のんびり日記

スポンサーサイト


PageTop

セルフシャンプー初体験♪

今朝はゆっくりと寝て、朝昼兼用の朝食をササッと作りました。旦那さんがお休みの週末のメニューはいつもこんな感じでパン食が多い我が家です。

朝ごはん 
         お花
     ☆☆本日の朝食☆☆
  
      ミニアイコン(クローバー) トースト
      ミニアイコン(クローバー) 目玉焼き&サラダ、ソーセージ
      ミニアイコン(クローバー) ヨーグルトバナナ
      ミニアイコン(クローバー) みかん
      ミニアイコン(クローバー) コーヒー


毎回同じようなメニューですが^^;週末の朝は(昼?)のんびりと2人でテレビを見つつ、食事です^^
食事が終わると身支度を整え、今日は(今日こそは!)ルビーのごはんを買わなければ、夜の分がないので、早速ホームセンターへ行く準備です。ついでにいつものようにルビーの散歩も連れて行ってあげなきゃ^^と皆で家を出ました車に乗る前にふと家の横を見ると。。。だいぶ我が家の雪やなぎのお花が満開になっていて、ちょっと嬉しい気持ちに(*^▽^*

DVC00324 DVC00385 (2)

左のは数日前にUPした写真ですが、ほんの数日でだいぶお花も開花して、まっ白くなりました。右が今日の写真です^^ここ最近、日中はほんとに暖かくてポカポカ陽気でしたので、一気にを感じる私です^^

ホームセンターに行ったら、急に旦那さんが「今日はルビーのシャンプーをセルフでやってみようか」というので、じゃあそうしよう!と初セルフでルビーの体を洗ってあげました^^

DVC00393 (2) DVC00387 (2)

DVC00388


  
なんだか、毛がぺたっとなると、貧弱?(笑)大きな台所くらいの洗い場があって、腰も痛くない高さでラクチンだね^^ルビーは初めての場所でちょっとソワソワ

            わんこ5
 でも、不安な中、割とおとなしくしていてくれたので、綺麗にシャンプーができました^^


DVC00389 DVC00390 (2)

なんなの?これ?ブォーンって大きな音がして怖いよ?。。
やっぱり、スタンド式の大きなドライヤーは便利ですね^^両手で体を乾かせるのは、ほんとに楽でした

DVC00395 DVC00396 (2)

きれいになったぁ?
プロの方にお願いすると、ルビーの場合は、中型犬、長毛で、4500円前後のようでしたが、セルフで約1時間、1200円(タオル、ブラシ、シャンプー&リンス付きで)でした。まぁ、家でやるのが一番お金はかかりませんが、後のお掃除や毛の始末を考えると、セルフもなかなかいいぞ、うん!

そして、綺麗になったルビーを連れていつもの自然公園へお散歩に行きました。今日はお天気もよくて、それはそれはすごい家族連れでにぎわっておりました@@
お花もずいぶん色んな種類のものが咲き始めていました^^

DVC00397 (2) DVC00399

左のは「ヒュウガミズキ」、右が我が家と同じ「雪やなぎ?」だと思われます。でも、微妙に家のとは違う気も。。。似てますけどね^^;
お散歩も満喫したルビー、家に戻ったらやっとホッとした顔でおりました^^
お疲れ様、疲れたけど、楽しかったねルビーU^エ^Uヾ(^▽^)よしよし
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは^^
最近ポカポカ暖かくて気持ちいいですよねー。
ウチも3連休で、のんびり買い物に出かけたり、
散歩に出たりなどして過ごしております。

ルビーちゃんの、さっぱりした顔。かわいいv-238 私は隠れルビーちゃんファンでっす
プロの方にしてもらうと、4500円もするんですねー
びっくり~。

プランツ | URL | 2009年03月21日(Sat)21:53 [EDIT]


ルビーちゃん、サッパリして気持ちよかったね~v-290でもセルフシャンプーなる所があるのですね~。さすがに私の方の田舎には無いですv-292うちの子も毎回トリマーさんにお願いすると2500円です。去年の夏はお尻の毛と顔周りのカットもお願いしましたがトリマーさんが「ななちゃんカットしたうちにならないからいつもの料金でいいですよ」と親切にカットしてもらった事があります。私の友人のMシュナウザーちゃんはカット時に背中に天使の羽を模ったカット(?)をしてもらってて可愛かったですv-290

ルビーちゃん、今日はシャンプーにお散歩、充実した(?)1日でしたねv-411

えっこ | URL | 2009年03月22日(Sun)01:13 [EDIT]


プランツさん、おはようございます^^
せっかく最近温かくなったかと思えば、今日の空模様は曇り&雨ですね^^;でも、以前のような寒さを感じなくなったのはやっぱり春の訪れでしょうか^^この時期は「一雨ごとに温かくなる雨」なのでこれも春になるための流れなのかもしれませんね^^
ルビー、ずーっと困った顔をしておりましたが、ドライヤーも終わりに近づく度に表情もパッと明るくなってきて、とっても分かりやすかったです(笑)お散歩はすごく嬉しそうでした^^
そうなんですよ。。。けっこうお高いですよね^^;いつもは自宅で父ちゃん(主人)にやってもらっていますが、たまにはセルフもいいなぁ、なんて今は考えています^^

美羽ママ | URL | 2009年03月22日(Sun)11:35 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
私の住む辺りもけっこうな田舎^^;ですが、最近このセルフが大型ホームセンターのペットコーナーにも出来て、試してみたいなぁ、と思っていたところでした^^
ななちゃんの大きさでも2500円くらいかかりますものね~。。でも、お店のシャンプーなので、いいものを使っていて、すごくいい香りがしています^^もう、今は私がルビーの体をクンクン嗅いでルビーに迷惑そうな顔をされています^^;Mシュナウザーちゃんのお手入れは素人ではきっと大変ですよね。。天使の羽、色々トリマーさんもやってくれるんですね^^可愛いでしょうね♪

美羽ママ | URL | 2009年03月22日(Sun)11:44 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月22日(Sun)14:59 [EDIT]


 
