のんびり日記

温泉&マッサージでリラックス

       温泉2                   温泉
今日は旦那さんも休みだったので、久しぶりに車で20分くらいの場所にある奈良健康ランドに行ってきました^^大きなお風呂に入り、心も体も思いっきりリラックス (*^ 0 ^Aしてきました。露天風呂や、薬草風呂、セージ風呂(だったかな。。?)これ、効能を読むと、むくみとかダイエットによいとか。。。さっそくつかってきました、サウナとかは、実は息苦しくなって苦手な私ですが、ソフトサウナとかで、スチームの温室?のような場所があり、そこにも行ってガッツリ汗をかいてきました^^
今日はなにやら12歳までのお子さんは半額デーだったようで、たくさんの子供連れの家族でにぎわっていました。食事もバイキング形式で、好きなものをとれるので。。。

DVC00377 DVC00376 (2)

ちょっとボケていますが^^;晩ごはんに鯛の南蛮漬け、ぎょうざ、とん汁、つけもの盛り合わせをチョイス、そして、横須賀から来たと言うシンガーソングライターの若い女性のショー(兵堂 舞さん?)を聞きながらお食事をしていました^^歌と歌の間にトークがはいるのですが。。。「私の母の時代の歌です」と、渡辺真知子さんの「迷い道」や山口百恵さんの「いい日旅立ち」、ジュディオングさんの「魅せられて」をカバーして歌っておりました。。。。しかし、母の時代って。。。私もすごく良く知っている歌ばかりだったんですけど。。。そうよね。。20歳で子供を産んでいたらもうその子供は20歳くらいになってますもの。。。このくらいのお嬢さんが同級生の子供だと言っても決して不思議な話ではないんだなぁ。。とちょっと複雑な気持ちになりました。。

DVC00379 (2) DVC00381 (2)

ゲームセンターで、旦那さんと2000円くらいお金を使っちゃいました^^;たまにはいいですね、ゲームも800円くらい使って、このアンパンマンのお弁当箱をGET!高いお弁当箱になっちゃいました?^^;でも可愛い幼稚園のお子さんとかなら、このくらいのお弁当箱にお母さんはお弁当作るんだろうなぁ。。^^なんて想像していました。美羽ちゃんにはまだ早いかなぁ。。

そして、今日は全身のマッサージ40分コースをやってもらいました^^どこもかしこも凝ってますね?。。と毎度同じ事を言われる私。。。^^;でもさすが、慣れた手つきで頭から足の先までマッサージをしてもらい、とっても気持ちよかったです^^
                 睡眠
お給料が出たばかりで、思い切って今日は満喫してきました。ちょうど今月、車のローンも終わり、ちょっとその分が浮くかな、と^^;でも、来月からはしっかりお財布も締めていかなきゃです!!旦那さんもお疲れ気味だったので、お酒を飲みつつ、満喫していたようです^^

ほんとに久しぶりのおそとごはんとお風呂&マッサージ、すごくゆっくりできました^^今度はいついけるかなぁ。。またいきたいなぁ。。 (*^ 0 ^A
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ~いいなぁ~v-10私も温泉やスーパー銭湯みたいなところが好きなのですがアトピーが悪化してからは肌がボロボロで人目を気にしてしまうので行ってないのですが全身マッサージいいですね~v-290お金があればマッサージチェアーが欲しいくらいです。

ゲーセン、本当にお金をつかってしまう危険スポットですよね~v-292私も旦那もパチンコはしないのですがゲーセンでお金を使ってしまうとため息が出てしまいますv-388

今日はルビーちゃんはお留守番だったんですか?帰られた時に思いっきり甘え子ちゃんになったのかな?

今日1日、リフレッシュなさって良かったですね~e-287

えっこ | URL | 2009年03月21日(Sat)00:31 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
マッサージチェアーもいいですよね^^昨日は100円で5分間、のマッサージチェアもやっていました。でも、あれってものすごくお高いですよね。。^^;電気屋さんなんかで時々実演していて、みんな座ってやってますが、お買い上げする人も中にはいらっしゃるのかしら。。?家にあったら、そこが自分の居場所になりそうですよね^^
そうなんです、今回は連れて行っても車の中だし、久々に長時間お留守番してもらいました^^あの帰ってきてくれて嬉しい♪っていう表現をするわんこってほんとに可愛いですよね^^甘えん坊炸裂でした^^

美羽ママ | URL | 2009年03月21日(Sat)09:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月21日(Sat)14:11 [EDIT]


リフレッシュできたお休みですね(^^)
温泉にマッサージにお食事・・・
健康ランドって一日いても退屈しませんよね~
ルビーちゃんには申し訳ないけどたまにはいいですよね

ゲームセンターはついついお金を使ってしまって危険ゾーン
お弁当箱をGETした美羽ママさんはすごいです!
できるだけ近づかないようにしていますが、一度入ると
色々とやってしまいます(^^;
そして何もGETできない私・・・
いつもやめとけばよかった~とお店を出るのがいつものパターン
最近行ってないので新しいゲームもあるんだろうなぁ
行ってみたくなってきました(^^;

ユリ | URL | 2009年03月22日(Sun)09:05 [EDIT]


匿名さま。
弱っている時って、自分だけが取り残された気持ちになりますが、広い世の中、どこかで、同じ気持ちでいる人が存在するって、とっても励まされますよね^^
匿名さんもずっと頑張ってこられたのですね。。私も以前のように「よし!」っていう意気込みが剥がれ落ちたような気持ちでいます。風邪もあったのですが、思わぬ怪我の功名?でその後は通院も開始しておりません。また「よし!」って思えた時に通院再開してみようかと思っています^^匿名さんもどうかご無理をされませんように^^またいつでもいらしてくださいね^^見てていてくれる人がいる、そう思うだけで嬉しい気持ちになれます^^ありがとうございました。

美羽ママ | URL | 2009年03月22日(Sun)11:29 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
ほんとに、1日ずーっといても飽きない場所ですよね^^
疲れたら仮眠室もあるし、食べるものも、リラクゼーションコーナーもあるし、リフレッシュには最適な場所ですよね^^
ゲームセンターは危険ゾーン、まさに!です^^;私も「あとちょっと!」と思いつつけっこうお金を使ってしまいました^^;普通に買ったほうが絶対安いのに、なんであんなにのめりこんじゃうのでしょうかね^^;こまったもんです。。
ユリさんも、回数券、旦那さんを説得できましたか?(笑)お風呂は血流がよくなってコリもほぐれていいですよね^^

美羽ママ | URL | 2009年03月22日(Sun)12:00 [EDIT]