のんびり日記

ルビーのお散歩バック、ほぼ完成です☆

ルビーお散歩バックがほぼ出来上がりました*^▽^*)ノ
ほぼ、というのは、実はまだ取っ手部分が仮止めなのです。あとは、くるみボタンをどう付けようか、というところで迷っています。。。バックの中の布も茶色の水玉模様で2重にしてみました。表の布素材はリネンを使っていますので、ちょっと厚さもしっかりしているかな。。という感じです^^

DVC00032 (2) DVC00040 (3)

今回は、ちょっと刺繍も入れてみました。一応「Ruby Osanpo」と入れてみましたが^^;ちょっと見ずらかったかも。。。。お花も2種類、咲きました
     花2                  植物
DVC00028 (3) DVC00036 (2)

そして。。。。にゃんこが2匹、後姿のにゃんこと、もう1匹はのん気にお花を摘んでいるルビーを見て威嚇しております^^そんなイメージで刺繍をしてみました
                  にゃんこ    にゃんこ2
DVC00037 (3) DVC00038 (3)

ルビー、バックが出来たよ?(*^▽^*)ノこのバックで、GWのお泊り旅行も行こうね?。。。。。って。。もうすっかり夢の中なルビーさんでした^^;しかも、股を広げて寝てるし。。。あまりにもお見苦しいので、下半身はカットしておきました^^;今日は父ちゃんにいっぱい外で遊んでもらったから、心地良い疲れかもしれません
明日は、旦那さんは朝から免許の更新に行くので、ルビーとお留守番です^^またのんびりくるみボタンの製作でもしてようかな、って思います^^

DVC00042 (2)     わんことにゃんこ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわーv-238ステキなバッグが出来ましたね~v-10普通にあったら既製品と思っちゃうかもv-218私、高校は家政科でしたが名ばかり(?)でお料理お裁縫が全くダメなんですよね~v-292ちなみに我が家のお散歩バッグはワンコ雑誌の付録のモノを使ってますv-290そのバッグを私が持つとななは「わ~い♪お散歩♪お散歩♪」ってルンルンになりますv-290ねねはリードに今慣れる練習中なのでお花見がお散歩デビューにしようと旦那と言ってますv-290

美羽ママさんのお宅の方は日曜日も免許更新があるのですね~。私達の方は平日と土曜日だけです。ゴールドだとすぐ終わるのですが違反があるのでみっちり(?)講習を受けましたv-356


えっこ | URL | 2009年03月29日(Sun)13:20 [EDIT]


えっこさん、こんにちわ^^
うふふっ^^お散歩デビュー懐かしいです♪けっこうドキドキしますよね。ルビーの時も私の方がハラハラしていたのを思い出しています^^;最初はお散歩に対して楽しい思い出を刻み込みたかったので、好きなように歩かせたいですよね^^桜のお花見が最初のデビューならば、ねねちゃんのお散歩のイメージも温かくて、気持ちのいいもの、というふうになりそうですね^^
普段、あまりお裁縫はしないのですが、始めるとついつい時間も忘れてやってしまっています^^;
免許の更新、こちらは土曜日がお休みみたいです。やっとうちの旦那さんも30分講習になったようです^^

美羽ママ | URL | 2009年03月29日(Sun)16:56 [EDIT]


美羽ママさん本当に器用ですね!!どこにボタンをつけるか考えるのも楽しそうですね♪お散歩用にバックを手作りしてもらえるなんてルビーちゃんも幸せだな~

旦那さんは免許の更新だったんですね。私も今年更新です。私の行く免許センターは日曜日がお休みなので土曜日を狙っていますが混んでいるんだろうな~と今から憂鬱です。有料ドライバーで講習時間は短いけど片道1時間。半日はかかりそうです(^^;

ユリ | URL | 2009年03月29日(Sun)17:13 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月29日(Sun)17:52 [EDIT]


ユリさん、こんばんわ^^
ホントは、中の布地と外の布地が微妙に長さが会わなかったりして、無理やりっていうのもありますが^^;とりあえず、形だけは出来ました^^余った布地でくるみボタンも作ってみたのですが、どうなることやら。。。です^^;
ユリさんの所も教習所は日曜日はお休みなんですね。私は来年ですが、ほんとにけっこう時間がかかったりしますよね^^;みんな週末に受けに来る人が多いですものね。。

美羽ママ | URL | 2009年03月29日(Sun)20:39 [EDIT]


すばらしい

すごい!!すてきです。
私も最近美羽ママさんを見習ってみようと
一からではないけど、100円とは思えないかばんを見つけ
帰ってからリメイクしようと思い買ってきました。イメージも出来さていつミシンを走らすのやら・・・

今日の京都は久しぶりに暖かい、いいお天気でしたね
また、色々手作り教えてくださいね

たっきー | URL | 2009年03月30日(Mon)20:02 [EDIT]


たっきーさん、こんばんわ^^
お久しぶりです♪100均、今では色んなものが売っていますよね@@も~びっくりです。バックは見たことなかったです。そんなのもあるのですね~。リメイクして使うのも素敵ですね^^私も今度探してみようかしら^^
今日、何年ぶりかでミシンを出してみたのですが、電源は入らないし、糸通しも動かず。。。><最後の取っ手付けが出来ずじまいでした(泣)ミシンを上手に使える人はすごいなぁ、って思います^^たっきーさんはきっとお兄ちゃんの準備で色んなものを作っているんだろうなぁって想像しています^^こちらこそ、またいいグッズ情報などがありましたら教えてくださいね♪
今日は久々の大きな晴れマークv-278でした^^お洗濯にはバッチリ☆嬉しくなりました^^

美羽ママ | URL | 2009年03月30日(Mon)22:14 [EDIT]