、ずっと「守ってもらっていた」ほうだったなぁ。。。親や、友人、天使ママさんたち、そして旦那さん。。。私もいつか強くなってみんなを守ってあげれる側にいかないとな。。。そんな事を考えていた1日でした。
そう、今日は、旦那さんは土曜日出勤、仕事の後は用事があって義父母の経営するレストランに行って来るとの事なので、のんびり、何もしない1日でした^^



このAIさん、左の小鼻にスタッドピアスをあけていますよね^^今はあまり左、右関係なくあけているのかしら。。。?最初鼻ピアスが出てきた頃はケミストリーの川畑さんが右開けで、たまにそういう人を見ても右が多かったような。。。実は私も過去に鼻ピーをあけていた事があります^^最先端のおしゃれとか、そういう次元ではなくて。。。インドに3ヶ月ほど行っている間に、向こうの女性が実はとってもおしゃれで、端正な顔立ちの中に光るピアスがとっても素敵だったので、ついつい突発的にむこうで鼻ピーをあけてしまったのでした^^;それが、向こうの風習で、左側に開けるのが普通だったのです。
でも、インドにいる間はよかったけれど、日本に帰国し、いざ仕事の面接がすぐあって、それはそれは、大変でした。。。。。日本のそれと違って、基本的にインドでは一度したら、ずーっとしっぱなし。。。ピアスの先が長くなっていて、鼻の中でクルクルきれいに巻いてくれているのでした。。。それを面接の前に取るのに一苦労。。。鼻は腫れて真っ赤になるは、化膿するわ。。。散々な面接でした。(さすがに鼻ピーして面接にはいけないですよね。。)

それ以来、ピアスは入れていないので、もう完全に塞がってしまっていますが、かすかに残る鼻ピーの跡。。。長くなりましたが、AIさんの左鼻ピーを見てて、やっぱりこういう人がすると、綺麗だわぁ。。なんていつも思うのでした。。(*^▽^*)しかも、歌はうまいし、カッコいいし。。。もう羨望のまなざしです。。
:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

さて、今日はホワイトデーでしたね。旦那さんの会社の女の子へのお返しにと、毎年お取り寄せしている、北海道のフラノデリスさん。今年もお世話になりました。そして、同じセットを我が家にも1つお願いしていたので、それも楽しみです^^

DVC00362 (2)        ケーキ作り

今日は日中一人なので、後ろに写っている牛乳プリンを1ついただきました^^美味しかった?ケーキはなんとなく、まだ手をつけていません。。。明日にでも旦那さんといただこうと思います。これ、半分になっていて、手前がドゥーブルフロマージュ(マスカルポーネがムースになったチーズケーキ)で、向こう側が牛乳プリンババロアだそうです。直径15センチくらい?なので、あっという間になくなりそうです。。。^^;

そして、今日は、昨日の残り物のカレー(今回はハウスバーモンドカレーですカレールーの中でこれが一番好きな私です)で晩ごはんにします。昨日の夜、今日のお昼、そして、また夜もカレー。。。でもカレーなら許せるかな(笑)
 cafe    カレー
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美羽ママさん、こんばんは。

バーモントカレー、我が家でも使ってます。安売りしてる時はストック分があっても必ず購入しちゃいます。
でも、カレーもお野菜やパスタと一緒に盛り付けるとグッとオシャレになるんですね~。ホントにお店みたいです。
今度私も試してみます。(我が家のカレーはいつも体育会系のような盛り付けなので・・・^^;)

今日はホワイトデーでしたね。下の娘が主人に「今日ホワイトデーだねv-238」ってせっかくアピールしてくれてたのに、「悪い!何も準備してない」で済まされてしまいました・・・(泣)。私、バレンタインにはちょっと体調が悪かったのに手作りをあげたのに・・・って悔しくなりました。
ウチの主人はそういうイベント事には本当に疎いので最初から期待はしてなかったんですけどね・・・。
プリン、おいしそうですぅ~・・・。

Miffy | URL | 2009年03月14日(Sat)21:45 [EDIT]


私もAIのSTORY大好きでした!
ブログのfavoriteに私も入れてます♪♪
夫と付き合い始めたころに流行っていたような、いい曲ですよね♪
鼻のピアス、突発的でもされたのすごいなと思います。やっぱし開ける時は痛かったですか?!
日本では、そうですね、面接にはつけていけないですね・・(><残念

あわてんぼうママ | URL | 2009年03月14日(Sat)23:18 [EDIT]


AIさんの曲は良いですよね~v-10私も好きですv-238私が今、はまってるのがGReeeeNです。クリニックの待ち時間でも携帯から聞きながら暇つぶししてますv-426

今日(昨日)はホワイトデーでしたね。私は仕事後、旦那が居酒屋へ誘ってくれたので飲んで食べてのお返しでしたv-218

あっ、数日前の夢ですが美羽ママさんが出てきて天使ママ同士で話してる夢を見ましたv-290実際には会った事ないのに話が弾んで楽しい夢でした。美羽ちゃんの事もイロイロ聞いて楽しい夢でしたよv-344きっと美羽ちゃんと永遠が夢で結び付けてくれたのかな?v-290

えっこ | URL | 2009年03月15日(Sun)03:14 [EDIT]


Miffy さん、こんにちわ^^
Miffy さんもバーモンドカレーなのですね^^他のよりもちょっとだけお高め?だけど、安売りを狙って買うというのはなんか分かる気がします^^次はいつ安くなるかわからないですもんね^^
今回は、1つのお皿だと洗い物も少ないし(笑)いいかな、っていうのもありました^^;でもちょっと大きめのお皿のほうが味が混ざらなくていいかも、です^^
あらら。。。どこのパパさんも一緒ですね^^;うちもすっかり忘れていたみたいで、「何の日?」なんて感じでしたよ。。手作りは気持ちがこもっていていいですよね~^^この埋め合わせはきっちり?他でしてもらわないと、ですねv-218v-410

美羽ママ | URL | 2009年03月15日(Sun)10:59 [EDIT]


あわてんぼうママさん、こんにちわ^^
あわてんぼうママさんもブログのfavoriteに入っているんですね^^私も大好きなアーティスト&曲です^^
のんびりパパさんとお付き合いされていた頃の曲なんですね♪そう。。曲で、その頃のことを思い出すっていうのがありますねv-398私はたまにテレビで懐メロとかを聞くと「この頃は。。。」なんて思い出にふけっています^^;
ピアスの穴あけ自体は一瞬なので痛みもなかったのですが、その後、緊張しすぎて具合が悪く冷や汗ダラダラになりました。。。^^;お店の人が心配して、汗を拭いてくれてたのを思い出します^^;でも基本的にのっぺりとしたモンゴロイド系の日本人の鼻と、綺麗にすっとした現地の女性の顔では根本的な作りが違う?(笑)でも、現地の女性の受けはよかったです^^;

美羽ママ | URL | 2009年03月15日(Sun)11:09 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
GReeeeN、クリニックの待ち時間に聞いているのですね^^元々、音楽が好きなせいか、曲ってその時の気持ちを代弁してくれているようで、いいですよね^^
居酒屋さんに行ったのですね@@いいな♪いいなっ♪私も居酒屋さんで好きなお料理をまったり食べたいです~><でも、良かったですね^^パパさんと一緒にお食事も♪
あ。。先日はえっこさんの夢におじゃましましたよ~(笑)おしゃべり楽しかったですね^^またおじゃまするかもしれませんがよろしくお願いします^^今度はお互い永遠くんや娘も一緒に連れておしゃべりしたいですね^^

美羽ママ | URL | 2009年03月15日(Sun)11:16 [EDIT]


美味しそ~う^^

いや~、ほんとに美羽ママさん宅の食材さんたちは本望ですね。こんなに美味しいご飯やおやつにしてくれるんですもの。羨ましいです。私も生まれ変わったら、料理上手になります!(今はなんとか食べられれば良しとします)
AIいいですよね。
あの飾らない感じと歌と、なんといっても歌詞に人間性が現れてますよね。
美羽ママさんに鼻ピ開いてたなんて意外な事実ですね。
(バーチャル美羽ママさんは“はなちゃん”ってオルビスのCMとかでてたモデルさんみたいな雰囲気を持ちつつ
、ジーパンはいて元気な感じです。)
インドに行ってたのもびっくりです。

30歳にして未だパスポートなしの私には、未知の世界ですが、アーユルベーダとかやってみたいです^^
毎日カレーでもいいですよね~。
近くのインド人がやってるお店のマンゴーラッシーがたまらないんです!カレーはともかくナンも美味い。
また行きたくなっちゃいました^^

たけるママ | URL | 2009年03月16日(Mon)22:20 [EDIT]


私もカレーなら毎食でもOKかな~
美羽ママさんの盛り付けを見てカレーをワンプレートに盛るのも
いいな~と思いました
洗い物少ないし(^m^)

私もAIさんの声が好きで時々聞きます
音楽を聴く時間があまりないのですが(通勤は情報収集のためラジオです)
ドライブの時などは聞きます(^^)
今度休みの日にテレビを消して部屋で聞こうかな~

ユリ | URL | 2009年03月17日(Tue)07:12 [EDIT]


たけるママさん、こんにちわ^^
はなちゃんですかぁ~(笑)あんなにピュアっぽくないし、ただのおばちゃんですよぉ~^^;でも、はなちゃん、自然で可愛いイメージ。。それだけでも嬉しい事です^^でも実際の美羽ママはみせられないかなぁ(笑)
AIさん、そうですね、あの飾らない感じが可愛い♪ですよね^^
インドのアーユルヴェーダ、私もやった事はないのですが、やった人は良いと言ってましたね^^ラッシーは、ほんとに美味しいですよね^^よく道端で売っているラッシーを飲んだのを思い出します^^インド人の方が作っていらっしゃるなら、きっと美味しいと思います^^
私も久々に、本場のインドカレー&ナンが食べたくなりました^^

美羽ママ | URL | 2009年03月17日(Tue)10:15 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
上にも書きましたが、大きめのお皿に余裕をもって盛ったほうが味が混ざらなくていいかもです^^一人だと味が混ざろうが、ドレッシング代わりにカレー味の野菜を食べてますが^^;辛めのカレーに温泉卵でけっこうマイルドなカレーになりました♪
私も昔に比べて音楽を聴く時間が格段に減ってしまった気がしてます。。いい歌、1曲だけで、元気になれる、そんな事もあるのに。。ですよね^^
久々にカラオケで歌いまくりたくなりました(*^▽^*)ノ

美羽ママ | URL | 2009年03月17日(Tue)10:23 [EDIT]


 
