のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

クリームパン&アンパンマンが出来たよ♪

OPEN     食パン   カップケーキ   メロンパン
今日は久しぶりにパンを焼いてみようか。。。という気持ちになりました。ちょうど、ひな祭りに、いちごのパイを作った時のカスタードクリームが少しだけ残り、冷凍しておいてあったので、クリームパンを作ろう、これまたついでに、以前作って、旦那さんにも好評だったあんぱんも一緒に作ってみました。あんこも、以前買ったあんがまだ残っていたし、材料は揃っていたので、決行です

クリームパン アンパンマン

クリームパン&あんぱん    パン屋さん

残っていたカスタードクリームでは4個、クリームパンが出来ました。残りをあんぱんにしました。ほっぺたと鼻もつけて。。。娘のおやつ用にもアンパンマンができました
ちょっと。。。色黒のアンパンマンになってしまいましたが。。^^;早速、一番マシなのを娘にお供えしました^^そして、ずーっと出来上がるのを待ってオーブンの前から動かないルビーと一緒に1個あんぱんを味見しました。ルビーは鼻とほっぺた、外のあんことチョコレートのついていないパンの部分の味見です^^

DVC00372 DVC00371 (2)

ジャムおじさんは、毎日色んなパンを焼いていて、大変だろうなぁ。。。なんて思う私。。(笑)ホームベーカリーがあるときっと手間も半分?なのかしら。。。と思いつつ、毎日作るわけでもないからいらないか。。と粉をコネコネしつつ、醗酵中の時には、お茶をのんで休んだり、そんなのんびりとした午後でした^^明日は旦那さんもお休みなので、朝はこのパンたちを食べようと思います^^きっとアンパンマンパワーで、「元気百倍」で気持ちもパワーアップになる事間違いないでしょう
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

売れると思います。

前の日記にコメしようと思ったけれど
一番のり~でこちらにコメします。

美羽ママさん、コレ売れると思います。
そっか~ホームベーカリーかぁ・・・
ウチも週末はいつもパンだし
欲しいと思ったことあったけれど
定額給付金で買おうかな。まだまだ先だけど。
美羽ママさん、どういうのがオススメですか?
よければ是非教えて下さい。

ながたろ | URL | 2009年03月19日(Thu)20:30 [EDIT]


アンパンマンのパン、よくお店で見るのと同じですv-344売り物になりますね~v-290美羽ちゃんもルビーちゃんもアンパンマンのパンを食べて元気100倍になったでしょうねv-426

ご主人様も美羽ママさんの手作りパン美味しく食べてくださるでしょうねv-291

えっこ | URL | 2009年03月20日(Fri)01:18 [EDIT]


ながたろさん、おはようございます^^
帰ってこられたのですね~^^おかえりなさい。
ホームベーカリー、私もあまり詳しくなくてごめんなさに。。。^^;でも、ブログ村の中にホームベーカリーでのカテゴリーがないかしら。。?圧力鍋はあったので、きっとあると思いますよ~^^けっこう参考になったりしてます^^定額給付金で購入もいいかもしれませんね♪毎週の事なら、試してみるのもいいかもしれませんね^^

美羽ママ | URL | 2009年03月20日(Fri)09:58 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
私も昔(独身時代に)もうちょっと平べったいアンパンマンのパンを見たことがあります^^買って食べたっけなぁ。。なんて懐かしく思います。
ルビーも元気百倍?になったかしら。。?^^昨日は居間のソファーで気持ちよさそうに寝ていたので、そのままにしておきました^^やっぱり慣れた居間が落ち着くみたいです^^;

美羽ママ | URL | 2009年03月20日(Fri)10:03 [EDIT]


美味しそう(^¬^)
美味しい匂いがしそうな画像です♪
今朝は旦那さまと美味しいパンの朝食だったんでしょうね(^^)
最近、私のまわりでは「手作りパンを作ったよ」という人が
増えています
そして影響を受けやすい私もパン作りたいモード
何パンにしようかな♪

ユリ | URL | 2009年03月20日(Fri)10:37 [EDIT]


食べるとほんと元気百倍になりそうなアンパンマン♪
他の方もコメントされてますが、お店で売っていてもおかしくない!280円~320円くらいかな?!
ご主人、美羽ちゃん、ルビーちゃん、美羽ママさんの手作りパン食べれて幸せものですね~

あわてんぼうママ | URL | 2009年03月20日(Fri)11:11 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
コネコネパン作り、毎日は大変だけど^^;たまに作るのはけっこう私の場合気分転換になってます♪
出来上がるのを待って、食べてくれる人がいるのは作り甲斐もありますよね^^我が家はルビーv-286もその1人?(1匹)です。今朝は旦那さんも食べてくれたので良かったです^^ユリさんも是非是非気分転換にでも作ってくださいね^^そして、またブログにUPしてご紹介してくださいね~^^

美羽ママ | URL | 2009年03月20日(Fri)12:44 [EDIT]


あわてんぼうママさん、こんにちわ^^
えぇぇぇ@@そんなに高値で買ってくれますか~♪商売にするには、毎日出来ない気がするし^^;やっぱり、我が家限定、不定期、お気楽なパン作りが似合っているかもしれません。。^^;(旦那さんからはお金取れないですし。。^^;)
娘の喜ぶ顔を一生懸命想像すると、なんだか嬉しくなって頑張れちゃいます(*^▽^*)ノ喜んでくれていると嬉しいです♪

美羽ママ | URL | 2009年03月20日(Fri)12:54 [EDIT]


こんばんわ。
美羽ママさん本当スゴイデス。
私にはパンが作れません。
私もルビーのような目をしてみちゃいました(笑)

埋もれた気持ち・・・今読みました。
最近また色々私がいけないんですがここ最近泣いてばかりいました。
誰を攻めるわけでもなくでもどうしようもない気持ちがまだ心にあって。
平気で周りに言われて辛くなってました。

アンパンマンパワー頂きますv-222

EMI☆ | URL | 2009年03月20日(Fri)23:03 [EDIT]


EMI☆さん、おはようございます。
最近、辛かったのですか。。。?大丈夫でしょうか。。
泣きたくなる日、私も周期的に襲ってきます^^;落ち込んじゃう時もありますよね。。
誰かを思いながら無心に何かをしている時、少しだけど心が回復するような気がして、私の場合はそれが料理だったり、時間のかかるパン作りだったり。。なんです^^EMI☆さんのお料理のUPもまた楽しみにしていますね^^

美羽ママ | URL | 2009年03月21日(Sat)09:35 [EDIT]


 
