のんびり日記

まったりな1日(○'ω'○)

DVC00373 (2) 

 春の靴が届きました。今までずーっとお出かけでもスニーカーばかりの私、ぺったんこで、安くてもいいので、軽くて履きやすそうなのがほしいなぁ。。。そう思っていたところで出会ったのがこの靴です。カタログ通販で有名な某会社のネット通販で購入、1,450円、安すぎ



       パソコン2     コーヒー2


新しい靴とかバックって最初に使うときドキドキして嬉しい気持ちになれますね^^最初に履くのはいつになるのかな。。。?楽しみです

今日は朝から雨が降ったり止んだり、そんな1日でした。。。我が家でもまったり、旦那さんはDVDを見たりTVゲームをしたり。。。私も料理の本を見たり、テレビをみたり、主人のお休みの週末で、こんなにのんびり出かけないで何もしない日は珍しいかもしれません。。。今回は3連休だったのもあるのかな。。。

来週の週末には旦那さんが免許の更新に行く予定です。私はゴールドカードでしばらく更新なし、なのですが、旦那さんはこまめに^^;更新しております。。前回は旦那さんが更新、講習を受けている間、ルビーと講習所のまわりをずーっとお散歩して時間を潰し待っていましたが、今回はどうしようかな。。。家で留守番もいいかな?^^なんて考え中です。

お弁当9
あり合せでお弁当を作りました。明日からまた、旦那さんはお仕事の日々。そして、私はお弁当とごはんを作る日々。。。旦那さんのお父さんは調理師で、美味しい料理を出す人です。旦那さんの妹もやっぱり調理師専門学校を出たようですが、主人はまったくの料理オンチ。。。ごはんをといで炊飯器で炊くくらいしか出来ない人です^^;なので、家では全くのノータッチ、「それぞれの役割があるからね自分は外で働いて、私は家の事をする、という意味でのそれぞれの役割と言いたいようです。。。
。。。。。。じゃあ、1週間にせめて1日くらいは主婦業もお休みを下さいな。。。と心の中でつぶやく私。。でもお仕事をしながら、家事もやって、子供がいれば子供の世話もする女性は世の中にたくさんいるわけで。。。このくらいでブツブツ言っていたらあかんぜよ!何故か極妻風・・・?
ため息をつきつつ、今日も生きていくためにご飯を作るのでした。。。
でも、料理は嫌いじゃないです^^時にはストレス発散にもなりますしねっヾ(^▽^)ノ


そろそろ、不妊治療クリニックからもらっているプレマリンの薬もなくなります。風邪もよくなったし、復帰してみようかな。。凍結受精卵が最後の1個残っているし。ゴールデンウィーク前に終わらせちゃおうかな、と考え中。。。と言いつつ、明日はWBCアメリカ戦もあるので(理由になっていない?^^;)水曜か木曜、もしくはリセットがかかって、生理が始まってからでもいいのかな、とも思っています。

DVC00386 (2)
 


 昨日UPし忘れましたが。。。ホームセンターのお花コーナーで、春を感じた1枚です。
もうすぐ、桜も咲きますね^^楽しみです

        


              お花9

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ステキな靴ですね~v-10私も思えばペタンコな靴って持ってないかも・・・。近所へはスリッポンタイプのスニーカーで休日などお出かけ時はミュールなどヒールのあるものばかりです。身長をごまかす為でもあるのですが仮に妊娠しても履くものがないです・・・。ヒールはさすがに怖いし・・・。

今日はまったりとした休日だったのですね~。美羽ママさんもたまには完全主婦お休みの日があるといいですよね~。

えっこ | URL | 2009年03月23日(Mon)01:20 [EDIT]


可愛い靴ですね~私もぺたんこ靴を探していたんです。この連休にちょこっと探したけど見つからず、気長に探そうと思っていました。カタログ通販という方法もあるんだ~と感心しつつ「足に合わなかったら…」と買う勇気がありません(^^;
以前はスカート&パンプスで働いていた時期もあったけど、今は土禁で指定の上履きのようなものがあります。(工場の事務所勤務なので現場をウロウロすることもあり)パンツじゃないといけないので通勤もスニーカー、休日にパンプスを履くとすぐ足が疲れてしまいます。私も美羽ママさんのように素敵な靴に出会えるといいなぁ♪

私も料理は好きでストレス解消になりますが、時々主婦を休業したいな~と思います!主婦は24時間年中無休ですもんね。週に1回でいいからお休みの日があると、休み明けにもっと頑張れるのに(笑)

ユリ | URL | 2009年03月23日(Mon)07:17 [EDIT]


えっこさん、おはようございます^^
私はいつごろからか、もうスカートスタイルというのがなくて、靴もヒールのついたものは履かなくなってしまいました。。。昔はスカートにヒールスタイルが好きで(バブル時代の女性の定番?^^;)よく履いていたなぁ。。v-398ミュールも可愛いなぁ、と思います^^
また1週間、主婦業がんばります^^

美羽ママ | URL | 2009年03月23日(Mon)12:43 [EDIT]


ユリさん、こんにちわ^^
カタログ通販、下着とかはむずかしそうですが、靴ならば返品や交換も出来ると思いますよ^^でも、また返送して、送ってもらってといったら、お店で買ったほうが早い?というのはあるかもしれませんね^^;最近は靴なんかは色んな靴専門の通販会社もあって、破格のお値段で買える所が多いですね。旦那さんの社内の靴なんかもよく靴の通販専門店で買ったりしてます^^
わたしも、もう一度スニーカーで楽をしちゃうとなかなかかかとの高い靴は疲れてしまいます^^;
そう。。。お給料もなく、自由に休憩はとれても、完全OFFというのがなくダラダラ毎日。。。というのも疲れますよね^^;でもするしかないか、と今週も頑張ります^^

美羽ママ | URL | 2009年03月23日(Mon)12:51 [EDIT]


こんにちはv-22
うちも家事(主に食事関係)にはほとんどノータッチv-219です。
面倒なことは嫌いみたいで。。。出来ないわけではないみたいなんですが。
ホント、仕事・家事・育児を両立している人周りにもたくさん居るけど頭が下がります。
でも、無理せず自分は自分!と、出来ることをしたいと思ってます。

もうじき春です☆治療も、GW前に再開されるならうまく花開くといいですねv-252

みふぃ | URL | 2009年03月23日(Mon)19:31 [EDIT]


みふぃさん、こんばんわ^^
そうですね^^自分に出来る事を出来る範囲でが一番ですね^^みふぃさんのご主人様もノータッチなんですね。。うちも昔は慣れないながらも、珍しくてんぷらを作ってみたりしてくれたことが1,2度だけありましたが、逆に後片付けが大変だったのを思い出します^^;確かに役割ってあるのかも。。。その中で上手に息抜きをしていくのが一番いいのかもしれませんね^^
クリニックは水曜か、木曜に一度受診してみようと思っています^^

美羽ママ | URL | 2009年03月23日(Mon)21:06 [EDIT]